10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

速報!

2009/10/17 (Sat) 20 : 27

某巨大掲示板で知りました・・・・




千葉で秘密原画展をやってるそうです!!!!




詳細はコチラ






<追記>

夕ご飯食べてきたのでもうちょっと詳細を書いておきます。
うどんだったので、さっきは急いでたんです(^^;)


場所 :千葉県千葉市・カルチャーステーション千葉店三省堂内
期間 :10月15日~11月15日

カラー原画に加えモノクロ原画も十数点あるとのこと!

そして、メッセージを書けば清水先生に渡してくださるとのこと!



この書店のブログにアップされている写真を見ると、場所も広いし、展示の仕方も凝ってるし(キープアウトのテープとか、お店の方は秘密のファンでは?!)、結構扱いがいいというか、丁寧にして下さっている気がします(^^)






ええ!!もちろんミーナは悩んでいませんよ?!





行きます!!!!!!(^▽^)♪



テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

行きましょう(≧∇≦)

こんばんは。ミーナさん(≧∇≦)

貴重な情報ありがとうございました☆☆\(^∇^)/☆☆

げっ原画展~はぁはぁ~(〃∇〃)♪<-既に正気を失っている

きゃ~
清水先生へのメッセージ(≧∇≦)

原画展は、11月15日までなんですよね!!!
「叫ぶ会」の日ですよ♪♪♪

もし、都合が、よろしかったら「叫ぶ会」に参加しませんか?
みっひーさんに相談してみますので、この日に皆で原画展に行きましょうよ(^_^)v

すっごく、ワクワクしてきました♪♪♪

ありがとうございました☆\(^∇^)/☆

たつまま |  2009.10.17(土) 23:04 | URL | 【編集】

たつままさんへ

> げっ原画展~はぁはぁ~(〃∇〃)♪<-既に正気を失っている

私もこれを知った時叫びましたよ!
車を運転してて信号待ちの時にちょこっと携帯でチェックしてみたら・・・(←なにしとんねんwww)
えええ~~~~~~~!?!? うそーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
とコーラス部で鍛えた腹式呼吸で叫びましたwww
家に着いて即行PCを立ち上げました!

> 清水先生へのメッセージ(≧∇≦)

面白い企画ですよね♪
緊張で手が震えそうですっ・・・・ 今から何書くか考えとこうwww

> もし、都合が、よろしかったら「叫ぶ会」に参加しませんか?
> みっひーさんに相談してみますので、この日に皆で原画展に行きましょうよ(^_^)v

そうなんですよね、どうせ行くなら皆さんにお会いしたいです!!
そして皆で一緒に原画展に行けたら・・・と思います!
今回は千葉オフにしませんかぁ~~? って言ってみたり・・・(^^;)

あぁ・・・・楽しみですね♪♪♪♪♪
また原画展をやってくれるなんて、本当に嬉しいです!!
ミーナ |  2009.10.18(日) 00:29 | URL | 【編集】

きゃん!

こんばんは~!ミーナさん!
またまた貴重な情報、ありがとうございます!
たつままさんからのお知らせを聞いて早速やってまいりました!

げげげげ・・・原画展!?

もちろん行きますってば!

11月15日まで・・・なんて!
これはまるで「叫ぶ会」のためにあるようなもの・・・。(喜)
千葉でもどこでもみっひーは大丈夫ですよ!
↑(最近千葉の妹の家に入り浸ってますし)

千葉・・・皆さんで行きましょう!
皆さんさえよければ今回のオフ会会場は千葉でいかがでしょう・・・?
店などはリサーチかけますので!

ミーナさんにも会いたいです~~~!

みひろ |  2009.10.18(日) 01:12 | URL | 【編集】

ありがとうございます!

きゃああ!ミーナさん、貴重な情報、ありがとうございます!

只今オットをたたき起こしまして、来週、連れていってもらう約束を取り付けました!(今日は日曜日だけど、漏水当番で家を離れられないので・・・・)

代わりに東京モーターショーに付き合わされることになりました・・・・苦痛だわ・・・・でも、薪さんに会うためだもの。頑張れ、しづ!

ええ、もう・・・・・薪さんにお会いできるなら、どこへでも行きますとも。(//∇//)

って、ミーナさんは関西から・・?
そ、それはすごいです。さすがにこのイベントが大阪だったら行けないです。(--;)
愛、ですね!
しづ |  2009.10.18(日) 07:26 | URL | 【編集】

素敵情報ありがとうございます!

