01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010 act.3の感想その2

2010/02/28 (Sun) 21 : 53

メロディ4月号「秘密-トップ・シークレット2010 act.3」の感想その2です。

主に事件について。
ちょっと辛口あります。


それではネタバレありですのでご注意ください!





テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010 act.3の感想その1

2010/02/28 (Sun) 21 : 45

きのうの発売日は全国のあちこちで絶叫が飛び交いましたね!(^^)

いつも皆さんより1日早く読ませていただいて速報を書いてますが、もしかして自慢してるみたいに見えてたらどうしようとか考えたりもしてるんですけど、たくさんの方に読んだ第一報を書き込みに来ていただいて、とっても嬉しかったです!
秘密ブログ様に全然コメントできてないチキンハートなミーナのことを見捨てずにいて下さってありがとうございます。



えへへ(^^;)



それではメロディ4月号「秘密-トップ・シークレット2010 act.3」の感想です!

ネタバレありです!





テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

読みました!

2010/02/26 (Fri) 14 : 27

会社のPCから記事の投稿は出来ないので携帯からアップしてみます。

メロディ4月号、買いました~読みました~♪
雨がそぼ降る中、コッソリ抜け出そうと思っていた出入り口が工事で封鎖されている中、午前も午後も仕事がいっぱいいっぱいで休憩時間を短縮せざるを得ない中、強引に本屋さんまで行ってきました!
湿気で髪の毛がモッサモッサになってしまったけどいいです!(そろそろ縮毛矯正あてんとな・・・)





それでは読み終えた第一声を書いときます!
内容については一切触れていませんが、少しでも雰囲気を知りたくないという方は読まないで下さい!



 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

発売直前!

2010/02/24 (Wed) 22 : 29

いよいよメロディ発売が目前に迫ってきましたね!
先週からずっとドキドキしてます。
こちらでは26日(金)が発売になると思いますが、月の末日は職場の相方さんにマストの仕事があって、私も絶対休めないんです・・・・・・・
午前中だけでも休めないかと思ったんだけど、工場見学が入っちゃったので無理です!
あと伝票処理が残ってるのと、3ヶ月に1度送られてくる社外広報誌の仕分けと・・・・・

うぅ・・・・・しょうがないよね・・・・・・・

でも、昼休みに抜け出して買って来ようと思います!(本当は外出禁止なんだけどw)
そんで昼休みに読みます♪

しかしですね、会社のPCからでは新記事の投稿ができないので、
いつも書かせて頂いている軽~い感想やネタバレは、夜にならないとアップできません。
そのへんは、楽しみにして頂いてる方はご了承くださいませ。

なんにせよ、また薪さんに逢える♪♪♪♪
めちゃくちゃ楽しみですねーーー(^▽^)♪



えっと、ひとりごとですけど、先日体験版をインストールした「Illust Studio」というソフト。
これがめちゃ重いソフトらしくて、「メモリが足りません。512MB以上必要です。」ってメッセージが出るんですよね。
私が使ってるPCは買った当初のまま何もいじってないので、256MBで地道に頑張っておられます・・・。
このソフトは一応購入する予定なので、メモリの増設をしたほうがいいのかなぁ、素人でも出来るのかなぁ、とか考えていたところ、PCの型が古すぎて、対応してるメモリがなかなか売ってなくって、しかも512MBで2万近くしやがるんですよ!
あ・・・アホぬかせーーーーー!!!!って感じですよ・・・・・

気がつけば今のPCも8年近く使ってるので、そろそろ買い替え時なのか・・・・
ちょっと調べてみたところ、最近の機種はメモリが2GBとか容量が500GBとかあるらしいですね!!
うちのバイオくんとは別次元・・・!
ニコ動を見てると「モーーーー」と音を立てて固まりやがるのは圧倒的なスペック不足だったのね・・・・

で、最近は新PCを購入しようかと検討中です!
憧れのノートパソコン♪ワクワク♪

今のバイオくんは、液晶ペンタブレットなので手放すことは出来ないので、なんとかメモリを増設して(中古でもいいのかな・・・)、いらんソフトは全部削除して、お絵かき専用にして使おうと思います!
(ワコムから液晶ペンタブレットが出てるけど、20万くらいするので、とてもじゃないけど買えない・・・)
頼む・・・・長生きしてくれバイオくん・・・・・・・

