09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

「2009」の薪さん・追記

2009/08/22 (Sat) 15 : 54

また暗めの妄想です(^^;)
スミマセン暗いのは私です・・・・





【More・・・】




ちょっとついでに思ったこと・・・



光浦あかねさんに続いて復讐殺人がおきました・・・。
大切な人を失った悲しみ・・・ それは人を鬼に変えるほどに深く、苦しみを伴うものである。


薪さんは以前、自分が原因となった大量殺人がおこっている。
遺族はその事実は知らないだろうけど、薪さんは思うだろう。
自分が生きていることで人を鬼に変えてしまうのではないかと。
人を鬼に変えるほどの憎しみを、苦しみを、その罰を、受けるのは自分だと。


そして、薪さん自身も大切な人を失っている。
その悲しみ、苦しみは深く胸をえぐり、未だに薪さんに大きな影を落としている。
そして、再び大切な人を失った今(青木は生きてるけど、手元から離れたという意味でw)、
孤独の闇に囚われた自分がどうなってしまうか解らない・・・そんな不安があるのではないかと・・・



淡路の脳を見るのはさぞや辛かったのではないでしょうか・・・
その憎しみは自分に向けられているような、
そして自分自身もいつか狂って鬼になってしまうのではないか、
そんな気持ちになったのではないだろうか・・・


あかねさんの時といい今回といい、
薪さんは「復讐」に対して非常にしんどい思いをされてるように感じたので、
そんなことを考えてしまいました・・・




テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/195-3b90c2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
