04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

「2009」act.3の感想5

2009/05/11 (Mon) 10 : 04

たいしたこと書いてないのに感想記事も5件目です(?△?)ホエ?




【More・・・】

書き漏らしましたけど、医務室でのシーンは、己の中の恐怖や葛藤と戦い打ち勝った薪さんが一皮剥けて、初めて自分の感情を素直に体で示したという意味でもとても感動的でしたね。
青木が無事だったことへの安堵感と、
もう青木には弱い所を隠さなくていいんだ、と、ありのままの自分をさらけ出した薪さん・・・

「2008」のリモコンシーンで、青木をキッと睨みつける薪さんを見て「この人は自分の気持ちを打ち明けるなんてことは死んでもしないんだろうなぁ・・・」と思いました。
だから私にはあのシーンの薪さんが今までのどのシーンよりも切なかった・・・(TT)

そんな薪さんが・・・今まで頑なに誰にも感情を見せてこなかった薪さんが・・・
上司であることも警視正であることも一回り年上だとかいう概念も取っ払って、薪剛として青木という人間に真正面から向き合ったのです・・・。
薪さん、前号まではガクガクブルブルだったのに、ほんのちょっとの間に大きく変わったなぁ(;ー;)ホロリ
青木が薪さんの背に手を回したのも、上司としてでなく初めて1人の人間として薪さんを受け入れたんじゃないでしょうかね。
「薪さん、お疲れさまでした」みたいな意味だったら青木はったおす(-_-メ)

こうして2人で支え合って、補い合って、そうしてお互いを高め合っていける
そのことを理屈じゃなく本能として感じているんじゃないでしょうか・・・・薪さんも青木も・・・




薪さんが青木に向かって「鈴木」と言ったシーンですが、私なりに色々考えてみました。
薪さんは鈴木の姿を思い出していますが、あれは鈴木が「薪」と話しかけているように見えますよね。
知らず知らずのうちに考えが縮こまっていた薪さんに、鈴木がかつて話してくれた「第九の夢」を思い出させてくれてるような気がします。
お前のやりたいようにやれよ。
お前にはそれだけの力があるんだ。
自分の叶えられなかった夢を薪、お前が叶えてくれ。
と勇気づけてくれているような、そんなふうにも見えました・・・。
鈴木のそんな励ましを受けて「鈴木・・・今度こそ僕は・・・!!」と考えながら走っていたので、
つい「鈴木!!」と叫んでしまったのかなぁ~、なんて・・・
自分の弱さの所為で鈴木を失うことになった薪さん、青木を助ける為に、同じ轍は二度と踏まないと強く自分に誓ったのではないかなぁと思います。
これならウン、自分でも納得できます・・・。
薪さんウッカリしすぎですけど(^^;)
実は「しまった!!」と思った照れ隠しで青木を殴ったんだったりして?!



さて、言い残したことはもうないかな。

あ、今月号の一番の萌えシーンは、薪さんの足の裏でした(*^▽^*)♪


望美さんをコンテナに運んだ映像が出てきましたけど、あれって運んでるのは淡路なんですかねぇ・・・。
なんか違う人のような気がしますけど・・・。
すると、共犯者がいるってことになりますよね。
顔だけ出して運んだのも確信犯っぽいし、わざと監視カメラに写したのかもしれません。
この事件にはどんな「秘密」が隠されているのか、全く想像できませんね!
早く続きが読みたい!!(><)


あの後仕事に戻った薪さんが、青木と目が合うたびにボンッとゆでだこになる姿なんかも見れたら嬉しいなぁ~(´∀`*)♪
青木も「薪さんかわいいなぁ♪」つってメロメロですよもう(笑)



とりとめのない文章でごめんなさいwww

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

見たいです(≧∇≦)

こんにちは。ミーナさん♪

そうですね。
薪さんが青木には弱いところを見せていい・・・と素直に思ってほしいですね。

もう、絶対に、一人で泣かないで下さい~(T_T)

