02月≪ 2012年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

拍手鍵コメのお返事です

2012/03/28 (Wed) 00 : 48

おかしい・・・こないだからコメントの投稿をしようとすると「不正な投稿です」とか言って投稿できない・・・
1度FC2に問い合わせてみようかな・・・

てことですみません、またこちらで拍手鍵コメのお返事をさせていただきます。



Aさまへ

そうですね、怪しいと思ってても言えない国ってありますもんね(^^;)
チメンザールもそういう独裁的な国だったのでしょうか。

滝沢の脳を破壊したのは、遺体損壊とかいう以前に、第九の室長と言う立場としても問題ですよね・・・
あの口うるさい総監とかが色々言ってきそう(--;)
(ところであの人は今回の事件でなんらかの罪に問われることはないのかな?)
あの謎のおっさんが薪さんを庇ってくれると信じたいです!
薪さん1人が犠牲になって終わりではあんまりなので、薪さんと共に、新しい第九を築いていってほしいです。

そういえば青木は滝沢にも薪さん本人に聞きますとか言ってますたね。
あそこまで必死に追いかけてきたんだから、これで薪さんに聞かなかったら何しに行ったんだって感じです。
薪さんはなかなか口を割らないと思いますが(笑)、いつもの強引さで薪さんの本音を聞き出してくれないと!
薪さんの想いを聞いたら、薪さんを袖にすることなんて出来ないはずですから、
とにかく何が何でも薪さんから聞き出せ青木ぃ~~~~~!!!!!
と次号発売まで呪いを送っておきます(笑)


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010 END GAME ACT.9 の感想その5

2012/03/25 (Sun) 19 : 11

メロディ4月号「秘密-トップ・シークレット 2010 END GAME ACT.9」の感想その5です。
これで終わりです。

ネタバレありです!


テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

拍手コメントのお返事です

2012/03/20 (Tue) 22 : 06

またコメント欄が不調なので、いただいた拍手鍵コメのお返事をこちらでさせていただきます。

無料でレンタルしてる身で何も文句言う資格はないのかもしれませんが、
FC2、しっかりしてくれ~~。





Aさまへ

滝沢個人としては薪さんのことを気に入ってそうでしたよね。
セクハラしたりいじめたりして薪さんが怒ったりするのが楽しかったんでしょう。
なんていうか、子猫をからかうみたいな感じで(笑)
薪さんにも他の捜査員にも基本的にはそれほど悪いことはしてないはずなんですけど、
(んー、でも色々イヤミ言ったりしてたか・・・薪さんと青木にw)
岡部や宇野に不振がられたり、他の小池達にもあまり好かれてなかったみたいだし、
あげく青木には首締められたりして、ホントに不憫な人でした・・・
(そういえば小池や曽我が滝沢と喋ってるシーンって無かったでしたっけ??ちょっと残念)
あのデータ流出でチメンザールが民主化へと進んでいってくれれば、
滝沢もきっと喜ぶことでしょう・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010 END GAME ACT.9 の感想その4

2012/03/18 (Sun) 23 : 58

メロディ4月号「秘密-トップ・シークレット 2010 END GAME ACT.9」の感想その4です。

ネタバレありです!



テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010 END GAME ACT.9 の感想その3

2012/03/11 (Sun) 22 : 34

メロディ4月号「秘密-トップ・シークレット 2010 END GAME ACT.9」の感想その3です。

ネタバレありです!

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  EDIT  |  Top↑

ゲットしてきました

2012/03/11 (Sun) 18 : 23

利用期限の近づいた切符がありましたので、きのうは大阪に行ってまいりました。
年末年始の散財が祟って1,2月は貝のようにひっそりと過ごすしかなかったけど、やっぱり我慢がならず、ダメモトで探しに行ってみようと思ったのです。

それは何かと申しますと・・・


秘密販促品色々

バーーーーーーーーーーーン!!!!!!

