03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

アニメ7話「見えない顔」

2008/09/14 (Sun) 16 : 37

「秘密(トップ・シークレット)~The Reveration~」 7話「見えない顔」

オリジナルストーリーです。
30分で完結させるのってやっぱり難しいですよねぇ。
よくありがちな、かなり単純な話です。
貰えるはずだった遺産を貰わなかった潤に何も言わない「金に無心の母親」に違和感を感じます。


清水さんは
「視覚者のイメージが大きく作用するのでMRIで見た映像がそのまま証拠になることはない。」
というようなことをおっしゃっていたのですが、(3巻収録の「現実の秘密」参照)
それを覆すような展開が。

MRIで確認されたが実際には消失してしまっている遺言状が有効である、という・・・。

これは・・・ どうなんでしょうね・・・

まぁ、原作に忠実に作らなくてはいけないわけではないので別にいいですけど・・・ブツブツ


面白かったのは荻島が人の顔が見えなくなってしまっていることを
青木が「捜査中です」っていうところ。
そんなんそれこそ人の心の中のことやから、捜査しても解からんと思うけど(笑)

あと、潤に謎のルートを歩かせ(あれは何なんだ?)、距離を置いて監視するわけですが、
なんで距離を置く必要があるのかがわかんないです。
犯人をおびき出すため?
第九の仕事とは思えないような原始的な捜査方法だわ・・・


この回の薪さんのお顔は結構好きです。
結構見惚れてました(笑)
ちゃぶ台の前にチョコンと座る薪さんも可愛い

そしてついに出た!!
薪さんの女装!!
ミニスカートからはみ出たふともも~!!
なんのサービスですかーこれは!!(笑)
いやがる薪さんを岡部が説得したのか、それとも薪さんが率先して潤と入れ替わったのか・・・。
私は意外に後者だと思います(笑)
原作のほうの薪さんは絶対しなさそうだけどアニメのほうの薪さんならあり得そうな気がします。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 アニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふともも(笑)

>この回の薪さんのお顔は結構好きです。

そうそう!実はこの回から顔が変わってるんですよね♪オープニングの顔が変わったのも確かこのあたりから。

>私は意外に後者だと思います(笑)

私も賛成~(^^;
漫画とアニメでこうも性格の違うキャラも珍しいですよね(@▽@;

35歳で女装でミニスカふとももwww
これ見た瞬間吹き出しましたよ・・・(・▽・)
しかし・・テレビで見るおかまさんって30過ぎてもホント綺麗な人多いですから、意外とイケるのかもですね~でも10代に見える人なんて見た事ないですけど・・
ホント何のサービスでしょうね(笑)
コハルビヨリ |  2008.09.15(月) 16:35 | URL | 【編集】

ふとももです(笑)

女装の上にミニスカなんて反則ですよね(笑)
原作の薪さんにもこういう機会ないかなぁ。
たまにはいつものスーツを脱ぎ捨てて、
はじけてほしいですよね★

>オープニングの顔が変わったのも確かこのあたりから。
ビンゴですv-218
確認したら、この回からOPの薪さんが修正されてました。
原作ファンの声に対応してくれたんでしょうね。
良心的ですよね~。
ミーナ |  2008.09.15(月) 17:43 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/17-ff58d963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
