04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010 act.1の感想

2009/10/28 (Wed) 23 : 07

みなさーーん、白泉社の携帯サイトで、秘密7巻表紙のイラストが待受配信されてますよ~♪
超ステキですよ(^^)♪


さて、それではメロディ12月号「秘密-トップ・シークレット2010 act.1」の感想を書きます。


ネタバレありです!ご注意ください。



【More・・・】

まず扉絵。カラーです(^^)
わぁ~~薪さん美しい!!(惚れ惚れ)
あ・・・青木もいた(笑)
っていうか、これ、4巻の表紙とほとんど同じ・・・w
薪さんのウエスト・・・・ウエスト・・・・・腕時計・・・・・・おでこ!♪(°∀°*)ウホ!
なんでベルトしてないんですか薪さん!(°∀°*)ハァハァ!
作中に屋上が出てくるからか、屋上で寝そべって空を眺めているのかな、って感じます。
しかし薪さんのスーツって、ずっと青色だったはずですけど、最近はグレーで塗られてることが多いですね。



そして本編。
今回は簡潔に書こうと思います。


小池と曽我に2人の女性の写真を見せられる青木。
今年入庁したキャリアの美人女子だそうです。
どっちが好みか皆に聞いてまわっているそうで・・・
この2人・・・新人が入ってくるってことに相当浮かれてますね・・・w
今求められているのは「第九の室長候補」なんだから、入庁したばっかりのペーペーの女の子が来るわけないでしょっつーの(^^;)

青木が選んだのは少しキリッとした雰囲気の女の子。
小池は「三好先生似を選ぶと思ってた」と言ったけど、曽我が「どっちかっつーと薪さん似」なんて言うものだから(?)青木も怒っちゃってます。ギクッとしたのでしょうかね?!

そしてここで新事実発覚!

彼女いない組 : 小池、曽我
彼女いる組 : 青木、今井

だそうです!
へーー、てことはこの4人は独身で間違いなしなんだね。
なんか小池と曽我ってプライベートでも一緒に遊んでいそうだな・・・。
2人でメイド喫茶とか行ってそうかも(笑) 頑張って彼女作れよ・・・。
今井は何気に普通に好きなので、ちょっと彼女に嫉妬したりします(笑)


新人が入ってくることを喜べないでいる青木・・・。
「ずっと同じ」なんて有り得ないと解かってはいても、今の第九が解体されることを憂いています・・・。

って、青木!!!!
お前まだそんなこと言ってるんかい!!!!!(◣益◢メ)オラァ!


お前は「第九が解体される」ことがイヤなんじゃなくて、「薪さんと離れる」ことがイヤなんだよ!!!
往生際が悪いな!!!!勝手なすり替えをするんじゃない!!!!!!

今の第九が無くなっても「第九」で働けることには変わりないのだから、何も悲観することは無いはずでしょ!
先輩方がとってもいい人達で大好きだったとしても、会えなくなっても「寂しいなァ」くらいでしょ普通。
青木の大好きな「第九」は、「薪さんが居る第九」なんだってば!!!!!
薪さんが居るから好きなんだよ!!!!
いい加減自分で認めろよ!!!!!!

結構頭の固いヤツだのう・・・・・(--;)
コイツがちゃんと自覚するのってなかなか至難の業かも・・・・・・



さてそして神奈川県警を訪れている薪さんと岡部(と田城さん)。
大きな地震が起きて、他で死者は出ていないのに、ひとつの小学校で死者が3人も出て、
「一体その小学校どれだけ老朽化してたんですか・・・?」とご立腹の薪さん。
あまりの迫力に真っ青になって震えながら「すいません・・・」と謝る県警の署長さん、哀れ(笑)
キャリアのエリートさんに睨まれちゃひとたまりもないですもんね(-∀-;)

亡くなった少年達の遺体の写真を見て心を痛める薪さん・・・・・お優しい・・・・・

って、よく考えたら、10歳くらいって言ったら、薪さん・・それくらいの子供がいてもおかしくないんですよねwww

お、お父さん目線・・・?!www



そして、ついに第九に新人が登場・・・!!!