私も、青木も薪さんを上司でなく、一人の人間として受け入れたと思いますよ\(^ー^)/

あれで、青木が「お疲れ様でした~。」だったら、確実に私たちに袋ただきにされることでしょう(-_-#)(-_-#)
薪さんは、鈴木さんの件をこんなふうにして、だんだん乗り越えていけると思います(^ー^)

ボンッとゆでだこになる可愛い~薪さん♪♪♪
私も是非見たいですね♪\(≧∇≦)/♪

掃除腐・・・じゃなくて掃除婦なので、比較的、側で見ることは出来るでしょう(≧∇≦)

たつまま |  2009.05.11(月) 14:44 | URL | 【編集】

たつままさんへ

たつままさんこんにちは~♪
いつもコメいただいてありがとうございます!(^^)
>
> そうですね。
> 薪さんが青木には弱いところを見せていい・・・と素直に思ってほしいですね。

ベソかいたところを見られて開き直ったとかでもいいから(笑)
青木にはもう隠し立てをしないでほしいですね・・・
そして一気に告白だ薪さーーーん!!
男なら、雪子から奪え!!薪さん!!!

> もう、絶対に、一人で泣かないで下さい~(T_T)

「2009」を薪さんが笑顔で終わるなんてことは・・・あるかな?(^^;)
なさそうだな~~~・・・・・・・
青木が斜め後ろに立って薪さんをそっと支えてくれればそれでいいよ・・・
できればガシッと抱きしめてほしいところだけど・・・

> あれで、青木が「お疲れ様でした~。」だったら、確実に私たちに袋ただきにされることでしょう(-_-#)(-_-#)

もう今度こそ見切りをつけるもんね!!ヽ(`Д´ )ノ=3
青木なんか生ごみに出してやる!!!!!

> 薪さんは、鈴木さんの件をこんなふうにして、だんだん乗り越えていけると思います(^ー^)

いつか笑顔で鈴木の思い出話を出来る日が来るといいですねぇ・・・
それを微笑みながら静かに聞く青木・・・
・・・いかんっっ 最終回になっちゃうじゃないかっっ(@Д@; )
それはそれでイヤン・・・・・・

> ボンッとゆでだこになる可愛い~薪さん♪♪♪
> 私も是非見たいですね♪\(≧∇≦)/♪

めちゃ見たいです~~♪♪♪
赤面する薪さんは今まで出たことがないので、是非是非来月号で見たいです!!!
挙動不審になってあちこちぶつけまくってたりとか・・・プププ、可愛いです!(*>▽<*)♪

> 掃除腐・・・じゃなくて掃除婦なので、比較的、側で見ることは出来るでしょう(≧∇≦)

私たちが室長室のブラインドを掃除している時に青木が入って来て
「ななななな、なんだ、アオキっ」と動揺しまくりの薪さん(^^)
うっかり落としたコーヒーカップを私たちが片付けている間に青木が
「薪さんヤケドしませんでしたか?!」って手を握り締め、顔中真っ赤に染めた薪さんが
「だ、大丈夫・・・でも、ちょっと切った・・・」ってうつむきながら言うのです♪
血が滲み出してきた指先を青木が咥えチューと吸うと、全身から湯気を出しバタリと倒れ、
青木にお姫様抱っこされて医務室に担ぎ込まれる薪さんなのでした♪

愚腐腐腐腐~、掃除婦は見た!!の衝撃の瞬間ですね!!(^0^)
掃除婦をやってて良かったですねたつままさん♪
ミーナ |  2009.05.11(月) 16:50 | URL | 【編集】

連投失礼致します。これで終わりに致しますので。

>書き漏らしましたけど、医務室でのシーンは、己の中の恐怖や葛藤と戦い打ち勝った薪さんが一皮剥けて、初めて自分の感情を素直に体で示したという意味でもとても感動的でしたね。
>青木が無事だったことへの安堵感と、
>もう青木には弱い所を隠さなくていいんだ、と、ありのままの自分をさらけ出した薪さん・・・

