05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009 act.4 感想 その2

2009/06/27 (Sat) 22 : 11

メロディ8月号「秘密-トップ・シークレット2009-act4」の感想の続きです。
薪さんについて。

ネタバレありですのでご注意ください。




【More・・・】



青木が無事生還し安堵した薪さんはその胸に顔を埋めしっかりと抱きしめますが・・・
一転して、顔も見ず立ち去ろうとします。
肩に触れようとした青木の手からも逃げて。

そこに現れた雪子。
雪子を見る薪さんの表情は・・・・・全くの無表情。
感情の入っていないお人形のような顔をしています(TT)
前号で青木の為に駆けずり回ったり宇野に最高級の笑顔を見せたりして
人間として上司としてとても魅力的だったのに、
一瞬にして心を閉ざしてしまいました・・・・。


そして犯罪者となった千堂元大臣と面会しますが、
一礼し、顔を上げた時の表情がまた・・・・・・まるで生気がありません・・・・・・(TT)

千堂に淡路の犯行の全容を説明する薪さん・・・・
大臣への態度が普通ではないです・・・・。
まるでその犯行は、その憎しみは自分のものであるかのような・・・(TT)

MRI利用を目的とした殺害を犯した千堂が許せないというのもあるんでしょうが、
でもMRIを利用したのはそもそも淡路だし、
この一連の事件そのものが許せないんでしょうが・・・
何故あれほどまでに千堂に挑発的なのか・・・・・・


それはやはり、精神のバランスがどこか崩れてしまったんではないかと思う・・・・・・・・。
千堂に特別な恨みがあるというわけでなく、
孤独の闇に囚われてすっかり荒んでしまっているのではないでしょうか・・・・・・・・。

前号の感想で私はこう書きました。

薪さんが自身のトラウマを自分の力で乗り越えた、完全に立ち直ったとまではいかないと思うけど大きな1歩を踏み出した瞬間でした。
こうやって薪さんは、自分と戦い、少しずつまた壁を乗り越えて行くんでしょうね・・・。そしていつか本当に立ち直れる日が来るといいな・・・。
(薪さんが立ち直ると青木が必要なくなるという別の不安がありますけど・・・←薪さん青木依存説の私)


私は、いずれ薪さんが立ち直った時には、青木は必要なくなるのではないかと思ってました。
でも、それは違っていました・・・・。
私が思っていた以上に、薪さんは青木を必要としていたんです・・・・・・・
青木がいないと・・・薪さんはダメなんです・・・・・・・

青木に言ったのと同じように、岡部にも「ついて来るな!」と言って1人で立ち去る薪さん・・・
辛い時ほど人を拒む薪さん・・・

青木・・・・・・頼むから・・・・・お前早く自分の気持ちに気付いてくれ・・・・・・・・・・
薪さんを1人にしないでくれ・・・・・・・・・・・(TT)(TT)(TT)





今月号は岡部がかなり薪さんを気にしてます。
雪子と一緒に医務室に来た時、真っ先に心配そうに薪さんの方を見てます。
これはやっぱり・・・・もしや・・・・薪さんの気持ちに気付いているのでは・・・・?と思いました。
千堂に青木の話をした時、一瞬薪さんの表情が緩んだことも見逃さなかった。
「ついて来るな!」という薪さんの後ろ姿を心配そうにずっと見つめていた。

岡部が・・・いよいよ薪さんに1歩踏み込んでくれるだろうか?!
頑なな薪さんの心を溶かしてくれるだろうか?!
私が以前書いたssみたいに(あのショボイやつね・・・)薪さんの気持ちを理解してあげて
良き相談者になってくれるだろうか?!(・・・ならないか・・・・)
岡部~~~~~頼むよ~~~~~~~薪さんの力になってあげてくれ~~~~~~~~(TT)
薪さんが今普通の精神状態にないことを知っているのは岡部だけです・・・・
どうか・・・薪さんを支えてあげてくれ・・・・・・・・・・・・・・







