10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

アニメ19話「誰も見ていない(中編)

2008/11/30 (Sun) 16 : 57

「秘密(トップ・シークレット)~The Reveration~」 19話「誰も見ていない(中編)」

日テレプラス 11月28日放送


アニメの「秘密」は古臭い、いつの時代だ
とよく言われていますが、今回強く感じました・・・。
第九の部屋の前にかけられていると推測される「科学警察研究所 法医第九研究室」の看板が、
木の板でできていました(--;)
何十年前の刑事ドラマを参考にして作ったんだろう・・・・・
それと、雪子と鈴木が雪合戦をして、鈴木に雪玉をぶつけられた雪子が
「もうっ」とふくれっ面をするあたりも・・・・・ダサイ・・・・・・・・ダサすぎる・・・・・・・・・・・・
高校生カップルじゃないんだから、雪合戦なんてさせないでくださいよ・・・・・・・

雪子は鈴木のことを「克洋くん」と呼んでますがアニメでは「鈴木くん」に変更したみたいですね。
確かにアニメでは、いきなり「克洋くん」と言われてもピンとこない視聴者が出たかもしれません。
でも、薪さんのことは原作どおり「剛くん」と呼んでいます。
恋人のことは苗字で、その友達のことは名前で呼ぶ雪子。
これはおかしいでしょ(-_-)
それなら薪さんのことも「薪くん」と呼ばせて良かったんじゃないでしょうか?

そんで出たーーーーー!!!!!
鈴木の上半身裸っ!!!!!(@□@;)
このシーンは必要なのか?!
前から思っていたんだけど、アニメの鈴木が冴羽獠に見えるのは私だけでしょうか。

雪子に「感染させてください」と詰め寄る青木はなんだか怖かったですw
シスコンよりはいいけど、お前の愛はいつもなんだか思い込みが激しい気がするよ・・・(^^;

田城さんと思われる所長に珍しく熱く食ってかかる薪さんは新鮮でしたねー。
そしてこちらも珍しく、長嶺がまともな発言をしていました。
段々キャラが薄くなる長嶺・・・ オリジナルキャラだから動かしづらいんだね・・・

しかし、ここで熱くなってしまった為か、ウイルスに感染し囮捜査をするという青木への態度が
なんともアッサリとしたものになってしまいました・・・(涙)
そうか、アニメでは「第九の現場はここだ」ではないんですもんね・・・。
それでも、「なんてバカなことを」と青木をキツク叱りつけてほしかった・・・(_ _;)

それならいっそ「薪さんは雪子のことが好き」設定にしてしまったほうが潔いよ。
「薪さんは青木のことが好き」設定を隠すなら目隠しプレイさせないでよ・・・。
もっとちゃんとキャラ設定をしてほしいと思います。
オープニングがチョコチョコ変わることからも、このアニメの製作スタッフに「計画性」というものを
感じることができません。



辛口炸裂スミマセン・・・


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 アニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

書いてしまった・・・

2008/11/30 (Sun) 01 : 23

コハルビヨリさんのところの記事のコメント合戦の中で書かれていた
「薪さんリード受け」に妙に反応し、
都めぐるさんの描かれた騎☆位イラストに影響を受け、





書いてしまいました・・・・・・・・・・・・・・・






ど、どおしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(@@; )








私、もう腐界から生きては帰れないのね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











ミーナ初の18禁ですwwwwwwwww








金曜の朝に妄想が広がり、仕事中に会社のパソでコツコツと打ち始めました(笑)
(コンプライアンス違反とかツッコまないでw)




まだ不満が残りますがとりあえず、これ以上はどうしようもないのでこれでアップしてみます(^^;)



寛大な方だけ下をクリックしてください・・・

(イヤ、誰も読まないで~~~~~~っっ・・・・・・・)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  二次創作(ss)  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)  |  EDIT  |  Top↑

絵バトン

2008/11/28 (Fri) 09 : 00

こゆうさんよりバトンを頂戴仕りました!
挑戦してみましたよー(^^)


●絵バトン●

☆パソコンで絵を描き続けて何年ですか。

 6年くらいになります。これっぽっちも上達してないです。

☆その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)

 描いて描いて描きまくったハクくんでしょうか。
 多分まだ描けると思う。千尋はバランスが難しいのでもう描けない。
 薪さんは修行中です。

☆どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)

 輪郭→目→鼻→眉毛→口→髪

☆どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)

 肌色→髪→目→口
 大体ですが。
 影を入れて全体のバランスを見てチョコチョコと変更します。

☆一番塗るのがすきなのはどこですか

 えー・・・ 別に好きとかはないです。

☆一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)

 薪さんだったら、まだ慣れてないので全て時間がかかります。
 輪郭も鼻も目も口も何度も何度も描き直してます。
 だからアナログでは決して描けない・・・。

☆塗るときにきをつけていることはなんですか?

 えー、影の方向でしょうか・・・。
 あと色調。
 とりあえず全体に塗ってみてバランスがおかしけりゃ色々いじります。

☆一番描くのが好きな部位は?

 やっぱ顔でしょうね。

☆1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?

