09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

薪 vs 雪子

2008/09/15 (Mon) 23 : 01

青木が図に乗っているという話をしましたが、
5巻の薪さんの言動も、何やらよろしくない感じです。
雪子に対してやたら冷たいのが嫉妬心なのだとしたら、
薪さん、男として小さ過ぎる!とツッコミたくなります。

雪子初登場シーンでは、薪さんは雪子に対してそれはもう愛らしい微笑みを向けていますよね。
薪さんと雪子の間に特に確執があるようには思えません。
というか、私は4巻を読んで薪さんは雪子が好きなのかな?と思ったくらいです。

それが5巻になったら突然、「何がそんなに憎いんだ」というような
冷たい厳しい目で雪子を睨みつけたりします。
「もっと親しく見えるよう人前ではため口を、との仰せですか?」
うわー強烈な嫌味!
しかも顔がものすごく意地悪!!

これが本当に「嫉妬」なのだとしたら、
薪さんは見た目だけではなく中味もかなり女性的なんだなぁ・・・と思いますけど・・・

私は、「見た目は女の子みたいだけど中味は男らしい薪さん」のが良いです。
少なくとも仕事に私情を挟んでほしくないです。


あれはやはり監察医として大事なことを見落としていた雪子への怒り、じゃないかな?

専門ではない薪さんでもわかることが、専門の雪子にわからなかった。
(薪さんの観察力は度を越してますが・・・)
自分の経歴に慢心した雪子のはっきりとした落ち度です。
名取裕子のサスペンスドラマ「法医学教室」シリーズから言葉を借りれば、
監察医は亡くなった人の最後の声を聞く、大事なお仕事なんですよね。
薪さんたちの所属する第九もそれは同じなはずです。方法が違うだけで。
そんな、同じスペシャリストの立場であるからこそ薪さんは今回の雪子のミスに腹が立ち、
あのような厳しい言動をするに至った、と私は思います。


うん、やっぱりこっちのが薪さんらしいです。



でも雪子を見る青木を気にするなど、嫉妬心も確実にあるみたいです・・・。
「怒り」と「嫉妬」が混沌としているのが正解、かな・・・?

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 考察  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

にょわ~(@@;

>薪さん、男として小さ過ぎる!とツッコミたくなります。

つ、ついに触れてしまいましたね!この事に!!
あえて見て見ぬ振りをし続けた
「薪さん嫉妬深くて公私混同になってない?あからさますぎて雪子にもバレちゃったよ!頭良いから嫌味もキツいっす!」
の行動の事にw

ついつい薪さんの肩を持ってしまいがちな中、
ここまで的確に指摘くださりありがとうございます(^^;
冷静に見ないといけませんねwww

>「怒り」と「嫉妬」が混沌としているのが正解、かな・・・?

そう思います。半々くらいでしょうね~(^^;
今後どうなるんでしょう・・?薪さんが心配です・・・

ミーナさんのブログは更新が多くていいですね!
ついて行けてないですけど(^^;
内容も面白いからコメしたくなっちゃうんですよ~
いつも楽しみにしてます~(>▽<)♪
コハルビヨリ |  2008.09.16(火) 17:09 | URL | 【編集】

ふ、触れちゃいました

甘やかすだけじゃダメなんで、たまにはメッしないとと思って(笑)

でも、やっぱみんな思いますよねぇ?
薪さん、私情入ってない?と・・・
そうなってくると青木ばっかり責めるのも可哀想だしねぇ。
とにかく5巻は3人とも私情入りまくりでしたね。
進展も気になるけど、事件だけに没頭してほしい気もします。

>ミーナさんのブログは更新が多くていいですね!
ブログ解説前に書き溜めたネタがまだ眠ってますもので・・・
早くアップしてしまいたいけど、アニメとかの感想も書いていきたいし、
実は物凄くセーブしてるんですよ。これでも(笑)

感想を書いてくれる人がいるので楽しく続けていられます!
コハクビヨリさん、いつもありがとうございますv-345
ミーナ |  2008.09.16(火) 21:22 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/20-cc00c698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
