09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

自己紹介

2008/10/31 (Fri) 22 : 40

最近FC2でバトン機能ができたようですね。いつのまにか。
せっかくなので自己紹介がてら答えてみようと思います。

そのまま投稿できるフォームがあるけど、えらく崩れた形になるのでコピペしてきました。



テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

メロディ12月号の感想②

2008/10/28 (Tue) 22 : 06

さて、メロディ12月号の感想パート2です。

今度はミーハー目線で(^^)


テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

メロディ12月号の感想①

2008/10/28 (Tue) 15 : 26

感想いきまーーす。

ネタバレ注意

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

メロディ12月号発売!!

2008/10/27 (Mon) 20 : 30

(一応ネタバレなしです)


私の住んでる地域では今日店頭に並びます!

今日は早番だから5時15分に仕事終了!
数分前から時計をじっと見つめ、15分になると同時に職場を飛び出します(笑)

そして本屋さんへ向かう道中・・・
なんか、本屋さんに行くのがコワイ・・・
ホントに薪さんに逢えるの?? と心配になってくる・・・

そして無事メロディゲットぉ!!

家に帰る途中、
ワクワクした気持ちと「これを読んだらまた2ヶ月待つんか・・・」という一抹の淋しさが渦巻いて
「あ゙あ゙ああああーーーー!!!」と車中ひとり吠える私(^^;
(BGMはもちろん「煙」だ!)



今回の「秘密」は、 特別 編です!
ページ数は 36 ページ!
お話は 待ってました  「2008」の続き です!



ひととおり読んだけど、改めてじっくり読んでから感想を書きまーーす。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

薪さんの苦悩

2008/10/26 (Sun) 23 : 26

夜子さんのブログの「薪さんの秘密」という記事にコメントを書いてて思ったんですけど、
薪さんが今辛いのって、青木が薪さんに鈴木の脳を見せたからですよね・・・。

鈴木が薪さんを守ろうとしていたということはわかった。
しかし、
28人+9人の少年達が殺されたのは、貝沼が薪さんに見せる為だけだということもわかったわけです。

そしてその結果親友だった鈴木が亡くなり、
大切な部下も亡くなったり廃人状態になったりしたのです。

全然エピソードが出てきませんが、それまで3年間一緒に仕事をしてきた部下達。
(何人だっけ、5人だっけ?4人だっけ?)
今の第九も3年目ですが、色々意地悪なこと言ったりもしますが、薪さんが部下をとても大事にしていることはわかります。
世間からの偏見もある中で、苦楽を共にし信頼を築いてきた仲間。
そんな仲間を全て失ったのです。

37人の少年、
貝沼、
鈴木、
その他の部下達、
彼らに纏わる人々、
その全ての人生を狂わせた。

全ては貝沼が悪いんですが、
薪さんは自分の責任だと思っているでしょう。

自分の責任だと思っている以上、自分が幸せになろうなんて絶対に思わないでしょう。

それもこれも、青木が貝沼のあの遺言を見せたからだよ!
あれを見なきゃ薪さんは知らなかったんだよ。
貝沼の殺人の動機なんて。


青木、おめーーなんてことしてくれたんだよ!!!


鈴木の気持ちを伝えたかったなら、もっと別の方法があったんじゃないの?
鈴木の気持ちさえわかれば薪さんは救われると思ったの?

青木くんは自分の気持ちだけにまっしぐらだから、それ以外のことには目が届かないのね・・・。

薪さんを救うことを第一に考えるなら、真実を見せるべきではなかったと思うよ、青木くん。
佳人を救った時のように、嘘で人が救われるなら、それが一番じゃないのかな。


テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 考察  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

薪さんじゃない絵

2008/10/26 (Sun) 19 : 00

「夢幻紳士 怪奇編」のようなタッチで描いてみたいと思ったら、
影響を受けすぎて最早薪さんではなくなってしまいました(笑)


誰だこれはw



い、いいんだ・・・・ 自己満足なんだ・・・・・・





怪奇編の魔実也くんは色っぽくて大好きなんだけど、
グロすぎて直視できません(^^;


テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

 |  二次創作(イラスト)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

アニメ14話「赤いハイヒールの女」

2008/10/25 (Sat) 17 : 20

「秘密(トップ・シークレット)~The Reveration~」 14話「赤いハイヒールの女」



前回の貝沼編で1クール終わり、2クール目スタートです。
その記念に(?)、オープニングの映像が大幅に入れ替わりました。
もう、薪さん出ずっぱりですよ!嬉しいわ~(^▽^)♪
普段はギャラの高いベテラン俳優のように要所要所にしか登場しないから、これは嬉しい♪♪
前回で薪さんの悲しい過去が放送されたので、
風に吹かれながら佇む、頭を抱えて座るなどネガティブな印象の薪さんになりました。