 数日間かけます。

☆どういう角度が一番描きやすいですか

 右向き。(向かって左向き)
 私左利きなんですけどね。

 maki20

 (この描きかけの絵なんとかしないとな・・・)

☆PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?

 タブレットです。

 塗り塗りしてる最中

 こんな感じで描いてます。
 (ちなみにこの絵、ここまで塗ってから顔のほとんどを描き直してます。完成版と見比べてみようw)

☆描くなら顔のアップ?それとも全身?

 バストアップくらいしか描きません。

☆オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?

 自分の絵というのがないので元絵がないと描けません。

☆お絵かきソフトは何を使ってますか

 フォトショップエレメンツ1.0
 最近はもっぱらSAIです。

☆持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?

 今んとこありません。
 無料ソフトのPixiaは何故かダウンロード出来なかったんで諦めました。

☆おすすめのお絵かきソフトはありますか?

 今はSAIがお気に入り。
 あとはこちらを参考にするといいと思います。
 
☆男の子と女の子どっちが描きやすいですか?

 女の子です。
 男の子は骨格がわかんなくて。

☆服のしわにフェチズムを感じますか。

 いえ、特には。
 でもしわが綺麗に描けると絵に説得力と立体感が生まれるので、大事だと思います。

☆人間以外で描くのが楽しいものはありますか?

 人間以外? 人間以外・・・・ ないです。
 背景描けないし・・・。

☆描くのがすきなシチュエーションはありますか?

 キャラクターがこっち向いてポーズつけてる絵より、
 日常の生活の1コマを切り抜いたような絵が好きです。

☆人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?

 完成予想図を頭の中にしっかり持つことでしょうか。
 でも私はあまり深く考えずに描き始めることが多いので、いつも途中で困ってます。

☆絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。

 ウォークマンをCDプレイヤーに繋いで、シャッフル再生して延々と聴いてます。
 それか、テレビを背中で聞いたりしてます。
 食べ物は、一息つきたい時に食べます。

☆どんなタイプのキャラが好みですか。

 私が今までハマッたのは
 「ぼくの地球を守って」の輪くん
 「天空の城ラピュタ」のパズー
 「夢幻紳士」の魔実也くん(冒険活劇編、怪奇編どちらも)
 「月の子」のショナ
 「ドラゴンボール」のベジータ
 「もののけ姫」のアシタカ
 「千と千尋~」のハク
 「秘密」の薪さん!!

 多分これでハマッた順になってると思います。ベジータまでが学生でした。
 節操がないですねー(笑)
 つり目の屈折系と、純真無垢系の2つに分かれてると思いますが、
 ショナはどちらにも属さないですね。

☆上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)

 あ、上で書いちゃいました。
 今までで一番深くハマッたのは輪くんでした。
 今薪さんがそれに追いつこうとしています(もう追い越した?)

☆よく似たキャラクターの描きわけは、どのように行っていますか?

 髪型とか、服装とかじゃないですか?

☆自分の絵に行き詰まった時どのようにして解消しますか?

 時間をあける。
 1日経ってから見直してみるとどこがおかしいか解かったりします。

☆どんな絵を目標にして描いていますか?

 どんなって、抽象的な質問ですねw
 「どこからでも舐めるように見てくれー!!」
 という完璧な絵が描けるようになりたいです。

☆どこから描き始めてどこで終わりますか(身体)

 顔→首→上半身→下半身
 普通そうじゃないですか?
 ちなみに私、

 こんなことしない

 こういうのは描かないです。
 行き当たりバッタリでダーーと描き始めます。

☆週に何日絵を描きますか?

 描きたいイメージがある時はとり憑かれたように描きます。

☆今までに影響を受けた絵描きさんを教えて下さい。

 日渡早紀さんに一番影響を受けてます。アクマくんも好きでした。
 あと、ジブリ絵です。
 今私が清水さんの絵を参考にせずに薪さんを描いたら、それはハクと同じ顔になります。

☆絵を描く上で一番こだわる部分はどこですか?

 んーーと・・・ 表情じゃないでしょうか。
 自分が描きたいイメージを表現できてるか、とかも気になります。

☆描きやすい髪型はありますか?

 特にありません。

☆変わったポーズはどうやって描きますか?

 鏡を見ながらとか、写メに撮ったりとか。
 こないだの薪さん生着替えの絵は、鏡の前で上半身裸になりながら写メで撮ってました(笑)

☆次に回す人・・

 コハルビヨリさーーん!お願いします(^^)
 こゆうさんの予言が当たりましたよ~w
 もしお時間があれば、どうですか?

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

秘密日和

2008/11/27 (Thu) 21 : 46

やっとゆっくりレビューを書ける時間が持てましたーw
適度にネタバレし過ぎないように書かせていただきます(^^)



先日届いた「秘密」の同人誌ーー!!!(>▽<)♪


秘密日和♪

PCの前に置いてパチリ☆
(ん?この壁紙は・・・・・?)
何故か隣にひこにゃん(笑)


まずは

コハルビヨリさん!夜子さん!かのんさん!たつままさん!


本っっっ当ーーーーーにありがとうございます!!!!!!!!!!!!!

私は今ひれ伏していますっ!!!!!!!!!!



