07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009 act.4 感想 その5

2009/07/01 (Wed) 23 : 07

メロディ8月号「秘密-トップ・シークレット2009-act4」の感想第5弾・・・
今回は感想が書きにくいと思ったんだけど、結局たくさん書いておりますw
毎回恒例(?)の萌え目線&その他色々、って感じで。

しつこいようですがネタバレありですのでお気をつけくださいませ。






【More・・・】



えっと、今回の扉絵。
第九の日常のヒトコマって感じで面白いですね(^^)
最初岡部の顔についてるのは血かと思ってビックリしたんですが、青木が笑ってやがる?!と思ってよく見てみると薪さんがコーヒーカップを持ってらっしゃるので、コーヒーなんですね、アレも。あービックリした。
ところで岡部さんの顔にコーヒーがかかるって、どういうシチュエーションだったんでしょう。
岡部さんは恐らく180cm近く身長があると思うので、誰かがつまづいて零した、とかは無さそうです(普通腕とかだよね)
てことは・・・ 楽しく談笑していて、曽我あたりが笑って思わずプーーーと吹きかけちゃった・・・とかじゃないでしょうか?!
そんで曽我は飛ぶようにして逃げちゃった、それを岡部が「コラ曽我ぁ!!なんてことしやがる!!」と怒り爆発、みたいな・・・。
薪さんのキョンとした表情がとても可愛らしいですが(カップを持つ手が綺麗!!私はカップになりたい・・・)、
できれば青木みたいに口元を押さえて苦笑いしているお顔も見たかったですねw





青木の胸に顔を埋める薪さんの横顔、切なくて儚げでとってもビュリホーーー!!!!
薪さんの頬をくすぐった青木のシャツに嫉妬するぞチクショーメーーー!!!!!!!


青木から離れた時の斜め後ろ姿がとっても華奢でこれまた鼻血ブー!!
くぅっっ・・・・ 顎のラインが綺麗・・・・・・(T▽T)
頭の形も綺麗・・・・・・・
髪の流れも・・・細い体の線も・・・・全てがビュリホ!!!!!!!!!!


雪子に頭を下げる薪さんの、ハラリと落ちる前髪・・・その隅間から覗く長~い睫毛・・・
この世の美を全て集めた奇跡の結晶・・・・!!!!
美しいなんて言葉じゃ間に合わないよ!!!w
宇宙で一番美しいと言われたメ●テルも真っ青です!!!


千堂に一礼して顔を上げた時の薪さんのアップの無表情が、薪さんの力無い感じが出ていてとても切ないのですが(;_;)、でもお人形さんのように綺麗です・・・ホォ~・・・(溜息)
ああ・・・・いつか未来で精巧なアンドロイドが作られるようになったら、真っ先に薪剛型ロボットを作っていただきたい!!!
全財産を投げ打ってでも買ってみせます!!!!!(今から貯金しないとね!)


千堂に事件の説明をする薪さんはどれもこれもいちいち美しすぎるのですが(意地悪な表情をしている時が一番輝いている時・・・?!)、全部上げてるとキリがないので(笑)割愛させていただきますw


しかし今回なんといっても一番良かったのは、アレですね!!!
千堂の怒りの鉄拳をバシッと受け止めた薪さん!!!!!!!!

かっこいいーーーーーーーー!!!!!!!!かっこいいーーーーーーーーよぉーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!(T▽T* )

一連の全てのコマが・・・・・・どれもこれも失神モノ・・・・・・・(あかん・・・死亡する・・・)
薪さんのあの細い腕で、細い手首で、一回り体格のデカイ男の腕をグググ・・・っと押しのける・・・・
しかも利き手じゃない左手で!!!!
普通利き手じゃない手って力を入れにくいと思うんだけど、ひょっとして小さい頃に左利きだったのを矯正した、とかかな?(^^)
はぁ~~~男らしいにゃぁ~~~~~~~(´ω`*)ポッ♪
それにしても薪さんの反射神経というか運動神経というか、動体視力もだけど、凄すぎる!!!
(まぁ予測してたんだろうけどねw)


「恥・・・?」と言った時の表情・・・・・

恐ろしいほどに美しい・・・・・・

いや、

美しいほどに恐ろしい・・・・・・



どっちでもいい、とにかく


薪 さ ん  あ い し て る ・・・!!!!





個人的にツボッたのが、その後岡部が千堂の肩を押し「座れ・・・」と言うところのシーンの薪さん、

なんだかかぶりついてて可 愛 い ・・・(´ω`*)









当初は激しくショックを受けていたので今回は萌えられない・・・(TT;)と思っていたのですが、
ようやく落ち着いてきて、今後の展開も前向きに考えられるようになって、
おかげ様でちょっとずつ萌えられるようになってきました(笑)
良かった・・・・次号発売までどうやって生きていけばいいのかと思たよ(^^;)







あ、そういえば、今月号になってから突如薪さんの額の傷がキレイに跡形もなく治ってます。
ひょっとして描き忘れ・・・・?
いえ、薪さんは脅威の治癒力を持っておられて、医務室に行っただけで治っちゃったんでしょう(笑)







それと、えーと、今月号はひたすら辛かったわけなんですけど、
岡部と総監の記者会見は声を出して笑いましたね(^^)
顔を青くした2人が(特に総監)可笑しいのなんの・・・・・プププッ
雪子の「ひどい画ヅラ!!」のツッコミも笑えました。
雪子のこういうサバサバした所は好きですね。

ところで、雪子は青木と婚約したわけだけど、
デスクに置いてあった鈴木の写真は片付けちゃったんでしょうかね・・・やっぱり・・・・
なんか切ないなぁ・・・・・・・・



テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

薪さーん(≧▽≦)

ミーナさま こんばんは

うおーっっっ
ミーナさんの想いがあふれてますねっ!
本当に、今号の薪さんは、美しかったです!!!