うぅ・・・・・ 薪さん、ゴメンね・・・・・・
薪さんの幸せを願いながらも、憂いのオーラが似合うことに萌えてしまいます。
あなたが苦しむ姿に萌えるんです・・・・・。

コミック2巻に収録されているマフィアなカラーイラストが採用されていますね。
有刺鉄線やKEEP OUTなど原作イラストを彷彿させるアイテムも登場。
青木もなんだかかっこよくなっているよ(^^)
薪さんと青木の登場が多くなったので、他の第九メンバーの影が薄くなってしまいましたw
曽我は変な走り方を披露していたのが差し替わっていましたね(笑)
小野木田が登場しないのは何故だろう??


さて今回は、靴メーカーの会社の社長・有島がバラバラに惨殺された事件です。
酔っ払って夜道を歩いているところを襲われ、
有島が最後に見た映像には赤いハイヒールが映っていました。

「女性が男の遺体を運べるでしょうか」という青木に対して、薪さんは
「運ぶのに困ってバラバラにしたとも考えられる」と言います。
薪さん、深夜とはいえあんな往来の真ん中で遺体をバラバラにする人がいるでしょうか?
それなら共犯者がいる可能性を疑うほうがより建設的だと思いますが・・・。

殺される1時間前に遡ってみると、ホステスの愛人とまさに情事の最中・・・
「あ、あぁ~・・・」と気まずくなる第九の面々。
しかしエンジニア組の小野木田とみちるちゃんはニヤニヤしています。
みちるちゃん、結構大物やな~。天地は困り顔でした。

それを見て思うところがあったのか、岡部は奥さんに電話をしてみますが、繋がりません。
「浮気でもしてるんじゃないか」という岡部に
「奥さんの携帯をこっそり見てみては?」と言うみちるちゃんと小野木田。
人の携帯を見るのは違法だってば!!
あんたら警察だろ!!

そして家に戻った岡部は、寝ている奥さんの傍らに置かれた携帯をおもむろに開く・・・。
岡部はそんなことする人じゃなぁ~~~い!!!!
絶対、後ろめたいことをするような人じゃない!!!(`□´ )=3
なんてことを岡部にさせるんだこのアニメはっ!!

愛人のホステス・マユミが有島から赤いハイヒールを贈られていたことがわかり早速捜査に乗り出しますが、有島の妻である沙織もまた赤いハイヒールを贈られていたが判明。
そして、有島の秘書・未映子までもが赤いハイヒールを贈られていた。
犯人は一体誰だ・・・・

てか、有島、わかりやす過ぎだろう。
浮気を隠す気はないんでしょーかこの人は。

赤いハイヒールを失くしたと言う妻が怪しいと思ったのか、沙織を張っていた青木と岡部。
すると、若い男とラブホテルに入っていくではないか!
「行くんですかぁ?」とイヤがる青木(この言い方がツボったww)、
そんな青木に「気持ちよくしてあげるからぁ~ん、ア・オ・キ・くん」と、後ろから抱きつく岡部。
もう・・・ 岡部が・・・・ なんでこんなことに・・・・・・・(泣)

沙織は若い恋人・ヒロトに「ダンナに悪いから別れよう」と言うが
ヒロトは「もうダンナは死んじゃってるじゃないか!」と食い下がります。
あのう、私わからないんですが・・・、別れるつもりなら、何故ラブホテルに入るんですか?
記念に最後のHでもするつもり?
本気で別れたいなら、ここは割り切らないと。

で、このヒロトが女装が人気のホストで、赤いハイヒールを持っていることが判明します。
これで容疑者が4人に・・・。

と思った矢先、ヒロトは自宅の3階窓から転落死。
部屋に残されたハイヒールからは沙織の汗が検出された。
で、沙織、逮捕。

沙織に面会に未映子がやって来ますが、そこで衝撃の告白がぁ!!
「あんなに愛し合ったのに・・・」
って・・・・・ あんたらレ●ビアンかい・・・・・・ トレビアーーン!!