え・・・・・・

ええええええええ?!?!?!(°□°;;;)


えっと・・・私が読んでいるのは少女漫画・・・・ですよね・・・・・・

も・・・物凄いインパクト・・・・・・・

しかも36歳?!
私今35歳だけど、雪子でもオバン臭いと思ってるのに、あんな36歳いるの?!
ビックリだよ驚きだよ!!


小学校で亡くなったうちの1人の男性(教員)の検死報告を聞きに薪さんや青木達が第一へとやって来ました。
今月も出てくるのか雪子・・・・・
薪さんの解剖服姿が可愛いからいいけど・・・

この男性は背中をナイフで刺されていたので殺人の被害者だったわけですが、
さて・・・ここで・・・「あなたがみていなかったらただの震災被害者で済まされていただろう」というようなことを薪さんに言われ、頬染めて喜んでいる雪子・・・・・(--;)

あのな・・・・あんな取ってつけたような台詞さぁ、わざと言ってくれている、つまり気を遣ってくれているだけだと思うよ?
(正確な検死結果を出すのが普通の本来の監察医なんだから、当然の仕事をしただけなんだから、あそこで薪さんが雪子をヨイショするのはひどく不自然です)
「2008」でのゴタゴタがあったけど、今は青木の婚約者となった人なのだから、取りあえず和解した、というポーズなのだと思うわけよ(今井や小池など他の第九の捜査官達も来てますからね)。
雪子、褒められたとか思って喜んでるんじゃないよ!

(薪さんの近くに女が居るというだけで腹立つんですスミマセン・・・)

雪子のことはね、雪子の立場に感情移入して考えてみれば結構理解できるんですよ。
リモコンシーンなんかも共感できます。
でも、あのエレベーターで薪さんを詰った所だけは、どうしても許せない。
薪さんが鈴木を失ってどれほど苦しんだか、悲しんだかを知っている雪子なのに、
それだけは絶対に言ってはいけない言葉だと解っていたのに、言った・・・。
それを言うことで薪さんをどれほど傷つけるか解っていながら、言った・・・。
しかも、一時の激情で言ってしまったのはしょうがないとしても、その後なんのフォローもしていない・・・・

「あなたがみていなかったらね」と言われて喜んでいる雪子。
薪さんが自分の仕事を認めて褒めてくれたと本気で思っているの?
自分が絶対言ってはいけない言葉で切り刻んだ人がそのことを忘れてまた以前のように友達付き合いしてくれていると思っているの?
雪子は、薪さんを絶対服従させただけなんだよ?
そのことに気づかないで頬染めてる雪子・・・・・・・・・

ああああああああああ~~~~~~~!!!!!!!!!!
やっぱりムカつく~~~~~~~!!!!!!!!ヾ(`皿´メ)ノ


・・・そんで・・・青木・・・薪さんと雪子さん(いつから先生じゃなくなったんだ?)が仲良くしてて嬉しいとか言ってるし・・・
「何があったか知らないけど」って・・・・・・・・・・・
呑気なヤツだのう!!!!

しかし、青木にとって薪さんは「恋のライバル」なはずだけど、全く妬かないというのはどういったことでしょう?
青木は雪子は薪さんを好きだと思っているはずなのに、妬かない・・・

それは、
恋じゃないからだね、青木(^^)


新人の山本さんに敬語で話し、親切に仕事を教える薪さん・・・・
ちょっ・・・・なんでそんなにひっつくんですか!!!!!

「部下に敬語は・・・」と怒る岡部。
うん、これは岡部が正しいと思うな。
岡部だって薪さんより1つ年上だし(山本と同い年か・・・)、それでも「上司」と「部下」の立場をちゃんと考えてここまでやってきたのだから、ここは岡部を立ててあげないと可哀想ですよ、薪さん。
山本だけ特別扱いじゃ、他の捜査官にも反感を買いますよ(^^;)
(そういえば今井や宇野より小池と曽我のが先輩なんだよな・・・でも先輩のが敬語使ってる気が・・・w)


屋上から転落した少年のMRI捜査が開始、少年は人の姿を「影」としか認識できておらず、脳に障害がある可能性があることが判明する。
山本は「脳に機能障害のある少年の捜査を続行するのは問題がある」と発言、また岡部を怒らせたりします。
が、青木がMRI捜査の必要性を丁寧に解りやすく説明します。
それを薪さんが嬉しそうに見ています。
青木の成長が嬉しいんでしょうね・・・・
でも青木が成長すればするほど薪さんと青木の別れが早く来そうで・・・・切ない(;;)