ちょっぴりご無沙汰しております!
時間に余裕が出て来たのでブログさん巡り中ですvvv

おおおお!!!ミーナ姉たん参戦決定ですか!!!

今回は無理そうだなぁと思ってましたが、
ふふふ♪やはり『無鉄砲姉妹』ですね(*^o^*)

私は8月にミーナ姉たんが行かれてた白泉社にも行ってみようと思ってます!
薪さんの原画にかわってないかなぁ・・・

来月お会いできるの楽しみにしてま~す♪


あ、私もコミックス買おうと本屋で、本の隙間を開けて上から見てみたんですけど・・・はさまってなかった・・・orz

き、きっと98%の確率で8巻の表紙ですよね!!!(><;
それを首を長くして待ってます!!!待てないけど!!!


あと、サロンドミーナ(笑)
ムスカ再登場、最高でした(笑)(笑)
ムスカはもうミーナ姉たんの代名詞ですね!?

オヒサシビヨリ |  2009.10.18(日) 17:52 | URL | 【編集】

みっひーさんへ

> これはまるで「叫ぶ会」のためにあるようなもの・・・。(喜)

わはは、本当に、叫ぶ会があるのを知っているかのような日程ですよね!

> 千葉でもどこでもみっひーは大丈夫ですよ!

ミーナも大丈夫です!
今回のオフは無理だと思っていたのですが・・・
薪さんが待ってて下さるのですもの!
何処へでも参りますとも!!

> 千葉・・・皆さんで行きましょう!
> 皆さんさえよければ今回のオフ会会場は千葉でいかがでしょう・・・?

今回は千葉オフがいいですよね!
皆で一緒に見に行ったほうが楽しいし~♪キャーキャー言えるし~♪

> 店などはリサーチかけますので!

いつもすみません!お願いしまっす!(^0^)/

> ミーナさんにも会いたいです~~~!

ええ~~?本気にしちゃいますよぉ~~?好きになっちゃいますよ~~?デヘヘヘヘヘヘ♪
ミーナも・・・・みっひーさんにお会いしたいです(*ノノ)キャン!
ミーナ |  2009.10.18(日) 20:09 | URL | 【編集】

しづさんへ

> 只今オットをたたき起こしまして、来週、連れていってもらう約束を取り付けました!(今日は日曜日だけど、漏水当番で家を離れられないので・・・・)

お、おおお、旦那様をたたき起こされたのですか!(^^;)
一緒に行って下さるなんて、優しい旦那様ですねぇ♪

> 代わりに東京モーターショーに付き合わされることになりました・・・・苦痛だわ・・・・でも、薪さんに会うためだもの。頑張れ、しづ!

ギブアンドテイク、持ちつ持たれつでしょうか・・・w
でも薪さんの為だと思えば耐えられますよ!頑張れしづさん!(^^)ノ

> って、ミーナさんは関西から・・?
> そ、それはすごいです。さすがにこのイベントが大阪だったら行けないです。(--;)
> 愛、ですね!

ふふふ、ミーナは無鉄砲姉妹のお姉さんですから!
実は12月にコンサートで横浜に行こうかなと思ってたのですが、それを蹴ってでも薪さんに逢いに行きます!原画展のほうを選びます!
でも、もし大阪でも原画展があるなら関東までは行きませんよ(^^;)
関東でしかやってくれないから行くのです!(地方の人間のサダメ・・・)

しづさんも15日の叫ぶ会は行かれるのですよね?
じゃあ当日一緒に原画展に行けますよね!(^^)
嬉しいです♪楽しみです♪
ミーナ |  2009.10.18(日) 20:30 | URL | 【編集】

拍手鍵コメをいただいたMさんへ

そうか、同じ関東でも時間がかかることもありますよね(^^;)
3時間・・・ 大変ですが、期間も長いですし、なかなかない機会ですから2回でも3回でも通っちゃってください!
今回はモノクロ原画が多いみたいですけど、モノクロもすっごい綺麗でしたよね!!
人間の手であんなものが描けるのかって驚愕ですよ本当に!
楽しみですねぇ♪楽しみですねぇ♪

あの、全然遠慮されなくても大丈夫ですよ?
秘密ファンの皆さんは本当にお優しい方ばかりなので、新しい方も全然ウエルカムですから!
なので恥ずかしがらないでくださ~い(^0^)
ミーナ |  2009.10.18(日) 20:41 | URL | 【編集】

オヒサシビヨリたんへ

> ちょっぴりご無沙汰しております!
> 時間に余裕が出て来たのでブログさん巡り中ですvvv

いえあの、ミーナこそ全然コメ出来てなく・・・・申し訳ございませんて感じです・・・
お仕事が一段落してきたのでしょうか?
たくさん休んでたくさん美味しいものを食べてくださいねぇ~。

> おおおお!!!ミーナ姉たん参戦決定ですか!!!