結局沙織は若い男、ダンナの秘書の女と浮気していたわけですね。
その上でダンナを愛していると堂々と言い放つ。
彼女の言動は支離滅裂ですやん・・・

有島とヒロトを殺したことも告白する未映子。
普通面会室には警察の立会いがあるんですがね。
第九がわざわざ盗聴を仕掛けるまでもないんですが。

未映子は有島を自宅の部屋に運んでバラバラにしたようです。
結局女性がひとりで運んだのか・・・。怪力やなw


今回の事件は、まぁいつものことだけど、第九で捜査する必要がまるでなかったですねぇ。
有島に愛人のホステスがいる情報は久々に登場した長嶺が最初から持っていたし、
そのへんの人間関係から捜査すればそれで済んだじゃありませんか。

あと欲を出して容疑者を4人にしたせいで、それぞれのエピソードが描ききれていないですね。
詰め込みすぎです。
せめて3人までにすればよかったんじゃないかな。


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 アニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

睨み薪さん

2008/10/21 (Tue) 23 : 33

また3日もかけてしまいました。
なんでこんなに時間かかるんだろう??


それは色塗りを終えてから顔や髪、シャツなど全て描きかえたからだよ・・・



あ、私自分と喋ってる(笑)



結局色塗りもほとんどやり直しました。
相変わらず要領悪いです。




なんだ、用がないなら見るな





モニターによってテンプレートが崩れてしまうようなのでサムネイル表示にしました。
画像をクリックすると大きな画像が表示されます。


テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

 |  二次創作(イラスト)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

「障害」

2008/10/19 (Sun) 12 : 00

小説じゃないですけど、ちょっとした文章を書いてみました。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



今日は仕事で郊外のほうまで出ていた岡部と薪さん。
岡部は薪さんの自宅まで車で送り届けることとなった。


「ごくろうだったな、岡部」

と、いつものように無表情・素っ気ない態度で車を降りた薪さん。
岡部は薪さんの荷物を持ち玄関まで小走りで後を追った。

「夕飯はどうなさるんですか?
もう遅いから消化にいいものがいいですよ。
顔色がすぐれないようですからゆっくり風呂につかって
早めに寝てくださいねっ・・・」

薪さんの背中に話しかける岡部。


黙って聞いていた薪さんが立ち止まって、クスッと微笑み、

「まるで僕の奥さんですね」

と、少しいたずらっぽい瞳をして、岡部を見上げた。




薪さんが敬語?!

いや・・・この言葉どこかで聞いた気が・・・・・


そうだ、
3年前、第九に配属されてすぐ、
薪さんが怪我をして入院しなきゃいけないのに仕事に来てたから
叱りつけた時に言った言葉

「まるで僕の専属看護師ですね」

と似ている・・・


多分、薪さんもその時のことを思い出して、わざと似たセリフを使ったのだろう





玄関先でカバンを渡した時に、家の中をチラッと見た。
余計な物は何も置いていない、殺風景な家。

「あそこの隅に観葉植物を置くといいですよ。」

「玄関の横に熱帯魚を置いてみたらどうですか?」

と、来る度に色々薦めてみるのだが、全て受け流されているようだ・・・。




「岡部も寄り道せずに、さっさと帰って早く寝ろ」

とだけ言い、薪さんはドアの向こうへと消えた。



目の前で閉じられたドア。
岡部はその場で動けなくなっていた。

すると、外灯が即座に消されてしまった。


し、室長・・・ オレ・・まだここに居るんですけど・・・・・





目の前のドアを見つめ、しばし立ち尽くす。




ドア1枚隔てただけで、
顔も見れない
声も聞けない
何をしているのかわからない
何を思っているのかわからない (これはいつものことか・・)


死んでいても、オレは気づけない。


あの人を1人にして いいんだろうか・・・・・



3年前、
親友を射殺した室長は、
その罪の意識から親友の幻覚を見るようになっていた。
眠れずにいてずっと、1人でもがき苦しんでいた。

3年経った今でも、幻覚を見ることがあるのだろうか。
犯罪を決して許さないあの人が、自分の罪を許すことがあるのだろうか。
「正当防衛」なんて言葉であの人が救われることはないだろう。
自分で自分に重い罰を課したまま生きていくのだろうか。


どうすれば 薪さんは救われるのだろう・・・・


なんとか力になりたいけど、必要以上に世話を焼かれるのを嫌う人だから、
あんまりしつこくは言えないし・・・・





だけど、

いつもあなたを気にかけている人もいるんだってことも解ってくださいよ。

1人で苦しむ必要はない。

あなたが自分を許せなくても、オレたちにはあなたが必要なんだ。







目の前には暗闇の中に固く閉ざされたドア。





だけど、

姿は見えないけれど、

人の繋がりはそんなものに遮られたりはしない。






フッ と口元に笑みを残し、

確かな足取りで、岡部は帰って行った。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *






どへーーーーーーー!!!!

