05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

「2009」act.3の感想3

2009/04/30 (Thu) 23 : 57

ぼちぼちと普通の感想を、ちょいと書いときます。

ネタバレありです(^^)


【More・・・】

まず表紙。

Melody (メロディ) 2009年 06月号 [雑誌]Melody (メロディ) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/28)
不明

商品詳細を見る



うわデッカイ写真でビックリしたw ↑

お昼休みにトランプして遊ぶ第九のみんな・・・・だったらちょっと微笑ましいですね(´ー`)フフ
個人的に対戦相手は鈴木のような気がしますが、手持ちのカードがジョーカーとハートのエースなんて意味深です(´ー`)フフ
トランプのゲームでペアを組むってある意味運命を共にしてるってことだと思います。
するとこのイラストはかなり意味深なイラストということになりますね(´ー`)フフ


そしてモノクロの扉絵。
薪さんに話しかける青木と、キーボード?に腰かけて青木の話を聞く薪さんです。
仕事の話をしていると思われますが、薪さんの表情が仕事モードじゃない気がします。
今度の休み、どこに行きますか?なんてお忍びデートの計画を立ててるのだったら面白いのですが~♪
「○○公園が素敵ですよ。今の時期だと色々な花が咲き乱れてて・・・」
「・・・お前、前の彼女とデートで行っただろ・・・」
(な、なんで解かるんですかっ・・・・・)
みたいな感じでしょうか(^^)♪
(わかるだろ、青木・・・・)


さてコンテナに閉じ込められた少女をひとりででも助けに行くという青木を薪さんは怒鳴りつけます。
「減給や戒告だけじゃすまない、免職だぞ」
しかし青木は
「これがもし三好先生だったら・・・薪さんだったら」
閉じ込められているのは「誰か」にとっての「大事な人」である、だから命をかけてでも助けに行く。
そう言って薪さんには迷惑をかけないと、ひとりで助けに行こうとします。
そんな青木を見て、薪さんは自分を守って死んでいったかつての親友のことを思い出します。
「薪」と優しく話しかける鈴木の顔・・・
薪さんはきっと、同じ過ちを繰り返したくないと思ったのでしょう。
ここで青木にむかって「鈴木」と言ったことは取りあえずスルーして、
薪さんの走り方が若干変なのも軽くスルーして、
「僕がすべて指示を出す。僕の指示に必ず従え。わかったか!」と言い、電話で警視庁のヘリを手配します。
「もう第九から殉職者は出さん!戒告や減給も一切なしだ!」
と青木のほうを見て言う薪さん・・・。
それはついさっき青木に言った言葉と同じです(戒告と減給ね)
つまり薪さんは青木を助ける為に、青木が殉職したり減給や戒告を受けることがないように、青木でも無理なことだと思ったことをやろうとしてくれたわけです。薪さんが己の首をかけて青木のムチャぶりを全面的にバックアップしてくれたんです。
ボカスカ殴るけど、振り返りもせずどんどん歩いて行ってしまうけど(薪さん外務省に戻って行くんですか?)、誰よりも優しい薪さん・・・・・。誰よりも優しく強く美しい薪さん・・・・。
青木はそんな薪さんへの想いが溢れて止まらなくなっています・・・・・。
それが恋なのか上司への敬愛なのかは今のところ解かりませんが、大切で、愛しくてしょうがないと思っているのでしょう・・・・。



タイムアップなので続きまーーす。
風呂入って寝なくっちゃ!

