05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

希少な私達?

2009/03/20 (Fri) 16 : 36

きのう友達2人とご飯食べに行ってきました。
お正月に会った時に続いてまたまた「秘密」を猛烈にオススメしてきました!
読んでくれるかなぁ、あんまり興味なさそうだったけど・・・・・
「読んだらものすごいハマるさかい、もう絶対読んで!!!!」
って何回も言ったんだけど(^^;)
ほんま読んでくれ・・・
(私のは貸さない。薪さん手放すと禁断症状が出るから)

こないだオフ会で話した内容なんかを少し話したら、めちゃ笑われました(笑) ←当たり前かw
「な、生々しすぎる!!!」って言われた(笑)

今までBLに興味がなかった(というか嫌悪していた)私がそっちの扉を少し開いたということで(でもあおまき限定だから!)、そのへんの話をしたのだけど(今までしたことなかった。興味なかったから)、友達曰く、
「実際に(原作とか実物)結ばれるのはイヤ。引く。」んだそうで・・・・。
あくまで妄想の中だけで盛り上がりたいそうです。友達2人ともそう言ってました。
(あ、そうそう、友達2人ともBL系の同人誌を書いてたそうです。)
なんでも、友達はジャ★ーズのファンなんだけど、た●きーとツ○サがライブで
「愛してるよ♪」とか平気で言い合うらしく(もちろんファンサービス。本当にデキてるわけではない)、
でもそれは白けるんだそうです。で、ファンも減ったんだとか・・・。
私は
「えーー!!うちら(秘密ファン)は本当にくっついてくれと真剣に心から願ってるんやけど!!!」
と反論したわけなんですけどね。

秘密ファンの場合、「結ばれてほしい」というよりは「薪さんに幸せになってほしい」が一番強く、それがイコール「結ばれてほしい」になってるんだとは思いますが・・・。

珍しいんですかね、原作でも結ばれてほしいと思うのは。
どうなんでしょ。


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私祈ってます~~(敏い○うとハッピー&ブルー)

ミーナさん、こんにちは。
いきなり、ムード歌謡歌っちゃいましたが、(古すぎて誰もわかんなかったり・・・?)
私はホントに二人には原作でも結ばれてほしいと祈って、願っておりますですよ!!
(力説しなくても、今までの行動みてればわかるって!)

この前のオフ会のときもちらっと話したんですけどね。
随分昔に同人誌活動してた頃は、やっぱり原作ではありえないカップリングを楽しんでいました!
ありえないからこそ楽しい・・・みたいなところがあったんですけど、今の『秘密』だと、二次創作と言っても希望・願望が強すぎて(こうあってほしい!的な)感情移入しすぎる自分が怖いです。
薪さんのこと大好きだけど、自分が薪さんとどうこうなろうなんて思わないし、(既にあきらめた)そのままの薪さんを受け止めてくれる男子(に限る。これは多分自分があきらめたから女子にとられると嫌なんだと思います!←真剣)にすべてを委ねようと思ってます!

ほかの方々もそうじゃないんでしょうか~~?
気楽に二次創作を楽しむだけならこんなに原作の進行に一喜一憂しないと思うんですけど・・・。

最後にまた歌います。
「私祈ってます~~~」

失礼いたしました!
みひろ |  2009.03.21(土) 02:16 | URL | 【編集】

みひろさんへ

> 私はホントに二人には原作でも結ばれてほしいと祈って、願っておりますですよ!!
> (力説しなくても、今までの行動みてればわかるって!)

うん、そうですよね!!(笑)
みんな本気で願ってますよね!

> この前のオフ会のときもちらっと話したんですけどね。
> 随分昔に同人誌活動してた頃は、やっぱり原作ではありえないカップリングを楽しんでいました!

やっぱりそういうものですか・・・。
原作と二次創作とキレイに区別しているんですね。
ふむふむBLの世界も奥深いものなんですね。
やっぱり秘密ファンは特殊・・・・?!

> ありえないからこそ楽しい・・・みたいなところがあったんですけど、今の『秘密』だと、二次創作と言っても希望・願望が強すぎて(こうあってほしい!的な)感情移入しすぎる自分が怖いです。

秘密の二次創作は原作がもどかしい、切なくてたまらないことへのうっぷん(?)を晴らしている人が多いですよね。
私も感情移入しすぎてます。薪さんの気持ちを考えると本気で泣きます・・・(TT)
とにかく薪さんに幸せになってもらいたいって、自分の幸せより熱望してます!!!!

