04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010 act.3の感想その1

2010/02/28 (Sun) 21 : 45

きのうの発売日は全国のあちこちで絶叫が飛び交いましたね!(^^)

いつも皆さんより1日早く読ませていただいて速報を書いてますが、もしかして自慢してるみたいに見えてたらどうしようとか考えたりもしてるんですけど、たくさんの方に読んだ第一報を書き込みに来ていただいて、とっても嬉しかったです!
秘密ブログ様に全然コメントできてないチキンハートなミーナのことを見捨てずにいて下さってありがとうございます。



えへへ(^^;)



それではメロディ4月号「秘密-トップ・シークレット2010 act.3」の感想です!

ネタバレありです!






【More・・・】








まずは扉絵!!!
初めて見た時は

きゃあ!!!

と、思わず声を上げてしまいました(1人で良かったw)

な・・・・・なんのコスプレですか薪さーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!
しかもめっちゃ見下ろしてるし!!
素敵すぎる素敵すぎる素敵すぎる!!!!!!!!!

これ・・・ 色を塗っていただいて8巻の表紙にして下さらないかしら・・・・
お願いします清水先生(^^)♪



さて本編でも薪さんの魅力全開です!!
頭を下げる青木をじわりと責め、シャー芯をペキッと折り、追いすがる青木を冷たくあしらう!
走ってきた青木にニッコリほほ笑む!
青木に肩を抱かれ(?)ビックリする薪さん!

そんでキャーーーーーーーーーーーーーーーまたきた薪さんのコスプレ!!!!!!

実際は正当な制服なんだけど、薪さんが着るとコスプレに見えちゃうのはなんでだ!!!
これ、絶対楽しんでるよね!!
岡部・青木・山本が青ざめているのを見ると、これは薪さんが自ら進んで着替えて出てったんですよね!!
この制服って、薪さんの持ち物なのかしら?
交番の在庫を借りた可能性もあるけど、薪さんサイズが置いてあったとは考えにくいので、わざわざ自分の制服を持ち込んだんだと思うんだよね!
やる気満々の薪さん、ヤッホーーーーー!!!

ちなみに、これは薪さんの制服かどうかを確かめようと、胸につけている階級章を検索してみました。
すると、薪さんがつけてる階級章は、警視正のものではなかったです・・・。
青木のも、警部のものではありませんでした。ていうか存在しない形でした。
現在とは形が違うという設定なのかもしれませんね。
それにしても私みたいなファンはうっとおしいんでしょうかね。すみません清水先生・・・・

小学5年生の男の子の腕をギリッと掴み、じんわりといじめる薪さん・・・、なんて楽しそう!!(笑)
相手が子供でも容赦ないです!なんだか生き生きとしているように見えます!
やっぱり薪さんは人をいじめるのが趣味なんでしょうか?
イジメをするような人間が許せないんでしょうが、あなたも今相当怖いですよ!
それにしても、椎木くんをいじめる薪さんが由に見えたのは私だけ?

携帯を奪い取ろうとする女教師も全力で振り払う薪さん!!
もう・・・素敵すぎます!!!!
薪さんに近寄る女なんか再起不能にしちゃってください!!!!!!

「やめて見ないでーーーーー」のコマの薪さんの後姿!!! のお尻!!!!!
ちょっ・・・・ヨダレが・・・・・鼻血が・・・・・・・・!!!!!!
お尻と太もものラインがもう美味しそうで・・・・・人間回路が切れそうです!!!!!
さ・・触らせろ~~~~~~舐めさせろ~~~~~~グヘヘヘヘヘヘヘヘ~~~~~~~~

「その顔、ブラックリストに入れたからな」と少年を脅す薪さん!
青木?薪さんは冗談は言いませんって言ったよね?
冗談言ってるよホラ!!!!!