わずか5分足らずのワンシーンが言葉にするとこんなに長く!!

とんだ駄文でごめんなさい・・・

薪さんの一言のせいで3年前のことを思い出した岡部、ということなんです。
薪さんも多分家の中でひとり、3年前のことを思い出しているんでしょう。

最後の岡部は、薪さんを守るという決意を新たにしたという意味ですスミマセンわかりづらくて・・・

ちなみに、わたし的には腐の要素は一切ありませんので。
あくまでも部下として薪さんを思っている岡部さんです。


これを書いてて思ったんですけど、
岡部さんは私たちファンの気持ちを全て表してくれている人なんだなぁ、と思いました。
ファンの思ってること、願ってることをそのまま言ってくれる人なんです。
だから岡部さんが人気あるのもなるほど納得です。

テーマ : 二次創作小説 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  二次創作(ss)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

SAIでお試し

2008/10/18 (Sat) 22 : 32

私がお絵描きで使っているのがフォトショプエレメンツ(1.0)というソフト。
フォトショはけっこうガッツリした質感になるので本当はあんまり好きじゃありません。

ちなみにフォトショップ6.0も持ってるけど、使い方がわからないので使ってません(^^;
マスクとかわけわからんし・・・(勉強しろ)
線画抽出とかなんのこっちゃだし・・・(線のレイヤーはいつも乗算にしてます)
「戻る」のボタンがないのもイヤです。

ペインター7も持ってるけど、これも使い方がわからなくて・・・使ってません(^^;


なんつー宝の持ち腐れだ・・・・・・・・




で、最近「ペイントツールSAI」というソフトをダウンロードしてみました。
有料のお絵描きソフトですが、1ヶ月間無料お試しができるということだったので。



とりあえず軽く描いてみたんですけど・・・


maki22



だははは!!
恥ずかしいよー!!(^^;;
あまり似せずに描いたらこうなります・・・。


このソフト、結構扱いやすいですね。
説明書とか見なくても大体わかります。
線がね、すっごくなめらかに書けるんですよ!
これが嬉しい!
色塗りの質感もいい感じだと思います。
水彩で塗ったような質感も出せるらしいです。

とはいえ、フォトショと比べると機能的に少し劣るところもあるようで・・・
お試し期間の間は色々試してみようと思いますが、
めんどくさくなってフォトエレに戻るかもしれません。

SAIは購入すると5250円、
フォトエレのバージョンアップは1万ちょい・・・、
あれこれ考えずに現状維持か・・・、

さてどうしたものか。


テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

 |  二次創作(イラスト)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

アニメ13話「来訪者」(後編)

2008/10/17 (Fri) 23 : 43

「秘密(トップ・シークレット)~The Reveration~」 13話「来訪者」(後編)


今回の薪さんは顔が崩れ気味でした・・・・・・・

ホンマによぉ・・・・やめてくれよ・・・・・・

大事な話なのに、肝心の薪さんの顔が変って、

どーゆーことよ!!!!!

気になって集中できないんですが!!!




病院で取り乱す薪さん、
やっぱりこういう場面では声の違和感を強く感じる。
なんか全然儚げでないんですが・・・。



薪さんの聖書を持って行けと言ったのが天地って、
オイ、ここは青木って気が利くのねーというシーンやろが!!
なんで天地やねん!!




鏡に映し出される貝沼のアップ・・・
なんだかいい男

その後のゲロゲロゲロゲロ!!! ← 妙にリアル・・・

原作→「薪さん、愛してるぜ」
アニメ→「薪さん、愛してる
おっさん何言うとんねん・・・・



貝沼の脳を見てしまった鈴木・・・

「薪・・・殺してくれ・・・オレを助けてくれ・・・薪・・・助けて・・・・助けて・・・」

って、なんだか女々しい!!
これじゃ、薪さんを救いたかったからじゃなく、自分が助かりたかっただけのように聞こえるのですが。




そして青木くんは

「オレがこの画をあえてあなたに見せたのは、鈴木さんのことをぅわぁかってほしかったからです!すぅずきさんんまぁきさんを守ろうとしたんです!」

と、とっても力が入っています。
あの・・・笑えるんですが・・・・・




原作モノはどうしても原作と比べてしまうので、辛口祭典、じゃなく(笑) 採点になっちゃいますね。
アラ探しばかりしてしまうのは原作ファンの性でございます。



鈴木を撃った時のことを思い出して
「うわぁああああっ!!!!」と頭を抱える薪さんは
痛々しかった・・・ 切ない・・・
あの妙に力の入った青木の力説で少しは救われたのか、
最後はソファでおねんねされておいででした・・・。





