07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

残像

2010/06/14 (Mon) 10 : 31

やたらと体が疲れていた為、先週末は何も創作が出来ませんでした~。
なので、書き溜めておいたssをアップしておきます。
なんか締まりが無さ過ぎて、アップするのをずっと躊躇していた代物でございます(^^;)
す・・・すみません・・・・・


薪さんの青木LOVEなひとり言です。









【More・・・】









ガチャガチャ。
部屋の鍵を開け、玄関先で、小さく溜息を落とす。

今日は少し疲れた。

先日解決した事件に著名人が関与していた為、マスコミの対応に追われ、
更には物珍しがった幹部連中への事件の概要説明・・・
本庁の古ダヌキに第九のシステムをイチから説明させられた。
どうせ何を言っても理解できないだろうに、とんだ時間の無駄だ。
おかげで、2日間本庁に閉じ込められた。


リビングのドアを開け、部屋の明かりを灯す。

すると、テレビに繋がれたままになっているゲーム機が真っ先に目に入った。
この間青木が持ち込んできたヤツだ。

テーブルの上にも、ポータブル式のゲームが置いてある。
「ただ遊ぶだけじゃなくて、脳の活性化にもなるゲームもあるんですよ」
なんて言っていたが、僕はゲームなんてしたことないからよく解らない。


今までひとりで暮らしていただけでは、自分の部屋に絶対置かれることの無かったもの。
まったく、子供だなぁあいつは・・・
そう思うと、少し緊張していた薪の頬の筋肉が緩んだ。


ソファには黄色いチェックのクッションが2つ並んである。

壁には、XLサイズの綿100%のシャツがかかってある。


無機質でまるで生活感の無かった自分の部屋が、なんだか温かく感じる。



キッチンには箸、茶碗、湯呑みが2つずつ並び、
冷蔵庫を開けると青木の実家から送られてきたという明太子。



バスルームには、大きいバスローブと、歯ブラシと、整髪料。

久しぶりにゆっくりと湯船につかって足を伸ばした。



食べて寝るだけだったこの家のそこここに、青木の残像がある
青木の温もりが残ってる
それだけで、こんなに気持ちが安らげる
いつだって、ひとりでいる時だって、僕の側にいて、寄り添ってくれている
そう感じるだけで、寂しくない



ドライヤーの熱の残る髪を指先でパサパサと掻き分けながら、寝室のドアを開けた。
ベッドの上には枕が2つ並んで、こちらを向いている。

この間、いびきがうるさくて鼻を摘んでやったら苦しそうにしながらも眠り続けていたっけ

なんてことを思い出して、思わずプッと吹き出してしまった。



そして、ベッドの脇のゴミ箱をのぞくと、この間の名残が・・・・・・


胸がツキンと痛くなった。



バカ・・・ 寂しくなったじゃないか・・・・・



早く、青木に逢いたい
残像じゃない、本当の青木に、本当の温もりに触れたい









* * * * * * * * * * * * * * * * * * *









相変わらずの駄文を晒してしまって申し訳ございません・・・・・
自主的公開処刑・・・(^^;)


ええっと、前回のssを書いた直後に書いたんだと思います。多分。
時間が開いちゃったから忘れちゃった。
私の書く青木が非常に情けないので、「薪さんは一体青木のどこが好きなのだろう」と
考えたらこんな感じになったんだと思います。多分。
どこが好きってワケじゃなくて、薪さんは青木がただ側にいてくれればそれだけで幸せみたいですね。

で、解り難いと思われる所を補足しておきます。

「ひとりで暮らしていただけでは」と言っていますが、薪さんと青木は同棲しているわけではありません。
それと、ゴミ箱の中に何があったかと言うと、バリバリに固まったティッシュでございます(笑)

関係ないけど、ミーナも薪さん同様ゲームは全く知らないので、「ゲーム機」とかいう大雑把な表現になっております。


ど、どうも最後まで読んでいただいてありがとうございました・・・・



テーマ : 二次創作小説 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  二次創作(ss)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何だかすっかり恋人同士ですね・・(〃▽〃)
枕も二つ並んでいるというのが、いいですね♪

