09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

秘密。

2008/08/23 (Sat) 00 : 56

清水さんの漫画は昔から読んでるし全巻持ってます。

しかしやばい。

先日発売された5巻を読んでからというもの、完璧に「秘密」にハマッてしまった。
正確には薪さんにハマッた。
5巻で三好雪子が放った薪さんの「秘密」、あれが私には物凄い衝撃だったのです・・・。
想像だにしていなかった展開だったものですから・・・・
改めて4巻を読み直してみると、めちゃくちゃ伏線が張られてるじゃないですか~!
全然気づかんかった!

本当に、これっぽっちも想像していなかったんです。
薪さんが・・・青木にラビンユーだったなんて・・・!!
そのショックを引きずっている今日この頃なわけなんですが・・・


私、清水玲子ファンでありながら、そっち系にはまるっきり興味がないどころか、好きではなかったりします。
おかしいですか?(笑)
男には女!女には男!
それが自然の摂理だろー(笑)

薪さんは、どちらかというと「輝夜姫」のミラーのようなタイプだと思っておりました。
女性的な容姿のせいで男性にモテてしまうことを嫌悪している、そんなタイプだと思っておりました。
薪さんは背も低いし、多分自分の容姿にはコンプレックスを持っているはず。
青木のような背が高くて男らしい容姿の人に密かに憧れるんです。
キツイ目つきや物言いは甘く見られない為の虚勢でしょうし。
且つ、部下として才能を認めて信頼している。
そして思いの外弱い部分を持つ薪さんは、忠犬のように自分を尊敬し慕ってくれる青木に、精神的にかなり救われているんだと思います。
人が人を殺す精神の暗黒の世界ばかりを見ている日常の中で、青木の嘘の無い真っ直ぐなあの性格に救われているんです。

薪さんは、恋と間違うほどに青木を必要としてしまったのではないでしょうか。
「そんなはずない」と思うからこそ、あそこまで苦悩している。
というのが私の解釈です。

私は薪さんがモーホーだとはどうしても思いたくないんですスミマセン・・・
原作のほうではまだ真実は明らかにされていません。
私はその時がくるまで、薪さんはストレートだ、と信じることにします・・・

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして

こんにちは。
新しい薪さんファンの方のブログで、凄く嬉しいです。

ミーナさんのおっしゃる薪さんの青木への感情、激しく同意です。
そこに勿論「愛」はあるんだろうけれど、男女のそれではなく、、、たとえていうなら「月の子」のテイルトがセツに抱いていた感情、憧れ、
「叶うならこうなりたかった、、」っていうのに近いように感じます。
普通の家庭で愛情深く育てられて真っ直ぐにすくすくと育った正義感溢れる青木。
なんか薪さんて家庭の匂いしないから。
(本人無自覚で身体の関係を求めてるかもだけど)
これから先の展開待ちですけどね(O.O;)(o,o;)
ではではまた、おじゃましました。
これからもミーナさんの感想楽しみにしています。
猫 |  2008.09.02(火) 11:54 | URL | 【編集】

猫さんへ♪

ようこそお越しくださいました(^▽^)♪

ティルトとセツ!
そうです、そうなんです!
私もまさにそんな感じだと思います。
「ああなりたかった」という憧れ、それと、
自分が黒く染まっていても、青木が汚れずにいてくれることで、薪さんも救われているんだと思うんですよね。
まさにティルトですね!
ティルトと違うのはそんな相手にも厳しいということですが(苦笑)

>本人無自覚で身体の関係を求めてるかもだけど
う~~~~ん、あの大きな胸の中でだったら気持ちよく熟睡できそうだとかは思っているかも(^^;)
しかし私は、目隠しプレイのお相手は「女性」であると、頑なに信じております!

これからの展開がホント待ちきれないですね!!

また、是非是非お越しくださいね~(^^)

ミーナ |  2008.09.02(火) 22:25 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/2-8c833bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