まさしく!まさしく!そのとおり!ですね・・(TT)
「2001」の頃から、モロい姿自体は見せていますし、前号のメロディでも階段で崩折れるところを青木に見られている薪さん。
でも、今回は、初めて「自分から」弱い部分を見せて青木の胸に飛び込んだ・・それが今までと違う、薪さんが乗り越えたところだと思います・・薪さん・・

>だから私にはあのシーンの薪さんが今までのどのシーンよりも切なかった・・・(TT)

あのシーンは、一コマ、一コマが胸をえぐるようでした・・
睨みつける前の、前髪越しに青木を見つめる表情にも、ドキッ!と致しました。

>上司であることも警視正であることも一回り年上だとかいう概念も取っ払って、薪剛として青木という人間に真正面から向き合ったのです・・・

ミーナさん・・泣かせますね・・(TT)

>青木が薪さんの背に手を回したのも、上司としてでなく初めて1人の人間として薪さんを受け入れたんじゃないでしょうかね。

自覚の無い部分では、とっくの昔に「薪さん」という一人の人間を見つめていると思うのですけどね、でも、青木だから・・その自覚が・・・

>「薪さん、お疲れさまでした」みたいな意味だったら青木はったおす(-_-メ)

ウケました(^^)
ええ、ええ、私達皆に張り倒されますね♪

>こうして2人で支え合って、補い合って、そうしてお互いを高め合っていける
>そのことを理屈じゃなく本能として感じているんじゃないでしょうか・・・・薪さんも青木も・・・

この二人は、互いに言葉に出さないところで、深く通じ合ってると思います・・なのになのに・・青木め!(でも今回ここまで進んだから許す←何様?)

>お前のやりたいようにやれよ。
>お前にはそれだけの力があるんだ。
>自分の叶えられなかった夢を薪、お前が叶えてくれ。
>と勇気づけてくれているような、そんなふうにも見えました・・・。

うああああああああ・・・・・・・
鈴木さん、鈴木さん、鈴木さん・・・・(苦しい・・鈴木さんネタに異様に弱い私です・・(;;))

>すると、共犯者がいるってことになりますよね。

そうですよね。
淡路のあの様子では、計画するところまでは動いていても、実行する段階ではあまり無理に動くことは出来なかったような気がしますし・・

>顔だけ出して運んだのも確信犯っぽいし、わざと監視カメラに写したのかもしれません。

そう思いますね。
見つかることを願ってあえて写ったと。

>この事件にはどんな「秘密」が隠されているのか、全く想像できませんね!
>早く続きが読みたい!!(><)

事件については早く真相が知りたいとも思いますが、薪さんの苦悩を思うと、続きが恐くもあり、でもやっぱり薪さんに早くお会いしたい気持ちもあり・・メロディの発売は、毎回本当に葛藤が・・

>あの後仕事に戻った薪さんが、青木と目が合うたびにボンッとゆでだこになる姿なんかも見れたら嬉しいなぁ~(´∀`*)♪

いいですね!
赤くなる薪さん!見・た・いです~♪

>青木にはもう隠し立てをしないでほしいですね・・・

そうですね。
青木の前では素直な薪さんになってほしい・・(というか、傍目(読者)から見たら、もう充分青木の前では、青木の言動に翻弄され、一喜一憂、色んな顔を見せてくれてるんですけどね・・青木が鈍いから・・・)

>そして一気に告白だ薪さーーーん!!

そうだ、そうだーーー!!
これまでは、薪さんが告白しても、青木が受け入れられないかもと思ったけれど、今、この状態なら、きっと・・・!!

>男なら、雪子から奪え!!薪さん!!!

薪さんが本気になったら、敵う者は誰一人居ません!!!

>いつか笑顔で鈴木の思い出話を出来る日が来るといいですねぇ・・・
>それを微笑みながら静かに聞く青木・・・

うんうん、そんな光景がいつか見られたら・・(TT)

>・・・いかんっっ 最終回になっちゃうじゃないかっっ(@Д@; )

ハッ! そそそれは・・駄目です!!!

