04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

「2009」act.3の感想1

2009/04/28 (Tue) 12 : 10

ネタバレで思ったことをつらつらと書きます。

今回は何故だかまともな文章が書けそうにありません・・・




【More・・・】

薪さん今回も青ざめてますねー・・・
なんだかもう青ざめっぱなしの薪さんが心配です・・・(゜_゜;)

ちなみに薪さんは青木が雪子にプロポーズしたことを知ってました。
なんで知ってるんだろう。
act.1で雪子がメール打ってるのを一瞬見た時に指輪してるのが見えたのかな?
さすが昆虫なみの動体視力・・・
(「2008」で青木が「結婚してください」と言ってるのが聞こえたという話もありますが、あれは扉が閉まった後のことなので、薪さんには聞こえてないと私は思ってます)


「あの大臣でさえ政治生命を投げうってでも助け出そうとした・・・
 閉じ込められているのがもし自分の娘だったら そう考えて・・・・
 ではもし閉じ込められたいるのが、三好先生だったら・・・
 (薪さんここで目線をそらす・・・TT)
 もし 薪さんだったら(薪さん驚く)

青木のこの言葉は、前半は雪子の為に命かけてたのかと思って愕然としたけど、
後半でおおっ(’∀’* )と思いました。
が・・・
雪子と同じくらい薪さんも大事、つまり薪さんと同じくらい雪子も大事
ってことですよね・・・。
やっぱり雪子のことも好きなのか、青木・・・・
今からでも無かったことにしてほしいのに・・・・・こんにゃく・・・・・・・


で、薪さんに迷惑はかけないと1人で少女を救いに行こうとする青木を追いかけて薪さんは叫びました。

「鈴木」

と・・・。

人の為に命をかけようとする青木を見て、自分の為に命を落とした鈴木を思い出したわけですが、
ここで鈴木の名を呼ぶとはどういうことなんだろう・・・

話をはしょりにはしょって、少女を救い出して帰って来た青木に会いに薪さんは医務室に行ったのですが、
そこで銃弾を受けて倒れる鈴木の姿を思い出してます・・・・
でその後、なんと薪さんは青木に抱きつくわけなんですが、ここで本来なら
おおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!*:+゜・。*(0∀0*)*:+゜・。*
ってなるハズなんですけど、果たして薪さんは青木を鈴木だと思って抱きついたのか・・・?
ひょっとして自分のせいで死なせてしまった鈴木を、薪さんは今度こそ救いたいと思ったのではないか・・・?

ちょっと前に「2007」を読んでて、「まあわかっていた あいつが惹かれていくのは」という薪さんの言葉を見て、やはり誰よりも青木に鈴木を重ねているのは薪さんなのではないかと、薪さんの青木への想いが鈴木への想いのコピーキャットなのではないかと思いました・・・。
だからそういう展開になるのが、一番怖かったです・・・うぅ・・・
私は薪さんは鈴木をただの友人だと思っていたと思ってるので、そうなってほしくないんです・・・。
しかし今回の薪さんは、青木を鈴木として見ている、ように見えるのですが・・・・・・・
青木がメガネをかけていないので余計鈴木に見えたのかも?!
ど、ど、どうなんでしょう・・・・・・・・


いやいや、青木が怪我をしたと聞いて医務室に駆けつけたと思われる薪さん、
「第九から殉職者はもう出さない」と言ったとおり、もう仲間を死なせたくなかっただけなのでしょうか。
鈴木や天地のように、青木までも失ってしまったら・・・と思ったのでしょうか。
でも青木は無事帰還した。「青木」は死ななかった。それが嬉しかったのでしょうか・・・・・


うーーーーん・・・
何回か読んでるうちに、後者のような気がしてきました。
だとしたらあおまきすととしてこれ以上嬉しいことはありません(*0▽0*)キャッ♪
でも、やっぱり「鈴木」と叫んだのが、どうしても引っかかりますね・・・・
だって普通好きな人の名前間違えへんやん?(^^;)

ああ、薪さんの気持ちが解からない・・・・・
だから青木に抱きついた夢のようなシーンも単純に喜べない・・・・・


そして青木が薪さんに「言いたい事」はなんなのか!
ひょっとして愛の告白もあり?!
どどどどどどうしようwwwwwww
しかし雪子の恐ろしき逆襲がありそうで怖い(@_@;)
「聞いてないわよ剛くん!」なんて言ってますが、「極秘任務」だから当然だろ雪子!!
これで薪さんを責めるようなことになったら、雪子はつまらん女に成り下がったなぁと思いますね。
「あの聡明なひと」と思っていた青木もこれで目が覚めることになるかもしんないですけど。