無駄なことをさせられ、疲れて帰ってきても、たとえ本人が居なくても、その名残を見るだけで、心がホッと癒される。
でも癒されて落ち着くと、今度はやっぱり、本人を欲して。

いいなあ、こういうの、いいなあ・・・

じんわり、幸せになりました。
ありがとうございました。

(あ、補足説明も、ありがとうございました。でも、読んでいて、同棲しているわけではないことも、ゴミ箱に何があったかも、ちゃんと分かりました^^♪)
かのん |  2010.06.14(月) 12:56 | URL | 【編集】

かのんさんへ

かのんさんこんにちは~(^▽^)♪

> 何だかすっかり恋人同士ですね・・(〃▽〃)
> 枕も二つ並んでいるというのが、いいですね♪

そうですね、薪さん、青木にメロメロですね!(笑)
なにせ付き合い始めて間もないので、頭の中に花が咲いている一番幸せな時期なんでしょうね~♪
(あ、ちなみに連載するつもりはありませんw)

> 無駄なことをさせられ、疲れて帰ってきても、たとえ本人が居なくても、その名残を見るだけで、心がホッと癒される。
> でも癒されて落ち着くと、今度はやっぱり、本人を欲して。

薪さんにとって青木って「癒し」だと思うんですよね。
しかし、「疲れて帰って来てもその存在だけで癒される」って、まるっきり「ペット」じゃないかって気がしないでもないですけど(^▽^;)

> じんわり、幸せになりました。
> ありがとうございました。

とんでもないです!
こちらこそ幸せな気分になってもらえて幸せでございます♪
ありがとうございました(^0^)♪

> (あ、補足説明も、ありがとうございました。でも、読んでいて、同棲しているわけではないことも、ゴミ箱に何があったかも、ちゃんと分かりました^^♪)

そ、そうですか?良かったです~~。
自分は頭の中で解ってるけど、それが人に伝わってるのかどうかって解らないですものね・・・。
あまり説明くさくなるのも変だし・・・。
加減が難しいです(^^;)
ミーナ |  2010.06.14(月) 16:02 | URL | 【編集】

幸せ~(^_^)♪

こんにちは。ミーナさん♪

最近お疲れですか?

この時期、天候が変わりやすいです。
真夏日かと思うと、寒くなったり、湿気も多くなります。
お仕事が大変だったりすると、こんな気候の時は体調を壊しやすいのでお大事になさって下さいね(^_^)

きゃっ(≧∇≦)
こういう幸せが好きです♪

青木がいなくても、その気配を感じ、常に優しさに包まれている。
おまけに愛し合った証まで、ゴミ箱にあるし(笑)←バリバリ直ぐに分かりましたよ~♪♪

泊まりにくる青木のために、専用の歯ブラシやらパジャマとかあって…で、だんだん増えてくるとか!!

いいですね♪
幸せですね(≧∇≦)
私もこういう経験したかったなぁ…

ゲームは、たつままも全く知りませんでした。
ここ数年ですね。
子供がDSだのwiiを始めて、「対戦して~」と来るので少しずつ覚えています。←でも下手(T∇T)

天才薪さんも、青木と対戦したら、初めのうちは、惨敗かもしれません。
で、影で必死に練習していたりして…(笑)


寂しくなった薪さんは、この後青木に電話を掛けたりしないのですか?
青木なら、きっと飛んできてくれますよ~(≧∇≦)
そんなワガママ薪さんを見たいかも(≧∇≦)

また、素敵なお話をお待ちしています♪
腐腐腐…R祭りもお待ちしてま―す(^_^)v

たつまま |  2010.06.16(水) 09:16 | URL | 【編集】

たつままさんへ

たつままさんこんにちは~。
梅雨になって毎日じめじめして鬱陶しいですね!

> 最近お疲れですか?