>千堂の怒りの鉄拳をバシッと受け止めた薪さん!!!!!!!!
>かっこいいー!!!かっこいいーーよぉーー!!(T▽T* )
(省略)

ええ! 3度目はないぞって、すごい迫力を感じました。
かっこいいです。しびれます。こういう薪さんが大好きです~。血圧が上がって、倒れそうです(まだそんなトシじゃない)(^^;)

やっぱり薪さんはバカ力でした。寝ぼけたまま青木にぶら下がったり。
あの腕力で殴られた青木が、あまり痛そうじゃなかったのって、どういうことなんでしょう・・・?

私の一番お気に入り薪さんは、170頁の「青木を思っている」横顔です。
薪さん、何考えてるのかな-なんて思いながら見ていると、なんだか泣けてきます(;;)

>デスクに置いてあった鈴木の写真は片付けちゃったんでしょうかね・・・

 おお! 「そこを開けて見なくてはならない」という天の声に導かれて、うっかり引き出しを開けたら、見つけちゃった、というのがあるかもしれませんね。
 それならそれで・・・。
(私は、青木に雪子さんとくっついてほしいのか、ほしくないのか・・・)

すごく楽しかったです。
おじゃましました。
第九の部下Y |  2009.07.02(木) 23:39 | URL | 【編集】

第九の部下Yさんへ

> うおーっっっ
> ミーナさんの想いがあふれてますねっ!
> 本当に、今号の薪さんは、美しかったです!!!

は~い、愛を垂れ流させていただきました(^^)♪
いつも美しい薪さんですが、今号は格別だったような気がします!

> >千堂の怒りの鉄拳をバシッと受け止めた薪さん!!!!!!!!
> >かっこいいー!!!かっこいいーーよぉーー!!(T▽T* )
> (省略)
>
> ええ! 3度目はないぞって、すごい迫力を感じました。
> かっこいいです。しびれます。こういう薪さんが大好きです~。血圧が上がって、倒れそうです(まだそんなトシじゃない)(^^;)

千堂ならここで来るな、って解かってたんでしょうね~。
その学習能力にも脱帽です(笑)
見た目は可憐ですけど、こういう男らしいところがまた素敵ですよね!!
あ、こうして文章を打ってるだけでもドキドキしてきました・・・(´Д`*)ハァハァ
完璧薪さんにト・リ・コ♪です!

> やっぱり薪さんはバカ力でした。寝ぼけたまま青木にぶら下がったり。
> あの腕力で殴られた青木が、あまり痛そうじゃなかったのって、どういうことなんでしょう・・・?

華奢なのにバカ力、萌えますね~♪
寝ぼけて青木にぶら下がる・・・・またそんな光景が見たいですw
(寝相の悪い薪さんにも萌えます♪)
青木を殴った時は本気じゃなかったんでしょうかね。2回目はゲンコだけど左だったし。
薪さんが本気で殴ったら青木なんか吹っ飛んじゃうのかもしれませんね(でも身長差がありすぎて殴りにくいと思うけど・・・)

> 私の一番お気に入り薪さんは、170頁の「青木を思っている」横顔です。
> 薪さん、何考えてるのかな-なんて思いながら見ていると、なんだか泣けてきます(;;)

あの横顔綺麗でした~♪
恋(と言い切る)にも仕事にも絶望した諦めの境地の表情・・・・と思うと切な過ぎますが(TT)
でもきっと青木が薪さんを救ってくれますから!!!
辛いのは今だけですから!!!!
がんばって薪さん!!!!!!!!!

>  おお! 「そこを開けて見なくてはならない」という天の声に導かれて、うっかり引き出しを開けたら、見つけちゃった、というのがあるかもしれませんね。

青木は嫉妬しなさそうですけどね(^^;)
どうせ見ちゃうなら裸で抱き合ってる秘密のアルバムを発見してくれないかな・・・
「こ、こんな体勢でこんなことを・・・スミマセン、俺には真似出来ません・・・・」みたいなwwww

> (私は、青木に雪子さんとくっついてほしいのか、ほしくないのか・・・)

イヤわかりますよ。ファンの心境も混沌としますよね。
私も薪さんと青木にはくっついてほしいと思うけど、「秘密」がBLにジャンル分けされるのはやっぱりイヤですもんw
Yさんも、薪さんに幸せになってほしいからつい応援しちゃうんじゃないでしょうか?
なんて勝手なこと言ってゴメンナサイw
まぁ、あっちもこっちも応援しててもいいと思いますよ!

> すごく楽しかったです。
> おじゃましました。

楽しんでいただけて良かったです!
ありがとうございました~♪
ミーナ |  2009.07.03(金) 21:48 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/180-efb9eedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。