> 薪さんのこと大好きだけど、自分が薪さんとどうこうなろうなんて思わないし、(既にあきらめた)

私は今でも結構薪さんに男性を感じてドキドキしちゃってますね!(笑)
一度でいいから抱かれたいです!!(引かないで・・・)

>そのままの薪さんを受け止めてくれる男子(に限る。これは多分自分があきらめたから女子にとられると嫌なんだと思います!←真剣)にすべてを委ねようと思ってます!

私も他の女子と薪さんがホニャララするのはイヤです絶対イヤ!!!!!!!(T□T;)
青木だからこそ薪さんを任せられると思ってます。
(でも薪さんのアソコの筋肉が心配・・・・・・・)

> ほかの方々もそうじゃないんでしょうか~~?
> 気楽に二次創作を楽しむだけならこんなに原作の進行に一喜一憂しないと思うんですけど・・・。

本当にみんなそうですよね。
これほどまでに愛されて幸せを願われてるキャラクターって珍しいんじゃないでしょうか?
薪さんの人を惹き付ける力って凄まじいです。

> 最後にまた歌います。
> 「私祈ってます~~~」

私も祈ってます~~~~~♪♪(←この歌もちろん知ってますよ♪)
ミーナ |  2009.03.21(土) 22:11 | URL | 【編集】

そうそう、ミーナさんのおっしゃるとおり、薪さんに「幸せになってほしい」という願いがまずあって、その為にと考えた時に、薪さんが必要としてる(としか思えない)「青木と結ばれてほしい」となるわけですね!

私も長い人生(笑)、色んな漫画を読み、本を読み、ドラマを見て、映画を見て参りましたが・・ここまで感情移入したキャラクターは初めてです!

自分でも二次元のキャラに何故にこれ程・・?
と思い、こうしてネットを通じて同じ思いの皆様にお会い出来なかったら、自分は本当におかしいと思い込んでいたかもしれません(笑)

お仲間がこれだけいらっしゃるということは、自分がおかしいのではなく、薪さんの吸引力がそれだけすごいという事ですものね!

私の薪さんに対する思いは、みひろさんとミーナさんのちょうど中間かもしれません。

ミーナさん同様、薪さんには男性を感じてドキドキしまくっておりますし、でも、みひろさん同様、自分が薪さんとどうこう・・という妄想は沸いてこないのです・・
あきらめたというより、私の場合、恐れ多過ぎてそういった発想が浮かばないのですが・・

そして、お二人と同じく、女性はイヤ!です。
冷静に考えれば、薪さんもこれまでに色々と経験がおありでしょうけれど、それでも女性との事は考えたくもない!程です(^^;)

青木に薪さんをゆだねたい!頼むよ!という思いで一杯です。
かのん |  2009.03.22(日) 00:32 | URL | 【編集】

腐れてます(^_^;)

おはようございます。ミーナ様♪

「秘密」は特別ですね。

昔、色々な漫画やアニメ、小説にハマり、同人誌を買いまくっていました。
それから15年経ち、またこんなにハマる世界があったとは...(≧∇≦)

色々人生を過ごした(?)だけあり、昔のハマり方とは違いますね。

昔は、好きなキャラでのカップリングとか、妄想するのは、原作とはあまり関係のない過去やパラレルな世界だったりとか...
原作でちょっと仲良くしただけできゃっ(≧∇≦)としたりとか<-これは一緒か!

今は、ミーナ様や皆様のように愛する薪さんが幸せになる事だけを、ただひたすらに願います。
でも、女性は駄目!!!(;`皿')絶対に!!!駄目っっっ!!!

私は小心者なので、薪さんに関わりたいですが関われない(ρ_;)

なので、妄想の中で掃除婦としてちょいちょい登場して、薪さんを見守っています。
あの薪さんが寝ていた第九の中庭も芝生のお手入れしてます(^_^)v
一応、第九の皆様と顔見知りです(≧∇≦)

コーヒーも準備いたします♪煮詰まったコーヒーは不味いので30分で処分して新しいものと交換します!

最近、室長室にはエスプレッソマシーンを導入いたしました。これなら一杯ごとに豆が引き立てですので、新鮮なコーヒーをご賞味いただけます。

夜になったら、薪さんと青木、積極的になってほしいので、コーヒーに一服盛ろうかと画策中です(^_^)v

すっかり、腐れてます(^_^;)

最近、ミーナ様も生き別れの妹さんと楽しそうに凄いお話をされてますよね。

皆様、お仲間なので、私も安心して、腐れ街道一直線して行きます\(^ー^)/

薪さんの幸せを願いながら…♪♪♪

たつまま |  2009.03.22(日) 06:58 | URL | 【編集】

かのんさんへ

> そうそう、ミーナさんのおっしゃるとおり、薪さんに「幸せになってほしい」という願いがまずあって、その為にと考えた時に、薪さんが必要としてる(としか思えない)「青木と結ばれてほしい」となるわけですね!