多分寝不足のせいだと思うんですけどね(^^;)
日曜は丸1日寝て過ごしてしまったので、月曜は頭がクラクラして大変でした~。

> きゃっ(≧∇≦)
> こういう幸せが好きです♪

R物を書いたり描いたりしてますが、本来ミーナはほのぼの系なんですよ♪(し、信じて・・・!w)

> 青木がいなくても、その気配を感じ、常に優しさに包まれている。
> おまけに愛し合った証まで、ゴミ箱にあるし(笑)←バリバリ直ぐに分かりましたよ~♪♪

冷蔵庫や風呂場だけでなくゴミ箱の中にまで青木が居るなんて、ちょっと恐ろしいですね(笑)
薪さんも青木を好きすぎて、何を見ても青木を思い出す超ラブラブ状態なんです~♪
ぐふぅっ・・・・ 幸せボケな薪さんに萌え・・・!

> いいですね♪
> 幸せですね(≧∇≦)
> 私もこういう経験したかったなぁ…

同棲とかですか?
私も無いですね~。
せいぜい部屋に写真飾ったりとかしか・・・
同棲してみたいですね!
お互いのイニシャルのマグカップを並べたりとかしてみたいです!

> ゲームは、たつままも全く知りませんでした。
> ここ数年ですね。
> 子供がDSだのwiiを始めて、「対戦して~」と来るので少しずつ覚えています。←でも下手(T∇T)

たつままさんの高らかな笑い声が響き渡る楽しそうな光景が目に浮かびました!
いいなぁ、楽しそう・・・
私も姪っ子ちゃんにウィーでも教えてもらおうかしら。

> 天才薪さんも、青木と対戦したら、初めのうちは、惨敗かもしれません。
> で、影で必死に練習していたりして…(笑)

そういえばコナンくんが友達にゲームが下手ってバカにされるんで夜中に一人で練習してるっていうシーンがありました(笑)
薪さんも青木を見返すために薄暗い部屋でパジャマ着てテレビに向かって「えいっ やあっ うわっ!(←やられた)」とか言いながら特訓するのかもしれませんね(^^)
想像だけで萌え死・・・・

> 寂しくなった薪さんは、この後青木に電話を掛けたりしないのですか?
> 青木なら、きっと飛んできてくれますよ~(≧∇≦)
> そんなワガママ薪さんを見たいかも(≧∇≦)

一応、翌日第九で逢えるのを楽しみに即行寝る、というつもりですが、青木に電話しちゃう薪さんもいいですね!

「薪さん?こんな夜中にどうしたんですか?」
「いや・・・ 明日は、第九に戻れるから」
「そうですか。2日間お疲れさまでした。」
「うん・・・・・・・・・・・・」
「薪さん?なにか話でもあるんじゃ・・・・・」
「いや・・・ えー・・・・・」
「・・・・・・もしかして、寂しくなったんですか?」
「なっ・・・違う!バカ!」
「声が動揺してますよ。俺に逢いたくなったんですね?」
「そそそんなワケないじゃろ!」
「ぶふっ! 薪さん・・・噛んじゃってますよ・・・(←青木腹筋崩壊状態)」
(薪さん、生き恥さらして絶句)
「あーーおなか痛い・・・・ い、今から薪さんちに行きますね。待っててください!」

みたいな感じで、濃密なラブラブナイトを過ごすのも良いですね~♪
薪さんは生き恥をさらしてしまったので強くでることが出来ず、青木にされるがままになってしまうのでした!
ああ・・・ 幸せら~~~~(´∀`*)♪

> また、素敵なお話をお待ちしています♪
> 腐腐腐…R祭りもお待ちしてま―す(^_^)v

ありがとうございます!
ssは何かが思い浮かばない限りは書きませんが、また何かしら思い浮かんで公開処刑してしまった際には、広いお心で読んでやって下さいませ・・・
R祭りもがんばります!
ミーナ |  2010.06.16(水) 17:34 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/288-04a80383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