次号で「2009」は最終回となります。
事件の解決も気になりますが、この三角関係の行方も気になりますね!
連載もまだ続くことだしいきなり大団円にならないことは確かなので、また薪さんにとって辛い展開になるかもしれません。
ああ・・・6月号を読むのも相当怖かったけど、8月号も更に読むのが怖くなりそうです・・・

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

・・・は・・・(ため息)

ミーナさん、こんにちは!
関西チームから一日遅れて私も今日メロディ読みました~!
(朝7時から開いてる本屋に行って・・・)

10回以上は読み返しています!
感想は・・・まだあんまりまとまってないのですが・・・。

とりあえず206ページの左下の青木君の表情にやられました・・・!
ため息のような「・・・は・・・(小文字)」という声が今にも聞こえそうな表情・・・!
(・・・に私は見えました・・・!)
あの口元がなんともいえません!

もう・・・!
これが青木君の気持ちをすべて語ってると私は思うんです・・・!
(ぽ・・・ポジティブすぎ?)
とすると、これからの問題は逆に薪さんのほうにアリ・・・なのかなぁ・・・?
あと、雪子さん・・・。

次のページのあのカーテンだけのコマも好きです!

(小声で・・・)
うちの二人ならこのまま病室で・・・
なのになぁ・・・。


ここが本物とニセモノの違いですね・・・。
(わかってますってば!)


すみません・・・。
まともな感想はいつも書けません・・・。



みひろ |  2009.04.28(火) 12:41 | URL | 【編集】

大丈夫です!!!

こんにちは。ミーナさん♪♪♪

きっと、後者ですよ\(^。^)/

医務室に行く前は、鈴木さんと天地の両方を思い出していましたから(^ー^)

もう、第九から殉職者を出したくないという(特に、青木だし♪)という想いだったのかなぁと<-ノーテンキ過ぎ? 願望も入っているかも。

雪子があの二人のシーンを見てしまう。という展開もありそうですね

賢い彼女なので、青木が無事という事を喜んで、円満に解消して欲しいですね(^ー^)

来月もドキドキしながら、待ちましょうね\(^ー^)/

宇野はいいな・・・薪さんの全開の笑顔にお褒めの言葉付きで(≧∇≦)

ガーン。私、図書カードはずれました(T。T)
昔から、くじ運めちゃめちゃ悪いんです(^_^;)

たつまま |  2009.04.28(火) 18:16 | URL | 【編集】

だ・・大丈夫ですよ!?

(@_@;;)こんばんは
大丈夫ですよ!?きっと!!!
そうか・・・そういう捉え方もあるのですね・・・。あああ・・・だから感想書き終わるまでは、よそ様に顔を出すまいと誓ったのに・・・。(影響受けちゃうから)
すでに違いを破りまくっているあほな犬がここに一匹いますよ~っと・・・。

でも大丈夫ですよ!きっと!!!
わんすけ |  2009.04.28(火) 19:36 | URL | 【編集】

みひろさんへ

みひろさんは朝イチにゲットされたんですね!
朝7時から開いてるなんていいですね~!仕事の前に寄ってけるし(^^)

> 10回以上は読み返しています!
> 感想は・・・まだあんまりまとまってないのですが・・・。

おぉ!私はまだ10回も読んでないです。
私も感想がなかなかまとまらないです~~。
なんだかまだ混沌としてます(--;)

> とりあえず206ページの左下の青木君の表情にやられました・・・!
> ため息のような「・・・は・・・(小文字)」という声が今にも聞こえそうな表情・・・!
> (・・・に私は見えました・・・!)
> あの口元がなんともいえません!

青木の吐息が薪さんの耳にかかってるかも?!
キャ♪薪さん実はゾクゾクっと感じているのかも(^^)♪

・・・はい、ゴメンナサイ・・・・・(でもみひろさんなら笑って許してくれると信じてる・・・)

> もう・・・!
> これが青木君の気持ちをすべて語ってると私は思うんです・・・!

そうですねぇ、次のページの青木の横顔もとても優しくて、薪さんへの愛情とか慈しみとかを感じました。青木の気持ちはもう間違いないと思います。ヤツは完璧に薪さんにホレとります!!

