09月≪ 2009年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

7巻発売♪

2009/10/29 (Thu) 21 : 55

本日「秘密」7巻の発売です!(^0^)♪

仕事が終わって即行本屋に向かい、新刊コーナーに直行。
ムムム、無い。
秘密が置いてある棚を見るも、無い。
店員さんに聞いて探してもらうと、新刊コーナーの横の棚に
1列使ってドドーーーーーーーンと並んでいました!!!!

うわおっ!!! 別格扱い!!!!wwwwwww(゜▽゜;)

写真を撮りたかったけど周りに人がいたので撮れなかった~~~~・・・・残念。



まだちゃんと読んでませんが、パラパラと見た限り1ヶ所だけ加筆されてる所がありました。

青木が増えてた・・・・
薪さんは増えないのか・・・・


薪さんの気持ちの変化を追いたいので、週末に4巻あたりから読み返そうと思います。
うふふ、楽しみ~♪

いえ・・・・・ 辛くなりそうですけどね・・・・・・


特別編の「一期一会」は入りませんでしたね。
てことは8巻の冒頭に来るの?
特別編から始まるって変な感じだけど・・・・・
しかも、それだと「2010」が3回くらいで終わる計算になるんじゃ・・・?
ど、どうなるんでしょう(^^;)




史上最厚となった7巻、1巻から並べてみるとこうなります。


秘密勢揃い


うむ、確かにぶ厚い!




あ、そうそう、友達に貸していた1~6巻はついこないだ返してもらいました。
「すっごい面白かった!」と言っていました(^^)
「もうすぐ新刊出るで買い!」と薦めてみましたが
「置くとこないし」と軽やかにかわされた・・・w
くそぅ・・・なかなかハマってくれないなぁ・・・
でも全然趣味の違う友達にも気に入ってもらえて良かったです♪


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010 act.1の感想

2009/10/28 (Wed) 23 : 07

みなさーーん、白泉社の携帯サイトで、秘密7巻表紙のイラストが待受配信されてますよ~♪
超ステキですよ(^^)♪


さて、それではメロディ12月号「秘密-トップ・シークレット2010 act.1」の感想を書きます。


ネタバレありです!ご注意ください。


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

読みました

2009/10/27 (Tue) 11 : 16

メロディ12月号買って来ましたー☆

近所のジ●スコが9時30分オープンだと知ったので喜び勇んでオープンと同時に駆け込んだのですが30分待ってもメロディが出てこない・・・品出しのカートを見てもメロディが乗ってない・・・ということで、結局いつもの本屋さんに向かいました(--;)
こちらでも品出しの真っ最中だったのですが今度は待てないので店員さんに「メロディありますか?」と聞いたら、レジの奥の方からまだ袋詰めしていない状態のを出して来て下さいました。
「お待たせしてすみません!」と言ってくださいましたが・・・
こちらこそ早く来すぎてすみません!(^▽^;)



で、早速「秘密」だけ読みました!



ネタバレなしの感想第一声は・・・




はいっ!



って感じです。


え?わけわからん?(笑)



では少々ネタバレの感想を・・・


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

もうすぐ発売!(゜□゜;)キャー

2009/10/26 (Mon) 13 : 20

いよいよメロディが明日(関西では)発売です・・・!

ミーナはまた有給を貰おうと思っているんですが、
相方さんが今日体調不良で休んだ・・・
伝票の月末処理がどうなるかわからない・・・
ので、明日は休めないかもしれません・・・(TT)
せめて午後休だけでも貰えれば、とは思ってるんですが・・・・

<追記:無事有給を貰えました!明日朝イチに本屋に向かいます♪>



とりあえず最近ちょっと考えてたことは、
咲ちゃんの事件も解決して一段落したあとでもまだ婚約指輪を身につけてない青木ですが、
青木にとって婚約はやはりそれほど大きな意味は無いのではないかと思う・・・。
やはり青木のプロポーズは「雪子と結婚したい」というよりも他に真意があるのではないか、
じゃあそれは何なのか、と考えたら、前にもちょっと書きましたが

・早く薪さんと対等な立場になりたいという気持ちの表れ(結婚すれば一人前になれると思った)、
・薪さんを好きな雪子の目を他に向けさせたかった(薪さんに女を近づけたくなかった)、
・鈴木のコピーキャット、
・仕事でヘマして薪さんにボコボコにされたみじめで哀れな雪子に同情した、

とかかな・・・などと考えてみたりしました。
(最後のは冗談ですwww)

「2010」では青木の指に愛の証が輝いているのかどうか、気になるところです。

<追記:ご指摘を頂きましたが婚約指輪って男性はつけないのですか?ミーナは独身だから知らなかった・・・。そういえば結納の中の1品だったんでしたっけ??む・・無知でスミマセン・・・w>


そして、「鈴木にではなく?」と言われてカチンときた雪子ですが、
これって「つよし君に鈴木のことを言われたくない」っことで、
「今はつよし君が好きなのに元彼のことを言わないで」ということなら、
雪子の中で鈴木のことはとっくに終わってるんだなぁ、と思う・・・。
薪さんが未だにあれほど鈴木の死に苦しめられているのに・・・・
女のが立ち直りが早いとは言うけど・・・・