ここで、山本のことが薪さんの口から説明されます。
山本は元副検事。
以前から問題視されていたプライバシーの侵害への対策として、被害者・加害者から訴えられる可能性もあるので、今後は検察官と協力して捜査の行き過ぎを防ぎ、適切な捜査をしていきましょうとのことだそうです(説明がうまく出来ん・・・)
なるほど・・・・なるほど。
本格的に正式な機関として運営していく為に負の材料は無くしていかないといけないですもんね。
薪さんの希望の人事だったそうですが、「可愛い新人ちゃん♪」なんて言ってた小池・曽我とはやはり全然違いますね!(この2人本当に室長になれるのか・・・?)
今後は色々口を挟まれて捜査がしにくくなりそうですね・・・


しかし捜査は続行するという薪さんに、山本は恨めしげな視線を送ります・・・。
な、なんか裏がありそうな人ですね・・・
なんぞ爆弾を抱えているキャラなのでしょうか(@@;)
事件とは別の波乱が起こりそうな「2010」・・・どうなるのでしょう・・・・
ちょっと怖い想像をしてみたりしましたが、これ以上薪さんが苦しめられるのはイヤなので、外れることを祈っています・・・(私の予想は大概外れてるけどね!)



教員の男性が刺される所を「見て」いた、人の見えない少年。
彼は犯人に殺されたのでしょうか。
男性を殺したのは誰なのか。(普通に考えたらあの花柄先生なんだろうけど、違うんだろうな・・・)
もう1人の少年が道路に飛び出したのは何故なのか・・・

次号も目が離せません!





・・・・「2009」の事件が結構壮大だったので、今回はちょっと地味に見えてしまうのはしょうがないでしょうか・・・とポツリと言ってみる・・・(^^;)




ところでひとつだけわからないんですが、161ページの「美人かもしれないが・・・」って台詞、薪さんだよね?これって誰に言ってるの?美人って誰のこと??この台詞どういう意味なんですか??
何回読み返してもわからん・・・・・






テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

感想ありがとうございます

ミーナさん、早速の記事ありがとうございます。
今回の事件はたしかに2009と比べると地味ですが、その分、心理的に辛いお話なのか、とも思います。舞台が小学校でしょう?刺したのが子供だったら・・・・ううん、やりきれない事件になりそうです。

新人さんにはびっくりしましたが、わたしはギャグ大好きなので、めっちゃウケました(←あれはギャグじゃないだろう)
岡部さんがヤキモキしてるのも笑えたし、小池の目が開いたのも。(また開いたー、って(笑))

今回のあおまき目線はですね、表紙の絵ですね。
青木くんがまっすぐ空を見ているのに、薪さんは青木くんに視線が行ってるように見えて、ちょっと切ないです。
あと、山本さんが、検証の中止を主張したとき、青木くんが理論的にそれを止めたでしょう。その時の薪さんの顔が、すっごく嬉しそうで。青木くんの成長をこころから喜んでるんだな、と。
微妙ですけど、こういうのは好きです。

最後の、「美人かもしれないが・・・」ですが。
これは、岡部さんの「こんないけ好かない検察官に」というセリフの「こんな」(=山本個人のことを指している)に対しての返しだと思います。
あの時は将来的な話をしていたので、先の話、つまり、第九が全国展開されたときに入ってくる検察官は美人かもしれない、と言ってるのだと解釈したんですけど。違うかしら。

・・・・・・・・薪さんの美的感覚が普通のひととは大きくズレてて、山本さんのことを美人だと思ってたらどうしましょう(爆)
しづ |  2009.10.29(木) 08:17 | URL | 【編集】

しづさんへ

しづさん、コメントありがとうございます~(^^)

> 今回の事件はたしかに2009と比べると地味ですが、その分、心理的に辛いお話なのか、とも思います。舞台が小学校でしょう?刺したのが子供だったら・・・・ううん、やりきれない事件になりそうです。