> とすると、これからの問題は逆に薪さんのほうにアリ・・・なのかなぁ・・・?
> あと、雪子さん・・・。

この2人がなぁ・・・・一筋縄じゃいかないからなぁ・・・・・
この2人がどう動くのか、さっぱり解からない(-_-;)
薪さんの想いもコピーキャットじゃないといいんですが・・・(これ心配してるの私だけみたいですねw)

> (小声で・・・)
> うちの二人ならこのまま病室で・・・
> なのになぁ・・・。

最後までイッちゃいますよね!(^-^)キャッ♪
私も青木が既にビンビンなのではとかチラっと思っちゃいましたwww

> すみません・・・。
> まともな感想はいつも書けません・・・。

私もまともな感想が書けてないのでお気になさらず・・・
ミーナ |  2009.04.29(水) 00:03 | URL | 【編集】

すみません

ごめんなさい、コメレスは明日させていただきます。
まだ風邪気味なので早く寝て早く治さなくちゃ・・・
今週末は結婚式なんだ・・・(私のじゃないですからねw)
ミーナ |  2009.04.29(水) 00:07 | URL | 【編集】

すみません・・・

明日以降にレスさせていただきます・・・
ミーナ |  2009.04.29(水) 23:04 | URL | 【編集】

ミーナさん。
体調が優れない時は、レス気にしないで下さいね(^ー^)
たつまま |  2009.04.30(木) 03:31 | URL | 【編集】

たつままさんへ

お返事遅くなって&ご心配おかけしてごめんなさいw
きのうは熱が出てたんで大人しく寝てました・・・

> きっと、後者ですよ\(^。^)/

そうですねぇ・・・私も段々そんな気がしてきました。
でも今回の展開に憂いてるのってなんか私だけみたいですね(^^;)

> もう、第九から殉職者を出したくないという(特に、青木だし♪)という想いだったのかなぁと<-ノーテンキ過ぎ? 願望も入っているかも。

「第九から殉職者を出したくない」この想いが一番強かったように思います。

> 雪子があの二人のシーンを見てしまう。という展開もありそうですね

多分ドアが開けたまんまになってると思うので、バッチリ目撃されてしまいそうですね(^^;)
果たして雪子は薪さんを責め立てるのでしょうか・・・
実は岡部も来てて「誰も近寄っちゃいかーん!!」と人払いをしてくれるといいんですが(笑)

> 賢い彼女なので、青木が無事という事を喜んで、円満に解消して欲しいですね(^ー^)

でも「極秘任務」だと言ってるのに「何それ聞いてないわよ」と思っているあたり
また何かしらとんでもないこと仕出かしそうで怖いです・・・(o_o;)

> 来月もドキドキしながら、待ちましょうね\(^ー^)/

はい♪
また2ヶ月長いですけど、みんなで楽しく妄想しながら過ごしましょう♪

> 宇野はいいな・・・薪さんの全開の笑顔にお褒めの言葉付きで(≧∇≦)

今回の宇野はいい仕事しましたからね!たまにはこんなご褒美もあっていいでしょう(^^)

> ガーン。私、図書カードはずれました(T。T)
> 昔から、くじ運めちゃめちゃ悪いんです(^_^;)

私もハズれましたよガーーン(;△;)
締め切りギリギリに投函したのが悪かったのか・・・・・
ミーナ |  2009.04.30(木) 14:05 | URL | 【編集】

わんすけさんへ

> 大丈夫ですよ!?きっと!!!

意外に皆様は良い方向に捉えてらっしゃる方が多いですよね・・・
なんで私だけ黒いのだろう・・・

> そうか・・・そういう捉え方もあるのですね・・・。あああ・・・だから感想書き終わるまでは、よそ様に顔を出すまいと誓ったのに・・・。(影響受けちゃうから)

ははは、わかりますよ。人様の感想も気になりますからね!ついつい読んじゃいますよね。
(でもチーム関西は人様の感想を読む前に書き終わることのが多いですけどね!)

> でも大丈夫ですよ!きっと!!!

