04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

【岡部×薪バトン】

2008/09/13 (Sat) 23 : 35

夜子さんより素敵なバトンをいただきました!
わ~ドキドキ・・・
うまく答えられるかしら(’▽’*)

夜子さんありがとうございます♪
夜子さんのブログはコチラ


長くなるので折りたたみますね。

【More・・・】

【岡部×薪バトン】

■初めて読んだ『秘密』は?
 コミックで。「WILD CATS」と同時収録されてたほう。

■『秘密』のどの話が好き?
 作品として一番好きなのは「1999」かな。
 この作品が「秘密」の全てを語っていると思います。

■あなたは『メロディ』派? コミックス派?
 コミックス派だったけど、先月からメロディに手を出しちゃいました。
 コミックで読むほうが途切れることなく一気に読めるので好きなのですが、
 薪さんの誘惑に勝てませんでした・・・

■『秘密』以外の清水玲子作品、何を既読?
 全部読んでます。

■あなたの『秘密』推奨カップリングは?
 やっぱり薪×青木かなぁ。
 青木が初心に帰ってくれるなら。

■薪の萌えポイントは?
 今にも崩れそうに弱いくせに強いところ。
 厳しさと裏腹にすごく優しいところ。
 ちっちゃくて細くて女の子みたいに可愛いくせに、「仕事命」なところが親父臭いところ。

■薪の好きなところは?
 上に同じ。

■岡部の好きなところは?
 裏表のないところ。信頼できる。

■好きな薪のカラーページは?
 4巻表紙。
 青い薔薇の中で眠る薪さん。
 3巻開けてすぐの蝶が飛び交う薪さん。←コレ携帯の待受にするとメチャかっこいいですよ♪
 ダッフルコート着てる薪さん。
 ソファに横たわる薪さん。
 

■岡部×薪な好きなコマは?
 メロディ2008年10号214ページの薪さんが「・・・・」となっているところ。
 雪子の「つよしくん」発言にパニックになってる岡部さん。

■岡部×薪な好きなシーンは?
 「A PIACE OF ILLUSION」シリーズでの薪さんと岡部さんのやりとりはどれも好きです。
 「2007特別編」で薪さんの体を気遣う岡部さん。
 3巻「2005」で廃墟となった病院でユーレイが出たと恐がる岡部さんを完全無視する薪さん。

■岡部×薪な好きなセリフは?
  「2001」の、薪さんの居所がなんとなくわかるという青木を「気にいらねぇなぁ」というところ。

■岡部×薪を自由に語って下さい。
 「秘密」において安心できるコンビです。

■薪は岡部をどう思っているか語って下さい。
 青木とは違った意味で薪さんを癒していると思います。
 でも悲しいかな、薪さんは岡部さんは好みのタイプじゃないようで・・・。

■岡部は薪をどう思っているか語って下さい。
 恋愛感情ではないと思いますけどね・・・。
 意外に脆い薪さんを自分が支えていきたいと思ってらっしゃるのでしょう。
 男気溢れる人だと思います。

■岡部×薪で見たいシチュエーションを妄想してください。
 そういや岡部さんのカラーイラストってないよね。
 2人で銃を構えているイラストを描いてほしいなぁ。
 岡部さんは薪さんの後ろに立ち、薪さんを守るように。

 訂正:3巻に掲載されていたイラストに岡部も小さく描かれてました。
     (カラーイラストだけど白黒で載ってます)

■『秘密』はテーマと萌え、どっちが重要?
 テーマがなくては成立しませんが、萌えが時折差し込むことも重要かな。
 そうでなくては、かなり重苦しいテーマですので・・・。

■薪を救えるのは誰?
 青木にはもうちょっと頑張ってもらいたいけど、
 薪さんも、色々な苦悩やしがらみを乗り越え、自分で自分を救ってほしいと思う。

■最後に『秘密』について語って下さい。
 この作品で清水先生はすごい領域まで登りつめなすったと思います。
 「秘密」に出逢えて嬉しいです。
 今後の展開はどうなるんでしょうねぇ・・・

■終えて一言。
 楽しかったです♪
 こういう企画大好きです。

■次に回す人を言って下さい。
 あ、私他にお友達いないんで・・・スミマセン
 唯一お知り合いのコハルビヨリさんにも既にバトン渡ってますし・・・
 誰か拾ってくれる人いませんかぁ?



テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵な回答読ませて頂きました。

おはようございます、夜子です。
バトン回答ありがとうございます。

青木、、、、初心に帰ってきてくれるでしょうか。。。
3年薪に寄り添ってきた岡部にかなうのか?

私も質問考えるの楽しかったですよ★
楽しんでいただけてうれしいです。

こんなに薪さんが好きでも、『1999』が一番なんですね★

いろんな意味で、『秘密』が愛されるといいですね。
夜子 |  2008.09.14(日) 08:26 | URL | 【編集】

こちらこそありがとうございます

普段身の回りに「秘密」について熱く語れるような人もいないし、
こうやって同じ趣味の人同士が繋がっていけるのって
いいですよねぇ♪
って、バトン繋げなくてスミマセンでした・・。

青木は、恋人を作るのはいいけども薪さんのことも忘れるな!!
って言いたいですよね。
岡部さんの控えめに影で支えつづけるあの姿を見習ってほしいです。

>こんなに薪さんが好きでも、『1999』が一番なんですね★
あはは、そうなんです(^^;
薪さん萌え視点なら変わってきますけど、
作品としてはこれに敵わないかなって。

バトン、たくさん広がってくといいですねー★
ミーナ |  2008.09.14(日) 17:14 | URL | 【編集】

読みました♪

楽しい企画ですよね!
あ~こう思ってるのか~とか、いっしょいっしょ♪とか。
いろいろ感じることができて面白かったです!
私もかなり遅れましたがやっと答えることができました(^^;

>青木が初心に帰ってくれるなら。

帰る、かなぁ?(@_@;

>この作品で清水先生はすごい領域まで登りつめなすったと思います。

私も思います。以前の作品の空気感ももちろん大好きですが、『秘密』はそれまでとは全然違ったものですよね。

今回のバトンでもっと岡部のことが好きになりました♪
あ、遅ればせながらリンク貼らせていただきました!
コハルビヨリ |  2008.09.15(月) 15:16 | URL | 【編集】

そうですねー

同じ「秘密」ファンでも、思ってることって結構違ったりしますよね。
そういうのを知ることができて、楽しいです♪
コハクビヨリさんの回答も見させていただきます!

リンクありがとうございます~!
このような拙いブログでよいでしょうか・・・ドキドキ・・・
ミーナ |  2008.09.15(月) 17:30 | URL | 【編集】

はじめまして(^^)

ミーナさま、はじめまして。
コハルビヨリさんのところからとんで参りました(^v^)
私も、このバトンにこたえさせていただいたのですが、共感するところも多々ありつつ、人によって色々違うんだなあ、と楽しく読ませていただきました☆

>でも悲しいかな、薪さんは岡部さんは好みのタイプじゃないようで・・・。
これは本当に悲しいですよね……なんとかならないものか、と思います……(泣)
もしかして外見だけの問題ではなく、薪さんは、憧れない交ぜに自分を理解してくれない人、というのが好みなんでは……とも思ったり(^^;)

ミーナさまの『秘密』への深い愛が沁みてきました。
素敵な回答、よませていただけてありがとうございましたvv
春日 |  2008.09.16(火) 13:35 | URL | 【編集】

春日さんへ

ようこそお越しくださいました♪

バトンが広がってますねぇ。
皆さんの回答を見るのが楽しいですよね(^^)

薪さんのお好み・・・
とりあえず岡部さんは毛深いからイヤなのかも?(笑)
あと、岡部さんは薪さんのことをよく見てるので(手のケガにすぐ気付いたり)
そのへんが少々鬱陶しいのかもしれませんね。
あんまり世話を焼かれるのが好きじゃないかも。
そうなってくると・・・岡部さんが報われることは永遠にないですね(^^;

でも私は岡部さんが暴走してサットンのようになってもイヤなので
(薪さんが強引にチュウでもされた日にゃあ・・・・・)
今のまま岡部さんには薪さんを見守っていてほしいです~。
ミーナ |  2008.09.16(火) 21:03 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/16-6206aab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
