07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

公園でデート

2009/04/10 (Fri) 11 : 07

「ありきたりな朝」の続編になります。
いっちょまえに続編なんて書いてゴメンナサイw
下手っぴなのに書いてゴメンナサイw





Rではありませんが、公園でアイス食べてます。


【More・・・】

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *








「まったくお前はっ!!一体何を考えているんだ!!」
怒鳴りながら車を降り、ドアを強くバンッと閉める。

「お前が公園に行きたいって言ったんだぞ?
 なのにアイスなんか買ったら急いで帰らないといけないじゃないか!!」
「あ、だから、公園で一緒に食べようと思って・・・ いいでしょ?ねぇ薪さん」
エコバッグからアイスの袋をガサガサと出し、スタスタ歩く薪を青木は必死で追いかける。

「10本パックを3箱、全部食べる気か!!」
「ドライアイスをたくさん詰めてもらったから大丈夫ですよぉ~。ここで食べるのはこの新作の・・・・」
「そうだお前は新作だとか期間限定だとか聞くとなんでもかんでもすぐ試そうとする。
 そんなのは無駄だ!!なんの意味も無い!!!!
「いいじゃないですか~~~ぁ、 ちょっと薪さぁ~~~~ん・・・・」
「とにかく時間がない。30分でここを出る。さっさと歩け!」



ハッ・・・・・

と我に返る薪。



この公園にはデートで来たんだった・・・。
なのに僕は、仕事のスケジュールをこなすように事を済ませようとしている。


振り返ると遥か後方をすっかり肩を落としうなだれた青木がトボトボと歩いていた。


これではいけない。
青木がよく無駄な買い物をするのは解かっていたし、買い物に連れて来た僕が間違っていたんだ。
イヤ、イヤ、そうじゃなくて、買い物も公園もデートのつもりだったじゃないか。
1人で来たんじゃ意味がない。

今は「上司」と「部下」じゃない。
対等な関係なのに、一方的に怒鳴りつけるなんて・・・・









また薪さんを怒らせちゃった・・・・・・
さっきもアイロンのかけ方が下手だとか洋服のたたみ方が下手だとか散々怒られたのに・・・・・
なんでオレいつも薪さんを怒らせちゃうんだろう・・・・・・
ってか薪さん怒りっぽいよな・・・・・
いっつも何かしら怒ってるよな・・・・・
この怒りんぼの薪さんを怒らせないようにするにはどうしたらいいんだろう・・・・
でもオレが何したってどうせ薪さんすぐ怒るし・・・・・
なんで薪さんはオレなんかと一緒にいるんだろう・・・・・
・・・・・・え、もしかしてオレの体が目当て?!?!
ままままま、まさかな・・・・・・・・・・・・・・・
薪さんは嘘をつけるような人じゃない。
オレを好きだって言う薪さんの言葉に偽りなんて、
って、好きだって言ってもらったことあったっけ???
あった・・・・・ なかった・・・・・・・・・・・ なかった?!?!
だってエッチの時はあんなに気持ち良さそうにしてるし・・・・
ってやっぱり体目当てか?!?!?!
ままままままままままさか!!!!!!!!
違う薪さんはそんな人じゃない!!!!!!



