09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

複製原画展行って来ました

2009/11/01 (Sun) 00 : 22

早速複製原画展に行って来ましたよ~(^0^)♪




【More・・・】




まずは大垣!

駅に直結した店舗に入っていたのですぐわかりました。
ドキドキとコミック売り場に向かい・・・

ん?特に展示スペースは無いみたいだけど?

と思い、天井からぶら下がっている他の作家さんの原稿を見て、イヤな予感・・・



あった・・・!



大垣



同じように、ぶら下がっていました・・・(@@;)

こ、こんな扱い?!
想像していたのと全然違った・・・・・

ちなみに、裏側と合わせて合計4枚の展示でした。





さて、次は岐阜!

こちらも駅のすぐ横だったのですぐにわかりました。助かった・・・(←方向音痴なので)
岐阜はこんな感じです。


岐阜


コミック売り場の壁に貼ってました。
こちらもやっぱり展示スペースが設けてあるわけではありませんでした・・・・・
合計10枚。
まじまじと眺めてきました(^^)
うほーーーー、複製とは思えないよ、綺麗だよ♪




そして、名古屋!

私は滅多に名古屋に来ないので(距離的には近いけど、文化圏が違うから)、
何がどうなってるかわからん・・・ 思いっきり迷った・・・・

こちらはレジのまん前で人もかなり多かったので写真は撮れませんでした。
薪さんが医務室に入って青ざめてるあたりからだったと思います。
ちょっとした展示スペースらしき場所に、ちゃんと額に入って飾ってありました。
作品の説明も書かれていて、やっとまともなものを見れた・・・といった感じです(^^;)



でも、枚数は岐阜が一番多いので、どこかひとつだけに行こうと思ったら岐阜がいいでしょうね。
青木なんか要らんと思ったら名古屋のほうがいいけど(笑)
(名古屋のほうは7巻の宣伝POPも見れます)
もし中部地方にお住まいの方がご覧になってましたら、参考までにどうぞ。



しかし・・・・・・
あの医務室のシーンは感動的なんだけど・・・・・
あれは、話の前後を知らないとワケわかんないと思うんだけど・・・・・
ただのBL漫画と思われる可能性も・・・・w
しかも、薪さんがほとんど後ろ姿(;;)
もっと薪さんの美しいお顔を堪能できるシーンが見たかったよ~。
大臣が第九にやって来るとことか、もしくは薪さんが外務省に大臣に面会に行くとことかだったら
話的にもすごい緊迫したシーンで、全然知らない人でも興味を持つのじゃないかな。
まぁあんまりネタバレは出来ないでしょうから難しいんだろうけどね・・・。



あ~~今日はたくさん移動したので疲れたよ~~。
でも1日に3ヶ所で薪さんにお逢いすることができたので楽しかったです(^^)♪


次は、生原画・・・!
2週間後か!
楽しみだ~~~~(^^)♪

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃ~(≧▽≦)

おはようご゛さいます。 ミーナさん♪

複製原画展お疲れ様でした\(^▽^)/

たった、一日でこんなにたくさんのところを回られたのですね。
運転大変でしたよね。
もしかして、電車ですか?お金が掛かりそう(^ ^ ;)

複製原画展、こんなに違うものなのですね。
店によって、原稿の枚数や展示方法が・・・あうあう~
複製とは言えども、もっと丁重に扱ってほしいものですよね!!

ぎゃっ(°°;)
医務室のシーンは、とても綺麗で、大好きなシーンですが・・・
確かに、どこぞかのBL漫画と間違われそうですね。
違うんですよ~

私も、今度有楽町に行ってきます(^ ^)v
さすがに、もう展示してありますよね。きっと・・・
たつまま |  2009.11.01(日) 08:37 | URL | 【編集】

たつままさんへ

たつままさん、おはようございます~。
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイッ

> 運転大変でしたよね。
> もしかして、電車ですか?お金が掛かりそう(^ ^ ;)

はい~、今回は電車で行きました。
大垣・岐阜だけだったら車で行くけど、名古屋はさすがに電車でないと行けません~。

> 複製原画展、こんなに違うものなのですね。
> 店によって、原稿の枚数や展示方法が・・・あうあう~
> 複製とは言えども、もっと丁重に扱ってほしいものですよね!!

「展」ってつくとやっぱりそれなりのものを想像するじゃないですか。
ちゃんとしたスペースがあって、って。
壁に貼ってあるだけ、天井からぶら下がってるだけって、ビックリするがな!(@@;)

> ぎゃっ(°°;)
> 医務室のシーンは、とても綺麗で、大好きなシーンですが・・・
> 確かに、どこぞかのBL漫画と間違われそうですね。
> 違うんですよ~

あのシーンは青薪目線じゃなくてもとても感動的なシーンでした・・・
しかし、販促的な目的の展示ならば、もっと事件の緊迫したシーンのが良かったんじゃないかと思います。
今回は特に、映画や小説のようだと絶賛されているだけに、何故にあのシーン?と首をかしげちゃいますね(^^;)

> 私も、今度有楽町に行ってきます(^ ^)v
> さすがに、もう展示してありますよね。きっと・・・

わ~、いいな、いいな!
行かれたらどんな感じだったか教えてくださ~い!
オフ会の前日に複製原画展巡りするつもりなので・・・
ミーナ |  2009.11.02(月) 10:12 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/225-3e042b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