あったあったあったぁ~~~~~~~~~~!!!!!!!
ありましたよお~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

こんな感じになってます。

秘密販促品色々

大量に貰って帰ってきました\(^▽^)/♪

秘密販促品色々

この写真以外にも大量に・・・(笑)

「秘密」10巻が発売された際にポスターやらリーフレット(?)の販促物が出回っていたことを知っていまして、それを今でも置いている書店はないものかと、探しに行ったのです。
今更ムリかな~~と思ったんだけど、ありがたや!ありましたねーーー♪

梅田と難波で数店舗見て回ってきました。
関西にお住まいの方には参考になるかもしれませんので、情報をまとめておきます。

<梅田>
・Mルゼン&Jュンク堂書店 梅田店
 細長いPOP、試し読み用小冊子、リーフレット(検索用PCのある机の上に置いてました)

・K伊国屋書店 阪急32番街店
 横に細長いポスター、試し読み用に以前付録であったパーフェクトガイドブック

・Bックファーストコミックランド 梅田店
 細長いPOP

<難波>
・Jュンク堂書店 難波店
 縦長いポスター(10巻表紙のイラスト)、POP、横長いPOP、試し読み用小冊子、リーフレット

・Jュンク堂書店 千日前店
 横長いPOP

(縦長のポスター以外はすべて同じイラストです。)

この中で特にオススメがJュンク堂難波店ですね。
通路に近い所で棚2段も使って展開してくれています(^^)
難波店とMルゼン&Jュンクにはリーフレットがまだ大量に残っていましたので、お近くにお住まいの方は是非!

それにしてもこのイラスト、素敵ですね~。
もともと大好きなイラストですけど、モノクロにして瞳だけカラーにして、ってだけでものすごくカッコよくなってます!(見えにくいけど瞳が青くなってます。縦長ポスターは赤でした)
スキャナで取り込んで印刷して部屋に貼ろうかなこれ。
作品展であったようにコミックスの表紙を印刷してズラリと並べるのもいですね(^^)

もっと早くに行けてたら取り扱ってる書店ももっとあったかもしれませんが(何も置いてない店もいくつかあったので)、とりあえず目的は達成できたので満足です♪


ついでに。
こないだ東京に行った時に、東京駅の八重洲口付近にあるS省堂で試し読み用小冊子を見かけました。
あと、同じくS省堂の神保町店では細長いPOPと、複製原画(以前複製原画展があった時の薪さんが青木にだきついてるシーンです)が2枚ありました。
東京近郊の方もまだ見てない方がいらっしゃいましたら、よろしかったらどうぞ(^^)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

メディア芸術祭作品展に行って来ました

2012/03/07 (Wed) 00 : 24

今超金欠なんで今回は行けないな・・・と思っていたんですよ・・・
でもネームとか原画とかが展示してあると聞きゃあ行かないわけにいかないじゃないですか!

てことで3月4日(日)、文化庁メディア芸術祭の受賞作品展に行って来ました~(@^▽^@)

相変わらずムボーなことしております・・・w

行きの新幹線の中でいきなりお腹を下す & 東京に着いていきなり電車を間違える
もう・・・なんかもう既にヘロヘロなんですが~(´Д`;;)
って感じで、ご一緒して頂く皆様と合流♪

東 京 ・・・ 暑 い !!!

天気予報で冬物のコート着てけって言ってたから冬仕様で行ったらオラ!雪国の人間なめんなよ!めちゃ暑いやんけ!汗だくになったやんけ!


作品展


キャーーーーーーーーーー薪さんがいっぱい!!!!!!!!!!!!♪♪♪+*゚.ヽ(*´∀`)ノ☆*+.゚

作品展

ガラスケースの中には生の薪さん!!!!!!

