04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

薪スタイル

2008/09/08 (Mon) 22 : 52

薪さんのお洋服について、まだ語ります(笑)


薪さんは普段まったくネクタイをしません。
私服スタイルの時はタートルネックがお好きなようです。
多分、かたっ苦しい格好が嫌いなのでしょう。


3巻では夏が舞台となっているので、夏仕様の格好をされています。
しかし、何故か、いつもは着けないネクタイを、よりによって暑苦しい夏に着けておられます。


薪さん、なんでだ・・・・・


と思い、ちょっと考えてみたのですが、

薪さんがカッターシャツとスラックスのみの格好だと、学生に間違えられそうなので、
イヤだけど仕方なくネクタイを着けてるのかなー、
と、思いました。
(清水さん的には、絵ヅラにしまりがなくなるから、という意味もあると思います)
本当はもっとラフに着くずしたいけど警視正という立場があるから(それ以前に社会人としてもね・・)
それなりな格好をはしなくてはいけない、と思っておられるのでしょうね。



さて3巻の薪さんですが、最初はキチンとした格好をされてますが、
時間が経つとやはり堅苦しくなってくるのでしょう。
シャツの裾をスラックスから出してしまっていますね(笑)


現在本誌で連載中の過去編で第九に1人でいる時は、
ジャケット着ない、ネクタイ着けない、シャツのボタンはひとつしか留めない、裾は出しっぱなし
の完璧ラフスタイルでおられました。
本当はこれくらいの格好でいたいんでしょうねー。



タートルネックを愛用するのはシャツのボタンを留めるのすらダルイからなのかもしれません。
薪さんは、きっと面倒くさがりやだと思います。



そんな面倒くさがりの人が家ではどんな格好でいるのかを考えてみたのですが、
多分、薪さんは、家では
ジャージ を着ていると思われます(笑)


に、似合わない・・・・・


それか、大き目のシャツをサラッと羽織って、下は パンツ一丁で。
(ブリーフはイヤ。トランクスでお願いします)
これでどうでしょう。
うん、こっちのがいいな、まだ。
不意に宅配などが来た時にそのまま出ちゃって玄関先で相手を固まらせちゃう、
みたいな過ちを何度か起こしているハズです(笑)




あ、あの、私の勝手な妄想ですので・・・
こんなの薪さんじゃないっ!!と思われた方がいましたら
ごめんなさい

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 考察  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

想像しちゃったwww

>薪さんは、きっと面倒くさがりやだと思います。

私もそう思います♪
でもコーヒーはちゃんと作ってますね!
家の中は誰が掃除してるんでしょうね~?
ハウスキーパーさん?か、か、彼氏?!
薪さんのご家族のこともまだ出てきてませんし、一戸建てだと思うけど、どうして一人暮らしなのかとか。
秘密がいっぱいですね~(>▽<)♪

>大き目のシャツをサラッと羽織って、下は パンツ一丁で。(ブリーフはイヤ。トランクスでお願いします)

これに一票☆

>不意に宅配などが来た時にそのまま出ちゃって玄関先で相手を固まらせちゃう、みたいな過ちを何度か起こしているハズです(笑)

無自覚で悩殺しまくりですねwww

薪さんへの興味がつきませ~ん(^O^)☆
コハルビヨリ |  2008.09.09(火) 13:27 | URL | 【編集】

興味がつきないー。

コーヒーはこだわってそうですねー。
「そういえば今日まだコーヒーしか口にしてない」って日もありそうです。

あ、薪さんのお家に関してはこれもまた記事にしようと思ってまして、
ストックしてあるのですが、考え方が同じ!
本当にコハルビヨリさんと目のつけどころが同じですね!

大き目のシャツを羽織った薪さんを清水さんに描いて欲しいですね~!
職場で神経を尖らせている反動でお家では抜け殻のようになっていると思うので、
そんな薪さんが見て見たいですー。
ミーナ |  2008.09.09(火) 21:23 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/12-061491d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
