05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

迷子の子猫ちゃん

2009/09/06 (Sun) 23 : 55

メロディ10月号の表紙を見てにゃんこを抱っこする薪さんを描こうと思っていたことを思い出したので、
描いてみました。




画像をクリックすると大きめサイズが見られます~。




にゃんこちゃん2匹(←?)







季節感まるでナシ!!!!wwww



珍しく帰りが一緒になった薪さんと青木、公園を歩いている時に
薪「・・・・・・・・何か聞こえる・・・・・・・・」
青「え?何がですか?」
薪、無言で茂みのほうへ歩いていく。
するとそこから
 「ミャア」
と小さな声が。
薪「なんだ、おまえ、母親はどうした。迷子か?」
青「わぁ~~かわいい。って、薪さん、この声が聞こえたんですか?聴覚も人間離れしてますね・・・」
 「ミャア」
薪「よしよし。ミルクでも買ってきてやろうか?」
青(薪さん、猫好きなのかな。薪さん自体も猫っぽいしな)


みたいな感じです!



うあ~~~~~猫ちゃんが可愛く描けなかったので台無しだけど許して~~~~~~~(--;)


テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

 |  二次創作(イラスト)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かっ‥かわいい‥

そんなことないですぅーーーーっ!
かわいい‥可愛い‥カワイイったらかわいい!
私の大好きなミーナさんの色っぽい薪さん?ではないようですが‥
素敵です(^◇^)‥キレイです‥子猫ちゃんだけでなく薪さんも‥
愛らしい‥♡
コートの質感がまた、素晴らしい!‥お上手だなぁ‥
羨ましいなぁ‥そういうふうに私も描けたら‥
そう思ってしまいました。
‥この後コートの胸の中に猫ちゃん入れてお帰りになったんでしょうね。

‥ああ、子猫になりたい‥一緒のベッドに入りたい‥
そいでもって薪さんのホッペをペロっと舐めたい‥
‥すみません‥妄想しておりました‥。

流し目薪さんも大好きですがこういうやらかい薪さんも好きです。
心がすさんでましたので(笑)見せていただいて嬉しいです(^-^)

ありがとうございました(^^♪

ruruharuでした♪

‥クリックしましたっ!クリックしましたよーーーっ!‥おお、大きくなってもキレイ‥。
編集押してここ付け加えましたーーーっ!
ruruharu |  2009.09.07(月) 20:42 | URL | 【編集】

かっ可愛い・・・(≧∇≦)

こんばんは。ミーナさん♪

薪さんと猫ちゃん、どっちも小さくて可愛い過ぎです(≧∇≦)

暖かそうな、ダッフルコートの青木に、両方まとめてムギュしてほしいです\(^∇^)/

「ああ、猫を抱く薪さん可愛すぎ!!!」
「うっ、苦しい・・・」
「にゃぁぁぁ(苦しいにゃぁぁぁ)」

可愛さのあまり、強く抱き締め過ぎた青木(^_^;)<-気持ちは分かるよ♪

いいですね・・・
冬の雪の下、公園で幸せそうな二人と一匹(〃∇〃)

青木なら、自宅から、第九まで近そうですよね。
なので、猫ちゃんを飼っても餌を上げに一時帰宅OK!!!

かくして、薪さんと青木は、猫ちゃんを連れて青木の自宅へ。
そして、メロディの表紙に繋がるのですね~(≧∇≦)

で、この後、入浴ですか?
きゃ~(≧∇≦)
でも、猫ちゃんって水がキライでは・・・

たつまま |  2009.09.07(月) 23:49 | URL | 【編集】

ruruharuさんへ

ま、まぁ・・・そんなに可愛いを連呼していただいて・・・・(*^^*)
にゃんこちゃんがどうしても納得いかないのですけど、
素人にこれ以上描けるわけない!と自分を甘やかしました(笑)
色っぽい薪さんもそのうち必ず描きます~~。
でも今はどっちかというとほのぼの系モードなので(私が)、しばらくはこんな感じが続くかもです!

> コートの質感がまた、素晴らしい!‥お上手だなぁ‥

あ、これはレイヤーの質感を色々変えることができまして・・・・
これは水彩っぽい塗りの質感になってるんです・・・・私が上手なわけじゃないんです・・・・(^^;)

> ‥この後コートの胸の中に猫ちゃん入れてお帰りになったんでしょうね。

雪が降る中に置いて帰るわけにもいかないので、青木のマンションに連れて帰ったと思われます(^^)
で、そのまま薪さんもお泊り♪
「猫を2匹拾った」と青木が思ったとか思わなかったとか・・・?

