09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009特別編 一期一会 感想2

2009/08/28 (Fri) 21 : 57

メロディ10月号「秘密-トップ・シークレット2009-特別編 一期一会」の感想の続きでーーす。


ネタバレありです!

【More・・・】



4月24日、千堂咲ちゃんの事件が無事解決して、ようやく青木のお祝い会が開かれました。
場所は稲庭うどんのおいしい銀座のお店です。

そこに、薪さん、私服で登場・・・!!!(゜Д゜ )

パ、パ、パ、パーカー着ちゃってるよ~~~~~~~!!!!!wwww
ひぃいいいいいい~~~~~~~~何が起こったのかすぐには理解できない!!!!!

パーカーに、綿パン(多分)に、ピーコートに、トートバッグ(?)に、足元はスニーカー。
めっちゃカジュアル!!!!
ま、薪さん・・・飲み会に行くなら10代に見えない格好をしないと補導されますよ!!!

ビールを手に取り、
「青木!婚約おめでとう。雪子さんを大切に・・・」と笑顔の薪さん・・・・・

えっと、前号までの薪さんとなんだか全然繋がってないんスけどぉ、薪さんに一体何が・・・・・
事件が解決したこの10日ほどの間にマインドコントロールが完了したんでしょうか・・・・・・・・・・

薪さんに稲庭うどんを薦める青木、しかし薪さんは以前うどんを食べたのは捜査中は油っこいものが食べられないからで、別に好きなわけじゃないと言い、岡部がふぐ食いに行きましょうと誘うのに「そうだな・・・食いたいなそういうの、久しぶりに」と言い放つのでした・・・
青木、選択を見事に外したことに打ちひしがれます(笑)
でもそうか・・・薪さんふぐが好きなのか・・・・・・。日本食が好きみたいですね。そうかそうか。
ミーナは魚食べられないけど、職場の年末旅行に今年は行ってみようかな・・・(毎年ふぐ食べに行くんです)

しかし、高校生みたいに可愛らしい姿であぐらをかいて座る薪さん・・・・
ビールや日本酒をガンガン飲み干す薪さん・・・・
うはぁ・・・・・・今月は薪さんがすごいことになってますwwwwww

そして、薪さんの口からあることが告げられます。
「今の第九はいずれ解体される。全国8地区に第九の研究室を新設し、現「第九」の捜査官はそれぞれの場所で「室長」となる」というのだ。
第九の面々は一堂ボーゼン。
ここで薪さんがノンキャリアのことを「彼らが秘密を守れる保証がない」と言ったのがいかにもキャリアな発言でちょっと萌えw

千堂咲誘拐事件で実績を上げ世間の好感度もアップした今、第九設立当初からあったこの計画をいよいよ実行することになったようです。

そうか・・・薪さんはそれで、青木とはもう逢えなくなるから、スッパリと諦めようとしたのかもしれませんね・・・
といっても薪さんも第九である以上は度々逢う機会もあるとは思いますが・・・
でも、薪さんもいつまでも「警視正」のままでいるわけないし、昇進して全然別の場所に異動していっちゃうのかもしれません・・・・(TT)
薪さんは、青木との決別を決意したのでしょう・・・。
それは前向きな決断だったのでしょうか。どうなんでしょう・・・・。
(しかし現在「警部」の青木が「室長(警視正)」になる為には2階級上がらないといけないので、まだ数年先のようが気がするけど・・・)


人と逢う約束があるということで席を立つ薪さんを呼びとめ、青木は言います。
「これから先も、ずっと薪さんと一緒に仕事が出来るんですよね?・・・」
しかし、全国散り散りになるわけだから、出来るわけがありません。
これから先もずっとずっと、薪さんと一緒に第九で、今のメンバーと一緒に薪さんの元で仕事が出来ると思っていた青木はショックを受け・・・・涙をボロボロと流します・・・・

そうか。
薪さんと一緒に居られなくなることがそんなに泣くほど辛いか青木!!!!(^^)


この人のプライベートは何ひとつ知らなくてもいい
この人がどこに住んでいてもいい
誰を好きでもいい
もし結婚していても
子供がいたとしても
そんなことは全然関係ない
朝この人が 必ず第九にいてさえくれたら
この人の下で一緒に捜査ができたら
一緒に 同じ目的で一つのモニターを見続けていられたら ずっと


「薪さん」さえ側にいてくれればそれでいい、というのですね!青木!!
青木のこの言葉は、薪さんを「そういう」対象で見ているということがハッキリとわかるし(そうでないと同性の上司相手に「誰を好きでもいい」なんて言葉が出てくるわけない)、薪さんのことを「好き」とかいう「感情」よりも「魂」で「必要」としているということが感じられます。
ここ・・・何回か読んでて泣けてきました・・・・・(;;)
薪さん・・・!薪さん・・・!青木もあなたを必要としているんだよ・・・・!!!



そしてどこかの公園のベンチでうなだれている青木。
薪さんが缶コーヒーを買って、青木におごってくれます。
誰かに「すいません今日は行けません」というメールを送信する薪さん。

だ・・・誰に?!?!誰と逢う約束してたっていうのよ?!?!?!(@□@;)
あんな夜から、アルコールを大量に摂取したあとで逢うってどういう関係?!?!
どこで何するつもりだったのさ薪さん!!!!!


青木の横に座る薪さん。
家出少年が補導されたみたいで可愛い・・w
青木との体格差にも萌え・・・!!!薪さんの太ももが細い・・・!