薪さんが椎木くんや生島先生に厳しいのは、薪さんが優しいから・・・。
イジメを許さず、守るべき生徒を利用する教師に対して不快感を露わにし、慕ってくれる生徒に対して誠実であれと諭します・・・。
なんだか薪さんのがよっぽど教師みたいだよ!
本当に、なんて素敵なんだ薪さんは・・・・。
薪さんが美しさってのは内面からきているのだと思います。

最近清水先生は薪さんを男らしく描こうとしてらっしゃるような気がします。
前はもっと華奢な体型に描かれてたと思うんですけど、最近は腰とかガッチリとして男性的ですよね。
薪さんのスーツの襟も、中性的なイメージにするために省略されてるのだと私は思ってたんですけど、「2009」からスーツの襟を描かれるようになったので、男性的な面も出していこうとされているのかな、と思ってました。
確かに襟があったほうが存在感があっていいと思います。
そのうちネクタイもしてくれるようになるのかな?
この薪さんの変化が、薪さんが立ち直ってきていることを表しているのだとしたら、と思うとちょっと複雑な思いになります(^^;)
もちろん色々な悲しみから立ち直ってくれるほうが良いのですけど、青木のこともふっ切られちゃうと、あおまきすととしては寂しいんですよね・・・・・・


えっと、そして、岡部がまた何やら意味深な目で薪さんを見てましたね。
薪さんが生島先生に有田くんの遺体の写真を突き付け詰め寄っている時に、最初にこの写真を見た時の悲痛な表情をした薪さんを思い出しながら・・・
この岡部の表情はどういう意味なんでしょうね。
最近岡部がこういうふうに薪さんを見ている時って、薪さんが青木を思っている時というか、青木絡みの時だと思うんですよね。
だから今回の岡部も、薪さんが可哀そうな少年に対して心を痛めていることを、青木に影響を受けてのことではないかと考えているような気がします。
いえ、薪さんは元々優しい人だと思うし岡部もそう思っていると思うけど、それを表に出してくるようになったのって「2008」くらいからなんですよね。
それは薪さんが青木への想いを自覚した頃なんじゃないかと思うんですけど、青木の真っ直ぐな優しさと正義感に感化されているんではないかと思うのです。
で、岡部もそのことに気付き始めたのではないかと、ね。
そろそろ、そろそろ薪さんに踏み込んでくれないかな?!
頼むよ岡部!!!(って前回も書きましたねw)


そして青木について。
Y子嬢の写メですか・・・・・・・・
あんまりデートしてる時間は無いと思ってたけど、結構会ってるんですかね。
まさかお泊りしたりとか・・・・・・・・・・・(--;)
「2005」では「青木の今の勤務実態では彼女と付き合えない」と書かれていましたが、もしかして薪さんがなるべく青木を帰すようにしているんでしょうか・・・(TT)
そういえば今回も帰そうとしてたもんな・・・・・・・・・・・・
それともあんまり会えないから写メを送ってもらってるんでしょうかね?
どっちにせよ、青木が写メを見てニヤけてる姿を想像すると後ろから猛スピードで飛び蹴りしたくなります。
それが第九での休憩時間に、薪さんの目の前でニヤけて曽我たちに冷やかされたりしてるんじゃないかと思うと気が気じゃないですよ!!(ˋ皿ˊ;;;)
そんな携帯はぶっ壊れて良かったです。

しかし青木は、薪さんのことばかり考えているようでいてちゃんとY子嬢のことも好きなんではないかという気もしてきました・・・・・・・。
写メが台無しになって、あんなに青ざめて泣くんだもんなぁ・・・・・・・

青木め!!薪さんと似てるからY子が好きなんだろう?!
Y子の顔に薪さんの面影を見て写メをたくさん集めているんだろう?!?!
と取りあえず言っておこう。

それでも、「あんまりふがいないと薪さんと居られなくなる」ということにガックリと真剣に落ち込んだりしてたし、
薪さんに「面白い」と褒められて顔を真っ赤にさせてたし、
意味ありげに点描を飛ばしながら制服姿の薪さんを見つめたりと、
やっぱり薪さんに対しても「特別な感情」があるようなんですよね~~~・・・・・

Y子のことは恋愛として好き、
薪さんのことは人間として愛してる、みたいな感じなんでしょうか・・・・・・
感情の出発点は違うけど大事度レベルは同じくらい、みたいな感じ??

青木はこのままY子と結婚しちゃうのかなぁ・・・・・
そして薪さんは、青木のことはY子に託し、第九のことは部下たちに託して、そして何処かへ去って行く、みたいな感じになりそうな気もします・・・・・・
ううううぅぅ~~~~~~ん薪さぁ~~~~~~~~~ん・・・・・・・・
ど・・どこにも行かないで~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・




では感想その2に続きます。
今度は主に事件について。


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/259-971bc577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