> ‥ああ、子猫になりたい‥一緒のベッドに入りたい‥
> そいでもって薪さんのホッペをペロっと舐めたい‥
> ‥すみません‥妄想しておりました‥。

わっ・・・私も薪さんのほっぺを・・・ありとあらゆる場所を舐め回したいですーーーー!!!!

・・・・・・スイマセン・・・・・危険人物すぎました・・・・・・・・・・・・・(--: )

> 流し目薪さんも大好きですがこういうやらかい薪さんも好きです。

ありがとうございます~!
ウン、こんなホッコリした薪さんもいいですよね!
今号のメロディで薪さんが今まで見たことなかった姿を見せてくれたので、
色んな薪さんの可能性が広がった気がします!もっと色んな薪さんが描きたいです!

> 心がすさんでましたので(笑)見せていただいて嬉しいです(^-^)

えっと、結局メロディは買われたのでしたっけ?(^^;)
うちの薪さんでよろしければどうぞガンガン癒されて下さいませ~!

> ‥クリックしましたっ!クリックしましたよーーーっ!‥おお、大きくなってもキレイ‥。
> 編集押してここ付け加えましたーーーっ!

あ、わざわざありがとうございます。
そうなんです、ブログの記事枠内に収めるとかなり縮小しないといけないので、大きめ画像を用意しといたんです~。
ちなみに元画像は壁紙に出来そうなくらいデカいです(だから描いてる間ずっとPCが苦しそうでした・・・w)
ミーナ |  2009.09.08(火) 11:19 | URL | 【編集】

たつままさんへ

たつままさんこんにちは~(^0^)
なんだかお久しぶりな気がします!
叫ぶ会お疲れさまでした~!(うぅ・・・行きたかった・・・)

> 薪さんと猫ちゃん、どっちも小さくて可愛い過ぎです(≧∇≦)

薪さんが抱っこすると子猫に見えないです(笑) ←ちょっと大きく描きすぎたんですけど・・・

> 暖かそうな、ダッフルコートの青木に、両方まとめてムギュしてほしいです\(^∇^)/

薪「ここは寒いだろう。すぐに温かいご飯をあげるからな。ホラ青木、お前の家に行くぞ」
青「はっ・・・はい!」
薪、懐に子猫ちゃんを入れる。
そんな薪を、青木がダッフルの上からバサァっと抱きしめる。
薪「なっ・・・何するんだ!!」
青「え・・・だって、薪さんのコート薄いから、寒そうだと思って」
薪「バカ!・・・・あ、歩けないだろう・・・」
青「あ、そうですね・・・スイマセン・・・」

みたいな感じでしょうか(^^)
きゃん!!青木め!!羨ましいぞ、この!この!!

> 「ああ、猫を抱く薪さん可愛すぎ!!!」
> 「うっ、苦しい・・・」
> 「にゃぁぁぁ(苦しいにゃぁぁぁ)」

このイラストは付き合ってない設定なのですが、薪さんにメロメロの青木いいですね!!
猫ちゃんが苦しそう・・・・大丈夫かしら・・・・(^^;)

> 青木なら、自宅から、第九まで近そうですよね。
> なので、猫ちゃんを飼っても餌を上げに一時帰宅OK!!!

薪さんも猫ちゃんの面倒を見に毎日青木宅に通いづめです(^^)♪

> で、この後、入浴ですか?
> きゃ~(≧∇≦)
> でも、猫ちゃんって水がキライでは・・・

薪さんが猫ちゃんと一緒にお風呂に入って、青木は風呂場の前でタオル持って待機係ですね。
でも水を嫌がる猫ちゃんと薪さんの奮闘する声が風呂場から聞こえてきて、
青木がコソッとドアを開けて様子を見ると、ドアの隙間から猫ちゃん脱出!
部屋を逃げ回る猫ちゃんを青木と裸の薪さんが追っかけ・・・、
結果、翌日2人はおそろいのひっかき傷を体中にこさえて出勤しましたとさ(^^)
(第九であらぬ噂が流れそうですね~愚腐腐♪)
ミーナ |  2009.09.08(火) 11:42 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/209-4d039668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