なんだかあっけなかった気がしますが、
これでアニメの「秘密」もひとつの山場を越えましたね。




それにしてもなんで「来訪者」ってタイトルなんだろう。

 |  秘密 アニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コミックの表紙

2008/10/16 (Thu) 23 : 16

コミックの表紙になっている絵についてちょっと語ってみようと思います。

え、なんでもネタにするヤツだって?
転がってるモンはなんでも拾うでー!!



秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))
(2001/12)
清水 玲子

商品詳細を見る

1巻です。
1巻の表紙が薪さんであることに気づいたのは、実は最近ハマッてからだったりします・・・(^^;)
コミックが発売されて早8年も経つというのに、その間ずーーっと「これ誰だ」と思ってました(笑)
で、なんで突然気づいたかというと、2巻表紙の薪さんと服が一緒だ!
ということに気づいたからだったりするんですけど。
5巻を読んでハマるまではあまり読み返すこともなかったし(グロいから)、
1巻表紙の薪さんはかなり雰囲気が違うから、気づかなくても仕方ないよね?!



秘密―トップ・シークレット (2)    Jets comics秘密―トップ・シークレット (2) Jets comics
(2003/05/29)
清水 玲子

商品詳細を見る

2巻。
よく見るとこの薪さんはかなりのたれ目ですね。
最近お気に入りのペット「青木」(ヒト科)を肩に乗せておられます(笑)
いっちょまえにご主人様を守ろうと銃を構える青木、ういヤツじゃ。



秘密(トップ・シークレット) 3 (3) (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 3 (3) (ジェッツコミックス)
(2007/02/28)
清水 玲子

商品詳細を見る

3巻。
ここまで薪さん、ずっと同じお衣装でらっしゃいます。
そして2巻とほとんど構図が同じなので、あんまり面白くないですね。
青木は肩のりペットから少し成長して、イキがって羽を広げて見せてます。



秘密(トップ・シークレット) 4 (4) (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 4 (4) (ジェッツコミックス)
(2008/01/29)
清水 玲子

商品詳細を見る

4巻。
この絵はかなり好きです。
薪さん、青いストライプのシャツとネクタイが似合う!
こういう普通のビジネスマン的な格好ってあんまりないから
(特にカラーだとマフィアみたいなスーツになっちゃうことが多い)
結構貴重な絵だと思います。
しかし私が持ってる4巻には帯がついていて、薪さんのお顔が半分隠れてしまうんです・・・。
青木はついに薪さんと並びましたね。



秘密(トップ・シークレット) 5 (5) (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 5 (5) (ジェッツコミックス)
(2008/07/29)
清水 玲子

商品詳細を見る

5巻。
これを本屋さんで見かけた時は「おおっ」と感動しました。薪さん美しいですー。
ソファでうたたねする薪さん。
それを見た○○が(ご想像にお任せします)、薪さんのホッペにchu☆
バチッと目を覚ました薪さんは
「おい、今なにをした・・・」
と、銃をつきつける・・・
というシーンである。
ということが私の妄想により決定いたしました。





男性にも買いやすいようにという配慮なのか、ハードなイメージの絵が多いですよね。
銃を持ってる率が高いです。
(実際物語の中で銃を持つことはほとんどないのに・・・)
メロディ10月号のソファに横たわる薪さんの絵がかなりお気に入りですけど、
ああいう可愛い絵は表紙にならないんだろうな~。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

ビックリ薪さん

2008/10/15 (Wed) 23 : 30

きのうと今日はBSの映画をついつい見てしまったので
更新している時間がなくなってしまいました~。



なので小ネタですが・・・・




3巻に収録の「不思議な秘密」。


首のない死体が第九まで探しに来るのですが、

薪さんが無いはずの首を本でバシッとぶっ叩き、

落ちたゴムマスクを見た時の目のアップが、

多分今まででビックリ度No.1です。


薪さん、もっっすごいビックリしてます。


 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

アニメ12話「来訪者」(前編)

2008/10/13 (Mon) 23 : 11

「秘密(トップ・シークレット)~The Reveration~」 12話「来訪者」(前編)