「2009」は時間的にも追い込まれているという緊迫感がありましたよね。
今回は子供が被害者ですが加害者も子供だったとしたら・・・辛い展開になりそうですね(;;)

> 新人さんにはびっくりしましたが、わたしはギャグ大好きなので、めっちゃウケました(←あれはギャグじゃないだろう)
> 岡部さんがヤキモキしてるのも笑えたし、小池の目が開いたのも。(また開いたー、って(笑))

今回はギャグ色が強かったような気がしますねwww
もう山本の顔自体がギャグだし!!(イエイエ、人の顔をこんなふうに言うのは良くないですが・・・)
なんか薪さんまでギャグっぽくなってましたよね(^^)
「どれだけ老朽化してたんですか?」でも笑えてしまうという・・・薪さん、ゴメンナサイwww

> 今回のあおまき目線はですね、表紙の絵ですね。
> 青木くんがまっすぐ空を見ているのに、薪さんは青木くんに視線が行ってるように見えて、ちょっと切ないです。

そうですね、キレイな青空に見惚れている青木、それを見ている薪さん、って感じでしたよね。
作品の中では薪さんは青木のことを吹っ切ったようにも見れますが、やっぱり心の中では忘れられずにいる・・・とか思うと切ないですよ(ノД`)・゜・。

> あと、山本さんが、検証の中止を主張したとき、青木くんが理論的にそれを止めたでしょう。その時の薪さんの顔が、すっごく嬉しそうで。青木くんの成長をこころから喜んでるんだな、と。
> 微妙ですけど、こういうのは好きです。

喜んでましたねぇ(´ー` )めっちゃ綺麗な顔で喜んでましたねぇ!(´∀`*)♪
そのちょっと前の、青木が「あ!」って言った時に薪さんが「むっ!」と青木を見るところも、多分薪さんも真っ先に気づいたんでしょうけど、それと同時にくらいに青木も気づいた、そのことにも青木の観察力の鋭さを感じて嬉しかったんじゃないでしょうか(^^)

> 最後の、「美人かもしれないが・・・」ですが。
> これは、岡部さんの「こんないけ好かない検察官に」というセリフの「こんな」(=山本個人のことを指している)に対しての返しだと思います。
> あの時は将来的な話をしていたので、先の話、つまり、第九が全国展開されたときに入ってくる検察官は美人かもしれない、と言ってるのだと解釈したんですけど。違うかしら。

私も考えてて、多分そういう意味かなぁと思いました。
「山本みたいなのばかりとは限らない、美人さんが来る可能性だってあるぞ」ということですよね。
でもやっぱり話の流れ的に、結構突飛な単語が出てきたという印象がしますよねw
いかんせん薪さんの口から「美人」という言葉が出てきたことが・・・ショックというかビックリというか・・・
薪さんでも「うわーあの人美人♪」とか思うことがあるのだろうかとか・・・
もしかして絹子ちゃんを見た時も内心は「すっげ可愛い!!」とか思ってたのだろうかとか・・・
青木が泣きながら報告書を作ったのをご存知だったのは実は絹子ちゃんの情事を覗き見していたからだとか・・・
うわーーーーーーーイヤだイヤだイヤだ!!!!!
変な想像をしてしまうじゃないかっ!!!!!!(T□T;)

・・・・・・・スミマセン取り乱しました・・・・・・・・・・・・・・・

> ・・・・・・・・薪さんの美的感覚が普通のひととは大きくズレてて、山本さんのことを美人だと思ってたらどうしましょう(爆)

薪さんの好みストライクで喜んでおられましたらどうしましょうwww
結ばれて薪さんが幸せになれるのならそれでいいのでしょうが・・・・
も・・・ 萌えられないっ・・・・www
ミーナ |  2009.10.29(木) 11:24 | URL | 【編集】

ひどいんです~

ミーナさん、こんにちは。
感想、楽しく読ませていただきました。
そして、しづさんとのやりとりにウケまくりました。
山本さんが薪さんの好みストライク‥‥‥ここ読んでから147ページ見たら‥‥‥た、たまりません。
今号は田代さんの手をグッと握ってらっしゃるし、もしかして薪さんの好みってあーゆー頭でメガネの方?だから岡部さんは報われないの?