ふ ふ ふ ・・・
薪さんが居られるとあっちゃ黙っておれますまい・・・

> 今回は無理そうだなぁと思ってましたが、
> ふふふ♪やはり『無鉄砲姉妹』ですね(*^o^*)

12月に予定していた横浜行きをやめればなんとかなるかと・・・お、思う・・・(^^;)
とりあえず無鉄砲姉妹の看板を下ろさずに済んでホッとしてます!

> 私は8月にミーナ姉たんが行かれてた白泉社にも行ってみようと思ってます!
> 薪さんの原画にかわってないかなぁ・・・

いいですねぇ~。私もまた行こうっかなぁ~?
一応14日に千葉入りする予定ですけど(14日に一度原画展に行っておきたい!)、それ以外の予定はまだ何も決めていません・・・
薪さんの原画に変わっていたら何がなんでも行くのですけど!!

> 来月お会いできるの楽しみにしてま~す♪

わ~~い私も楽しみにしていま~~す♪♪
あ・・・次会うまでに10キロ痩せるとか言ってたけど、まだ目標達成できてませんです・・・w

> あ、私もコミックス買おうと本屋で、本の隙間を開けて上から見てみたんですけど・・・はさまってなかった・・・orz

そうなんですよねー、、私も昨日また本屋さんに行って色々見てみたんですけど(本屋さんゴメンナサイw)、なかなか巡りあえなかったです。
ものすごくアトランダムに封入されているのかもしれませんね??

> き、きっと98%の確率で8巻の表紙ですよね!!!(><;
> それを首を長くして待ってます!!!待てないけど!!!

コハルたん、先走りすぎてます!!w
次は7巻ですよ!!
首を長くしすぎて物凄く先が見えているのでしょうかwww

> あと、サロンドミーナ(笑)
> ムスカ再登場、最高でした(笑)(笑)
> ムスカはもうミーナ姉たんの代名詞ですね!?

代名詞ですか?!
ムスカを見るたびミーナを思い出したりするのでしょうか?!(笑)
ムスカさんはどんな遊びにもノッてくれる(?)ので有難いキャラクターです(^^)
ちなみにサロンドミーナのお気に入りは青木ヘアーでした♪
ミーナ |  2009.10.18(日) 21:15 | URL | 【編集】

貴重な情報、ありがとうございます。

ミーナさん、おはようございます。
貴重な情報、ありがとうございます。
土曜夜のうちにこの記事に気付いたのですが、
あまりにもびっくりして、信じられなかったのです。

「6巻発売の頃」に引き続き「7巻発売記念」。
なんか、最近の清水先生&『メロディ』の、ファンサービスすごぎます。
でもなんで白泉社公式にでないんだろう。。。。

うちのサイトのトップページからも告知してもかまいませんか?
ブログのほうでも補足するかもしれません。
サイトのほうには、ミーナさんのところで知ったとか
書けないと思うのですが。お願いしますm(_ _)m

ホントこってますよね。キープアウトも蝶も。
きっと『秘密』をとても愛している方がレイアウトしたんだろうと思います。

夜子 |  2009.10.19(月) 07:04 | URL | 【編集】

夜子さんへ

> 貴重な情報、ありがとうございます。
> 土曜夜のうちにこの記事に気付いたのですが、
> あまりにもびっくりして、信じられなかったのです。

全くの寝耳に水でしたからねぇ、ビックリしますよね!
私も軽くパニックになりましたよ。
いつまで開催しているんだろう?!来週は用事あるし、明日にでも新幹線に飛び乗ろうか?!
とかグルグル考えました!