ドスン。
「あてっ」

グルグル考えながら地面を見て歩いていた青木は、何かにぶつかった。
気がつけば目の前に薪のつむじがあった。

「あ、薪さん・・・」
「なにしてるんだ、ボーッとして」

あ、オレを待っててくれたのか・・・・・・・

「スミマセン、考え事してて・・・なんでもありません」

「ホラ、アイスが溶けるぞ。早く行こう」
と言って薪は青木の腰をポンポンと叩いた。


そこからは2人並んで歩いた。


さっきまでの険しい顔はなく、穏やかな表情を見せる薪。





・・・なんかよくわからないけど、薪さんの機嫌が直ったみたいだな・・・
さっきまであんなにプリプリ怒ってたのに、相変わらず薪さんてよく解からない・・・・・・



ひょっとしてオレが落ち込んでるのを見て悪いと思ってくれたんだろうか・・・

薪さん、ごめんなさい、オレがこんなんだから気を使わせて・・・・・




「桜はもう散ったけど、緑が綺麗だ」
優しい口調で薪が言った。

そう言った桜よりも緑よりも綺麗な薪の横顔を見て、青木の顔もようやく緊張がほどけ、
「そうですね、綺麗です」
と微笑んで見せることができた。






薪さんは優しい。
言葉はキツイけど、オレのことをちゃんと想っていてくれている。
それは間違いない。
薪さんはオレを好きでいてくれている。







空いているベンチを見つけ、2人同時に腰をおろす。
青木は右手に持っていた2袋のアイスのうちの1つを薪に渡す。
「まだ溶けてないと思いますよ。ハイ」」
「・・・・なんだこれ!!『わさびアイス』って・・・あのわさびか?!」
「そうです(^^)新作の『男のためのアイス』ですって。面白いでしょう?」
「・・・またふざけたものを買ったものだな・・・・・・」

薪はさっきの自分を反省してワナワナ震えそうな腕をなんとか押さえ、
黙ってアイスの袋を開け、口に含んだ。
それを見てフ、と笑い、青木もあんぐと口を開け、アイスにかじりついた。

ガリガリ。モグモグ。
それほど辛くはないかな・・・・・
ガリガリ。モグモグ。
ガリガリ。モグモグ。

「!!!!!!!ゴホゴホ!!!!!!!」
「!!!! きた・・・・・・・・・」
「か、から・・・ゴホゲホゴホ!!!!」
「は、はひはん、はいほーふへふかゴホゴホゴホッ」
「は・・はほひ・・・ゴッホゴッホゴホ」

大の大人の男が2人してアイスを持って涙目になりながらむせ返っているのを見て、
通りすがりの親子連れがクスクスと笑っている。
「アハハハ、ママ、あの人たちヘーーン。」
「こら、指をさしちゃダメでしょう、クスクス」
散歩中の犬にもワンワンと吠えられ、飼い主が強引に手綱を引っ張るのを抵抗しながら振り返りつつもなおワンと吠えた。


青木と薪はお互いの顔を見ると、目に涙をいっぱい溜めて、鼻は真っ赤に染まっていた。

「フ・・・ゲホゲホ、ハハハ・・・ゲホン」
涙を流しながら薪が笑った。
「・・・アハ、アハハハハゲホゲッホン」
そんな薪を見て青木が笑った。

「アハッ、こんなの、ゴホ、た、食べられないよ」
「ホントですよね、ゲホ、あそこの自販機でお茶でも買いましょうか」
「また無駄遣いを・・・・ しょうがない、2人で半分ずつにしよう」

「はいっ」と青木はボールを投げられた犬のようにピョーンと駆けて行き、
拾ってきたボールをご主人様に渡す犬のようにピョーンと駆けて帰って来た。

フ・・・ 可愛いヤツだ、と薪は思った。

「薪さんどうぞ!」
「ありがとう」

わ、お礼を言ってくれた・・・!
しかもニッコリ笑って・・・!
嬉しい、嬉しい、嬉しい!!!


顔中真っ赤にして自分の隣に座る青木を見てまだわさびが効いているな、と薪は思った。
今自分が普段滅多に言わないお礼をスルリと言ったことに気づいていないようだった。

ペットボトルの蓋を開け、ゴクン、ゴクンとお茶を飲む。
「ホラ」とお茶を青木に渡す。青木もゴクゴクと飲む。

ふう。

「どうします?コレ。食べられますか?」
「大丈夫だ。残しちゃもったいないし。またツーンときたら2人して泣いたらいいし」
「アハハ、そうですね。笑われたって構わないか」
アハハハ、と2人して笑って、またアイスにかじりついた。


「これを食べたら帰るからな」
「は~い」









・・・・・・・・・・ッゴッホゴホ!!!!!!!!!!!











* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *







スミマセン・・・・・・・・
本当にくだらなくて・・・・・無駄に長いし・・・・・・

そして、誰か添削してくれマジでーーーーーーーーー!!!!(切実)
っていうかもう誰かかわりに書いて・・・・・(TT)

「ありきたりな朝」を書いた直後に書き始めていたのですが、どうしてもうまくまとめられなくて
もうボツにしようかと思ったんですけど、なんか悔しいからアップしちゃいましたwww
書きたいイメージだけ汲んでいただければ・・・・・・・・ガクリ。


ちなみに、わさびアイスなるものが実在するのかどうか知りません。



テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  二次創作(ss)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

や~ん、ほのぼの。素敵♪

お互い内心で色々とぐるぐる思っているのが楽しいです(^^)
薪さん、たまにはその思いを口に出して青木に伝えてあげなよ・・って、私も創作薪さんにはろくに青木に向かってしゃべらせていないのでしたが・・。

体目当て、たとえそれでもいいじゃないですか!
充分幸せでしょうが!青木!
かのん |  2009.04.10(金) 15:43 | URL | 【編集】

仲良し♪♪♪

こんばんは。ミーナさん♪

公園デート♪♪♪楽しそうですね。

怒ってばかりの薪さんにちょっと不安になる青木がかわいい(^_^)v

でも・・・体か目当てって・・・君はそんなに目当てにされるようなモノを持っていたのか(^_^;)

きゃ~(≧∇≦)

薪さんに聞かないとわからなーい(≧∇≦)

うっっ。私も薪さんに怒られそうです(T_T)

新商品とか、季節限定という言葉に弱いんです(^_^;)

さて、ワサビ味のアイスキャンディを食べて涙目になった二人はさぞかし可愛らしく、楽しそうだったのでしょうね。

その様子を見てみたいですね\(^ー^)/

お茶を半分こするときも、先に薪さんに渡して自分が後なんて・・・なんて偉い忠実なわんちゃん(^ー^)

薪さんはそんな青木が可愛らしくて堪らないのでしょうね(^_^)v

「好き」なんて言葉はいりません。
薪さんの態度が物語っていますよ。
青木、幸せだね(^ー^)

とっても、ほのぼのとして仲良しの二人\(^ー^)/\(^ー^)/

いつまでもお幸せに★★★

たつまま |  2009.04.11(土) 00:06 | URL | 【編集】

私も限定品に弱い・・・

こんばんは!ミーナさん!

何気ない、公園でのデートが幸せそうでいいですね!!!

「体が目当て?」って悩む青木君が可愛らしくて大好きです!
そうか~~薪さん・・・そんなに気持ちよさそうにしてるのか~~。
てか・・・青木君、自分も気持ちいいんでしょ~~!
どっちかっていうと薪さんのほうがメイ器・・・(←あえてメイはカタカナです)


し・あ・わ・せ!ですね!!!
(とすべてこの言葉で逃げようとする)

あと、全然関係ないですが、私も新作とか限定品とかの言葉に弱いです。
たまに実家の方に帰るとお土産に関西限定のお菓子とかついつい買っちゃう・・・。
あと限定のコスメとかに弱いです・・・。

ああ・・・やっぱり私って青木君タイプなんですね!
(コハルさんの同人誌のチャートでも勿論青木君タイプでした~~!)
だから(?)本当に原作でも幸せになってほしい!
↑(ここが一番大切!)



ほのぼの可愛いお話ありがとうございました!
まだ、この話の続編ありますか?
楽しみにしています!

みひろ |  2009.04.12(日) 01:52 | URL | 【編集】

かのんさんへ

うぅ・・・小説を書かれる人に読まれると死にそうになりますwww
すみませんこんな私が書いちゃって・・・・(TT)

> や~ん、ほのぼの。素敵♪

はい、ほのぼのしてます(^^)
最近腐の世界で羽ばたいていますが、本来はほのぼの系が好きなんです!