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.02(土) 06:51 |  | 【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.06(水) 11:30 |  | 【編集】

続けて失礼致します。

>トランプのゲームでペアを組むってある意味運命を共にしてるってことだと思います。

まさしく!そうですね♪
イラストの意味の深さといい、二人の表情や密着度、薪さんの麗しい手・・見どころ満載の表紙で、いくら眺めても飽きません・・(〃▽〃)

>仕事の話をしていると思われますが、薪さんの表情が仕事モードじゃない気がします。

この表情は、「今の、聞いてくれてましたか?」状態ですよね・・

>今度の休み、どこに行きますか?なんてお忍びデートの計画を立ててるのだったら面白いのですが~♪

ミーナさんの妄想、楽しいです~~♪

>つまり薪さんは青木を助ける為に、青木が殉職したり減給や戒告を受けることがないように、青木でも無理なことだと思ったことをやろうとしてくれたわけです。薪さんが己の首をかけて青木のムチャぶりを全面的にバックアップしてくれたんです。

薪さん・・・・・・・惚れます・・・・・・・

>それが恋なのか上司への敬愛なのかは今のところ解かりませんが、大切で、愛しくてしょうがないと思っているのでしょう・・・・。

その気持ちを何て定義付けるのかは分かりませんが、青木の中で、薪さんの存在が確かな物になったというか、自分の中の薪さんの大きさに気付いたのは間違いないですよね(^^)
かのん |  2009.05.27(水) 15:08 | URL | 【編集】

かのんさんへ

> >トランプのゲームでペアを組むってある意味運命を共にしてるってことだと思います。
>
> まさしく!そうですね♪
> イラストの意味の深さといい、二人の表情や密着度、薪さんの麗しい手・・見どころ満載の表紙で、いくら眺めても飽きません・・(〃▽〃)

青木の穏やかな表情もいいですよね(^^)
青木だけに手の内(心の中)を見せる薪さん、それをごく自然に受け入れて寄り添う青木。
2人の間柄がこの1枚の絵で語りつくされています。さすが清水先生!

> >仕事の話をしていると思われますが、薪さんの表情が仕事モードじゃない気がします。
>
> この表情は、「今の、聞いてくれてましたか?」状態ですよね・・

そうそう、青木に見惚れているようにも見えますよね!
「薪さん、オレこんなに一生懸命説明してるんですけど・・・聞いてないんじゃないですか・・・?」みたいな。
でも薪さんはああ見えて全部しっかり耳に入っているのです~♪

> >今度の休み、どこに行きますか?なんてお忍びデートの計画を立ててるのだったら面白いのですが~♪
>
> ミーナさんの妄想、楽しいです~~♪

できればこっちのがいいんだけどなぁ(笑)
「今度のデートプランは絶対の自信作ですっ!!」
「おまえの絶対は当てにならないんだよ・・・」
とかなんとか(^^)

ところで2人のデートって、どんなとこに行くのが似合うかなぁ。
美術館とか、水族館とかがいいかな?
古い映画のリバイバル上映とかもいいかもしれないです、ウン(とひとりで納得する)
>
> >つまり薪さんは青木を助ける為に、青木が殉職したり減給や戒告を受けることがないように、青木でも無理なことだと思ったことをやろうとしてくれたわけです。薪さんが己の首をかけて青木のムチャぶりを全面的にバックアップしてくれたんです。
>
> 薪さん・・・・・・・惚れます・・・・・・・

今回の薪さんは「上に立つ者」として相当かっこよかったです!!!
あんな上司がいてくれたら、命を預ける価値もあるというものですね。
普段は怖いけど・・・・・・wwww

> >それが恋なのか上司への敬愛なのかは今のところ解かりませんが、大切で、愛しくてしょうがないと思っているのでしょう・・・・。
>
> その気持ちを何て定義付けるのかは分かりませんが、青木の中で、薪さんの存在が確かな物になったというか、自分の中の薪さんの大きさに気付いたのは間違いないですよね(^^)

「帰って来てから考えよう」と言っていましたが、8月号でちゃんと考えて、言ってくれるでしょうか・・・。
「ありがとうございます!ソンケーしてまっす!!」とかだったら吉本新喜劇みたいにズッコケるわ!ほんまに!!
ああでもいきなり「好きです」とかにはならないだろうし、どうなるんでしょう・・・
やっぱり8月号を読むのが怖いです~~~~(><)

ミーナ |  2009.05.28(木) 11:15 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/154-bceed7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