久しぶりの原作モノ。
しかも貝沼の話とあって、やたら緊張します。

原作もそうでしたけど、のっけから自殺者が続出する出だしはインパクト大ですねー。

原作ではこれが青木の初仕事となるんだけど、アニメでは既に青木はすっかり仕事に慣れている頃。
なので、今になって幽霊(幻覚)に「うわあっっ」ガタ!!となってるのは違和感があります。
エンジニアの小野木田さんやみちるちゃんだって平然としてるのに・・・。
こないだの「箱の中の鼠」にだって幻覚は出てたのに・・・。


惨殺された遺体の描写は今までで一番グロかったですねー。
あっちこっちで血が吹き出してたし・・・。
これを本放送で深夜に見ていたら、さぞかし夢見が悪かったことでしょう。
(CSでは23時30分から放送してます。)


室長に「異動願いを書いとけ」と言われて凹み気味の青木にコーヒーをサービスする天地は、
弱ってるところにつけこんでるみたいでなんかイヤでした。
下心有り有りな感じがしたし・・・。


ヘリポートで1人たそがれる切なげな薪さん・・・
私がヘリでさらいにまいりま~っす!!
待っててくださぁ~い!!
というところを妄想してみたら、
ヘリから顔を出したのはレプカ大佐(カリオストロの)だった。
あかん、薪さんがかどわかされるっ!!
ウエディングドレスを着た薪さんが・・・!!

・・・・はい、スミマセン(^^;
ちと暴走しました。



そして、貝沼と同様ひとつのキーパーソンとなる鈴木も登場します。

銃を乱射しMRIシステムを破壊(機械からは青い液体が流れ出ていた・・・なんだあれは?)、
そしてそこにやってきた薪さんに銃口を向ける鈴木・・・・
その時の薪さんの表情が今までで一番乙女(笑)
かわいかったです~。
そしてなんとも切なかった・・・。


そして少年院でのヒーリングのシーン。
9人の脳の映像全てがスクリーンに映し出されている。
それら全てが、貝沼の姿・・・・・・
これは怖い。
これが貝沼だと気づいた薪さんの気持ちを思うと・・・辛いよぉ~っ

目深に被っていた帽子を取り貝沼のアップが映し出された瞬間、

薪さん倒れる・・・・。

悪いけど爆笑した・・・(^^;
倒れ方が変なんだもん。
倒れ方も乙女だったなぁ~。
か弱さを表現すると乙女になっちゃうのかなぁ~。
まぁいいけど。かわいいから。


この事件の核はすべて後編で描かれるようです。
内容の濃い話になりそうだ。

そして鈴木と薪さんが銃を向け合う予告シーン・・・
このシーンを動く映像で見たら、どう感じるだろう・・・


予告ではベッドで眠る薪さんの姿もありました
う~~眠り姫にキスしたい~~!!
と、辛い話なのに最後は萌えてしまいました!
ゴメンね薪さん。


 |  秘密 アニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

薪さん絵

2008/10/12 (Sun) 23 : 59

ここ数日かけて、やっとこさ出来上がりました。

ふ~




maki21






髪を何度も塗り直したり、大体塗り終えてから顔の輪郭を修正したりしたので
時間がかかっちゃったんですよね~


う・・・・・

それでもまだ変か・・・・・・

またあとで修正しようかな。





弱音を決して吐かない薪さんの、

心の中に溜め込んだ想いが、涙が瞳に映り出されている



というイメージで~す。



テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

 |  二次創作(イラスト)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

鈴木

2008/10/11 (Sat) 22 : 20

こないだ1巻をちょっと読んでて思ったんだけど、

薪→鈴木だと認識してる人が多いと思うんですけど、



実は逆なんじゃないだろうか、と・・・・・



鈴木は薪さんを救う為にひとりであの狂った貝沼の脳を見たし、
そして雪子よりも自分の命よりも薪さんを守りたかったわけだし・・・

なにより、薪さんに自分を殺させたことがね、
薪さんの手によって死にたかったのかなぁと思うと・・・

そうなのかなぁって思ったのです。



で、そのへんをちょっと私なりに想像してみました。



薪さんと鈴木は普通に、普通の親友同士だったんです。
気の合う友人として、はたまた第九の上司と部下という立場で付き合っていた。


そんなある日、鈴木が婚約者を薪さんに紹介します。


たった1人の親友が離れて行ってしまう、と思った薪さん。
急に孤独になったような気がします。


それからというもの、薪さんの鈴木への態度が微妙に変わってきます。


鈴木  
最近、薪の様子が変だ・・・
なんとなくよそよそしいような、
話していても本音を話していないような・・・
なんでだろう、オレ何かしたかなぁ・・・


と悩みます。


(ついでに)雪子
最近なんだか克洋くんとつよしくんがギクシャクしてる?
ケンカでもしたのかしら・・・・
式の段取りどころかお互いの両親にもまだ正式に挨拶してないのに、
克洋くん、つよしくんのことばかり気にしてるわ