> お互い内心で色々とぐるぐる思っているのが楽しいです(^^)
> 薪さん、たまにはその思いを口に出して青木に伝えてあげなよ・・って、私も創作薪さんにはろくに青木に向かってしゃべらせていないのでしたが・・。

付き合って2,3ヶ月くらいなのでまだ通じ合えてないところがあるという設定だったりします。
もっと想いを口にしないとダメですよねー。
体だけじゃなく心も通じ合ってほしいです(笑)

> 体目当て、たとえそれでもいいじゃないですか!
> 充分幸せでしょうが!青木!

確かに・・・
薪さんに体目当てにされるのなら光栄すぎます!!
ミーナ |  2009.04.12(日) 12:51 | URL | 【編集】

たつままさんへ

> 公園デート♪♪♪楽しそうですね。

せっかくのデートなのにケンカさせちゃってすみませんw

> 怒ってばかりの薪さんにちょっと不安になる青木がかわいい(^_^)v

薪さんが一方的に怒って青木が言い訳して、ってイメージなんですよねこの2人・・・(青木ゴメン)

> でも・・・体か目当てって・・・君はそんなに目当てにされるようなモノを持っていたのか(^_^;)
>
> きゃ~(≧∇≦)
>
> 薪さんに聞かないとわからなーい(≧∇≦)

ミーナ「で実際、薪さんどうなんですか?青木はテクニシャンなんですか?!」
薪さん「う・・・っ それは・・・き、君には関係ないだろう・・・」
青木「薪さんいつもすっっっごく気持ちよさそうですよね!」
薪さん「バッ・・・!!何を言うんだお前は!!」
青木「夕べも何回もイッちゃってたし、オレってそんなにイイですか?」
薪さん「・・・!!!お喋りな男は嫌いだ・・・!」
青木「教えてくださいよ・・・こういうのって2人で築き上げていくものでしょう?薪さんはオレで満足できていますか?」
薪さん「・・・・・・・・・・・・すごく、イイよ・・・ 青木だからイイんだよ・・・・・」

だそうです!!

> 新商品とか、季節限定という言葉に弱いんです(^_^;)

私もです~♪最近チロルチョコの限定モノが多いので要チェックです!
薪さんに怒られる~~あう~~~(T_T)

> さて、ワサビ味のアイスキャンディを食べて涙目になった二人はさぞかし可愛らしく、楽しそうだったのでしょうね。

ほのぼの休日の昼下がり♪ですね(^▽^)
第九でバリバリ働いている普段の姿からは想像できません~。

> お茶を半分こするときも、先に薪さんに渡して自分が後なんて・・・なんて偉い忠実なわんちゃん(^ー^)
>
> 薪さんはそんな青木が可愛らしくて堪らないのでしょうね(^_^)v

薪さんみたいなタイプは尻尾振って真正面から飛び込んで来てくれる人が大好きだと思います。
青木のことは可愛くて可愛くて仕方ないと思いますよ(^^)

> 「好き」なんて言葉はいりません。
> 薪さんの態度が物語っていますよ。
> 青木、幸せだね(^ー^)

ホントに青木が羨ましいです・・・(自分で書いといてw)

> とっても、ほのぼのとして仲良しの二人\(^ー^)/\(^ー^)/
>
> いつまでもお幸せに★★★

公私共にず-------っと一緒にいてほしいです!!!
ミーナ |  2009.04.12(日) 13:26 | URL | 【編集】

みひろさんへ

> 何気ない、公園でのデートが幸せそうでいいですね!!!

ケンカさせちゃってスミマセン(^^;)

> 「体が目当て?」って悩む青木君が可愛らしくて大好きです!
> そうか~~薪さん・・・そんなに気持ちよさそうにしてるのか~~。
> てか・・・青木君、自分も気持ちいいんでしょ~~!
> どっちかっていうと薪さんのほうがメイ器・・・(←あえてメイはカタカナです)

薪さんのメイ器・・・・・・・・・・・
ぶっふーーーーーーーーーーーーーーーー(鼻血噴射)
そ・・それは青木もさぞかし・・・・・(ボタボタ)
2人して絶叫の嵐ですね!!ご近所さんに迷惑かけないようにしないといけませんね!!