夕べはとにかく薪さんが辛すぎてひたすら泣いておりました・・・・・
でも一晩寝てちょっと落ち着いて、
青木の気持ちも発展途上だし、まだまだ可能性はあると思います・・・。
まだ、信じますよ・・・・・・・・・
薪さんは必ず幸せになってくれる・・・そう信じます・・・・・・・・



テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

でも串刺しはしたい・・・Ψ

こんばんは★
ミーナ姉たんの初見の感想初めに聞いてて良かった~と思いました!
かなりマイナスなこと考えてて、心の準備を整えてたから読んでもダメージが少なくてすみました★
ありがとうございました(*^口^*)/

>何故青木は薪さんに何も言えなかったのか。
>それは、その言葉の重みを理解しているからだと思う。

まさにその通りだと思います!
雪子とヤッテるw間もずっと薪さんのこと考えてることから、
青木の中で、薪さん>雪子 なのは間違いないでしょうね!

>青木の迷いがよく現れています。
>伝えるべき言葉は 「 まだ 」 と言っています。
>これも薄々感づいている証拠だと思います。

ミーナ姉たんとコハル同意見です!!
「まだ」ですね!(*^^*)

>・・・でも、薪さんの為に、なるべく早く気付いてくれ青木・・・・・・・
>あの人もう既にギリギリを越えてるから・・・・・・・・・(TT)

そろそろ・・「2010」くらいから動き出して欲しいですよね・・
そうじゃないとあまりにも薪さんが切なすぎる(T-T)

>今回一番ショックだったのは、青木と雪子がどう見てもヤッちまってるな、ということ・・・・・・・

男なんて、女と違って誰とでもヤレる生き物ですから、しょうがないですよ!(自重)
雪子ももう良い年ですから、何人とヤッテるかわかんないですしね!(自重)
青木もはじめから猛烈アタックしてましたし、思い込んだら一直線なんですよね、きっと。
だから薪さんへの想いに気付いた時は、気付いた途端押し倒すとかしそうです★
あぁ、でも薪さんのことは雪子と違って大事にして欲しい・・・

>大臣への態度が普通ではないです・・・・。
>まるでその犯行は、その憎しみは自分のものであるかのような・・・(TT)

あうあう(T-T)
薪さん、青木のことで精神が病んでる時は、異常に攻撃的になりますよね・・
5巻でもそうでしたが・・・

>私が思っていた以上に、薪さんは青木を必要としていたんです・・・・・・・
>青木がいないと・・・薪さんはダメなんです・・・・・・・

本当です・・・(T-T)
雪子は一人でも(ていうか雪子なら他に良い男性が現れるさ!)大丈夫だけど、
薪さんは青木じゃないとダメなんですよね!!!
雪子~~~薪さんの為に身を引いて~~~お願い~~~(><;

>これはやっぱり・・・・もしや・・・・薪さんの気持ちに気付いているのでは・・・・?

岡部って勘は鋭い筈だから、気付いてるっぽいですよね~・・
薪さんを少しでも気が楽になるように支えてくれたら・・・と思うのですが、
岡部って薪さんの心にはあえて踏み込んでいかないようにしてますよね・・・

>青木の気持ちも発展途上だし、まだまだ可能性はあると思います・・・。
>まだ、信じますよ・・・・・・・・・
>薪さんは必ず幸せになってくれる・・・そう信じます・・・・・・・・

ハイ!!その通りです!!可能性は十分あります!!!
薪さんは青木によって幸せにならなきゃダメなんです!!!
わたしも信じてますっっっ(>O<)/

コハルビヨリ |  2009.06.28(日) 20:17 | URL | 【編集】

コハルたんへ

> ミーナ姉たんの初見の感想初めに聞いてて良かった~と思いました!
> かなりマイナスなこと考えてて、心の準備を整えてたから読んでもダメージが少なくてすみました★
> ありがとうございました(*^口^*)/

あ、いえ・・・なんかやっぱり私1人が相当暗くなっていただけのような気がします・・・(^^;)
私の思考は全てネガティブな方向へ向かうものですから・・・(笑)

> 雪子とヤッテるw間もずっと薪さんのこと考えてることから、
> 青木の中で、薪さん>雪子 なのは間違いないでしょうね!