そして事件がおこります。






貝沼の脳を見た鈴木。







これを薪に見せるわけにはいかない

薪をこれ以上苦しめるわけにはいかない

あいつは既にギリギリだ

守らなければ

オレが 薪を







一瞬、脳裏に雪子や家族の顔が浮かぶ。







・・・・・・・・・・・・・




でも




それでも・・・







薪を守りたい。








薪に生きていてほしい









この脳を撃たなければ










なーんてね(^^;
1巻の青木の言葉をちょっと脚色しただけになっちゃったか・・・

結局脳を撃ってないじゃないかなんてことは言いっこナシで(苦笑)
原作のツッコミどころでもあるし(^▽^;
薪さんに撃たせることによって自分を一生忘れないでいてほしいと思ったのかなぁとも推測できるし。
平常心でなかった鈴木がどこまで自分の考えを持っていたのかは甚だ疑問ですけど・・。



薪さんが微妙な態度になったのは、あくまでも親友を獲られそうになったからですね。
鈴木さんも恋愛感情というよりは人間として、ですね。どっちかというとね。
鈴木→薪とか言ったけどやっぱり私の考えることですからあんまり腐の方面には走りませんでした。
輝夜姫の由と碧の関係をもとアッサリとさせて大人にさせた感じに近いかも??




極限状態になって初めて、何よりも薪さんが大事だと気付いた鈴木。


そしてその時の鈴木の感情に縛られたままでいる薪さん・・・




あぁ薪さん、私の勝手な妄想ですけど、

やっぱりあなたが切な過ぎます(;_;)





それにしても鈴木の脳って今でも保管されているんでしょうかね。
薪さん、自分がどう見られていたかとか気にならないかなぁ。
薪さんに銃を向けた時の鈴木の脳には、薪さんはどう映っているんでしょうね。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  二次創作(ss)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  EDIT  |  Top↑

ぱふゲット♪

2008/10/10 (Fri) 21 : 04

本屋さんで取り寄せてもらっていた「月刊ぱふ2008年1月号」がようやく届きました
高校生アルバイターの青木くん(←ナイス!)が「2週間かかります」と言った時は
「んなアホな」と思ったけど、ホントに2週間くらいかかった・・・・

以前ヤフオクに出品されてた時に落とそうかと思ったんだけど、
競り合って定価の倍ほどの値段がついたのであえなく脱落

出版社に在庫があったので助かりましたよ(^^;



ミステリー&サスペンス特集ということで、
「秘密」のインタビューが掲載されたようです。
計4ページで、カラーページではありませんでした。

清水さんの「秘密」に関してのインタビューは既に他のものをいくつか見たので、
特筆すべき目新しい話はなかった、かな?
ドラマ化した場合のアシスタントさんが考えた岡部のキャスティングが
「えぇ?!」って感じでしたけど(笑)
カッコよすぎるだろ・・・というか、青木より高くなってしまうぞ?!






どうでもいいけどこの雑誌、BL系の記事がやたら多かったけど、どういう雑誌なんだ??
そっち方面にまるで免疫のない私は(@ロ@;)←こんな顔になりました・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

あと3週間~

2008/10/07 (Tue) 23 : 40

メロディ発売まであとちょうど3週間です・・・!

ここまで長かったような、短かったような。

そしてあと3週間が長いような、短いような。







なんかもう、今からドキドキしてます。

新しい薪さんにまたお目にかかれるなんて・・・・






私、失神せずにいられるかしら(^^;








28日には、全国の書店で血走った目のおなごが漫画コーナーまっしぐらに駆け抜け
ニヤケながら小声で「薪さん・・・薪さん・・・」と呟くという光景が繰り広げられるんでしょうね(^^)


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

アニメ11話「その首に手を出すな」

2008/10/06 (Mon) 21 : 05

「秘密(トップ・シークレット)~The Reveration~」 11話「その首に手を出すな」


わ~い2週間ぶりの放送だ~


京都での研修を終えた青木が奈良まで死体を引き取りに行くところから始まります。
奈良が舞台となるので、第九の面々はほとんど登場しないです。
ぬお~~薪さ~~~~んっ




アニメの青木は釣りが好き、っと・・・
鎌倉在住だもんねぇ~(アニメでは)