表紙の薪さん、美しいよぉ~~~~~~~~~~(泣)
間近で見ていると、薪さんの唇にフーーーーー・・・っと吸い寄せられそうになります(笑)

コハルビヨリさんの漫画、初めて描かれたとは思えないクオリティ!!
すごすぎる!!
ノリが良くて明るくて可愛くてとっても楽しいです!
コハルビヨリさんの性格が表れてるなぁ~と思います(^^)
幸せそうな寝顔の薪さんが可愛すぎるよぉ~!!!
コハルビヨリさん、続編もゼヒ!!期待していますよぉ~(^▽^)
激しい内容でも可!!!(笑)

そしてホストクラブのほうも、あぁ、めっちゃ行きたいじゃないですか!!!
店長ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
結局雪子一番オイシイところを指名しやがって!!
(雪子にしちゃ災難だけど・・・・w)
原作の薪さんもこれくらい開き直っちゃえばいいのに、と真剣に思いました(笑)

そしてかのんさんの小説!
本当に、本当になんて言ったらいいのでしょう・・・。
プロの仕事!!!!
読み進めていくと切なくて・・・胸がキュッとなります(;_;)
またコハルビヨリさんの挿絵が泣かせるんだわ(T△T)あぁああ~~~~~~うぅぅ
まったく罪の意識のない鈴木!鈴木!!
見てるこっちはなんだかこそばゆくなってきます!
ちくそーー鈴木をコショコショしてやりたいwww
かのんさんもこれが初めての小説なんだそうで。
みんななんでそんなに才能があるんだーーーー?!

「おまけの第九テスト問題」。
ブフッ 
それぞれのメンバーの性格をよくつかんでますねーーー(^^)
意外に今井、薪さんにはこんなふうにそつなくエスコートしてくれる人がお似合いかも、
と思ってしまいました。

たつままさん原案の「木枯らしに吹かれて」も、
それぞれの特徴をほんとよくつかんでらっしゃる!!
あ~ありそうだよ~ありそうだよ~(^^)
青木!ホントにおまえ、気付けっ!!!(この薪さんの笑顔カワイイ・・・)
そしてここでも鈴木は天然だった!!
暖かそうだ、本当に暖かそうだ!!
最後は薪さんが私にコートを着せてくださるというとっておきのプレゼントもあって(*^^*)
おっと鼻血で同人誌を汚してしまうところだったw危ない危ないw
でも、薪さんのコートってすごい細身っぽいので、私には着れないかもしれないわぁ~~~~w

そして夜子さんの詩が2つ!ゼイタクだーーーー。
薪さんの想い、岡部の想い、それぞれがもう切なくて、痛くて・・・。
丁寧に紡ぎ上げられた言葉の数々が美しいです。
「秘密」の世界への夜子さんの真摯な想いが伝わってきます。
あぁ私は単純に「スゴイ」とか「素敵☆」とか簡単な言葉しか言えないのがもどかしい(>_<)

キャラクターチャート占いは私は岡部でした。
どの血液型からやっても全て結果は岡部でした(笑)
結構当たってるのがスゴイんですけど(@□@;)




あぁ本当に贅沢な1冊を、

本当にありがとうございました!!!!!!!!

秘密ファンの「夢」を叶えてくださって

ありがとうございました!!!!!!!!!!!














第2段も期待しています(^^)♪

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 色々  |  トラックバック(3)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

アニメ18話「誰も見ていない(前編)」

2008/11/23 (Sun) 23 : 36

「秘密(トップ・シークレット)~The Reveration~」 18話「誰も見ていない(前編)」

日テレプラス 11月21日放送 (今週から木曜→金曜日の放送に変更になりました)


さて、貝沼編以降となる原作モノ!
しかも雪子初登場だぁっ!
雪子の声が、私の想像より可愛らしい感じだけど、まぁ雪子だからスルーします。
それより今回は原作モノなので絵が比較的安定しているし(特に青木が原作に近い顔してる)、
当たり前だけど話が面白い。
しかも3回にわけて放送してくれるのでじっくりと話の展開を楽しむことができます。

どーでもいいけど、このアニメは原作のせっかくの見所をことごとく潰していると思う。
事件発生直後の会議で青木が真っ先に薬剤師刺殺事件との関連を指摘するなど勘の良さを発揮しているのに、アニメでは姪っ子が生まれていないからか、なかったことにされてしまいました。
あと薪さんが昆虫並みの動体視力を披露して第九の面々が驚愕するはずが、曽我に「なんとかなりませんかあの性格・・・」と言われるだけに留まってしまった・・・・。(しかも岡部がフーーとため息ついた・・・)
あと、「つよし君」「雪子さん」に、誰もビックリしていない・・・・・・
貝沼編でも薪さんが青木の後頭部を本でどつくシーンがカットされていたしね。
このアニメの目指すものってなんなんだろう。
なんでわざわざ面白いところを面白くなく変更するんだろう。

あ、でも今回面白かったのはなんと言っても、青木 meets 死体 on 解剖台!!
これは爆笑したわーー(笑)
青木、死体に抱きついちゃってるし!
あの死体の顔・・・・ あれは絶対笑いを取るつもりだったな~!
一番最後の映像(多分提供が流れるところ?)でもこの死体の絵が使われてました。
スタッフさん気に入ったんだろーなwww

雪子が登場したことで、薪さんが時折なにやら切なげな表情を見せます。
引き出しにしまってある本に挟んであった鈴木と雪子との3ショット写真を見つめる薪さん・・・・
ここだけ見たら、薪さんは雪子を好きなように見えるなぁ。
そして前回に引き続き、暗闇の部屋に1人居残る薪さんであった。
明かりつけないと、目が悪くなりますよ薪さんっ!!