‥‥‥冗談はともかく、聞いて下さいミーナさん。
今日、さっそく複製原画展に行ってきました。
東京の神保町本店と有楽町店。
それが‥
それが‥‥
ひどいんです!!!

まず、三省堂神保町本店。なんてったって本店ですから、期待しながら行きました。
が、どこ探しても無い。案内の表示も無い。
で、レジの方に聞いたら「少々お待ち下さい」と奥へ行ったきり帰ってこないこと約5分(もっとかも)。
やっと戻ってきたと思ったら「まだ準備してませんでした」
なんですってぇ~~(怒)
「‥‥今日からですよね?」という私に恐縮しまくり(ビビリまくり?)のお姉さんが展示前の複製原画を見せてくれたので、手にとってマジマジと見せてもらいましたよ。複製とはいえ、トーンの盛り上がりまで感じてしまえそうで、それはそれで嬉しかったのですが‥‥‥なんなんでしょう、この扱いはっ!しかも、枚数はたったの3枚!!
担当ではなかったらしいお姉さんをそれ以上ビビらせても申し訳ないので、その3枚を堪能した後で有楽町店へ移動。

が、‥‥‥‥‥ここにも無いっ!(怒怒)
怒りを抑えつつレジで尋ねると、担当らしき女性が「あぁ、そう言えば原画が届いてました」
「あぁ」?「そう言えば」??───って、忘れとったんかいっ!!(怒怒怒)
おいたわしいことに複製原画の薪さんは送られてきた封筒に入ったまま、封も切ってもらえずレジ後ろの棚にしまいこまれておられたのです。
きれいに展示するまで待ってられないので、ここでも手にとって見せてもらいました。枚数は神保町店より多い10枚。7巻の208~217ページでした。
神保町店は214、216、217ページだったので、東京に近い方は有楽町店だけに行けばよいのではないでしょうか。

それにしても、悲しいです、この扱い。
千葉の原画展が気合い入ってたから、複製の方も期待してたのに~。
せめて、私が帰ったあとで美し~く展示してくれていることを願うばかりです。

歓喜の歌 |  2009.10.29(木) 15:07 | URL | 【編集】

歓喜の歌さんへ

歓喜の歌さんこんばんは~☆

> 感想、楽しく読ませていただきました。

楽しく読んでいただいてありがとうございます!
またちょっと言い過ぎたかなとヒヤヒヤしてましたw

> 山本さんが薪さんの好みストライク‥‥‥ここ読んでから147ページ見たら‥‥‥た、たまりません。
> 今号は田代さんの手をグッと握ってらっしゃるし、もしかして薪さんの好みってあーゆー頭でメガネの方?だから岡部さんは報われないの?

147ページ・・・最初見た時、薪さんが後ろから抱きかかえているように見えたんですよ!
ま、薪さんどーしたの?!(@□@;)ってビックリしました・・・・・
新人が薪さんに猛烈アタックして青木ヤキモキ・・・じゃなく
新人に薪さんが猛烈アタックして青木ヤキモキ・・・とかなんでしょうかwww
薪さんにまさかのおっさん趣味疑惑が・・・www

複製原画展に行って来られたんですね!
いいなぁ、いいなぁ~。
私も土曜日に早速行って来ます!!

って・・・・ええええええええ~・・・・・
初日とは言え、ちょっとヒドイですねぇ~~~~~
せめて本店、しっかりしろよって言いたくなりますね・・・・・
でも手に取って見れたのは良かったじゃないですか!(^^)
トーンの盛り上がりを感じるくらいリアルなんですね!
ん?トーンって・・・ カラーの複製原画じゃないんですか?・・・
ま、まぁいいけど・・・・・・

それにしても3枚とは・・・・・やる気あるます?って聞きたくなります(--;)
でも展示されているページが、もしかして薪さんと青木が抱き合っている所では・・・・w
う、嬉しいけど、知らない人がそこだけ見たら、確実にBL漫画だと思われる!!!w

> せめて、私が帰ったあとで美し~く展示してくれていることを願うばかりです。

枚数も増えてるといいですよね!
岐阜&名古屋はどうかなぁ。
あんまり扱いが悪かったら怒りのメールを送ってやる~~~!

