10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009 act.2 感想 その2

2009/02/28 (Sat) 17 : 37

メロディ4月号「秘密-トップ・シークレット2009-act.2」の感想です(^^)

その1では薪さんと青木のことについて書いたので、今度は書き漏らしたことを。


ネタバレありですので、未見の方はご注意ください!!

【More・・・】


「もう塞がりつつありますがピアスをつけたあとの穴が確認できます」

え・・・男の人がそんなこと解かるんですか?
私はピアス穴を開けたことがないので、塞がりかかってるとかなんて解かりませんが・・・・w


千堂咲のお母さんって、ちょっと水商売っぽい??
ひょっとして咲ちゃんの出生には何か裏があるかも??
大臣とは血が繋がっていないとか・・・←じゃあなんであんな必死になって探してるんだって話ですけど。
咲ちゃんのかわりにコンテナに入れられた望美と思われる少女(というかもう成人?)のほうが実は大臣と血が繋がっているんだったりして。
なんてことをあてもなく考えてみる私・・・。


MRIが犯罪に逆利用されたことに怒り震える薪さん・・・。
きっと薪さんは、鈴木が生前に言ったMRIへの夢と希望の言葉を鈴木の遺志として自分が受け継いでいこうと思っているんだと思う。
だから、それを穢すことが許せないんだろうな。

この時の薪さんの言葉を聞いて、ひょっとしてMRIが犯罪に利用されるようなケースが多発するようになれば、第九は閉鎖されることになるかもしれないと思いました・・・。
そ、それだけはやめて・・・・・・・(TT)


独断で海上保安庁を動かしエルスエコの船を追跡、攻撃しようとしたバカ大臣を説得しに行った薪さん。
コンテナに閉じ込められたのが娘の咲ではないことを知り、追跡をやめさせる。
しかしコンテナ内に人が閉じ込められていることに変わりはないわけで・・・。
アホ大臣に食ってかかる薪さんを、1度ならず2度までも吹っ飛ばしたボケ大臣・・・・・・・

て・・てめーーーーーーーーーー覚悟は出来てるだろーなーーーーーーーーーーー
全国の薪さんファンが黙っちゃいねーーーーぞーーーーーーーーー!!!!!!!!

そんなカス大臣に皮肉たっぷりの言葉をお見舞いする薪さんが素敵♪

「おまえ・・・よくその物言いで警視正の立場にまで・・・・」と怒りに震えるマヌケ大臣に
「いいえ、だからまだ警視正なんです」と言い返す薪さん!(^▽^)

自分の口が悪いこととそのせいで人に疎まれてることは自覚してらっしゃるのね。
そして他の追随を許さない類稀なる能力も当然ながら自覚してらっしゃるのね!
30歳そこそこで警視正になったこと自体が異例のスピード出世なハズだけど、
自分の能力なら本来ならとっくにもっと上に上がっていてもおかしくないと・・・。
(青木が口をパクパクさせてますが、30代半ばで警視長なんて普通有り得ないんでしょうね)
薪さんって、やっぱスゴイなーーーーーー!!!カッコイイ!!!!素敵!!!!!!!!
お願い、私を踏んずけて!!!!!!!!!!(なんでや)


「何故犯人はわざわざ身代わりにあなたのお嬢さん・・・咲さんの格好をさせたとお考えですか」

薪さんは既に解かってらっしゃるのでしょうか・・・。


そして捜査の手は主犯の淡路真人のもとへ。
末期がんで余命幾ばくもない淡路はすっかりやせ衰え、多分起き上がるような体力もないんだろう。
ギョロリと見開かれた目に筋張った顔・・・、清水先生、怖いです~~~(@□@;)
自分が生きているうちは脳を見ることができないから、娘の居場所は絶対に解からない。
それがあんたへの復讐だ。と大臣に語る淡路。
居場所を話す気はサラサラないのですね。
咲ちゃんの運命やいかに!かわいそうに・・・(;;)

そして、これはまたしても犯罪にMRIが利用されたということになりますよね・・・・。
淡路の脳を見れば咲ちゃんの居場所は解かるけど、それを見越して犯罪計画したわけですから。
あぁ、薪さん、また傷つくだろうな・・・・・・




まだ感想は続きます。


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

またまたこんにちは

ピアスは・・・ま、いいでしょ、って感じでしょうかね。(私は開けてます。多分よく分からないと思います)

>千堂咲のお母さんって、ちょっと水商売っぽい??
 水商売はともかく、若いお母さんですよね。咲もまだ中学生ですし。大臣もあの歳なら、前妻さんがいてもおかしくないですよね。
 ・・・最悪ですよね。

>だからまだ警視正なんです
 薪さん、カッコイー @▽@ 
 もう、気が狂いそうなほどです~^^)

>30代半ばで警視長なんて
 もしいたら、きっと格好いい人なんだと、勝手に妄想してみました、るん♪

おじゃましました
第九の部下Y |  2009.03.04(水) 13:20 | URL | 【編集】

第九の部下Yさんへ

>ピアスは・・・ま、いいでしょ、って感じでしょうかね。(私は開けてます。多分よく分からないと思います)

私は女ながらも「塞がりかけのピアス穴」というものを見たことないです~。
今井あたりが気付いたのかも??