で、カプセルホテルで男の死体が発見されたところで、次回へ続く。



あぁ・・・、 例の目隠しシーンが近づいてくる・・・・・!!!! (ここだけ既に見てます)

あの映像をテレビサイズで見たら、私、ブッ飛びそうです(^^;

 |  秘密 アニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

うつむき薪さん

2008/11/23 (Sun) 14 : 19

ちょっとアッサリと描いてみました。
てかSAIで描くとけっこうアッサリなっちゃうみたいです。
フォトエレだとしつこくしつこく塗りたくってましたから・・・(笑)




うつむき薪さん・・・実はおなかすいたとか考えている、わけではない

あ、スミマセン・・・おなかすいたと思ってるなんて思ってませんw

あっ こっちにきづいたっw

薪さんが・・・微笑まれた・・・っ!!!

(3枚も追加してしまいましたww なにしてんだ私・・・)




青木あたりの目線から見下ろした薪さん、
髪の隙間からバサバサの睫毛がのぞいている

というイメージだったんだけど、やっぱり思ったようには描けませんでした・・・・・ガクッ・・・・



そして誰か!!背景のセンスをオラにわけてくれーーーーー!!!!!





テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

 |  二次創作(イラスト)  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)  |  EDIT  |  Top↑

アニメ17話「目撃」

2008/11/22 (Sat) 21 : 23

「秘密(トップ・シークレット)~The Reveration~」 17話「目撃」

日テレプラス 11月13日放送

先週放送分ですが、なかなか見直す気になれなくて感想を書けずにいました。

うーーん、なんか、話に全然まとまりがなかったように思います。
警察や政治家の陰謀みたいのもありがちだしなぁ。
全体的に取ってつけたようなエピソードの連続だったような印象。
身内(警察官)が殺されて一丸となって捜査するとか、変な教授が出てきたりとか。
薪さんと小野木田さんって結構いいコンビかもと思ってたので2人で酒飲んでたのは面白かったけど。

薪さん、さすがの洞察力と推理力で、熊井がやって来ると踏んで暗闇の中でひとり待っていたのには笑えたw
そして、薪さんにキッと睨まれただけであっさり投降した熊井も貧弱すぎるー。
銃持ってるお前のほうが強いじゃんっ!!

とまぁ相変わらずツッコミどころ満載である意味面白かったですけど。

今回は久々に曽我スペシャルでしたね。
殺された同僚の為に奔走する曽我がちょっとかっこよかったですね。
前回は最悪のエピソードに変テコリンな恋愛要素を盛り込まれてしまったのが気の毒だったので、
これでちょっとは救われたような気がします。

薪さんの真っ赤な愛車(?)も久々に登場してました。
ん~・・・ 薪さんらしくないと思うんだけど・・・。
第九に置いてある浮きまくりな真っ赤なソファもひょっとして薪さんの趣味だったりするんでしょうか・・・。

最後に、第九のシステムに何者かが何か細工したようなシーンが差し込まれていました。
今後の展開はハッキリ言ってある程度ネタバレを見ちゃってるので
なんとなく知っているのですが(^^;
詳しくは知らないので、さてどのように展開していくのかが楽しみです。

あ、そうそう、田城さんがーーー!!!(あれ田城さんだよね??)
イメージと全然違うーーー!!!オヨヨ・・・(T_T)



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 アニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

薪vs雪子

2008/11/18 (Tue) 22 : 20

原麻めぐみさんのブログでコメントを書きながら思ったんですけど、
雪子は薪さんを好きだと、青木も鈴木もほとんどの読者も思っていますが、
雪子は薪さんを異性として見ていないのではないかと、私は思い立ちました。


前から気になっていたんですよ。
薪さんの部屋に飾ってあった3ショットの写真。
雪子は薪さんの肩に腕をまわしてピッタリくっついていますよね(クーーー羨ましい・・・)
恋人の前で他の男に抱きつくなんて、普通ありえない。
これは全く異性として意識していないのではないかと思うのです。


雪子と鈴木と薪さんの付き合いというのを雪子目線で妄想してみると、
あんなに女の子みたいに可愛い子が自分の恋人の側にいたら、やっぱり心配になっちゃうと思うんですよね。しかも薪さんは他に特に親しい人もなく、自分の恋人だけにやけに親しげである。
(このへんは私の妄想による設定なので薪さんは社交的で友人も多いぞ!と思っている方はご容赦ください)
自分を含めそれ以外の人間には常に一定の距離を保っている。
雪子が薪さんは鈴木を好きなのではないかと勘繰ってしまうのも無理はないと思います。