そうなんです、そうなんですよね!
もともとはそっち方面に進んで欲しくないと思っていたのに、薪さんが青木を必要としているもんだから、自然とそうなっちゃうんですよね。
これも薪さんに幸せになってほしいと強く願っているが故ですよね。

> 私も長い人生(笑)、色んな漫画を読み、本を読み、ドラマを見て、映画を見て参りましたが・・ここまで感情移入したキャラクターは初めてです!

かのんさんの入れ込みようも尋常ならざるものを感じます!
鈴木への思い入れとか、メロディ前号を読んだ後の落ち込み方とか。
>
> 自分でも二次元のキャラに何故にこれ程・・?
> と思い、こうしてネットを通じて同じ思いの皆様にお会い出来なかったら、自分は本当におかしいと思い込んでいたかもしれません(笑)

本当にそうですよね(^^;)
周りの人にはあんまり言えないし、1人で悶々と悩んでたかもしれません。
ネットでこうやって仲間に出会えたことが心強いし、思いを分かち合えることが本当に幸せです!

> ミーナさん同様、薪さんには男性を感じてドキドキしまくっておりますし、でも、みひろさん同様、自分が薪さんとどうこう・・という妄想は沸いてこないのです・・
> あきらめたというより、私の場合、恐れ多過ぎてそういった発想が浮かばないのですが・・

確かに恐れ多いですw
普通に考えちゃうと、超エリートの警察官僚なんだから雲の上の人です(@@;)
私などは一生出会うことのない人でしょう・・・
でも、私はあの目隠しプレイは女性が相手だと思っているのですが、適当な相手と適当にやっちゃうなら、私がお相手しますと思うのです・・・(^∀^;)

> そして、お二人と同じく、女性はイヤ!です。
> 冷静に考えれば、薪さんもこれまでに色々と経験がおありでしょうけれど、それでも女性との事は考えたくもない!程です(^^;)

ここまできたら薪さんLOVEも末期症状ですネ!www
女性だとどうしても嫉妬しちゃうんですよね~~~~。
薪さんに裸を見られた絹子にだって嫉妬するし、薪さんと握手した葵にも嫉妬するし、長年薪さんを見知っている雪子にも超嫉妬・・・。
薪さんは男だけの世界で暮らしてください・・・。

> 青木に薪さんをゆだねたい!頼むよ!という思いで一杯です。

薪さんを幸せにしてくれるなら、お前に薪さんの全てを委ねます!!!
不幸にしたら日本海に投げ捨てます(-_-)
ミーナ |  2009.03.22(日) 14:12 | URL | 【編集】

たつままさんへ

> おはようございます。ミーナ様♪

もうお昼なのでこんにちは(^^)
「様」なんていりませんからね~~。

> 昔、色々な漫画やアニメ、小説にハマり、同人誌を買いまくっていました。
> それから15年経ち、またこんなにハマる世界があったとは...(≧∇≦)

しばらく離れてたけど「秘密」で帰ってきたって人も多いですよね。

> 色々人生を過ごした(?)だけあり、昔のハマり方とは違いますね。

それなりに経験を積み重ねてきた年齢になってからハマるからハマり方が違うのでしょうかね。
みんな薪さんの見た目の美しさだけに惚れてるのではなく、薪さんの抱える過去や悩みなんかにも感情移入してる・・・。このへんが若い頃との違いかもしれません。

> 昔は、好きなキャラでのカップリングとか、妄想するのは、原作とはあまり関係のない過去やパラレルな世界だったりとか...
> 原作でちょっと仲良くしただけできゃっ(≧∇≦)としたりとか<-これは一緒か!

やっぱり別物として見るのが普通みたいですね。

> 今は、ミーナ様や皆様のように愛する薪さんが幸せになる事だけを、ただひたすらに願います。
> でも、女性は駄目!!!(;`皿')絶対に!!!駄目っっっ!!!