> し・あ・わ・せ!ですね!!!
> (とすべてこの言葉で逃げようとする)

言い逃げが得意なみひろさん来た(笑)

> あと、全然関係ないですが、私も新作とか限定品とかの言葉に弱いです。
> たまに実家の方に帰るとお土産に関西限定のお菓子とかついつい買っちゃう・・・。
> あと限定のコスメとかに弱いです・・・。

限定コスメ!!いいですね~~♪♪私も大好きです(^^)
でも田舎だからデパートまで買いに行けないのが悲しいですけど・・・・
クリスマスコフレとかめっちゃ買いたい!!

> ああ・・・やっぱり私って青木君タイプなんですね!
> (コハルさんの同人誌のチャートでも勿論青木君タイプでした~~!)
> だから(?)本当に原作でも幸せになってほしい!
> ↑(ここが一番大切!)

だからですか(笑)
間違って雪子とくっついちゃわないように青木タイプのみひろさんから青木に言っておいてください!
ちなみに私は岡部タイプでした~。

> ほのぼの可愛いお話ありがとうございました!
> まだ、この話の続編ありますか?
> 楽しみにしています!

あ、続編ですか・・・・
なんとなく頭にはあるんですけど、形に出来たら、書くかもしれません・・・
ご期待に添えるようにがんばります!
ミーナ |  2009.04.12(日) 13:36 | URL | 【編集】

ブフッ☆

ミーナさんのたつままさんへのレスでの、薪さん達の会話に萌えました・・

私の所では青木の「オレで満足ですか?」という問いに薪さんは「・・聞くな」としか言ってませんでしたが・・やはり、そういうことだったのですね!!!(≧▽≦)
そうそう、「青木が上手い」と言うより、薪さんが「青木だから感じてしまう」というイメージですよね(つくづく青木が羨ましい・・)

それにしても・・一晩に何回もですか・・
若い青木はともかくとして、何度も行きつつ何度も回復する薪さんの体力に感心・・(←そこ?)
やはり、若い恋人を持つと、外見だけでなく体力も若さを保つのでしょうか。

薪さんがメイ器なのは間違いないと思われます(「内部の感触も最高」と青木に言わせた私)。
何故なら、薪さんだから!(全てはそれが理由)
かのん |  2009.04.13(月) 11:34 | URL | 【編集】

かのんさんへ

> ミーナさんのたつままさんへのレスでの、薪さん達の会話に萌えました・・

私がインタビューしてるのにイチャイチャし始めたので参っちゃいましたwww

> 私の所では青木の「オレで満足ですか?」という問いに薪さんは「・・聞くな」としか言ってませんでしたが・・やはり、そういうことだったのですね!!!(≧▽≦)

薪さんは恥ずかしがり屋さんだからイイと思っていてもなかなか言ってくれませんよね!
でも青木の押しの強さに弱い薪さん、しつこく聞かれたらついつい答えてしまうのです(^^)

> そうそう、「青木が上手い」と言うより、薪さんが「青木だから感じてしまう」というイメージですよね(つくづく青木が羨ましい・・)

宝くじよりも万馬券よりも羨ましい・・・・・

(しかし薪さんの感度が良いというのも捨て難いwww)

> それにしても・・一晩に何回もですか・・
> 若い青木はともかくとして、何度も行きつつ何度も回復する薪さんの体力に感心・・(←そこ?)
> やはり、若い恋人を持つと、外見だけでなく体力も若さを保つのでしょうか。

ホルモンが多量に分泌されて若返ってるんではないかしら??
・・・なんてことは男の人にはないのかな?(^^;)
青木との夜の交流によって日頃の運動不足を解消しているので体力もつき始めているのでしょう!