雪子が「どうしても勝てない」と薪さんをライバル視しているのも、そう考えると頷けます。
異性で職種も違う人物をライバル視する必要は本来全くないはずです。
これはまさしく、鈴木を挟んでライバル関係にあると考えていたからこそではないでしょうか?
ライバル関係にあるからこそ、相手より優位に立つ必要がある。
監察医がウィルスに感染するという言い逃れできないミスを犯してしまった雪子は名誉挽回する必要があるので、屍蝋化死体の捜査を薪さんに依頼したんです。
薪さんもライバル視されていることに感づいているので、雪子に厳しくする。
「2008」は雪子と薪さんのプライドの戦いが裏テーマだと思いますが、
これは雪子にとってはまさしく「女の戦い」だったんです。
薪さんはそれが気に食わないので、雪子のプライドを息の根を止めるが如く粉々に砕いたんです。
「二度と僕に挑んでくるな・・・」と言わんばかりに。






・・・ちょっとまた妄想が走りすぎたような気がします(^^;

私はどうしても、雪子が薪さんを好きなようには見えないのです。
「2008」で薪さんを見る目はあくまでもライバルとしての対決を挑んでいるようにしか見えないんです。

でも、異性として意識していないけど、異性であることには変わりないので
知らず知らずのうちに惹かれていたという可能性だってあります。

だからこれはまったくの妄想です。私の願望です。
軽く聞き流してくれるとありがたく思いますww


原作でも雪子の薪さんへの気持ちは未だ雪子自身の口から語られたことはありません。
あくまでも青木、あるいは鈴木の目で見たものでしか描かれていません。
「2009」ではきっと明らかになるのではないかと思います。

青木のプロポーズを受けることで薪さんより優位に立とうとする可能性もあるし、
薪さんお気に入りの青木を捨てることで薪さんより優位に立とうとするかもしれません。

雪子の言動が今後の「秘密」を大きく左右することになりそうですね。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 色々  |  トラックバック(2)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

描いちゃったw

2008/11/15 (Sat) 23 : 48

前回アップした描きかけの薪さんを、
コハルビヨリさんと都めぐるさんに「裸のままで」とリクエスト(?)いただいたので、
急遽セクシー路線に変更してみました。








うぅ~・・・・・・・・・










描いちゃったよ・・・・・・・・・・・










「イヤーーーーーー!!!!!!」 と叫びながら書いちゃったよ・・・・・・・










出勤前の薪さん。




(画像をクリックすると大きな絵が開きます。)


薪さん生着替え中・・・




す、すいませんすいませんwwwwww

「薪さんはトランクス派だ!!」と思ってる方にもすいませんwwww

こんな絵でも一応楽天でボクサーパンツやルームウェアで検索して、
外人モデルの巨大なモッ●リの行列に「た、たすけて(T□T;)」となりながらも
頑張って描きました・・・。


鏡の前で薪さんと同じポーズとって写メ撮りながら頑張って描きました・・・。






今回は全くコミックなどを見ずに記憶だけを頼りに描いたけど、
ようやく慣れてきたような気がします。
今まで大人の男性って描いたことないので大変なんすよ(^^;


なんせ、今まで私が描いてたのがコレですから・・・




千●とハ●
(ラブラブだw)

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

 |  二次創作(イラスト)  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  EDIT  |  Top↑

描きかけ

2008/11/13 (Thu) 01 : 02

お絵描きソフトSAIを久しぶりに立ち上げてみたら今日でお試し期間終了でした。ヤベーw

なので購入しちゃいました~♪



更新が途絶え気味なので、描きかけの絵をのせときます・・・。




薪さんの生まれたままの姿・・・




決してサービスショットなわけではありませんww
体のバランスを見るために描いただけです。
あとでちゃんと服を着せます。
(そもそも体のバランスも崩れてると思うけど・・・)

薪さんのバランスって難しいよーーっ
大人なのに小さいし、男なのに綺麗だし・・・


ちなみにまたしても、後先考えずに描き始めたので、この先どう育てたらいいかわかりません(^^;

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

 |  二次創作(イラスト)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

アニメ16話「ファイナル・テイク」

2008/11/09 (Sun) 23 : 27

「秘密(トップ・シークレット)~The Reveration~」 16話「ファイナル・テイク」

日テレプラス 11月6日放送


前々回でオープニングがリニューアルしましたが、
何故かまた変わっています!
薪さんのシャツがピンクから白へ。なんの意味があるんだろう・・。
そして小野木田を忘れていたことに気付いたようで、再登場してます。
しかし第九メンバーはどんどん登場時間が減ってきています。
なぜかというと、どんどん薪さんスペシャルになってきているからです!
薪さんの目のアップ!!
唇のアップ!!
そして耳にかけた髪がハラリと落ちる・・・
と、薪さんの色気をとことんアピールしています!
いやー嬉しいですグフフフ
(しかし薪さんの色気に動じない青木タイプの人がこれを見たら「なんだこのアニメは」と思うだろうな
これからは本編よりもオープニングを見るのが楽しみになりそうです(^^)


今回の被害者は元映画監督の狭川修平。
自宅の庭先で刺殺されてしまうのですが、監視カメラの映像には般若の面を被った人物が映っていた。

そこに長嶺と薪さん登場。
登場の仕方が前回と同じだ。
これからのパターンになるんだろうか。
狭川は実は30年前から全盲になったのだが、国宝級映画監督の脳にどのような視覚的イメージが残っているか資料として見てみる価値があるとして、MRIにかけることが委員会により決定したとのことです。
「興味本位で脳を覗くんですかっ」と長嶺に詰め寄る青木、
今日の青木の横顔はいつもより美しいですね。
今回の作画はアタリのようです。
薪さんのお顔も崩れることなくお綺麗でした(^^)