「2009」になってからというもの青木の頭の中はいつも薪さんのことで一杯ですよね!!
雪子といる時でもそうなんだから、薪さん>雪子はもう確実です!!!(^^)
(薪さんといる時は雪子のこと忘れてるしね!)

> ミーナ姉たんとコハル同意見です!!
> 「まだ」ですね!(*^^*)

男を好きだなんて自分で認めるのは並大抵の決意ではないと思うので
今は悩んでてもしょうがないです・・・・。
いつか必ずちゃんと自覚して、薪さんに言ってくれれば、それでいいです・・・。
でも早くしないと雪子との結婚の話が進んでしまうので、なるべく早く気付け青木!!!

> そろそろ・・「2010」くらいから動き出して欲しいですよね・・
> そうじゃないとあまりにも薪さんが切なすぎる(T-T)

今のままじゃ薪さんもたないよ・・・(TT)
「2010」で青木と雪子破局、
「2011」で薪さんと青木めでたく結ばれる♪
「2012」からは第九公認になり、ラブラブモード全開で♪
・・・・有り得ないですけどね(苦笑)

> 男なんて、女と違って誰とでもヤレる生き物ですから、しょうがないですよ!(自重)

なんで男ってああなんでしょうね・・・(-_-メ)
くだらない生き物ですよ男なんて!!(あ、色々私情が・・・)

> 雪子ももう良い年ですから、何人とヤッテるかわかんないですしね!(自重)

わ~お(@▽@;) まぁ、確かに・・・(笑)
でもそれを言っちゃ、薪さんだって何人とヤッてるんですかって話に・・・ キャーーーwwww

> だから薪さんへの想いに気付いた時は、気付いた途端押し倒すとかしそうです★
> あぁ、でも薪さんのことは雪子と違って大事にして欲しい・・・

あぁ・・・なんか、ものすごく薪さんのこと大事にしそうですねぇ・・・
青木にものすごく大事にされたら薪さんめちゃくちゃ幸せだろうなぁ・・・
早くそうなってほしいですねぇ・・・

> あうあう(T-T)
> 薪さん、青木のことで精神が病んでる時は、異常に攻撃的になりますよね・・
> 5巻でもそうでしたが・・・

そうですよね・・・5巻でもそうでしたよね・・・。
千堂への異常なまでの攻撃性はやはり憎しみとか怒りとかよりも
青木のことで精神的にダメージを受けてることが大きいと思います・・・。

> 雪子は一人でも(ていうか雪子なら他に良い男性が現れるさ!)大丈夫だけど、
> 薪さんは青木じゃないとダメなんですよね!!!
> 雪子~~~薪さんの為に身を引いて~~~お願い~~~(><;

雪子はまだ若くて綺麗で高学歴・高収入だから嫁の貰い手なんかいくらでもありますよ!!
でも薪さんは青木じゃないとダメなんです!!!
青木からは手を引いてくれ頼む・・・・・(TT)

> 岡部って勘は鋭い筈だから、気付いてるっぽいですよね~・・
> 薪さんを少しでも気が楽になるように支えてくれたら・・・と思うのですが、
> 岡部って薪さんの心にはあえて踏み込んでいかないようにしてますよね・・・

岡部は常に薪さんより1歩下がった所にいますが、
今回のように薪さんが心荒んだ状態が続くようならば、
何かしら気遣いをしてくれるんではないかと期待してます・・・。
立ち去る薪さんの後ろ姿をかなり心配そうに見てましたしね・・・。
今は岡部だけが頼りです・・・精神的一人ぼっちの薪さんをなんとか癒してほしいです・・・。

> 薪さんは青木によって幸せにならなきゃダメなんです!!!
> わたしも信じてますっっっ(>O<)/

薪さんの幸せな笑顔を見るまで信じ抜きましょう!!!
青木~、私達は常に背後から串で狙っているぞよ~Ψ(-_- )
ミーナ |  2009.06.28(日) 23:54 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/176-e41bec02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