歓喜の歌さん、レポありがとうございました!(^0^)
ミーナ |  2009.10.29(木) 23:06 | URL | 【編集】

複雑な事件になりそうですね

ミーナさん、こんばんは(^^)
切り込み隊長ご苦労様でございます。

>薪さんのウエスト・・・・ウエスト・・・・・腕時計・・・・・・おでこ!♪(°∀°*)ウホ!

特にウエストがじゅるじゅるっとヨダレものでした~。

>なんでベルトしてないんですか薪さん!(°∀°*)ハァハァ

あ、あれ? ああいうベルトじゃなかったんですか? (@▽@;

は、は、初めて岡部さん以外の人の独身認定がされましたね! 私もびっくりしました。今井が独身だったことに!! あの家族写真年賀状とか、青木の姪が生まれた時のみんなの反応は、なんだったんでしょうか? しかも、曽我、彼女いない組だし・・・(^^;

>青木の大好きな「第九」は、「薪さんが居る第九」なんだってば!!!!!

!が沢山で、ミーナさんのお気持ちが伝わります~。でも、大丈夫ですよ。いきなり自分で気が付いたら、面白くないじゃないですか(^^) 青木はだんだん気が付いていくんです。青木の心に住んでいるのは、薪さんしかいないってことが!!!!!

>お、お父さん目線・・・?!www

やはり、ミーナさんも、そう思われましたか? ま、いい年ですし、ね・・・。でも、「お巡りさん目線」なのだと思いたいです。

えーとお、Y嬢関連はスルーして(^▽^)
ええ、私も雪子さんて、世界で一番さっぱりしててプラス思考しかない人だと思わないと、とても理解出来ません。

>恋じゃないからだね、青木(^^)

そうなんですよね・・・。私は、どっちかっていうと、雪子さんより青木のほうが釈然としないっていうか、青木の本性が明らかになるのはこれからだと思いたいですっ。一回りも違う恋人と上司とじゃ、逆らえないという強烈な上下関係でもすり込まれてるんでしょうかね? 

山本にひっつく薪さんは、絶対に変です! 女にひっついたらセクハラだけど、だからといって、男ならひっつくかというと、そんなことする奴はいないと思います。なんですかね、あれは、わざと岡部さんに見せつけただけかしら???  岡部さんのジェラシーをかき立てて、どうするつもりなんですかね。策士、薪さん?

>でも青木が成長すればするほど薪さんと青木の別れが早く来そうで・・・・切ない(;;)

同感です(;;) 青木、そんなに薪さんの側にいたいなら、成長するのやめればいいんです。でも、バカだと捨てられちゃうし。

>普通に考えたらあの花柄先生なんだろうけど、違うんだろうな・・・

どうなんでしょうね。私はそうだと思ったんですけど、(簡単すぎだが)、どうして飛び降りるハメになったのか、どうして飛び出さなきゃならなかったのか、今号だけでは分かりませんでしたね。事件の続きも楽しみです! 事件解決だけですまなそうですけどー(;;)

山本も楽しみです。フフフ。第九も、薪さんを上回る「嫌な人」が、たまには来た方がいいんですよ。青木なんか無菌培養だから、少し汚れた風に当てないと。

>そのちょっと前の、青木が「あ!」って言った時に薪さんが「むっ!」と青木を見るところも、多分薪さんも真っ先に気づいたんでしょうけど、それと同時にくらいに青木も気づいた、そのことにも青木の観察力の鋭さを感じて嬉しかったんじゃないでしょうか(^^)

ああ、そういうことだったんですね。そうですね! 青木が声を上げたから見ただけかと思ってしまいました(^^)  

>薪さんでも「うわーあの人美人♪」とか思うことがあるのだろうかとか・・・

いや、私もびっくりしました。薪さんが不美人が好みだとは思いませんが、そういう感覚が人並みにあったのかと思って! 絹子は、「わー、めずらしい、僕より可愛い人がいる」とか思っていたかもしれませんね。

山本が美人に見えたかどうかはともかく、あの顔でも必要ならばひっつく薪さんの精神的強靱さは尊敬します。他の連中は、そばに立つのもいやなんじゃないでしょうか? 