> 「6巻発売の頃」に引き続き「7巻発売記念」。
> なんか、最近の清水先生&『メロディ』の、ファンサービスすごぎます。

本当ですよね~(^^)
本誌でのカラー率、表紙率の高さからも、メロディが「秘密」に力を入れていることがわかります!
秘密ファンの熱狂度の高さも知っているんだったりして・・・ブログとか読んで・・・www

> でもなんで白泉社公式にでないんだろう。。。。

そーなんですよー!
毎日公式をチェックしているのにそんな情報どこにもありませんでした!
ちなみに未だにそんな情報どこにもありません!
何考えてるんでしょう・・・(--;)
せっかく「清水先生にメッセージ」なんて楽しい企画があるのですから、もっと宣伝してほしいですよね。

> うちのサイトのトップページからも告知してもかまいませんか?
> ブログのほうでも補足するかもしれません。
> サイトのほうには、ミーナさんのところで知ったとか
> 書けないと思うのですが。お願いしますm(_ _)m

全然OKですよ(^^)
てかそもそも私も他所から仕入れた情報ですからw
うちのような辺境の地で叫んでるより夜子さんのほうでアップして下さったほうが広く世に知れていいと思います!

> ホントこってますよね。キープアウトも蝶も。
> きっと『秘密』をとても愛している方がレイアウトしたんだろうと思います。

レイアウトの仕方とかこういう装飾ってお店の方が考えられるのですよね?多分。
キープアウトと蝶、「秘密」を知っている人にしか出来ない技ですよね(^^)
うちの近所の書店でも「当店のオススメ!」シールが貼られていたし、やはり人気があるんですね~。
ミーナ |  2009.10.19(月) 10:59 | URL | 【編集】

みみみみ・・・ミーナさん・・・・

ありがとうございます。
ありがとうございます・・・(TT)

ミーナさんがこの記事をUPされた直後にケータイでチェックしていたのですが、週末はなかなかパソが開けず・・(ケータイからの短いコメでは我慢出来なかった)

これですよ!
こういう原画展を待ち望んでいたのですよ・・!!
ほんの一角じゃなくて、きちんとしたスペースを取って、受付もあって、メッセージも残せて・・。

・・実は、前回の原画展、第一報を聞いた時は、そういう物をイメージしていたので、先にご覧になった方のレポでそうじゃないと知った時は、ちょっと衝撃だったのですよね。

三省堂のスタッフさんは、絶対清水先生のファンですね。
空間に愛を感じますもの。

それにしても、既に開催されているというのに、白泉社の公式に何も無いというのは、本当に不思議ですね・・。

ああ・・生活に余裕があれば、毎日でも通いたい・・(TT)
でもその分、15日にしっかりと目に焼き付けてきたいと思います。
ミーナさんともお会い出来そうで、嬉しく思います。

オフ会のこと、以前、夫に話してはいたのですが、まだOKの返事はもらっていなかったのですね。
それが、日曜の朝・・

「今度は千葉で原画展があるんですって。前よりも、スペースも広くて、本格的らしいの」(と、行きたいそぶり)
「・・でも、交通費もかかるし、そんなことに時間を使うのもね・・」(と、しおらしくして見せ)
「その代わり、この前に話した、来月の集まりに、行ってもいいかしら。その時に、皆で原画展も行こうかっていう話も出てるの。それなら、一度で済むし・・」

・・と、遠慮がちに(内心は「行かせてくれ・・!!」と叫んでいたのは、言うまでもありません)話を進めてみたら、夫から「行ってきたらよ」の一言を、引き出すことが出来ました~!!

ミーナさんのお陰です。
ありがとうございます!!
かのん |  2009.10.19(月) 13:26 | URL | 【編集】

かのんさんへ

> ありがとうございます。
> ありがとうございます・・・(TT)

ええ?!
いえ、私が開催するわけではありませんので、私に感謝しなくてもいいですよ!www

> これですよ!
> こういう原画展を待ち望んでいたのですよ・・!!
> ほんの一角じゃなくて、きちんとしたスペースを取って、受付もあって、メッセージも残せて・・。

春の時は空いたスペースを利用したって感じでしたもんね(^^;)
今回の書店はちゃんとしたイベントスペースがあって、飾りつけも凝っていて、好感が持てるし期待できます!