本当に幸せになってほしいなら女性と結婚して子供を産んで、が普通なんだろうけど、
それはイヤなのん・・・・ 乙女心は複雑なんです・・・・・(;_;)

> なので、妄想の中で掃除婦としてちょいちょい登場して、薪さんを見守っています。
> あの薪さんが寝ていた第九の中庭も芝生のお手入れしてます(^_^)v
> 一応、第九の皆様と顔見知りです(≧∇≦)

あはははは!!たつままさん面白すぎる!!!
芝生、私もお手入れいたします!!
薪さんに虫がくっつかないように毎日手で虫をつぶします!!(薬を使うと体に悪いからね!)

> コーヒーも準備いたします♪煮詰まったコーヒーは不味いので30分で処分して新しいものと交換します!

30分ごとに現れる掃除婦さん(笑)
あの人は一体・・・と第九でも話題集中ですネ!!(^▽^)♪
ついでに薪さんにコーヒーをお入れして、「ありがとう」と極上の微笑みを返して頂く、
オイシイ仕事じゃないですか~~!!

> 夜になったら、薪さんと青木、積極的になってほしいので、コーヒーに一服盛ろうかと画策中です(^_^)v

実行してください!!!!(°∀°* )
前々から薪さんと青木両方に催淫剤を飲ませたいと思っていました!!!!
久しぶりのご馳走にありついたサバンナの王者・ライオンのように、お互いを貪り食う2人・・・
うっとり・・・・・・(´∀`*)

> すっかり、腐れてます(^_^;)

薪さんが腐らせるんです・・・罪深いお人や。

> 最近、ミーナ様も生き別れの妹さんと楽しそうに凄いお話をされてますよね。

ギャ!!www
き、嫌わないで・・・引かないで・・・・・・

> 皆様、お仲間なので、私も安心して、腐れ街道一直線して行きます\(^ー^)/
>
> 薪さんの幸せを願いながら…♪♪♪

仲間ですもんね!!ヽ(^∇^*)/♪
ひとりじゃないから安心して腐れます!!
これも薪さんの幸せを願うが故♪ (薪さんにとってはありがた迷惑・・・?!)
ミーナ |  2009.03.22(日) 14:51 | URL | 【編集】

わかります!!!

めっちゃわかります!!!

何がわかるって。

知り合いには「『秘密』絶対読んで」ってすすめますけど、
自分のは絶対貸さないですよね!(そこか!)

「じゃあ貸してよ」て言われても、
「私のはダメ!バイブルだから!(薪さんとは片時も離れたくない!)」て言って断ります!!

>秘密ファンの場合、「結ばれてほしい」というよりは「薪さんに幸せになってほしい」が一番強く、それがイコール「結ばれてほしい」になってるんだとは思いますが・・・。

その通り!!!異論はありません!!!

とにかく!

薪さんに「女」が出来るなんて断固反対!!
「男」である青木と幸せになって欲しい!!

です(・∀・)ノ

コハルビヨリ |  2009.03.22(日) 20:51 | URL | 【編集】

コハルさんへ


> 知り合いには「『秘密』絶対読んで」ってすすめますけど、
> 自分のは絶対貸さないですよね!(そこか!)

そこかいっ!!

> 「じゃあ貸してよ」て言われても、
> 「私のはダメ!バイブルだから!(薪さんとは片時も離れたくない!)」て言って断ります!!

貸しちゃったら1週間以上は返ってこないじゃないですか・・・。
そんなに耐えられないですよね・・・(;_;)
でも絶対読んでほしいと思うし。というジレンマ(苦笑)

> >秘密ファンの場合、「結ばれてほしい」というよりは「薪さんに幸せになってほしい」が一番強く、それがイコール「結ばれてほしい」になってるんだとは思いますが・・・。
>
> その通り!!!異論はありません!!!

こんなに幸せになってほしいと願われてる人っていないですよね(ホロリ)
清水先生、本当にお願いします!!!!!
薪さんを幸せにしてくださいっ!!!!!!!!

> 薪さんに「女」が出来るなんて断固反対!!
> 「男」である青木と幸せになって欲しい!!
>
> です(・∀・)ノ

これも共通してますねー(笑)
好きすぎて、嫉妬しすぎて「女はダメッ!!」ってなっちゃうんですよね。
一般的な腐女子もそういう考え方なのかしら??
今度友達に聞いてみようっと。

ちなみに、11月に書いた「薪さんはノーマルか否か」という記事で、
「原作と創作は別物。原作で本当に青木とくっついたら引く」ということを私も書いてました。
(他の皆さんもそういう見解の方が多かったと思います)
あれから4ヶ月・・・ 薪さんへの愛はますます深まっていったのね・・・と感慨深いです(発酵が進んだとも言う・・・)
ミーナ |  2009.03.23(月) 11:20 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/135-21561733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
