12月≪ 2011年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

桜舞う

2011/01/30 (Sun) 23 : 54

先日の描きかけのイラストがなんとか完成したとかしないとか・・・

桜と薪さん

計画性ゼロで描き始めたので案の定不明な所に着地しました(笑)
なんで今桜なんだ(笑)

ちょっとは上達したいと思いSAIの参考書を引っ張り出してきて色々見てみたんですけど、
かえって混乱したみたいで、より退化したような気がします・・・

なんでたったこんなけで1週間かかるんだ!

私は古いデスクトップのPCでお絵描きしているんですが、
「やった完成した~」と思ってブログにアップし新しいほうのノートPCで見てみると
色合いが全然違ってて慌てて修正するといった目に遭う事が多々あります。
今回も背景のピンク色がかなりグレイ寄りだったので慌てて彩度を上げました。
閲覧される方のPCによってもかなり違って見えてるんでしょうね。
どうしたらいいんでしょうね。

薪さんのお顔のアップも載せときま~す。

アップ




ちなみに最近ピクシブのほうでもボチボチイラストを投稿しています。
ブログだと、記事投稿部分の横幅が500pixelなのでそれ以上大きいサイズでアップできないんですよ。
クリックで大きいサイズが表示されるようにしたらいいんでしょうけど・・・
面倒くさくて・・・(笑)
で、ピクシブのほうで少し大きめのサイズで投稿しています。
秘密以外のイラストも描いたりしてるのであんまり大っぴらに宣伝しないでおこうと思ったんですけど、
気になる方だけよかったらどうぞ・・・

コチラ

ていうかピクシブって登録してないと見れないんでしたっけ・・・?
わかんない(^^;)





テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

 |  二次創作(イラスト)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

お絵描き中

2011/01/24 (Mon) 23 : 38

レビューが終わったので早速お絵描きを始めましたキャッホーイ♪

らくがき

私が描くと顔が丸っこくなっちゃうので、意識して縦長く描いてみました・・・(^^;)
今一生懸命ペン入れしているところです。
慣れないので難しい!(><)

あんまり時間が無いのでちょっとずつしか進められませんが、
ゆっくり完成させたいと思います(^0^)/♪

まきさんいとしいよまきさん

 |  二次創作(イラスト)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010 END GAME ACT.3 の感想その5

2011/01/23 (Sun) 18 : 38

メロディ12月号「秘密-トップ・シークレット 2010 END GAME ACT.3」の感想その5です。
これでやっと終わりです・・・


ネタバレありです!!


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010 END GAME ACT.3 の感想その4

2011/01/19 (Wed) 23 : 36

久しぶりにアクセス解析の検索ワードを見てみたら、
「飴 舐めすぎ 吐き気」というのがあって、その数日後に
「飴舐めすぎて口が痛い 治し方」というのがありました。
これ同じ人なんですかね(笑)
どなたか存じませんが飴の舐めすぎにはご注意くださいませ(笑)
そして何故当ブログがヒットしたのかよくわかりません(?_?)

それではメロディ12月号「秘密-トップ・シークレット 2010 END GAME ACT.3」の感想その4です。

ネタバレありです!

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010 END GAME ACT.3 の感想その3

2011/01/17 (Mon) 23 : 38

感想を早く書いてしまいたい、絵も描きたい、HDDの容量も空けたい、
とやりたいことがいっぱいで時間がどれだけあっても足りません。
宝くじ3億円当たらないかな~、は~~~。

それではメロディ12月号「秘密-トップ・シークレット 2010 END GAME ACT.3」の感想その3です。


ネタバレありです!

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010 END GAME ACT.3 の感想その2

2011/01/16 (Sun) 22 : 50

もんのすごく雪が降っていますが皆様の所はいかがでしょうか。

それではメロディ12月号「秘密-トップ・シークレット 2010 END GAME ACT.3」の感想その2です。


ネタバレありです!

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010 END GAME ACT.3 の感想その1

2011/01/10 (Mon) 23 : 56

全く関係無いけど昨日大阪のコミケに行って来ました。
1人で行ったのは初めてで勝手がわからず、開場して1番にトイレに行き、「は~さて目的のサークルさんの所に行こっと~♪」と行ってみたら無料配布されてたカレンダーが即行で終了していてガッカリでした・・・
友達に頼まれてた本も売り切れてて、そうか、どうしても欲しいものは朝イチで走って買いに行かなくちゃいけないんだ、ということを学びました・・・
(ちなみに「秘密」関係ではございません。ピクシブで一目惚れした絵師さんの本がどうしても欲しくて行ってきました♪)

さてさて、すっかり遅くなっちゃったけどボチボチ感想を書いてみようと思います!

メロディ12月号「秘密-トップ・シークレット 2010 END GAME ACT.3」の感想その1です。


ネタバレありです!

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

年明けに頑張ってみた

2011/01/04 (Tue) 23 : 20

溜まったメロディの整理にようやく着手しました!

本棚を3段占拠していたのが、1段に収まりましたよ~ヤッター\(^▽^)/ ♪

薪さんがたくさん居る夢のような空間

クリアフォルダに入れようかな~でもB5サイズってあんまり売ってないしな~しかもページ数が多いから大した(場所の)省エネにならないよな~と長らく悩んでいましたが、かのんさんが紹介されてた方式を取り入れさせて頂いてお陰様でスッキリ☆

背表紙はドライヤーで乾かすとノリが綺麗にはがれるとどこかで見たのでやってみたのですが、あんまり効果は無く、失敗するとこんなことに・・・(涙)

切り抜き失敗(;_;)

で、ネットで調べてみるとアイロンをかけるといいとのことだったので、アイロンをあててみることにしました。
すると、ノリが溶けてペロ~ンとはがれるじゃないですか!
ヤッホーー♪
しかし、熱し過ぎるとノリがドロドロに溶けてしまい、綺麗じゃない・・・

まあまあかな?(^^)

そして、何回かやってるうちにコツを掴みました!
少しゆっくりめに3往復するくらいが丁度良いらしく、綺麗~にペロンッと剥くことが出来ました♪

トゥルッと剥けた!(^0^)♪

私流のコツをまとめておきま~す。

・薄手のハンカチなどを当てて、アイロンでゆっくりめに3往復
・ノリがすく乾くので、アイロンをあてたらすぐに剥く
・しかし慌てず、丁寧に

雑誌解体を考えてらっしゃる方はご参考までにどうぞ(^^)


で、整理したついでに、「秘密」のメロディ掲載情報をまとめた一覧を前から作っていたのですが、
(何月号に何が掲載されていたか、単行本何巻に掲載さいれているか、カラーイラストの有無など)
そこにページ数、付録、懸賞、柱の清水先生のコメントも追加しました!

秘密の一覧・・

ははは・・ 我ながらおたく体質だわ(笑)
ちなみに黄色→所持している、白色→所持していない です。

あ、これは自己満足の為のものなので公開するつもりはございません。あしからず~。


あーーーーー本当にスッキリしたっ!!♪

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
