07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010 act.2の感想

2009/12/27 (Sun) 02 : 29

メロディ2月号「秘密-トップ・シークレット2010 act.2」の感想です!

ネタバレありです!



【More・・・】


まずカラーイラスト!!
なんすかこれーーーーーー!!!!!
もう、萌えて萌えてしょうがないんですけどーーーーーー!!!!!

い・・・・色っぽい!!!
薪さんが・・・・・薪さんが・・・・・・ ぶふぅっ・・・(鼻血噴出)

清水先生の絵の持つ迫力に改めて感動・・・
薪さんの目・・・・唇・・・・ロープ(?)に絡みつく指・・・・ 全てが色っぽい・・・!!!!(´Д`*)ハァハァ
繊細でありながら力強く、圧倒的な存在感を放っております!
本当に、私なぞがいつも真似して描いてて申し訳ありません!!!!!!
本当ーーーーーーに申し訳ありません!!!!!!!!!

この構図・・・・・どういうシチュエーションなんでしょう・・・
い・・・色っぽいですよね・・・・
この手は青木ですよね?!?!
くうぅぅっ・・・・見るたび胸がズキュンときます・・・

最近のカラー絵(扉絵)ってなんとなくストーリーとリンクしてますでしょ?
「2009」は、第九が解体される展開を踏まえて「第九の日常」の風景でした。
ババ抜きしてる絵も、薪さんと青木の関係性を比喩的に表現されてたと思います。

そしてこのイラスト・・・。
早くこの隔たりを取っ払ってそっちに行きたいとお互いが言っているかのような・・・
特に青木の手が、強引に引きちぎってしまいそうな勢いで、その力の強さが青木の薪さんを求める想いの強さのようで・・・
くうぅぅぅぅぅ・・・・・・・・っっ・・・・・・・
こ・・・この先・・・この2人がこうやってお互いに向き合う展開が来るのではないかと思うと、ドキドキしちゃいます~~!!!

ああ、本当に、なんて素敵なイラストなんでしょう・・・!
これ、壁に貼り付けたいよう!!
でもまだ切り抜き作業をしたことがないので、メロディにメスを入れるのに抵抗が・・・w
この連休中にしようっかな??
うふ・・・うふふふふ~~~~~(←おかしくなってますw)



さて・・・そろそろ本編について・・・・
あまりストーリーについては触れないようにします。


まず、山本。
前回は控えめながらも結構押しが強そうな感じがしたけど、今回はなんだか弱々しい小動物のようになっちゃってます。
山本が抱えるトラウマ(?)が有田少年の脳の機能障害と同じような症状をもたらしていたようで・・・
ん?有田少年が機能障害があったわけではなかったということかな?
ん~~、わかりませんが、今回の山本はなんだかずっと青冷めてますね。
まぁでも薪さんに初日からあんなふうに怒られたらそりゃもう恐ろしいでしょうけどね(^^;)
薪さんのことは大好きだけど、実際自分の上司だったら、と思うとご勘弁願いたいと思っちゃいますwww
私も気が弱いので・・・あんなふうに皆の前で怒鳴られたらトラウマになっちゃうよ・・・
それでも、ただ厳しいだけではなく、部下のことを信じているということもわかって、やっぱりいい上司だな~と惚れ惚れしちゃいましたが(^^)


そんで青木。
会議中に話を聞いていなかった山本に助け舟を出してあげます。
青木はなんちゅうか本当に、「いいコ」やのぅ~・・・
実際話を聞いていなかった山本が悪いので、ああやって助けたことが必ずしも正しいとは限りませんが・・・
なんていうか、「2010」になってからの青木はなんか人が良すぎるというか、なんだか優等生すぎて面白くないよ~。
それだけ成長してるということなんだろうけど、無茶ばかりして薪さんを困らせてる青木が好きなんだけどな~。


そして薪さん(^^)
相変わらずお美しゅうございます(´ω`*)
「チッ青木め」と「いじめ倒してノイローゼにして病院送りにしてやる」が笑えました~♪
青木に「粘着質」と言われて怒ってるところもプププwww
岡部が山本を疑っていると知った時の驚いた顔が可愛い・・・!!
あんな顔で見上げられたら一瞬でキュン死しますよ!!