あ~~~~~~~テレビも買わなあかんのに正直キツイわ~~~~~~~~~~~w

でも、PC壊れる前に乗り換えといたほうがいいもんね・・・・・・・・・・・


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

うむぅ

2010/02/22 (Mon) 01 : 03

夕やけもどき・・・




前回に引き続いて新ソフトの練習です。
すみません、全体的にまだらなのは仕様です(^^;)
ちょっとまだら過ぎるな・・・・・・
あとで直します。
(22日に差し替えました。大して変わってないけど・・・)

水彩塗りの練習をしたつもりなんですけど、公式の講座を見ながら描いたのですけど、
やっぱりダメだ!
センスが無いと描けませ~~ん(T▽T;)
誰かセンス・・・・・売ってください・・・・・・・・・
同系色で塗る場合の色のメリハリのつけ方とか・・・どうしたらいいんですか・・・・まったくもう・・・・・・・


取りあえずがんばった!
はぐれ刑事を背中で聞きながらがんばった!

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

 |  二次創作(イラスト)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

描いてみた

2010/02/15 (Mon) 21 : 53

「Illust Studio」というソフトの体験版をインストールしてみました。
で、簡単に描いてみました。



中学生の薪さん?!



す、すみません・・・・・
最初は適当に女の子を描いてたんですけど、途中から薪さんをちょこっと意識しだしたという、
とっても中途半端なイラストです(^^;)
なんなんでしょうね、中学生の薪さんだということにしておいて下さい。


この「Illust Studio」というソフトはつい最近知ったんですけど、「SAI」にも「フォトショ」にも無い面白い機能があるようでして、今ものすごい興味津々です。
しかも値段は「SAI」と同じくらいということでなかなかお安い!
(フォトショはエレメンツでも1万以上するからね・・・)
しかし何せ機能がたくさんあるせいで、かえってとっつき難いという話もあるようで・・・
私は普段ペン入れもせず、描く、塗る、しかしていないので、たくさん機能があっても使いこなせない可能性大ですw
でも「SAI」だけではどうしても物足りないんですよ。
なのでデータをフォトショと行ったり来たりさせることもあったりします。

ちょっと使ってみた感想としては、まぁまぁ良さそうな感じです。
簡単に描いて塗っただけですけど、塗りつぶしが便利でした。
お試し期間は1ヶ月あるので、公式の講座なんかを見ながら、色々試してみようと思います(^^)


テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

 |  二次創作(イラスト)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

バレンタイン♪

2010/02/14 (Sun) 15 : 25

想像していた方もいらっしゃると思います・・・







今年もやってしまいました!!







まきさんあいしてる






わはははは
ちっとも進歩してないやんけ!!!






溶かして固めただけなんですけどねー(笑)
なんでガタガタになっちゃうんでしょうねー。

でも・・・・
この写真じゃあんまりわからないかな。
実物はもっと表面ボコボコなんですよー(T▽T)






ミ「薪さんっ 今年も頑張って作りました!食べて下さい!!」
ま「あ、ああ・・・・ また作ったの?はい・・・食べます食べます・・・」(←もう抵抗しない)
ミ「きゃっっ ミーナの愛が薪さんのお口の中に!(ゾクゾクゥッ)」(←変態)
ま「・・・なんかコレ、上のほう固まってないけど・・・」
ミ「チョコが足りなくて、慌てて別の板チョコを溶かして注ぎ足したんですけど、牛乳入れすぎたんです♪」
ま「あ、そう・・・・・(ムグムグ、ゾゾゾ←お茶で流し込む)・・・美味しかったです、ありがとう。じゃ!」
ミ「どういたしまして♪来年も期待していてくださいね~(^▽^)♪」
ま「来年も作る気か!!・・・・・・そ、それじゃ・・・・・・・」





という感じで、甘~いコミュニケーションも交わしてしまいました~(*^^*)
私の愛が伝わったかしら♪
うふふ♪
まきさぁ~~~ん、あいしてるぜ~~~~~~~~~~~~~~



テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

放置気味です

2010/02/07 (Sun) 01 : 15

らくがき



描きためておいた絵を適当に完成させてアップしちゃいました~。



最近更新が途絶え気味になってますね。
なんだかあんまり絵とか描く気分じゃないんですね。
お正月が終わってすぐ風邪をひいて、1月は寝てばっかりいたので、
ナマケぐせがついたのかもしれません(^^;)
毎日ゴロゴロしてます。

そして、雪が降ったと思ったらまた喉をやられてしまいました。
イエたいしたことはないんですけど。
鼻もおかしくて、マスクの下で鼻水垂れ流してます(笑)
ゆっくり休みたいんだけど、明日は名古屋に行かなくては・・・・

ということで、もう寝ます!

しばらくは更新はまったり感覚になると思います。
よろしくお願いします。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

 |  二次創作(イラスト)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