> 水商売はともかく、若いお母さんですよね。咲もまだ中学生ですし。大臣もあの歳なら、前妻さんがいてもおかしくないですよね。
> ・・・最悪ですよね。

後妻だと思いました。で、望美が前妻の子かな~なんて・・・。
ミーナの恐ろしい妄想・・・ あの大臣は実は、薪さんの実父だった・・・!!!!!(大臣は知らない)
な~んてね(^^;)

>>だからまだ警視正なんです
> 薪さん、カッコイー @▽@ 
> もう、気が狂いそうなほどです~^^)

この時の薪さんの表情もいいですよね~!!
警視正すらヌルイんですね!薪さん!!!
その後何事もなかったような表情に戻るのもいいです!!!!(もう気絶しそう)

>>30代半ばで警視長なんて
> もしいたら、きっと格好いい人なんだと、勝手に妄想してみました、るん♪

よっぽどの切れ者か、よっぽどのコネ有りか・・・
後者のほうが有り得る気がします(^^;)
ミーナ |  2009.03.04(水) 23:12 | URL | 【編集】

続けてコメント

>咲ちゃんのかわりにコンテナに入れられた望美と思われる少女(というかもう成人?)のほうが実は大臣と血が繋がっているんだったりして。

おおっ、前妻の子ですか?
あるいは妾の子だったり。
これなら、淡路の復讐になりますね、どっちにしても娘を殺せる。
いや、でも娘に罪はないので、どっちも助かって欲しいですが(><)

>この時の薪さんの言葉を聞いて、ひょっとしてMRIが犯罪に利用されるようなケースが多発するようになれば、第九は閉鎖されることになるかもしれないと思いました・・・。

非難、いっそう高まるでしょうしね。
そんな未来、ありそうな気もします。

>薪さんって、やっぱスゴイなーーーーーー!!!カッコイイ!!!!素敵!!!!!!!!
>お願い、私を踏んずけて!!!!!!!!!!(なんでや)

きゃはははー、ミーナさん、好きだー。
いや、でも分かりました、この感じ。
私も踏んづけて欲しいです(笑)
原麻めぐみ |  2009.03.05(木) 17:20 | URL | 【編集】

原麻めぐみさんへ

> おおっ、前妻の子ですか?
> あるいは妾の子だったり。
> これなら、淡路の復讐になりますね、どっちにしても娘を殺せる。
> いや、でも娘に罪はないので、どっちも助かって欲しいですが(><)

望美が片親だったことに意味があるような気がしてならないんですよねー。
でも淡路に、本当に大臣の娘を殺そうという気持ちがあるのかどうかわかりませんよね。
(自分が死ぬ寸前まで復讐を待ったのは殺す気はないということなのか??)
どちらも助かってほしいですよね。薪さんの為に・・・。

> >この時の薪さんの言葉を聞いて、ひょっとしてMRIが犯罪に利用されるようなケースが多発するようになれば、第九は閉鎖されることになるかもしれないと思いました・・・。
>
> 非難、いっそう高まるでしょうしね。
> そんな未来、ありそうな気もします。

それか、薪さんが第九を去り第九に興味が無くなった総監がアッサリ閉鎖しちゃうとか(笑)
そんな終わり方イヤ・・・・

> きゃはははー、ミーナさん、好きだー。
> いや、でも分かりました、この感じ。
> 私も踏んづけて欲しいです(笑)

わかりますでしょ?!
薪さんに「邪魔だ!どけ!!」つって踏まれたい~~~~(>▽<)
踏まれた所は一生洗いません♪
ミーナ |  2009.03.06(金) 20:48 | URL | 【編集】

連投失礼致します。

>なんてことをあてもなく考えてみる私・・・。

私も考えました。
千堂と何の繋がりも無い少女を、脈絡も無く身代わりにする筈はありませんよね。
薪さんも「何か接点がある筈」とおっしゃってるし。
身代わりの少女は、父親が居ないっぽかったので、もしかして千堂の娘かもしれない、そう思いました。

大体、最初の犯行声明で「大臣の娘を一人さらった」と言ってるのも妙な気がしましたし。
普通、一人娘だったら最初から「一人」なんて付けないですよね・・その辺りに鍵があるのかなと・・(何て、全く関係なかったりして・・^^;)

>きっと薪さんは、鈴木が生前に言ったMRIへの夢と希望の言葉を鈴木の遺志として自分が受け継いでいこうと思っているんだと思う。
>だから、それを穢すことが許せないんだろうな。

鈴木さんのこと出されると駄目です・・辛いです・・胸が苦しいです・・(TT)

>第九は閉鎖されることになるかもしれないと思いました・・・。
>そ、それだけはやめて・・・・・・・(TT)

数々の過酷な試練に会いながらも、それでもMRI捜査を貫いてきた薪さんの理想を、誰にも壊してほしくありません!!!!!