今色々頭の中で考えてます。
今回の展開は薪さんにとってとても良いことだったのは間違いないと思うんですが、
清水先生がこのまま薪さんを幸せにするハズがないという黒い妄想が私を駆け巡ってます(苦笑)
次号で雪子にまた突き落とされるかもしれない、
大臣の殺害行為によって第九がまた犯罪に利用されてことに深く傷つくかもしれない、
などこの先のことを考えるとやっぱり喜んではいられないネガティブなミーナなのでした・・・。
ミーナ |  2009.04.30(木) 14:15 | URL | 【編集】

こんにちは。
過去記事に失礼致しますm(_ _)m

一ヶ月も立ってしまって・・ご本人の感想も変わってきてたりするかもしれない記事に・・すみません。
「感想5」までお邪魔するつもりですが、どうかレスはお気になさらないで下さい。

>act.1で雪子がメール打ってるのを一瞬見た時に指輪してるのが見えたのかな?
>さすが昆虫なみの動体視力・・・

これ↑が一番有力な感じがしますね・・薪さんですから(^^)
あとは、雪子本人から聞いた・・と私は思いたいんですが・・無いかもしれないですね・・

>あれは扉が閉まった後のことなので、薪さんには聞こえてないと私は思ってます

ああそうか、そうですよね。
しかし・・聞こえなくても薪さんなら大体のことは察しそう・・(;;)

>後半でおおっ(’∀’* )と思いました。

私も思いました。
そして、私以上に、青木のこの台詞の流れにいちいち動揺してる薪さんが、いじらしかったです(TT)

>やっぱり雪子のことも好きなのか、青木・・・・

青木のことですからね、好きって気持ちに嘘は無いんでしょうけど・・。

でも、この時に青木がまず雪子の話を出したのは、その前に薪さんが「彼女にプロポーズしたんだろう?」と話を出したからだと思います。

「彼女のことも考えて常識をわきまえろ」と言う薪さんに対して「彼女のことを思うからこそ、今回の事件も見逃せないんです」みたいに、雪子の話から出した方が、説得力があると思って・・。
ここで本当に青木が言いたいのは「薪さん」の方だと思います!(断言←願望入ってますが・・)

>今からでも無かったことにしてほしいのに・・・・・こんにゃく・・・・・・・

え~~~~ん・・(つ;)

>果たして薪さんは青木を鈴木だと思って抱きついたのか・・・?
>ひょっとして自分のせいで死なせてしまった鈴木を、薪さんは今度こそ救いたいと思ったのではないか・・・?

うんうん、そういう解釈もありますよね。
でも、鈴木さんだと思い、それで青木が生きて帰ってくることで、薪さんが救われるなら、コピーキャットでもいいと思ってます。

>私は薪さんは鈴木をただの友人だと思っていたと思ってるので、そうなってほしくないんです・・・。

ああ・・なる程!

私は薪さんは鈴木さんに恋に近い(でも恋よりも強い)感情を抱いていたと思ってるので・・だから別にコピーキャットだったとしても、平気で見ていられるのかも・・・

>ああ、薪さんの気持ちが解からない・・・・・
>だから青木に抱きついた夢のようなシーンも単純に喜べない・・・・・

なる程、なる程・・。
薪さんの真意は分かり辛いですものね。

でもいいんです。鈴木さんと重ねてようがどうだろうが、薪さんが自分から弱さを青木に見せて、青木がそれを受け入れた、もうその事実さえあれば(←この辺がB型か?)

>ひょっとして愛の告白もあり?!

青木、自分の気持ちが何なのかよく分かってなさそうで・・

>「聞いてないわよ剛くん!」なんて言ってますが、「極秘任務」だから当然だろ雪子!!
>これで薪さんを責めるようなことになったら、雪子はつまらん女に成り下がったなぁと思いますね。

今回のこの雪子の台詞は解せないですね・・
次号で何か説明があるのか、雪子名誉挽回な展開があるのかどうか・・・

>いきなり大団円にならないことは確かなので、また薪さんにとって辛い展開になるかもしれません。
>ああ・・・6月号を読むのも相当怖かったけど、8月号も更に読むのが怖くなりそうです・・・

そうなんですよね・・
事件も三角関係も、どちらも薪さんに辛い展開になっていきそうで・・(><)
考えてるとどんどん落ち込んでいくので、なるべく幸せな部分だけを考えてあと一ヶ月を乗り切ろうと思います(^^;)

>そうですねぇ、次のページの青木の横顔もとても優しくて、薪さんへの愛情とか慈しみとかを感じました。

私も思いました。
この青木の表情は、そういった物が溢れていましたね・・(T▽T)

>青木の気持ちはもう間違いないと思います。ヤツは完璧に薪さんにホレとります!!