死体を保管している部屋が外から丸見え、っと・・・
カーテンくらい閉めとけよ(^^)


雨が降りしきる夜の山ん中なんてことは関係なく自由に動きまわるみんな・・・
どんなけ夜目がきくねん(^^)


台風が来てるっつーのにヘリで東京からやって来た薪さんも、
無理すぎ(^^)


そしてどう見ても50過ぎのおっさんがどう見ても30そこそこの娘と恋人だったって・・・・・
有り得なさすぎ(^^)



と、相変わらずツッコミどころ満載でございました★

でも、仕事に一生懸命な青木は良かったですね。
猪突猛進なところが今までの中で一番原作に近かったような気がします。

ところで死体損壊って、罪になるんじゃなかったっけ??



さて次回はついに貝沼編がやってきます。
心して見なければ!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 アニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

スーツコレクション

2008/10/05 (Sun) 02 : 38

薪さんっていつも同じスーツ着てるから面白くない・・・

たまには違うのを着てほしい・・・

じゃあどんなのが似合うかなぁ~??



と思って、着せ替えさせちゃいました~☆


以前描いた絵を再利用して(笑)


maki11
いつものスタイル。


maki12
スタンダードなグレイ系


maki13
さわやかブルー系


maki14
秋にオススメの茶系


maki15
春先に着てほしいピンクとライトグレー


maki16
着こなしが難しいベージュ系


maki17
ちょっとマフィア系


maki18
メリークリスマス!


maki19
ムスカ大佐




個人的には青系のコーディネートが好きですが、
薪さんは暖色が似合うと思います(^^)




テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

 |  二次創作(イラスト)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

秘密終了

2008/10/03 (Fri) 22 : 33

アニメの「秘密」が終わりましたね。
私はあくまでもCSで追っかけるので・・・
今はガマンだ・・・


他の方のブログの感想をうっかり見てしまわないように

つっても検索してたら記事のプレビューで○○が死んだとか知っちゃうけど(涙)




最初は激しくショックを受けたアニメだけど、
今となっては週一番の楽しみにしている自分がいます。


とにかく薪さん・・・
薪さんがそこに居るだけでもう、
幸せになれるんです

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 アニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

秘密関連雑誌

2008/10/02 (Thu) 22 : 34

最近気分が落ちてるので更新する気力がないのですが、
タイミングがおかしくならないうちにアップしておきます。




以下は数日前に仕事中に打ち込んでおいたものです(笑)





夜子さんのサイト「月夜水の詩」で、清水先生のインタビューなどが掲載された雑誌などのリストを
先日アップされました。  コチラ

さすがベテランファンの夜子さんです!
夜子さんの旧ブログやyahoo掲示板の清水玲子カテなどから情報を集め
清水さんのインタビューの乗った雑誌を必死に調べた私にとっては、本当にありがたいです!
結構集めたつもりだけど、知らなかった雑誌なんかもあり・・・
うむう~、まだまだ集めねば!!



私がこの1ヶ月間で購入したのは

 季刊エス 2007年秋号
 季刊コミッカーズ 2005年春号
 MOE 2004年2月号
 少女漫画家になろう!

です。
全てネットで通販しましたが、在庫があるということは本屋さんで頼めば取り寄せてくれるんでしょうね。
こないだ「少女漫画家~」が普通に本屋に置いてあったので、ちとショックでした(苦笑)

ちなみに上記の中で私のおすすめは、季刊エスです。
秘密ファンにはマストアイテムだと思います!
本当にイラストが好きな人が見る雑誌のようで、
他に載っているイラストもすっごく見ごたえがあります。

ぱふ2008年1月号は雑誌社に問い合わせたら在庫があるということだったので、
本屋さんで取り寄せ中。
早く届かないかな~。


入手困難なのはメロディのバックナンバーですね・・・
現在単行本化されていないエッセイが、多分内容的に今後も単行本化されないような気がします。
(思いっきり時事問題だから。というか思いっきり清水さんのプライベート話だから。)
薪さんも青木も登場するのでこのまま形に残らないのはもったいないと思うんだけど・・・。
もしヤフオクに出品されたら激しい争奪戦が繰り広げられるでしょうね(^^;)

(なんで私がこのエッセイを知っているかというと、中国のほうのサイトでダウンロードできるようになっていたからです。
でも変なソフトをインストールする必要があるので、オススメできません。
それ以前に著作権とかの問題がありますが・・・
お隣のお国は大らかだから・・・苦笑)


テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