作品展

上がネーム!下がプロット!すっげーです!!!
1枚ずつ写真に収めましたがそれをここでアップするのもどうかと思うので、全体像だけ(^^;)

ネームは5枚、全てメロディ2月号のものでした。
プロットは「2001」「2002」「2007特別編」「2009」のものでした。

作品展

プロットはこんな感じ(これは2009の)。
たくさんメモ書きされてるんだけどほとんど消されてるので読めないヨ!(゚д゚)
右下に四角く囲ってあるところには、青木に訓戒、薪さんにはもう少し重い処分が下される、とあり、それが薪さんに世論を考慮しての訓戒処分のみ、に変更になった様子が書かれてあります。
(実際にはまた違う結果になってましたね)

「2002」のプロットは実際の話とは結構違うもののようです。
こんなことが書かれてありました。

「青木 ユメだろうが現実だろうが同じだ 何があっても何がおこっても自分を信じろ 自分が正しいと思ったことを実行していればユメでも現実でもおそれることはない」
「あなたを殺しても?」
「おまえがオレを殺さなければならないと判断するような事をオレがしたのなら殺せ 間違ってはいない筈だ」


これは青木の夢の中での薪さんとのやり取りらしいです。
他にも、犯人は同僚の女性が好きだった、とか書かれてて、どんな話にするつもりだったのか全然わからない感じです。

そんで「2007特別編」のプロット!
一番興味深かったのがこのへんです!

「部屋を業者にたのんでクリーニング 汚れたシーツをかえるよう指示 ホテルの部屋は試薬をかけると汚れだらけで汚いので使わない」
「ケータイはGPSでつかまらないようBOXに収納」


「2007特別編」でホテル・・・ シーツ・・・ とくれば、あの目隠しシーンですよね!!!
汚れたシーツって・・・!目隠しプレイの残骸ってことですよね?! うわ・・・っっっ
でもこれイマイチ意味が解らない!!!
とりあえず「試薬」が何なのか解らないし、これは「ホテルは汚いから使わない」、つまり目隠しシーンは薪さんちの部屋だった、ってことなのかな?!
うわうわ~~~!!!
これが実際の話に反映されてるのかどうか解りませんが、あのシーンの解説に一気にコーフンしちゃいました!

「2001」のプロットは、よく見ると裏に「輝夜姫」のプロットが書かれていました。
そっかー最初は平行して描かれてたんだもんねー。
「輝夜姫」を考えながら「秘密」も考えてたりしたんですね。
薪さんが27歳160cmだったり青木が甲斐だったりしてます。
謎なのが、青木(甲斐)の説明の所に「犬のタロウ」と書かれていることですねw

汗だくになりながらしつこいほど写真を撮りまくり、家に帰って見てみたら100枚以上撮っていました(笑)
かなり長時間へばりついていたのでなんとも迷惑な客だったと思いますが、これも全て愛ゆえ!許して頂きたいもんです。

日曜の昼ということもあって会場は満員御礼状態でした。
秘密ブースもたっくさんの人でした(^^)
秘密を読んだことない感じの人も多かったですね。
絵が綺麗とか、ネームの段階ですごい綺麗とか言われているのをたくさん聞きました。
絵がBLくさいと言ってる男性もいましたが、アンタBL漫画読んでるのかよ?!と逆に聞きたくなりましたw

最初は1人で行く予定をしていたのですが、1人だったら遠慮しちゃって写真もほとんど撮れなかったと思います。
それが思いがけずたくさんの方とご一緒して頂けることになって、思う存分堪能することができました!
秘密トークも久々にぶちかましましたしね!
次の日声枯れてました(笑)
お世話になりました皆様、どうもありがとうございました!!!

それにしても清水先生の読書会・・・・・ 行きたかった・・・・・・・・・・・・
もっと早く告知してくれていたら・・・!!!!!
こんなチャンス滅多にないのに~~~~~~(TT)

11巻が出る時に原画展とか握手会とかサイン会とかなんでもいいから是非何かやってほしいです!

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010 END GAME ACT.9 の感想その2

2012/03/01 (Thu) 23 : 40

メロディ4月号「秘密-トップ・シークレット 2010 END GAME ACT.9」の感想その2です。

ネタバレありです!


テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