「掃除婦は見た」楽しいですね~♪

ではでは、失礼致しました☆
かのん |  2009.05.27(水) 22:28 | URL | 【編集】

かのんさんへ

> 連投失礼致します。これで終わりに致しますので。

たくさんコメいただいてありがとうございます(^^)
小説も書かれているのに、大変じゃなかったでしょうか・・・w

> 「2001」の頃から、モロい姿自体は見せていますし、前号のメロディでも階段で崩折れるところを青木に見られている薪さん。
> でも、今回は、初めて「自分から」弱い部分を見せて青木の胸に飛び込んだ・・それが今までと違う、薪さんが乗り越えたところだと思います・・薪さん・・

青木との心の距離がグンと縮まりましたよね~。
あとは、雪子という壁を乗り越えられるかどうかですかね・・・・・
う~~ん、この壁が一番難関な気がする・・・・・・・(--;)
青木と手を取り合ってがんばって乗り越えてほしい!!!

> あのシーンは、一コマ、一コマが胸をえぐるようでした・・
> 睨みつける前の、前髪越しに青木を見つめる表情にも、ドキッ!と致しました。

あの美しさが哀しかったです・・・(TT)
鬼の形相をした雪子より断然美しいのに、なんで青木はそれに気づかないんだあのバカ!!

> >「薪さん、お疲れさまでした」みたいな意味だったら青木はったおす(-_-メ)
>
> ウケました(^^)
> ええ、ええ、私達皆に張り倒されますね♪

ファンがみんなアントニオ猪木になります!

> この二人は、互いに言葉に出さないところで、深く通じ合ってると思います・・なのになのに・・青木め!(でも今回ここまで進んだから許す←何様?)

あともう1歩進んで、雪子とのこんにゃくを解消したら今までの不義理もチャラにしてやるさ・・・

> うああああああああ・・・・・・・
> 鈴木さん、鈴木さん、鈴木さん・・・・(苦しい・・鈴木さんネタに異様に弱い私です・・(;;))

男の友情として深く結ばれているっていうのも、良くありません?
薪さんと鈴木は夢を共有しあった戦友ですからね。
それもかっこいいと思うんですよね~(^^)

> 淡路のあの様子では、計画するところまでは動いていても、実行する段階ではあまり無理に動くことは出来なかったような気がしますし・・

やっぱりあれは淡路じゃないですよねぇ。
次回は事件が大きく変わって想像もつかなかった展開になりそうです・・・
おおお、清水先生は一体どうされるおつもりなのでしょう・・・・
恐ろしい、本当に恐ろしい(@@;)

> 赤くなる薪さん!見・た・いです~♪

見たいです!!見たいです!!!見たいです!!!!!
あまりの可愛らしさにキュン死しても本望です!!!!!!!

> これまでは、薪さんが告白しても、青木が受け入れられないかもと思ったけれど、今、この状態なら、きっと・・・!!

今なら「ずっと僕のそばにいてくれ・・・」と言っても青木はきっと受け入れるでしょう(^^)
逆に青木から「ずっとあなたのそばにいたいです」と言うのもアリですよね♪
態度ではわかりきってることだから、あとは言葉にしてほしい・・・!!

> >いつか笑顔で鈴木の思い出話を出来る日が来るといいですねぇ・・・
> >それを微笑みながら静かに聞く青木・・・
>
> うんうん、そんな光景がいつか見られたら・・(TT)

最終回では、是非とも見たいですね・・・・うんと先に・・・・・・
薪さんと青木が結ばれた後だったら、雪子も話に混ざってもいいさ・・・・

> 「掃除婦は見た」楽しいですね~♪

楽しいですよ~ウフフフフフフ(^^)(^^)
かのんさんも室長室に置く観葉植物に盗聴器を仕込んでみたり・・・・したらバレますね、確実に(^^;)
ミーナ |  2009.05.28(木) 17:37 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/157-10abe81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