> ・・実は、前回の原画展、第一報を聞いた時は、そういう物をイメージしていたので、先にご覧になった方のレポでそうじゃないと知った時は、ちょっと衝撃だったのですよね。

ははは、私もそうでした~www
え?!ここで?!こんなついで的な扱い?!って思いました(^^;)

> 三省堂のスタッフさんは、絶対清水先生のファンですね。
> 空間に愛を感じますもの。

そうですよね!ブログのコメントを読んでもなんか愛を感じます(笑)
スタッフさんも絶対喜んでらっしゃる気がします!(^^)♪

> それにしても、既に開催されているというのに、白泉社の公式に何も無いというのは、本当に不思議ですね・・。

何故なんでしょう(?_?)
まさか白泉社を通さず清水先生が個人で展示されてるわけじゃあるまいし・・・
絶対白泉社が絡んでるはずなんだから、ちゃんと宣伝してほしいですよね!

> ああ・・生活に余裕があれば、毎日でも通いたい・・(TT)
> でもその分、15日にしっかりと目に焼き付けてきたいと思います。

私は魂は既に千葉にいます~。早く実体を伴いたい~!
15日、薪さんに穴が開かない程度に見つめ倒しましょうね!!

> ミーナさんともお会い出来そうで、嬉しく思います。

キャ~ありがとうございます♪
かのんさんとお会いできるのも3回目になりますね!
小心者なのであんまり話さないミーナですが、よろしくお願いします!\(^0^)/

> オフ会のこと、以前、夫に話してはいたのですが、まだOKの返事はもらっていなかったのですね。

 ~

> ・・と、遠慮がちに(内心は「行かせてくれ・・!!」と叫んでいたのは、言うまでもありません)話を進めてみたら、夫から「行ってきたらよ」の一言を、引き出すことが出来ました~!!

おおおおおお、かのんさん・・・!!!いじらしい努力が泣かせます・・・!!!
交渉術がすごいです!!
旦那様もかのんさんの行きたい気持ちを理解して下さったのですね!お優しい・・・(´ー`*)

> ミーナさんのお陰です。
> ありがとうございます!!

いえいえいえいえ、ミーナは何もしていませんから!
かのんさんの薪さんへの愛のお陰ですよ~(^^)
ミーナ |  2009.10.19(月) 21:13 | URL | 【編集】

鍵コメいただいたTさんへ

Tさんは最新版のペーパーをゲットされたのですね!
薪さん素敵ですよねぇ~、素敵ですよねぇ~(´∀`*)♪
でも最新版のは色がちょっと暗くなってるのですよ・・・
青木と2ショットの方のが色も鮮やかで、サイズも大きいので見ごたえがありました!
あぁ、早く7巻が発売されてほしいですね~~♪
(これが表紙じゃなかったらゴメンナサイw)

>しかし、ミーナさんの「情熱」すごいですね(笑)見ていて素敵だなって思います(^_^)

えええええええ・・・ 素敵じゃないです~~~~(@▽@;)
堪え性がないだけなんです~~~~~・・・・
本当に・・こんなおバカなことばかりしていて呆れられているのではないかと思いますよ(^^;)
全っ然貯金ないのに、関東遠征今年3回目ですよ(笑)
でも、薪さんの誘惑にはどうしても勝てませんっ!

Tさんも原画展に行かれるのですね。あぁ羨ましい。
美麗薪さん、堪能してきてくださいね~!
あっ 青木も(笑)

オフ会では・・・お会いできないのかしら・・・とか呟いてみたりwww
ミーナ |  2009.10.21(水) 10:53 | URL | 【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.24(土) 02:52 |  | 【編集】

鍵コメいただいたMさんへ

Mさんこんにちは~。
って、Mさんでいいんでしょうかね?エヘヘ(^^;)

原画展と7巻の表紙に魂持ってかれてましたが、そうです、その前にメロディの発売があるんですよね!!
でもなんかもうウキウキしちゃってるので、いつものように怖くないです(笑)
いつもは「早く読みたい、でも怖い(TT)」っていう時期ですから・・・
カラー70ページ、付録つき♪
嬉しいですねぇ(^^)♪

あ、もしかして今度のカラー絵が7巻表紙になるのでしょうか?
それともまた別のカラーが拝めるのでしょうか?
ううむ、楽しみだ!

関西では発売はあさってになります。
やっぱりちょっと怖いけど、新しい薪さんにまた逢えると思うと心が踊りますね\(^▽^)/♪
ミーナ |  2009.10.25(日) 13:44 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/218-c09ae6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