そうそう!
ただ、本人がそれにちゃんと気付いてるかどうか・・(TT)
かのん |  2009.05.27(水) 14:28 | URL | 【編集】

かのんさんへ

> 一ヶ月も立ってしまって・・ご本人の感想も変わってきてたりするかもしれない記事に・・すみません。
> 「感想5」までお邪魔するつもりですが、どうかレスはお気になさらないで下さい。

かのんさん、私のダラダラしたレビューにコメントいただきましてありがとうございます(^^)
確かに感想は変わってきているような気はします。
青木と鈴木をダブらせて見ている、とはあまり思わないようになりましたかね・・・。

> >act.1で雪子がメール打ってるのを一瞬見た時に指輪してるのが見えたのかな?
> >さすが昆虫なみの動体視力・・・
>
> これ↑が一番有力な感じがしますね・・薪さんですから(^^)
> あとは、雪子本人から聞いた・・と私は思いたいんですが・・無いかもしれないですね・・

少なくともプロポーズを受けた後は話している時間はなかったはずですよね。
秋田の模倣殺人事件の直後に今回の誘拐事件ですから・・・
「青木くんにプロポーズされてるんだけど、つよし君どう思う?」
なんて相談をしていたとしたら、怒りのあまり走り出してしまいそうです・・・
私はリモコン事件の後は多分一言も喋っていないと思います。

> >あれは扉が閉まった後のことなので、薪さんには聞こえてないと私は思ってます
>
> ああそうか、そうですよね。
> しかし・・聞こえなくても薪さんなら大体のことは察しそう・・(;;)

どうなんでしょうね・・・・
プロポーズまでは思わなくても、青木はもう自分よりも雪子のほうを選んだんだとは思ったでしょうね・・・(;;)

> そして、私以上に、青木のこの台詞の流れにいちいち動揺してる薪さんが、いじらしかったです(TT)

うんうん、言葉はなくても表情が思いっきり物語っていましたよね。
「2009」の薪さんはポーカーフェイスがまったく出来ていませんね。

> でも、この時に青木がまず雪子の話を出したのは、その前に薪さんが「彼女にプロポーズしたんだろう?」と話を出したからだと思います。
>
> 「彼女のことも考えて常識をわきまえろ」と言う薪さんに対して「彼女のことを思うからこそ、今回の事件も見逃せないんです」みたいに、雪子の話から出した方が、説得力があると思って・・。
> ここで本当に青木が言いたいのは「薪さん」の方だと思います!(断言←願望入ってますが・・)

そうですよね(笑)
私もこれは薪さんのほうが本命だと思いました!
どう見ても雪子のことを言われてものすごい久しぶりに思い出したみたいな感じでしたよね!

> でも、鈴木さんだと思い、それで青木が生きて帰ってくることで、薪さんが救われるなら、コピーキャットでもいいと思ってます。

6月号の続きで、青木に抱きつく薪さんが「鈴木・・・」と呟く、という展開があったら・・・
さすがの青木もショックだと思うんですよね・・・。
青木だって薪さんの為に命がけで頑張ったのですから、「青木」として見てほしいと思うと思います・・・。

> 私は薪さんは鈴木さんに恋に近い(でも恋よりも強い)感情を抱いていたと思ってるので・・だから別にコピーキャットだったとしても、平気で見ていられるのかも・・・

鈴木に関してはまだまだ謎が多いので、個人の解釈の違いが大きく作用しますよね。

> 青木、自分の気持ちが何なのかよく分かってなさそうで・・

雪子がどういう態度に出るかで大きく変わってきそうな予感・・・・怖いよう。

> 事件も三角関係も、どちらも薪さんに辛い展開になっていきそうで・・(><)
> 考えてるとどんどん落ち込んでいくので、なるべく幸せな部分だけを考えてあと一ヶ月を乗り切ろうと思います(^^;)

私も先のことはあまり考えないようにしてます。
過剰に期待しても悲観しても、どっちに転ぶかなんて解かりませんから、
楽しく過ごしているのが一番ですよね(^^)

> >青木の気持ちはもう間違いないと思います。ヤツは完璧に薪さんにホレとります!!
>
> そうそう!
> ただ、本人がそれにちゃんと気付いてるかどうか・・(TT)

少なくとも雪子よりも大事な存在だということだけでも気付いてほしいですね・・・
ミーナ |  2009.05.27(水) 23:17 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/152-b02bcea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