> 薪さんがメイ器なのは間違いないと思われます(「内部の感触も最高」と青木に言わせた私)。
> 何故なら、薪さんだから!(全てはそれが理由)

ますますもって青木が羨ましい・・・・!!!!
薪さんのメイ器・・・・・・・・・・
内部の感触も最高・・・・・・・・・
青 木 に な り た い !!!!!!
ミーナ |  2009.04.13(月) 22:04 | URL | 【編集】

遅くなりました!!

木曜以降しか来られないと言ったくせに来てしまいました(^^;
ちょうど返事待ち状態になったのでw

ほのぼのしてて素敵ですvvv
二人でお買い物&公園でデートってイイですね(*^^*)
ついつい怒っちゃう薪さん&思い直して反省する薪さんに萌えました~♪

それにしても青木、体目当てって(笑)
そんなに自分の体と技に自信を持ってるのですかアナタは!!
薪さんの体目当てだったら「ナルホド!確かに!」なんですけどwww
だからついつい妄想でセ◯レを出して楽しんじゃうんですよね~(ー▽ー;(←変態)

ちなみに先週行ったランチでお口直しのシャーベットが出てきましたが、
なんとそれが「わさびシャーベット」でした!!凄い偶然!!
つーんとは来なくて微かにわさびの風味がするくらいでしたが美味しかったです♪

あと「秘密」DVDのOPの原作絵が飛んでくるヤツの件!(この話題おぼえてます?w)
TVで確認すると大量に見えました!!7~9個くらいまでは視認できました!!!
なんだかそれだけで得した気分でしたー(//▽//)

コハルビヨリ |  2009.04.14(火) 12:22 | URL | 【編集】

コハルたんへ

忙しい時にわざわざ見に来てくれてミーナ感激ら!(’▽’*)キャッ♪
体に気をつけてがんばってくださいね~。

> ほのぼのしてて素敵ですvvv
> 二人でお買い物&公園でデートってイイですね(*^^*)
> ついつい怒っちゃう薪さん&思い直して反省する薪さんに萌えました~♪

夕飯の買出しのついでに公園に寄っただけなんであんまりデートらしくないですね。
秘密な関係なので大っぴらに手をつないでデートに行けないんですね~・・・

薪さんが怒りんぼなのは、これを書いてるミーナが怒りんぼだという噂も・・・・

> それにしても青木、体目当てって(笑)
> そんなに自分の体と技に自信を持ってるのですかアナタは!!

薪さんがいつも絶叫しながらイクので(笑)、よっぽど気持ちいいんだろうな~と青木は思っているみたいですよ。実際青木のは太い・長い・固いの3拍子揃ってそうですよねー(^^)アーゲフンゲフン!!(←誤魔化せてないw)

> 薪さんの体目当てだったら「ナルホド!確かに!」なんですけどwww
> だからついつい妄想でセ◯レを出して楽しんじゃうんですよね~(ー▽ー;(←変態)

そのへんの話をイラストでもSSでもいいので、是非・・・・・・愚腐腐・・・・

> ちなみに先週行ったランチでお口直しのシャーベットが出てきましたが、
> なんとそれが「わさびシャーベット」でした!!凄い偶然!!
> つーんとは来なくて微かにわさびの風味がするくらいでしたが美味しかったです♪

マジっすか!!
全然検索とかしてないけど、やっぱり実在するものなんですねー。
それにしてもすごい偶然です!!
ミーナの腐パワーが遥か九州のコハルたんまで届いてそれを食べさせたのかも・・・!?

> あと「秘密」DVDのOPの原作絵が飛んでくるヤツの件!(この話題おぼえてます?w)
> TVで確認すると大量に見えました!!7~9個くらいまでは視認できました!!!
> なんだかそれだけで得した気分でしたー(//▽//)

あー覚えてます覚えてます。
7~9個も確認できましたか!!すごい!!
私はどのイラストかハッキリ解かったのは3~4個くらいです。
もったいない使い方ですよね、あれって。
ちなみにDVDには原作イラストも封入されてますが、スキャナで取り込んでも真ん中の折り目がくっきり写っちゃうのでガッカリです・・・。
ミーナ姉たん |  2009.04.14(火) 17:14 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/141-853bdacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
