09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

薪さんイラスト

2008/09/22 (Mon) 23 : 03

2日かけてようやく出来た、かな?
(今日は休みだったので、1日費やしました)

多分明日になればまた「あそこがおかしい・・・」とか思うと思うんだけど(^^;




毎度の事ながら・・・・・・ 難しかった・・・・・・・・ 横顔が・・・・・・・・・・・・




maki5



切なげな表情を描きたかったんだけど、ちょっとイメージ違っちゃった。
薪さんつり眉だから、怒った顔になっちゃうんだよ・・。







ちなみにこの絵は、きのう寝るまではこんなんでした。


maki9


わかります?
肩のラインの修正と、
デコ広すぎるので前髪の位置の修正と、
そして服を着せました(笑)
こうやって見比べてみると、完成したほうのがやっぱり幾分かマシです。


私は、ある程度できたらとりあえず色塗りを始めて、
それから全体のバランスを見ておかしいところは容赦なく修正していくので、
無駄に時間がかかってしまいます。

そして彩色ですが、不透明度を20%前後まで下げて
ガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッ
と色塗りするので、1枚絵を描くと肩がバンバンに凝ります
ほんま疲れた・・・・・・・・
明日はゆっくりしまーーす。





オマケ:
自分で描いてて「薪さん、エロいっ!!」と思った唇を、原寸サイズでおおくりします(笑)


maki8


テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

 |  二次創作(イラスト)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

くちびる、すばらしいです~!

ミーナさん、こんばんは(^^)

薪さんの、何者をもよせつけまいとする凛とした姿勢が伝わってきて、とても素敵です!
それなのに瞳は潤んでいるように見えて切なげで……。

私も最近PCでちょこちょこ絵を塗ってるんですが、ほんとに肩凝りますよね……(;-;)

明日はゆっくりなさってくださいね!
春日 |  2008.09.23(火) 00:27 | URL | 【編集】

く、くちびる~

つやつや

あと、はだけた胸元がっvvvvv

Macで服描いたんですか?すごいですね~!
1日かけて描かれるのですか(@@)す、すごいです!
私なんか飽きっぽいし大雑把だからさっさと塗って終わりですよ!
もうちょっと丁寧に描かないとですね(^^;

切ない瞳の薪さん美しいです☆
コハルビヨリ |  2008.09.23(火) 02:28 | URL | 【編集】

綺麗~~★

毎度美しい薪さんですね。
はかなくて。厳しくて。凛とした。
色が綺麗です~~。
意志が強くても、やっと立ってそうで、
「薪さ~ん(泣。)。」うわぁんん。。
ほんとにもろくて強そうでステキです。
絵が描ける方がうらやましいです。いいなぁ。。。。
(私薪さんが描けたことがないので。)
夜子 |  2008.09.23(火) 14:35 | URL | 【編集】

春日さんへ

うちの薪さんを褒めていただいて、ありがとうございます♪
ただ佇んでるだけの面白くない絵になっちゃいましたが、
色々読み取っていただいて・・・
嬉しいです(^-^)
クチビルは薪さんの色気の見せ所ですから、
一番気合が入ってます(笑)

PCで絵を描くとやたらと肩が凝りますよねー。
立て続けには描けないです!
ミーナ |  2008.09.23(火) 17:29 | URL | 【編集】

コハルビヨリさんへ

胸元は狙ったわけじゃないけど、
シャツをラフに着崩したかったのでこうなりましたw
もっと風にはためかせたかったんだけど、
難しかったので断念・・・

あ、macではなくwindowsですけど、
下絵から全部フォトショで描いてまーす。
とにかく修正しまくるので、紙には描けないです(^^;
コハルビヨリさんみたいにサラッと美しい薪さんを
描けたらな~と思いますよ。
ミーナ |  2008.09.23(火) 17:34 | URL | 【編集】

夜子さんへ

どうもありがとうございます~(^▽^)
そうなんです、薪さんを描く時は、
儚い中にも凛々しさがある、
そういったイメージを大事にしたいなと思っています。
だから、難しいですよ・・・

>色が綺麗です~~。
う、嬉しいですよ・・(T▽T)
色塗り苦手なんで・・・(苦笑)

夜子さんも是非!薪さんを描いてください♪
ミーナ |  2008.09.23(火) 17:43 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/28-a8b99e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