しかし薪さん、前回は長嶺に敬語で話していたけど、今回は敬語じゃなかったし敵意丸出しだったりします。
あぁ、薪さんの心の移り変わりは私のような凡人には計り知れません・・・。

さてめんどくさいことはすっ飛ばして、今回はなかなか面白い話でした。
視力を失った映画監督が自らの脳をMRIにかけることによって最後の作品を残そうという・・・。
今までになかった展開です。
オりジナルストーリーにしてはよく頑張りましたよね(^^)
盲目の自分の脳がMRIにかけられると信じきって死んでいった狭川監督、アッパレですね。
有り得ないですもんね~、普通ね~。
しかし時間不足も甚だしいので突然犯人が自首して来て第九の捜査がまるっと無意味になってしまうというのは毎度のパターンです。「起承転結」の「転」が毎度ホントよく転んでます。


天地、「女は芝居で泣けるんですよ~」って、青木に変なこと吹き込まないでくださいよ(-_-)
私は芝居でなど泣きません!
今日のワンコ見て泣くけど!
こういうこと言うから、アニメの天地ってどうも好きになれない。
あのぶりっこ鼻声も気に入らないし。


薪さん
「第九へようこそ」

ぶふっ
わ、笑かさないで薪さんwww

青木
「それは、第九シアターのスクリーンに映し出された、美しくも儚い、最後の傑作であった・・・」

ぶっふーーー!!!!
何このダサイナレーションっ!!


もう、こんなところに笑いを入れてくれなくてもいいのにwww



今回の話は設定が非常に面白かったので、前後編にして
盲目の自分の脳がMRIにかけられると狭川は何を根拠に信じたのかとか、
犯人も唐突に自首してくるんじゃなくて捜査で捕まえるなどして
細かいところをもっと丁寧に描けば面白いものになったんじゃないかなーと思います。
ちょっともったいないですね。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 アニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

薪さんのこと

2008/11/08 (Sat) 03 : 29

かのんさん、めぐみさんのブログで「薪さんはノーマルか否か」という話題が出ていて
コメントしようと思ったんですが、長くなりそうだし自分なりにちゃんとまとめておきたかったのでこっちで記事にすることにしました。
勝手にスミマセン(^^;)



最近私の発言も腐りに腐って糸をひいてきていますが(苦笑)、これはアレなんです。
原作の薪さんとアニメの薪さんが別物なように、妄想の世界の薪さんも別物なんです。
全く別の次元で楽しんでます。

原作のほうで薪さんと青木が実際にくっついたりしたら、多分私はムンクになります。

青木が薪さんに

「いつか、何十年か後に、どちらかが先に死んだ時、残ったほうが脳を見ましょうね。
 俺の脳には薪さんが、薪さんの脳には俺がたくさん映っているんでしょうね・・・」


なんてプロポーズをしたら、
腐界の使者としては悶え死にしそうですが、
原作の世界でそれをされたら「今なら42.195キロ走れるーーー!!」くらいショックだと思います。

「青木・・・」
「はい?なんですか?薪さん」
「んん、なんでもない」
「?そうですか?」
「・・・・・青木(ツン)」
「も~ぅ、なんなんですかー(ギュウッ!♪)」
「あはは、なんでもないよ(*^^*)」


みたいなことを原作でされたら
ハイ、ゴメンナサイ。



私は以前の記事で書いたとおり、薪さんはあくまでストレートであって、
決して同性愛者ではないと今でも頑なに信じたいと思っています。
(でも2007特別編を見るとくじけそうになる)
もちろん同性に性的欲求を感じることも、普通の人がそうであるように、
1%たりとも有り得ないと思います。


薪さんは鈴木を好きだったのか。
薪さんは親友としてしか見てなかったと思います。
薪さんの鈴木への言葉って
「お前はもう死んだんだ、鈴木」とか、結構サバサバした語感じゃないですか。
その奥に秘めたるものがあるとは思えないんですよね。
愛があるなら「迎えに来たのか、連れて行ってくれ」くらい言うかと思う。

ただ、薪さんは輝夜姫の由のように大事な人のみに集中的に愛情を注ぐタイプの人だと思うので、
そのへんを誤解されることもあるんじゃないかと思います。
鈴木も「コイツ俺のこと好きなんじゃないだろうか」と勘違いしたり、
雪子も「この2人怪しい」と勘違いしたり。

鈴木を殺してしまってからは鈴木の幻覚を見たりしていますが、これは激しい罪の意識によるものですよね。
親友を失った悲しみと人を死なせた自分への嫌悪で、意識下で何度も鈴木を甦らせるんです。
半ばとり憑かれたようなものです。