12月号から始まった2010は、何月号まで続くんでしょうね。とりあえず、次は年末ですね。私も、薪さん、薪さんと狂いはじめて、ちょうど1年くらいになりました。 ミーナさんのお陰です(^^)
(ミーナさん、最初のころは普通だったのに~っ。すっかり・・・になっちゃって!)

お邪魔しました。
第九の部下Y |  2009.11.02(月) 01:05 | URL | 【編集】

第九の部下Yさんへ

> 切り込み隊長ご苦労様でございます。

いえいえ、いつも先に読ませて頂いてスミマセン!
でも月末に有給取るのも結構大変なんですよ~(^^;)

> 特にウエストがじゅるじゅるっとヨダレものでした~。

はい!今回は特にウエストが・・・ボタボタ(ヨダレ垂れ流し)
細すぎないガッシリとした骨格が男性的で、ウットリしちゃいます!
あんなに唇ウルウルであんなに睫毛バサバサであんなに綺麗でも、やはり殿方なんですよね~。ドキドキ。

> あ、あれ? ああいうベルトじゃなかったんですか? (@▽@;

ん?ベルトしてないと思いますが・・・どうなんでしょ?

> は、は、初めて岡部さん以外の人の独身認定がされましたね! 私もびっくりしました。今井が独身だったことに!! あの家族写真年賀状とか、青木の姪が生まれた時のみんなの反応は、なんだったんでしょうか? しかも、曽我、彼女いない組だし・・・(^^;

第九、ほとんどが独身でしたね!
曽我は「家族写真」と言っていた段階では子持ち設定だったんじゃないかと思いますけど・・・
今井は落ち着いているので妻子持ちのように見えましたが、思う存分遊んでから結婚するタイプなんでしょうね~。
あとは宇野がどっちなのか気になります。すごく堅実っぽいので結婚してそうな気がします。

> !が沢山で、ミーナさんのお気持ちが伝わります~。でも、大丈夫ですよ。いきなり自分で気が付いたら、面白くないじゃないですか(^^) 青木はだんだん気が付いていくんです。青木の心に住んでいるのは、薪さんしかいないってことが!!!!!

Yさんも!が沢山でその意気込みを感じます!!!!!
そうですよね、いきなり青木が自分の気持ちに気づいちゃったら秘密の連載が終っちゃうから、これから色々青木の苦悩が始まるんですよウフフ・・・。
真実の愛は簡単には手に入らないのです!悩め悩め青木~。

> >お、お父さん目線・・・?!www
>
> やはり、ミーナさんも、そう思われましたか? ま、いい年ですし、ね・・・。でも、「お巡りさん目線」なのだと思いたいです。

Yさんもそう思われましたか?
私も独身ですけど、このくらいの歳になると勝手にお母さん目線になったりしますもの・・・。
お巡りさん目線、そうですね、そっちのが薪さんらしいですけどね!

> えーとお、Y嬢関連はスルーして(^▽^)
> ええ、私も雪子さんて、世界で一番さっぱりしててプラス思考しかない人だと思わないと、とても理解出来ません。

自分に対してプラス思考ならまだしも、他人の気持ちにまでプラス思考なのは如何なものかと!!(--;)

> そうなんですよね・・・。私は、どっちかっていうと、雪子さんより青木のほうが釈然としないっていうか、青木の本性が明らかになるのはこれからだと思いたいですっ。一回りも違う恋人と上司とじゃ、逆らえないという強烈な上下関係でもすり込まれてるんでしょうかね? 

う~~ん、青木の気持ちって解んないですよね~。
私は今号を読んで青木の薪さんに対する気持ちはやっぱり恋ではないのかな~と思ったりしましたが・・・。
青木が年上好きなのは、幼少の頃お姉さんにシモベ扱いされていたのではないかと推測します(笑)

> 山本にひっつく薪さんは、絶対に変です! 女にひっついたらセクハラだけど、だからといって、男ならひっつくかというと、そんなことする奴はいないと思います。なんですかね、あれは、わざと岡部さんに見せつけただけかしら???  岡部さんのジェラシーをかき立てて、どうするつもりなんですかね。策士、薪さん?

