04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

アニメ25話「犠牲(サクリファイス)」

2009/01/30 (Fri) 23 : 04

「秘密(トップ・シークレット)~The Reveration~」 25話「犠牲(サクリファイス)」
日テレプラス 1月23日放送



前回でバッタリと倒れた薪さん、実はなんと心停止しておりました。
病院で電気ショックを与えられる薪さんに萌え・・・・・・(笑)

お医者さん「異常なストレスによる心停止でした」
人間ってストレスで死ねるんですか?知らなかった。


アメリカ大統領殺害の件を捜査していたFBI捜査官・アナミが、大統領の脳のデータがMRIシステムから流出している可能性があることを、青木に伝える。
青木は、日本のMRIからも、内部の者の手によって流出しているのではないか、
そして、(21話で)薪さんが鈴木の脳を再検査するよう委員会に申請してから第九への妨害が始まったのではないか、と小野木田に話す。


病院を抜け出してきた薪さん(大人しく寝てなさい!)、ひとりで鈴木の脳を見ようとします。
話を聞いた青木、岡部、曽我が止めようとするが、ロックをかけているのか中に入れない!
貝沼の残忍な犯行を指の隙間から覗き見する薪さん。
「これで何人目だ・・・いつまで続くんだ・・・・」とフルフル震えます。
すると足元から殺された少年達の亡霊が現れ、薪さんに襲いかかります。
「お、おわっっ」と恐怖におののくが、なんと亡霊達は何故か薪さんを胴上げ・・・!!
最終回を目前に控えてのプレ打ち上げ?
そこに鈴木の亡霊が現れ、胴上げされてる薪さんの手を取り、助けます。

「しっかりしろ薪、MRIは俺達の夢だろ?それを汚す奴を許すな」
「鈴木・・・MRIのせいでお前は死んだのに、それでもお前はMRIを信じるのか」
「薪、真実が見えるMRIは素晴らしいじゃないか」
「後悔は無いのか」
「お前と一緒に人の歴史に新しい扉を開いた俺の人生は、十分価値があった」

鈴木・・・・・・・・(T_T)
アニメの鈴木はなんだか情けなかったけど、これにはちょっと感動・・・。


薪さんは鈴木の脳のデータファイルが一部消されているのを発見する。
そのことを小野木田に伝えると、何か心当たりがあるのか、1人で外出する。

そして薪さんは田城所長に言います。
「貝沼の犯行は恐ろしかったが、発狂するほどのものではなかった。消されていた鈴木のデータの中にこそ、本当の恐ろしいものがうつっていたのではないか」と。


昨日外出したきり小野木田は行方不明になり、そしてMRIのシステムをメンテナンスしたもう1人の技術者が殺されていたことがわかり、薪さんは愛車に乗って1人小野木田を探しに出かけます。単独行動するなヨ!!
案の定、薪さんも命を狙われる羽目に。追いかけてくる車から走って逃げ回り、橋からヒョイッと飛び降りる薪さん!!アクティブな薪さんに萌え~~(´∀`*)
犯人は薪さんが川に落ちたと思い去って行ったが、実は橋にぶら下がっておりました。
観察力、洞察力のみならず運動神経もズバ抜けておられるのですか!おみそれしやした~。


・・・翌朝、小野木田の遺体が発見される・・・・。
土色になった小野木田・・・・・・・・
ダメ、泣ける・・・・・・・・・・(T_T)

何発も銃弾を受けていたが、頭をかばっていた為、脳をMRIにかけることはできる。
何食わぬ顔で帰って来た薪さんが現れ(ホンマ何しに行ったんや・・・・)
小野木田の脳をMRIにかけ、全てを明らかにする!!と高らかに宣言する。





そして、いよいよ次回、最終回です・・・!!!
はぁ、なんかドキドキします。
楽しみなような寂しいような・・・

あと30分後です!!



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 アニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/108-e20fdde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