いえ、別にいいんです。
ただ、だから、雪子はとっくに次に進んでるんだから、薪さんは雪子に気を使う必要は無いよ!!
と声を大にして言いたいです。

生きている人間は誰だって前に向かって進んで行くんです。そうするしかないんです。
傷ついたって、悲しいことがあったって、乗り越えて再生していく。
それは生きる為の自己防衛本能であり、その人の生命力です。
雪子にも悲しい出来事はありましたが、彼女は自力で立ち直っていくんです。それが彼女の人生だから。
薪さんは、それに責任を感じる必要はないんです。
彼女の人生の責任は彼女自身にしか取れないんだから。

だからさ、雪子も、自分に気を使っている薪さんに対して「あなたは気にしないで」と一言言ってくれないかな!
男に庇われるような馬鹿な女じゃないんでしょ?あなたは。「2008」でそう言っていたよね!?
だったら今の状況はどうなワケよ。
薪さんに責任を感じさせて、青木に頼って、って。
めちゃ人に寄りかかって生きとるがな!
しっかりしなさい!
人は誰しも、孤独や絶望とは自分自身と闘うんです。
雪子、人に迷惑かけるな!
男に代弁されることすらイヤなら薪さんに責任を負わせていることもイヤだろ!
自分の責任は自分で取りたいんだろう?
だったら自分の人生を薪さんの負担にさせるな!


って、あらあら一言だけのつもりがなんだか長くなっちゃったわ(^^;)
冷たいことを言ったかもしれませんが、私はそうやって生きてきたので・・・
物凄い孤独な闘いを乗り越えて(乗り越えたのか?)今の私が居るんだ、
雪子、人を利用して立ち直ろうなんざ甘ぇんだよ!!
と思ってしまうのウフフ♪


そんな感じで、明日の発売日を迎えたいと思います・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  EDIT  |  Top↑

原画展&複製原画展

2009/10/21 (Wed) 22 : 35

白泉社の「秘密」特集ページの方でも原画展の情報がアップされました☆


遅い!!!!(笑)



詳細はコチラです。





うわっ!!!!!

思いがけず7巻表紙がアップされててビックリ!!!!!
叫んじゃったよw


キャーーーーーキャーーーーーーーかっこいいよぉ~~~~~~~~~~!!!!!!!!





原画展は既にお知らせしている千葉です(^^)




複製原画展は、

10月29日(木)~11月30日(月)

全国各地の三省堂さんにて開催です!

北海道、千葉、東京、神奈川、山梨、岐阜、愛知です!





って、なにぃ?!?!
原画展とは別に開催されるってことなのか!!!!!!
(興奮しすぎて頭が追いつかない!)




うわ~~~~~~~~ミーナ最寄の岐阜でも開催されるぞ!!!!大垣まで車で1時間!
なんだったら名古屋にも行けるぞ!!!



嬉しい~嬉しい~嬉しい~~~~~~~♪♪♪




大阪でもあったら完璧だったのに~。
(滋賀は立地条件が凄く良いんですよ!名古屋、大阪とも2時間以内で行けますから♪)





皆さんのお近くでも開催されますでしょうか?

ああ、楽しみですねぇ♪嬉しいですねぇ♪♪

白泉社さん、「秘密」にめちゃ力入れてくれてありがとう!!!!



テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  EDIT  |  Top↑

速報!

2009/10/17 (Sat) 20 : 27

某巨大掲示板で知りました・・・・




千葉で秘密原画展をやってるそうです!!!!




詳細はコチラ






<追記>

夕ご飯食べてきたのでもうちょっと詳細を書いておきます。
うどんだったので、さっきは急いでたんです(^^;)


場所 :千葉県千葉市・カルチャーステーション千葉店三省堂内
期間 :10月15日~11月15日

カラー原画に加えモノクロ原画も十数点あるとのこと!

そして、メッセージを書けば清水先生に渡してくださるとのこと!



この書店のブログにアップされている写真を見ると、場所も広いし、展示の仕方も凝ってるし(キープアウトのテープとか、お店の方は秘密のファンでは?!)、結構扱いがいいというか、丁寧にして下さっている気がします(^^)






ええ!!もちろんミーナは悩んでいませんよ?!





行きます!!!!!!(^▽^)♪



テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  EDIT  |  Top↑

待ちきれなくて・・・20日追記!

2009/10/16 (Fri) 20 : 03

最近発売された白泉社のコミックに封入されている新刊情報の紙に

秘密の7巻の表紙らしき絵が載っているということを知り・・・



居ても立ってもいられず・・・



見たことも無いコミックを買って来てしまいました(^▽^)♪





見たい方は以下をクリックしてください!

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

ヘアーコレクション2009Autumn

2009/10/10 (Sat) 18 : 45

薪さんっていつも七三分けだけど旋毛でもあるのかな?毎日ドライヤーでクセつけてるのかな?

なんて考えてたら、色んな髪型をさせてみたくなりました(笑)



たまにはイメージチェンジもいいんじゃないですか薪さん?!

ってことで、

サロンドミーナの開店で~す(^▽^)♪



テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

 |  二次創作(イラスト)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

近況2

2009/10/04 (Sun) 23 : 54

ざ・・・雑誌の整理がまだ終わりません・・・・・


らくがき・・・



ああっ・・・・・ 薪さんにも言われちゃいました・・・・・・・・・(似てないけど・・・)







もうしばらくネ落ちします。


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