青木もそうですけど、人との距離がやたら近い人って居るので、薪さんもそうなのかな、と思ったりはしました。
青木と雪子の件でストレスが溜まっているので岡部を焚きつけて遊んでいるのだったりして?!やめてあげて薪さん~~。

> 同感です(;;) 青木、そんなに薪さんの側にいたいなら、成長するのやめればいいんです。でも、バカだと捨てられちゃうし。

そうなんですよね!
青木がただのアホーならそもそも薪さんのお眼鏡にかなうこともなかったでしょう・・・
優秀だからこそ好き、だからこそ早く別れる、なんて切ないんですか~(TT)

> どうなんでしょうね。私はそうだと思ったんですけど、(簡単すぎだが)、どうして飛び降りるハメになったのか、どうして飛び出さなきゃならなかったのか、今号だけでは分かりませんでしたね。事件の続きも楽しみです! 事件解決だけですまなそうですけどー(;;)

花柄先生だとあまりに分かりやす過ぎると思ったので違うかなと思ったんです。
でも「秘密」は「犯人探し」よりもその「動機」に重点を置かれているので、やっぱり花柄先生かもしれませんね。
そうすると2人の少年の死がどう事件と結びついてくるのか、校庭に居た先生が少年達を手にかけるのは不可能だし、どう展開していくのか全く読めません!
先が楽しみですね~(^^)

> 山本も楽しみです。フフフ。第九も、薪さんを上回る「嫌な人」が、たまには来た方がいいんですよ。青木なんか無菌培養だから、少し汚れた風に当てないと。

今回は山本が強烈だったために薪さんが結構普通の人に見えたかも・・・(^^;)
「無菌培養」、本当にそうですよね。
初めての職場で、好きな仕事、優しい先輩に恵まれて、(おまけに婚約者まで見つけて)って、どんなけ苦労知らずだよって思いますよ。
合わない人とでも一緒にやってかなきゃいけないのが仕事です。
これから第九内でも色々ありそうですが、青木も苦労を知ったほうがいいですね!

> ああ、そういうことだったんですね。そうですね! 青木が声を上げたから見ただけかと思ってしまいました(^^)  

これは私の勝手な解釈ですけど、そういうことかなと思いました!

> いや、私もびっくりしました。薪さんが不美人が好みだとは思いませんが、そういう感覚が人並みにあったのかと思って! 絹子は、「わー、めずらしい、僕より可愛い人がいる」とか思っていたかもしれませんね。

ううう~~~ん・・・・・ 薪さんが女性に対して「美人だ♪」とか思ってるところがどうしても想像できないですけど~・・・・
一応ミーナは今でも「薪さんは元々はノーマルである」派なので、まぁ、やっぱりそういうこともあるのでしょうかね・・・。
「僕より可愛い人」って(笑)薪さん自覚ありすぎ!(笑)

> 山本が美人に見えたかどうかはともかく、あの顔でも必要ならばひっつく薪さんの精神的強靱さは尊敬します。他の連中は、そばに立つのもいやなんじゃないでしょうか? 

そうですよね、普通ちょっと敬遠しちゃいますよね(^^;)
まぁでも、あの歳であんなに老け込むってことは相当な苦労をしてきたということだと思って親切にしたのかもしれませんけどね。
薪さんお優しいから・・・

>私も、薪さん、薪さんと狂いはじめて、ちょうど1年くらいになりました。 ミーナさんのお陰です(^^)

Yさんも1年になりましたか!おめでとうございます(^▽^)♪
本当に薪さん薪さん言ってると1年があっという間に過ぎますよね~。
私も薪さんにハマって1年と3ヶ月、あっという間に過ぎました。
でも密度の濃い楽しい時間が過ごせました(^^)

って、ミーナのお陰って・・・?!(@▽@;)
秘密ファンの皆さんのお陰ってことですよね?!
同じ想いの仲間が居るってすごく心強いですもんね~♪

> (ミーナさん、最初のころは普通だったのに~っ。すっかり・・・になっちゃって!)

ははは・・・
「薪さんって●イじゃないよね?!何かの間違いだよね?!ウソだウソだ私は信じない!!!」と思ったのがハマッたキッカケですからねwww
今じゃすっかり・・・(笑)
ミーナ |  2009.11.02(月) 11:23 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/222-2004ade8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