「本人でさえ気がつかないところの傷」のところのモノローグ・・・
これ・・・薪さん自身のことですよね・・・
一度心にできた傷は消えません・・・癒えることはありません・・・
それに慣れていくだけなんです・・・
日常は続いていくので、それらに埋もれていくだけ。
心の奥には、傷を負った時と同じ深さの傷が隠れているのです。
薪さんは青木のことを吹っ切ったかのようにも見える「2010」ですが、そうやって生きているだけなのでしょうね。
「何かの引き金」と薪さんは言いました。
引き金のストッパーをしているのが青木なんだろうと思う。
自分には青木が必要なんだと自分で言っているようなものだよ薪さん・・・
って、馬場少年のことですよねスミマセンアハハ(^▽^;)
あと、山本のことでもありますよねこれ。


今回の話で私的に一番よっしゃあ!となったのが、山本を助けた青木を見つめる薪さんを岡部が見ているところ!
「青木め」なんて言っていますが薪さんはそんな青木が好きなんでしょう。
もしかしたら部下につい厳しく当たってしまう自分を止めてくれたと、薪さん自身も助けられたと思っていたかもしれません。
そんな薪さんの一瞬の表情を岡部はちゃんと見ていました!
これはやっぱり、岡部は薪さんの気持ちに気付いているということですよね!!
よっしゃあ岡部!!あとは、もう1歩薪さんに踏み込んでくれー!!
それか青木に薪さんの想いをそれとなく伝えてくれー!!
この2人自力じゃなかなか気づかなそうだから・・・岡部が2人の背中を押してくれーー!!!
ううぅ・・・期待しているぞ!!!楽しみにしているぞ!!!岡部!!!!(^^)♪


事件に関しては、犯人は想像していたとおりの人みたいですが、その動機は次回明かされるのでしょうかね。気になりますね。
薪さんの言う「僕のいじめられない処」も、一体なんなんでしょう・・・
第九の捜査の報告を受けているところが関わってますよね・・・
まさか田城さん?!アニメじゃないんだからやめて~~~w
でも、警察の上層部が関係していそう・・・・
そういえば、「2002」で薪さん脅されてましたよね・・・・・ その時の組織?!
第九始まって以来の危機に陥りそうです~~~~(@@;)


さてそして、当てにならない次回予告には「次第に明らかになっていく、事件の真相。秘められた想いも?!」と書かれています。
甚だ当てにはなりませんが、これが「薪さんの秘められた想い」だったらウッホーーー!!なのですが!!!
ついに岡部が薪さんに問いただすのでしょうかね?!(^^)
・・・・・・まぁそんなことないでしょうけど・・・・・・・


時間がないのでザーっと書きました!
とにかく、今回はカラーイラストに魂持って行かれました~♪
ああ素敵・・・・・・・

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご挨拶を申し上げます

ミーナさん、こんにちは。

実は私‥まだ買っても読んでもおりませんが‥(笑)
レビューを読ませていただきました。

でも本日はご挨拶に伺ったのです。

今年はブログを始めたお陰でミーナさんの
素晴らしく共感を受けるレビューを
読ませていただき、大変嬉しかったです‥
共感できる方がいるって‥とっても楽しく、嬉しいことなのですね。
ほんとうに‥ありがとうございました!

またオフ会でお会いできることを楽しみにしています。
来年もどうか‥お見捨てなきよう、よろしくお願い申し上げます。

記事とは関係ないことを申しまして‥すみませんでした。
また改めて記事のコメをさせていただければと思います。
勝手でごめんなさい。

それではよいお年をを迎え下さいませ  ruruでした。

ruru |  2009.12.31(木) 18:10 | URL | 【編集】

ruruさんへ

ruruさん、明けましておめでとうございます!
昨年中は大変お世話になりました(^^)
ruruさんの素敵なssの数々を読めて幸せでございました~♪
オフ会では隣に座ってたのにも関わらず緊張して話しかけられなかったのは心残りですが・・・
また今年もよろしくお願いいたします!m(_ _)m

>共感できる方がいるって‥とっても楽しく、嬉しいことなのですね。

本当にそうですよね!!!
身の回りに語り合える人が居ないので、ネットやってなかったら一人で悶々としているところでした(^^;)
同じ想いの方が実際は遠くに住んでてもすごく身近に感じられて、本当に嬉しいです。
展開によっては辛くてたまらない時もありますが(TT)・・・皆で励ましあったりとかできて・・・幸せですね私達♪

って、ruruさんまだメロディ読んでないのにレビュー読んじゃったんですか!(@@;)
今回はヘルメットが登場しないので動揺するようなことは起こらないと思いますよ~。
ミーナ |  2010.01.01(金) 18:57 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/245-9b2f5b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。