そんな中、鈴木によく似た青木が目の前に現れます。
鈴木と同じ志で、よく似た顔で、元気に生きてバリバリ働いている。
その姿が薪さんの自分の罪への意識を和らげてくれる。
しかしその「救い」は、いつしか薪さんにとってなくてはならないものになり、
心の拠り所になってしまった。たったひとつの支えになってしまった。
この支えが再び目の前から消えたら、もうひとりでなど立てない。
そんな風に依存していったのではないでしょうか。
そういった執着が強くなり過ぎて、好きになってしまったと思い込んでしまったのではないでしょうか。
でもそれは決して恋ではありません。
薪さんは多分、青木が「存在」して「そばにいる」ことが何よりも重要なんだと思います。

えっと、それで薪さんは同性愛者かどうかですが、
もちろん違うと声を大にして叫びますが、でも女性を常にイヤラシイ目で見ているタイプでももちろんない。
男とか女とか以前に、人に対してあまり心を開かない人なんだと思います。
私の中で勝手に決定している設定ですけど、薪さんは若くに両親を亡くし、兄弟もいないんです。
あの外見と性格のせいで親しい友達もなかなかできないし、すっかり孤独に慣れてしまったんです。
でも人並みに人恋しく思う感情も持ちあわせている。
しかし人と親しくすることに慣れていないので人を受け入れることができない。

そんな薪さんに、初めて鈴木という親友ができた。
(大学で一緒だったとも考えられますが、私は警察庁に入ってから親しくなったと思ってます)
初めて自分に遠慮なく付き合ってくれる友人。
初めて自分の心をさらけ出せる友人。
薪さんは、自分が孤独であったことを思い知ったことでしょう。
鈴木は薪さんに寂しいという感情と、人とつきあう楽しさを教えてくれたんです。
ああ、つまりこれ、由じゃん!!まんま!!
だから薪さんのこのへんの性格は由なんですよ。そう説明すると一言で済むじゃありませんか(自虐笑)
そんなわけで薪さんは鈴木の存在が何よりも大事だったんです。
短い期間で一気に親しくなったから鈴木への友情も尋常じゃない深さがあったと思うし、
そのへんの背景が青木への執着にも繋がるわけなんです。
由は碧を何よりも誰よりも大事だったけど、決して恋してたわけではなかったでしょ?
あれなんです!
なんだかチープな言葉で言えばソウルメイト!

薪さんは男が好きとか女が好きとか以前に、人間として人を好きなるところから始まったところだったんです。
そのへんの感情は子供の時のまま止まっていたんですよ。
異性にムラムラするのはまだもうちょっと成長してから!




スマン、段々めんどくさくなってきて逆ギレ状態www
深夜に打ち込んでるから眠いzzzzzz




まとまった文になってないと思うけどとりあえず勢いでアップしておきます。
また後で修正すると思います。




色々書いてますがあくまで私個人の感想であって想像であるだけなので、
こんなの違う!!と思われても軽くスルーしてください。




えーーここから追記です。
修正しようと思ったけど、どこをどう修正したらいいかわからないので、このままにしておきます。
深夜に一気に打ち込んだ勢いもいいかなと思いますので・・・。

「性格」というのは経験によって形成されるので、つまりその人の「人生」ですので、
薪さんの半生を振り返る、もとい想像するということから始めるのが私の考え方です。
だから妄想オンパレードとなりますww
好き勝手書きましてどうもすみません(^^;;


テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

DVD届いた

2008/11/06 (Thu) 22 : 36

日曜の夜に知った以下のニュース、


「秘密(トップ・シークレット)〜The Revelation」

DVD全巻購入特典
清水玲子先生描き下ろし全巻収納BOX
※原作者・清水玲子先生に描き下ろして頂ける事になりました。
(各巻初回生産分に応募券を封入。デザイン等は未定です。決定次第HP上にてお知らせいたします。)



もちろん悩みましたが、即座にポチしてしまいました。
えぇ、楽しみにしている冬ボを犠牲にいたします・・・・・・




届きました~♪


DVD2~4


DVDの表紙は薪さんと青木が交互に上だったり下だったりするんですが、
(エッチな意味ではありません!!)
上の写真のとおり、キャラクターで揃えられて届いたのがちょっと面白かったです。


今回頼んだのは、2~4巻です。
1巻は既に持っているので。
5040円とかなり高額ですが、HMVだと3枚同時購入で23%引きになるので、お得かと思います。

アマゾンで予約すると24%オフです。
未発売のものはこれが一番お得ですね(^^)


清水さんの描き下ろしイラスト、どのような絵になるのでしょうね♪
楽しみでなりません!(^-^)




さて、今日は胃が痛いので早めに寝ようかな・・・
(昼間死んでた・・・)

今日はアニメの放送日だから、それ見てから寝ようっと。




テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 アニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

プチオフ会決行!

2008/11/05 (Wed) 21 : 35

コハルビヨリさんのブログで既に告知されてるのでもうここではいいかなと思ったのですが、
一応こちらでも告知しておきまーす。
12月26日or27日に関西のどこかでプチオフ会を決行いたしまーす!

や、ビックリしましたよ。
まさか、メロディをいち早くゲットする為に福岡から関西まで来られるとは!!
薪さんの魅力は既に魔力です!!(((゜□゜;)))

どーやら2人だけのオフ会になりそうな気配ですが、
もし土壇場にでも関西入りするぞ!!という方がいらっしゃいましたら、
メールフォームを設けましたので是非連絡くださいね(^^)
(メニューの一番下にあります)



コハルビヨリさん、薪さんへの熱き想いを余すことなく語り合いましょうね!!
グフ、グフフ・・・・・




Coming soon!!