>て・・てめーーーーーーーーーー覚悟は出来てるだろーなーーーーーーーーーーー
>全国の薪さんファンが黙っちゃいねーーーーぞーーーーーーーーー!!!!!!!!

怨念が沸きましたね・・怨念が・・フフフ・・・

>「いいえ、だからまだ警視正なんです」と言い返す薪さん!(^▽^)
>薪さんって、やっぱスゴイなーーーーーー!!!カッコイイ!!!!素敵!!!!!!!!

最高にかっこいいです!!惚れ直しました!!

>お願い、私を踏んずけて!!!!!!!!!!(なんでや)

だからウケますって・・(T▽T)

>居場所を話す気はサラサラないのですね。
>咲ちゃんの運命やいかに!かわいそうに・・・(;;)

でもまだ淡路の意図は何かあるような気もします。
これだけでは終わらない何かが・・まだ分かりませんが・・

死期を悟って「鬼」になった淡路。
何の落ち度も無い二人の少女はあまりにも可哀相ですが・・まだ、私の中では、淡路に対しての結論は出ておりません。

>今井あたりが気付いたのかも??

そうかもー!(笑・・激しく納得・・)
でも、どんな些細な事も見逃さない薪さんだから、薪さんかもしれないですね。
かのん |  2009.03.06(金) 23:40 | URL | 【編集】

かのんさんへ

> 私も考えました。
> 千堂と何の繋がりも無い少女を、脈絡も無く身代わりにする筈はありませんよね。
> 薪さんも「何か接点がある筈」とおっしゃってるし。
> 身代わりの少女は、父親が居ないっぽかったので、もしかして千堂の娘かもしれない、そう思いました。

かのんさんもそう思われましたか。
でもそうすると、千堂大臣の娘である望美が「被害者の会」に出入りしていたことに疑問が残るんですけどね。
偶然なのか、父である大臣の過去の過ちの償いだったのか・・・

> 大体、最初の犯行声明で「大臣の娘を一人さらった」と言ってるのも妙な気がしましたし。
> 普通、一人娘だったら最初から「一人」なんて付けないですよね・・その辺りに鍵があるのかなと・・(何て、全く関係なかったりして・・^^;)

2月号を見直してみました。
ホントだ、「1人さらった」って言ってますね!!
やっぱりここが鍵となりそうですね。
ちなみに咲ちゃんと大臣は血が繋がっていない可能性もあると思っていたりします・・・(^^;)

> 鈴木さんのこと出されると駄目です・・辛いです・・胸が苦しいです・・(TT)

かのんさん泣かないで・・・

> 数々の過酷な試練に会いながらも、それでもMRI捜査を貫いてきた薪さんの理想を、誰にも壊してほしくありません!!!!!

第九は鈴木と薪さんの夢なんです。
これからも辛いことやるせないことがたくさんあるだろうけど、薪さんはこの夢を持ち続けるでしょう。
邪魔するヤツは、私らが許さん!!!!!!!!(`□´ )

> >て・・てめーーーーーーーーーー覚悟は出来てるだろーなーーーーーーーーーーー
> >全国の薪さんファンが黙っちゃいねーーーーぞーーーーーーーーー!!!!!!!!
>
> 怨念が沸きましたね・・怨念が・・フフフ・・・

次号では大臣には己の決断の過ちを悔いて泣き崩れてもらいましょう・・・ウフフ・・・・
(咲ちゃんも望美も助かってほしいですけどね・・・)
>
> >「いいえ、だからまだ警視正なんです」と言い返す薪さん!(^▽^)
> >薪さんって、やっぱスゴイなーーーーーー!!!カッコイイ!!!!素敵!!!!!!!!
>
> 最高にかっこいいです!!惚れ直しました!!

この時の薪さんのお顔もいいですよねーー!!青ざめてますけどw
大臣もさすがに二の句が告げられずにいます!
薪さんの凄さにやっと気付いたか!!腐れ大臣め!!!
>
> >お願い、私を踏んずけて!!!!!!!!!!(なんでや)
>
> だからウケますって・・(T▽T)

踏んずけてほしくないですかぁ?!
私はあの麗しいおみ足でグリグリされたいです!!(^^)

> でもまだ淡路の意図は何かあるような気もします。
> これだけでは終わらない何かが・・まだ分かりませんが・・

「鬼になる」と言ってから実行までに1年かかってますよね。
準備の為もあるでしょうが、1年待ったことにやはり意味があるような気がします。

> >今井あたりが気付いたのかも??
>
> そうかもー!(笑・・激しく納得・・)
> でも、どんな些細な事も見逃さない薪さんだから、薪さんかもしれないですね。

ピアス穴に気付いたのが薪さん、「これ塞がりかかってますよ」と言ったのが今井ということで!
ミーナ |  2009.03.08(日) 18:56 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/127-2ac54088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
