06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

清水先生のサイン会に行って来ました2016

2016/08/21 (Sun) 20 : 23

2016年8月20日(土)
グランフロント大阪紀伊国屋書店

2016-08-20-13.jpg

3年ぶりの清水先生のサイン会です!
私がブログを更新するのも3年ぶりw

私は電話予約が開始して10分ほどで繋がったので(190回くらいかけた)、整理番号は10番台でした。
列に並んでから身分証明書を確認したりアンケートを書いたりと割と時間がかかって、あまりクーラーの効かない場所だったのでめっちゃ暑くて汗だくになって少々辛かったです(^^;)

さて私は今回なんとなく以前懸賞で当選した清水先生のサイン入りの色紙を持って行きました。→参照記事
いつも押入れに入れっぱなしで(日焼けとかしたらイヤなので外には出さない)もったいないよなーと思ったので、せっかくファンの方が集まるし誰かにお見せできたらなーと思ったんですけどね。しかし誰かと会う約束をした訳でもないのでそんな機会も無く(当たり前だ)、まぁせっかくなんで待機してる時に近くに並んでおられた方にちょっと自慢がてらお見せしたりしてましたw

数名ずつ呼ばれて先生がおられるお部屋に入って行きます。
お部屋の壁には複製原画がたくさん貼られていましたが、奥には先生もおられるし、どっちを見たらいいか分からない・・・!というある種嫌がらせの状態w

私の番になって、プレゼントを先に手渡し(横にいたスタッフさんが受け取られました)、サインペンの色を聞かれ(前回と同じですね)、私は青を選びました。

今回は前回のサイン会の時ほど切羽詰まった質問とかは考えてなかったので、当たり障りなく「最近映画化された関係でインタビューとかお忙しくされてますが、お体は大丈夫ですか?」とお聞きしました。
先生は「おかげさまで大丈夫です!まぁでも肩こりがねー」って仰ってました。
「あー肩こり治らないですよねー」と返しましたが、ちょっと適当な相槌だったかしらw

そんで、ちょっと迷ったんだけど、持参したサイン色紙をお見せしました。
「これ以前懸賞で当選したんですけど・・・」とカバンから出すと、意外にも先生もスタッフさんも「おおこれは!」という感じに食いついて下さいました!
左におられた男性スタッフさん(白泉社の方ですかね)に「いつのですか?2009年かー、僕の来る前だなー、メロディの懸賞ですか?」と興味津々に聞かれましたw
「インターネットで、Jブックというサイトで購入した時の懸賞です」
と答えましたが、先生もスタッフさんも心当たりが無い様子でした。

で、大体分かってはいましたが、「これは直筆ですか?」と聞いてみました。
先生は立ち上がってまじまじとご覧になって、
「うん直筆ですねー、この辺の線とかもね、・・・はい直筆です。」
と答えて下さいました!
良かった、やっぱり直筆だったー!
まぁ筆圧でへこんだりしてる所があるのでそうだろうとは思っていたんですけどね、確証は無かったので、今回ハッキリして嬉しかったです(^^)
やっぱりうちの薪さん、生薪さんやった!(・∀・)

サイン本を受け取り、握手をして頂いて、部屋を後にしました。
そして横の通路に置かれていためっちゃデカい色紙に先生へのメッセージを書いて、一連の行程の終了です。

その後は、隣に並んでおられた方と仲良くなったので、しばらくずっとお喋りしていました(^^)

先生は聞かれた事にハッキリした口調で明快にお答え下さっていました。
ツイッターで検索してみたらなかなか突っ込んだ質問をされた方もいらしたようで、先生がどんなふうに答えられたのかすっごい気になりますね(^^)

ちなみにアンケートは、結構真剣なアンケートで、次に映画を作るとしたらどのエピソードがいいですか、というものがありました。しかもそのエピソードを選んだ理由まで書かされましたよw
私は大臣の話とチャッピーの話を書いておきました。
あと、先生に聞いてみたいこと、という設問もあって、これはどこかで答えてくれる機会でもあるのかな?秘密の画集か何かが出て、そこで使われたりするのかな?と思ったりしたのですが、どうなんでしょうね・・・。出て欲しいなぁ。

2時から始まって、全て終わったのは4時過ぎくらいだったかな?(気になったので様子を見に行ったりしていました)(離れがたくて・・・)
先生、長い時間大変だっただろうな。
でも本当に楽しく嬉しい時間でした!
先生お疲れ様でした!