自分の横に座る薪さんは、まるで薪さんに良く似た知らない少年のようだけど、
これは初めて見る「プライベート」の薪さんなんだ、ということに青木は気付く・・・。



というところで終わりです。





そうです、今回は、今まで仕事上だけの付き合いでそれ以上のことは気にしたことがなかった青木が、

薪さんのプライベートを意識し始めたのです・・・!!!

仕事でいつも一緒だったから、それで満足していた・・・。
薪さんのことはなんでも解っているような気がしていた・・・。
でも、薪さんには自分の知らない「プライベート」な時間があることにようやく気づいたんです。
薪さんの趣味、家族構成、出身、休みの日にはどこで何をしているのか・・・

薪さんの全てを知りたくなったんだね青木くん(^^)

そして、薪さんと毎日逢えなくなるということが、あれほどまでに耐えがたく辛いことだとは・・・。
青木もビックリだけど私もビックリです。

「誰を好きでもいい 結婚していてもいい」
今まではそれで良かったかもしれない。
「薪さん」が側にいたから。
けど、今のままでは薪さんと二度と逢えなくなるんだよ青木。
逢えなくなることがこんなに辛いだなんて、これがただの上司への憧れの感情だけではないことは解ったはずだよね青木。

今こそ決断の時だ青木・・・!!!

薪さんに プ ロ ポ ー ズ するんだ!!!!!!



もちろん結婚は出来ませんが・・・・・・
遠くに離れちゃうから、何か「繋がり」を持っておかないと逢えませんからね・・・・・


雪子の性格も裏がないということが分かったし、2人が強く惹かれ合っていることに気付いたらそっと身を引いてくれますよ、多分絶対!
雪子、青木みたいな上玉はもう捕まえられないかもしれないけど、あなたの好きな薪さんの為に、愛し合う2人の為に、漢(おとこ)になってくれ・・・!!!





次号から「2010」が始まります。
予告によると
「新たに「第九」が扱う事件。そこに秘められた記憶と思いに薪や青木が感じるものは・・・。」
ということらしいですが、これって2人の想いがさらに深まり急接近するってこと・・・?!
なんてことを考えちゃいます(^^)
(予告なんて当てになりませんけどね・・・。今号の予告の「青木が三好先生に取った行動とは・・・?」ってなんなんだよ!!「薪さんと間違えた」ってことか?!)

「2010」は薪さんと青木の運命が決まるものになるんじゃないかと思います。
(最終回も近いのか・・・・それはイヤだけど・・・・・・・)

清水先生!!!!期待していますからね!!!!


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そこです!

ミーナさん、こんにちは。

>薪さんのことを「好き」とかいう「感情」よりも「魂」で「必要」としているということが感じられます。

ここです!
わたしも今回、この部分がすごく嬉しかった。
恋愛感情よりも、こっちのほうがうれしいです。ふたりには魂でつながってほしい、と思っていましたから。

雪子さんと一緒にいても、青木くんはずーっと薪さんのことを考え。
メールの相手と何をしていても、薪さんはずーっと青木くんのことを思い。
こういう関係でいいと・・・・・・あ、でも、どうだろう。これってやっぱり辛いのかしら・・・・てか、お互いの相手の女の人が辛いですね。(笑)

2010、楽しみですね。
うふふ。
まだまだ、終わらないと思いますよ。室長は警視正以上の役職が必須条件。警視正になれるのは、最短で33歳と半年。青木くんはまだ24歳ですからね。あ、でも、突然○年後、とか・・・・・?
イヤなこと考えちゃった。最後のはナシで!
しづ |  2009.08.29(土) 05:40 | URL | 【編集】

しづさんへ

しづさんこんにちは~(^^)

> >薪さんのことを「好き」とかいう「感情」よりも「魂」で「必要」としているということが感じられます。
>
> ここです!
> わたしも今回、この部分がすごく嬉しかった。
> 恋愛感情よりも、こっちのほうがうれしいです。ふたりには魂でつながってほしい、と思っていましたから。

恋愛感情じゃなかったとしても、2人が強く惹かれ合っていることは間違いないですね!
青木もそのことにようやく気付きました・・・(この時を待ってたよ青木・・・)
薪さんはもう青木のこと諦めちゃってるから、今後は青木が薪さんにどんな行動を起こすのかが楽しみです!

> 雪子さんと一緒にいても、青木くんはずーっと薪さんのことを考え。
> メールの相手と何をしていても、薪さんはずーっと青木くんのことを思い。
> こういう関係でいいと・・・・・・あ、でも、どうだろう。これってやっぱり辛いのかしら・・・・てか、お互いの相手の女の人が辛いですね。(笑)

自分のダンナがこんなんだったらイヤですよね(^^;)
ベッドの中でも別の男のことを考えてるダンナwww
雪子はそのことに耐えられるのかな?
今のうちに別れておいたほうが懸命ですよね。雪子・・・漢になれ・・・!!

> まだまだ、終わらないと思いますよ。室長は警視正以上の役職が必須条件。警視正になれるのは、最短で33歳と半年。青木くんはまだ24歳ですからね。あ、でも、突然○年後、とか・・・・・?
> イヤなこと考えちゃった。最後のはナシで!

そうですよねー、青木が警視正になるのはヘタすりゃ10年後くらいですからねぇ。
警視→警視正の昇進は上司の推薦によるものですから、薪さんが早々に推薦しちゃうかもしれませんが。
(薪さんも30くらいで警視正になってますしね・・・)

やーでもまだまだ終わらないですよ、絶対!!
今回の話は「いずれそうなる」ということで、人員・設備の投入などでどう考えても最低1~2年の準備期間が必要でしょうし。
1~2年もあれば「秘密」の連載は10年くらいもちますよ!(^0^)
ミーナ |  2009.08.29(土) 16:21 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/201-d4337fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
