06月≪ 2010年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

秘密8巻!

2010/07/29 (Thu) 20 : 42

色々忙しくしていたら、きのうになって「「あ!明日8巻の発売日じゃん?!」と気付いたのでした(^^;)
あぶないあぶない・・・・


秘密(トップ・シークレット) 8 (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 8 (ジェッツコミックス)
(2010/07/29)
清水 玲子

商品詳細を見る



仕事が終わって本屋に駆け込み、真っ直ぐ家に帰り、ワクワクとページをめくると

「うわっっっ!!!きゃあああああああああああ!!!!!!!」

と叫びました!

まさかの、描き下ろしカラー!!!!!!!

いやん!!!
ちょっと幼い感じの、素の表情の薪さん!!!!
可愛い~~~O(≧∇≦)O♪
可愛い~~~~~O(≧∇≦)O♪♪♪

水彩の柔らかい塗りがとっても綺麗!
柔らかそうな肌・・・・・
艶めく唇・・・・

触りたい!!!
触りたいよ薪さ~~~~~~~あん!!(°∀°;;)ハアハア

ん?
この絵、ひょっとして、表紙こっちのが良かったんじゃね?
イエ猫たんと戯れる薪さんのイラストはとっても大好きなのですけど、
やっぱり表紙向きじゃないと思うんですよね・・・(^^;)
今までとあまりに趣きが違うもので・・・・


さて、本編もサラッと読みました。

めっちゃ、加筆修正されてる!!!!

気付いた分だけ羅列してみます。

・46ページ
 薪さんのバッグの肩ひもが描かれている (本誌では無かった)

・211,212ページ
 まるごと追加

・213ページ
 最初の青木のコマが追加

・276~278ページ
 まるごと追加

・282ページ
 まるごと追加

・290、291ページ
 まるごと追加

・292ページ
 前ページが追加されたことにより1コマ目が変更

・293ぺージ
 セリフは変わらず、絵が全面的に変更

・294ページ
 一部コマが前ページに移動したことにより、最後のコマが拡大、
 真っ白だったコマに絵が入り、山本のセリフが変更


・・・こんな感じかな。


これだけ加筆修正されることってあんまりないですよね。
本誌発表の時は満足の出来るものではなかったのでしょうか?

ま、まさかとは思うけど・・・・・
私がレビューで書いた不満点をフォローするかのような加筆が多かった気がしますが・・・・

・・・関係者のどなたかが御覧になりましたでしょうか?!Σ(゜ロ゜;;)

・・・な~んてことは無いと思いますが(´∀`*)


薪さんの加筆が無いなぁ~~~寂しいな~~~~~と思ってたら最後のほうにドカンとあったので嬉しかったです!!!
特に山本に微笑みかける薪さんが・・・・美しすぎる!!!
逆に消されてる所もあるので(TT)、本誌のほうも大事に取っておかないといけませんね!



あと、細かいことですが・・・・
「2010」の初めにあるカラーイラスト(薪さんがロープ掴んでるヤツ)、
背景の青色は多分PCで合成されているんだと思うのですが、
(清水先生の手描きだったら申し訳ないことこの上ないのですが・・・)
本誌のほうでは若干浮いてる(色が馴染んでない)所があったのですが、
コミックのほうはより馴染んで違和感が無いようになってます。
どんなけ重箱の隅をつついてんねん!


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

久しぶりに

2010/07/19 (Mon) 02 : 52

なんとなく描きたくなったので落書きを・・・・


ランチを思案中


テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

 |  二次創作(イラスト)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

ご挨拶

2010/07/12 (Mon) 15 : 43

えー、わたくしミーナは、7、8月は少々忙しくなるもので、更新がかなり途絶え気味になると思って、
ご挨拶をしておこうと思います。


まず7月末に、いとしのダーリンが2年半ぶりに来日されます!
やっほーーー!!!♪\(^0^)/♪
ファンミ!!ファンミです!!
2ショットの写真撮影会があったりするので、ダイエットに励まなくてはいけません!!
(こないだ量ったら増えてた・・・・・)
ファンミの申し込みはもう済んでますが、宿泊はどうするかとか、成田にお出迎えに行くのかどうかとか、
プレゼントは何にしようかな♪、とか、考えることが山積み!