年の瀬に、関西某所に「腐」という名の嵐が吹き荒れる・・・!!!



テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

アニメ15話「哀歌」

2008/11/03 (Mon) 15 : 15

「秘密(トップ・シークレット)~The Reveration~」 15話「哀歌」

日テレプラス 10月30日放送



空港で赤ちゃんとそのお母さんを人質にした立てこもり事件が発生。
犯人は第九に、昨日ガンで死亡した佐々木恒彦元都会議員の脳を見るよう要求してくるわけです。

しょっぱなの薪さんのアップ。美しいーー!!
一時停止してしばし堪能・・・
原作の薪さんには敵わないけどそれでも嬉しいです♪

薪さん、長嶺には敬語で話すようですね。
室長が副室長に敬語ってなんか変・・・。同じ警視正なのに・・・。
そもそも長嶺の存在自体が不自然なんだからしょうがないよなぁ・・・。

えーと、今回の事件はかなり先が読める展開でしたね。
なんの意外性もございません。
だから事件のことは書きません。

今回は天地スペシャルだったようです。
犯人は父親のことが知りたかったのに母親のことで説得するという不自然さは兎も角、
事件解決に貢献した天地、薪さんに褒められて震えながら喜んでいました。
喜び方がとってもぶりっ子だったのは多めに見てあげましょうか・・(-▽-;
なんだか天地がいつもより鼻声に聞こえたのは気のせいでしょうか。

あ、そうそう、この話でアニメ「秘密」は思いっきり現代、
まさに昨年が舞台であることが判明しましたね。
まぁ、別にいいけどね、どうでも・・・・・・。

まさかの薪さん、ピザ持って犯人に接触!
「どーせ睡眠薬でも入ってるんだろ?」と言われて
「入ってないよ、ホラ」と言ってハムハム食べるシーンがあればよかったのになぁ。


はむはむ、はむはむ
犯人の心理を読んで先手を打つ薪さんの図


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 アニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

アニメ全巻購入特典・・・

2008/11/02 (Sun) 23 : 31

七井礼子さんのブログで知りました!!





「秘密(トップ・シークレット)〜The Revelation」

DVD全巻購入特典
清水玲子先生描き下ろし全巻収納BOX
※原作者・清水玲子先生に描き下ろして頂ける事になりました。
(各巻初回生産分に応募券を封入。デザイン等は未定です。決定次第HP上にてお知らせいたします。)





だそうです!!!!!!




どっ・・・・・・・・・

どーーせいっちゅねーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!(゜□゜;;)

あれを全部買えったか!!!!!!!

全部買わす気やったら、もっと安くしてくれヨ!!!!!!!

高すぎるやろどう見積もってもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!








はうっ・・・・・・・・・・・


興奮してしまいました・・・・・・・(どーどー、自分・・・・)


描き下ろし・・・・・・ 描き下ろしってことは薪さんが・・・・・・・・・


はうっっ・・・・・・・・・・・・・・

薪さんがいるなら、買わないわけにいかないじゃないですか・・・・・・・・・・・・・・・・・




これはマッドハウスさんの嫌がらせととるべきか、

素敵なプレゼントととるべきか。








はうっっっっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 アニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

いやな予感・・・

2008/11/02 (Sun) 02 : 09

なんか恐ろしいことを考えてしまったんですけどぉ・・・・・


(以下はメロディ12月号のネタバレありです。これから読むぞという方は読まないでね)









12月号で、薪さん出張に行っちゃったじゃないですかぁ・・・。
次号から始まる「2009」は今回の特別編の続きから始まるということでいいと思います。




てことは・・・・・・





次号に、薪さんは出てこない?!










うそぉ・・・・・・・・

ちょっとヤメテ・・・・・・・

そんなの耐えられない・・・・・・・・・・

2ヶ月でもギリギリなのに、これ以上の脱薪症状は命に関わります・・・・・・・・・






鈴木の目を通した昔の薪さんは少なからず出てくると思います。
でもトーンを貼りまくられて不鮮明じゃないですか(^^;
もちろんそれでも薪さんの美しさはちっとも損なわれてないのですが。

MRIの映像がトーン貼りされるようになったのって「2008」からですよね。
これって定番化されていくのでしょうか・・・。
せっかく鈴木の目を通して薪さんの過去が見られるようになったのに、
トーンバリバリじゃ勿体無いよう~。




次回は過去の薪さんはともかく現在の薪さんは拝めそうにありませんね(;_;)
こうなりゃ青木には、鈴木が見た映像を思い出すうちに
脳内は薪さん一色になってもらうしかありませんね。
ページをめくってもめくっても薪さんの笑顔(笑)
これならなんの文句もございません(笑)

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

瞬間思いつきバトン

2008/11/01 (Sat) 16 : 06

こゆうさん→コハルビヨリさん経由でバトンをいただきました(^^)
先日の自己紹介バトンがグダグダなのでリベンジです(笑)


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