2016-08-20-15 47
今回連れ出した直筆サイン色紙
(グランフロントの前で仲良くなった方となんかめっちゃ可笑しいw シュールw と笑いながら撮りました)



あ、そうだ。
書店の方に聞いたのですが、今回サイン会の部屋に貼られていた複製原画は、近いうちにちゃんと見られる場所に展示するそうです。
ツイッターで報告するそうですよ。



テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

ものすごく久しぶりですが、

2016/08/17 (Wed) 20 : 27

誰も見ていないと思いますが、なんとなく更新しちゃいます。

今週末、清水先生のサイン会に行きます(^^)
とっても楽しみです!

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  EDIT  |  Top↑

清水先生サイン会!

2013/09/03 (Tue) 00 : 42

遅くなりましたが、8月31日にSHIBUYATUTAYAで行われた清水玲子先生のサイン会のレポをさせて頂きます!


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

整理券ゲットしてきました~!

2013/08/28 (Wed) 23 : 56

高速バスで朝7時30分くらいに池袋に着いて、身だしなみを整えて朝ごはんを食べて、
渋谷に着いたのは9時40分頃。

ん?店が開いてる??

なんでもサマータイムで8時開店だったとか・・・
マジか・・・

いそいそとコミック売り場に行って早速新刊を購入!

整理番号90番台でした・・・!!
やばい・・・!!!超ギリギリ・・・!!!
私のすぐ前後にも「秘密」を買って行かれた方もおられたので、
あと5分でも遅かったら間に合わなかったかもしれません(@□@;)

いや~、侮ってました。
平日だし、すぐに100名なんて来ないっしょ!と思っていました。
でも万が一東京まで行って整理券もらえなかったらアホすぎるので、
念の為に開店時間前に並んでおくか~くらいに思っていたんですよ。
今見てみたらTUTAYAのHPにちゃんと8時オープンって書いていましたね(^^;)
まったく気付きませんでした・・・
8時開店から約2時間で清水先生ファンの方が100名も大挙して押し寄せていたんですね。
すごいな~。
「秘密」が飛ぶように売れて行く所をできればチェックしたかったです。

なにはともあれ、間に合って良かったです!!

サイン会に行かれる方、会場でミーナを見かけたらお気軽にお声をかけて下さいませ~(^^)
この1年で10キロ以上太ったので(多分薬のせい)気付かないかもしれないですけどね!w


それと、原画展にも行って来ましたよ(^^)
なんでいつも突然決まるの・・・
(前回は開催が始まってからの告知だったけど・・・)

簡単に報告しますと、前回の広い展示スペースではなく、コミック売り場の前です。
カラー原画はなく、白黒原稿のみ。
結構枚数はたくさんありました。
前回は写真撮影OKでしたけど今回はNGです。
美しい薪さんにうっとりでございました!

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

清水先生サイン会!

2013/08/15 (Thu) 12 : 23

突然ですが8月31日(土)に清水先生のサイン会が開催されるらしいです!

突然過ぎてびっくりした!!!!!!!!


詳しくはコチラ

SHIBUYA TUTAYAにて発売日の28日から整理券を配布されるらしいですが、
どどどどどどどどうしよう(@□@;)
31日は行けても28日も買いに行かなあかんのか・・・・・・・・・・・・・・
有給取って高速バスか18切符を使って行くしかないかな・・・・・・・・・・・・

でも27日に病院に行くから有給取る予定なんだけどな(^^;)
薬はまだあるから後回しにすっか・・・

生の清水先生にお逢いできるチャンスなんてもう無いと思っていたので、すごく嬉しいです(T▽T)
なので、ここはちょっと無理してでも必ず参加したいです!!!!!!


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