そして、8月末に、昨年秋から習っている太極拳の発表会があります。
この春まで「入門」と「初級」を習ってて、4月からは「二十四式」というのを習っています。
発表会では「入門」と「二十四式」の2つの部門で出場することになりました。

「入門」は動きは全部覚えたのでまぁいいか~と軽い気持ちで引き受けたのですが、
他の参加者と動きを合わせなくてはいけないらしく、
発表会では当たり前ですが鏡も無く、先生も居ないので、
とにかく練習して全員のタイミングを合わせないといけないのです・・・!
ということで、入門コースの練習日である水曜日にしばらく参加することになりました・・・

そして「二十四式」は、木曜か金曜いずれかを週一で、月3回練習しているのですが、
発表会までは両曜日とも練習に来てくれという話になりまして・・・・

つまり、これから8月末まで、練習量が3倍になるのです~~。

しかも、私、「二十四式」は難しくって・・・・
まだ全っっ然!! 動きを覚えられてない!!!(@□@;)

ああ~~~~うう~~~~~~~~~~・・・・・・・

おうちでも動画を見たりして、とにかく必死になって覚えるしかない!!!!(T0T)


ということで、しばらくはお絵描きとかしてる場合じゃないのです。

なんとか動きさえ覚えてしまえばそんな躍起になる必要はなくなると思うので、
土日は練習は無いし、ちょっとくらい時間はあると思うのですけど・・・

お、覚えられるのか?! 自分・・・・

ああ~しかもハードディスクレコーダーが容量が一杯一杯になってるから、
これもなんとかしないと~~~・・・・・・


く・・ くそぅ・・・
がんばれ、自分!!!
水曜と金曜の練習場所は冷暖房設備が無いので猛烈に暑く、体力が保つか心配だけど、
やると言ったからにはがんばります!!!


あとは、歯医者行ったり、眼科行ったり、婦人科行ったり、アイスショー見に行ったりと
色々予定が詰まっておりまして・・・・


そんなわけで、更新が全く途絶えることは無いと思いますが、
しばらくはこのブログは半死状態になると思います。
よろしくお願いいたします。


日常ブログもやってますので、ミーナの生死が気になった方はよかったらどうぞ・・・
(こっちもあんまり更新してないけど・・・)




テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

薪さんがテレビに!

2010/07/09 (Fri) 22 : 51

私は毎日めざましテレビとズームインを録画しています。
今日はズームインで、京都にある大学のマンガ学部の紹介をしていました。
何気に見ていて、「お、もしかして?」と思い、目を凝らしてみると・・・



きゃああああああああああ!!!!!!!!!


薪さん!!!!!!!!!!!!!!!





薪さんテレビ出演



ま、ま、薪さんがテレビに・・・!!!

出演されてました・・・!!!


んもう薪さん~~!!!
ビックリしちゃったじゃないですか~~!!!

一気に3人も薪さんが登場しちゃって、
第九全国展開に向けてPR活動中ですか?!

働き者ですね、薪さん(^^)


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

歯医者に行って来ました

2010/07/05 (Mon) 23 : 11

今日は歯医者に行って来ました。
2年ほど前から奥歯が痛くなったり治ったりの繰り返しだったんですが、
検査してもらったところ、虫歯ではなく、歯を食いしばるクセのせいで奥歯が痛くなるのだそうです。
ストレスとか、寝てる間に歯ぎしりしている可能性もあるとのこと。

・・・・全く自覚が無いので、どう治せばいいのかわかりません・・・・・

で、それでですね、久しぶりに歯医者に行くとなんか恐怖ですね!
いくつになっても慣れませんね!

それで、薪さんも子供の頃は歯医者に行って「うわ~~んコワイよ~~~~」とか言って泣いたこともあるのかなと考えて、うっかり描いてしまいました!!

すっごい適当な落書きですけど・・・・


ツヨチくん歯医者に行く


す・・ すみません・・・(^^;)
こんな落書きを人目にさらして恥ずかしくないのかお前は!

大人になった薪さんは、もちろん歯医者なんか


大人になっても苦手・・・


・・・・怖いみたいですね・・・・


薪「岡部、今日の午後は所用で外出するから、よろしく頼む」
岡「はい、わかりました。どちらへ行かれるんですか?」
薪「・・・・・・・・・・・・・・・・(溜息)」
岡「ま・・薪さん・・・?」
薪「大丈夫・・・大丈夫だ。そう、大丈夫・・・・」
岡「薪さん?!」

だそうです。


テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

 |  二次創作(イラスト)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010 The Last Supper 最後の晩餐 の感想その5

2010/07/01 (Thu) 22 : 31

メロディ8月号「秘密-トップ・シークレット 2010 The Last Supper 最後の晩餐」の感想その5です。
どうしようもないひとり言です。






ネタばれありです!


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
