05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010 The Last Supper 最後の晩餐 の感想その2

2010/06/28 (Mon) 18 : 39

あーーー暑い!!
扇風機をつけとくと目が乾く!!

今日は有給をもらって休みだったので、1日かけてダラダラ、ダラダラと書き連ねました。


メロディ8月号「秘密-トップ・シークレット 2010 The Last Supper 最後の晩餐」の感想その2です。
やっとこさ、本編についてです。





ネタばれありです!

【More・・・】




えーーーと、まとまりなく思った通りに書いていこうと思います(ダメじゃん!)


んーーー、まず、今回はY子の登場率が高かったですね・・・・
まさか、この段階でお食事会までいくとは思いませんでした・・・・
青木の母さんにも姉さんにも特に反対されることなく、順調に事は進んでいるようです。ちっっ

でも・・・・
青木の姉さんが「彼女素敵じゃない」って言ったことに、
前回の青木の「母も絶対あなたを気に入ります!」と同様、違和感を感じる私・・・・・

確かに、気さくでサバサバしていて頼りない一行くんをドーンと受け止めてくれそうな懐の深い女性のようにも見えます・・・・

しかし、青木が「ひとりで出かけるな」って言ってるのに勝手にフラフラ出歩いたり(Y子は薪さんの車が爆破されたことを知らんのか??)、初対面の青木の家族を目の前に痴漢の本が書けるとかドラマ見ておでん食べたくなってコンビニ行ったとか自分本位な話を勝手に進めちゃうあたり、やっぱりY子って自分勝手だなって思っちゃうんですよね・・・・
なのになんでこの人は周囲からの評判がいいのだろう・・・・・・
薪さんの前でだけ鬼になるんでしょうか?

正直、今回のY子はちょっと可愛いかもとチラッと思いました・・・・・
でも、私は彼女が薪さんを傷つけた事実を決して忘れないし、許さないから!!!!
薪さんはね、自分の心を押し殺してただ黙って耐えてるだけなの!!!!
そのことを全く知らずに自分だけ幸せになろうなんて、私は絶対許さないからね!!!!!

青木の髪をオールバックにしとけって言ったのだって、下ろしとくと克洋くんとカブるからだよねぇ。
それがイヤなだけなのに、「私は好きだよ」とか可愛らしいこと言っちゃってさ!!!
本心言えよ!!!!このソトヅラ仮面が!!!!!

おまけに・・・・・
「私は剛君のことをよーく知っているのよ」みたいなこと言っちゃって、なんなのよ!!!!!
あんたどれだけ薪さんのこと知ってるっつーーのよ!!!
全部話しなさいよ!!!気になるじゃない!!!!
やっぱり育った家庭に問題があるの?!?!
薪さんのことをよく知ってるなら、今薪さんは我慢してるだけって解ってもいいもんじゃないの?!?!
あんたに薪さんのことを話す資格は無ーーーーい!!!!!!!!
いや、取りあえず知ってる全ては話しなさーーーーーーい!!!!!!!!!!


・・・・落ち着け、自分・・・・・・・・・・・・・・


浴室の遺体・・・・・・・
あれってやっぱり青木の姉さん一家なんでしょうか?!(@@;)
ダイニングに大きな血溜まりが2つ、浴室前に小さな血溜まりが1つ・・・・・
つまりこれって一家全員やられたってこと?!?!
うわあ~~~~~~~~~ん!!!!!
本当なら、ひどすぎる・・・・・・・
Y子の背後にも怪しい影があるけど、そっちはどうでもいい!!!

これは、青木への脅しなのでしょうか・・・・
青木が「カニバリズム事件」を自分も見たと言った直後だもんね・・・・・
(でも、青木が「カニバリズム事件」の話をした日にはY子は既につけられてたから、微妙にタイミングが合わない気がするんですけど・・・・。青木が話をした直後に即行尾行がついたってことなのかな?)

薪さんは車を爆破されただけだけど、青木は家族を殺されたとなると(お母さんは無事なのでしょうか・・・)、薪さんへの脅しよりもひどいよねぇ・・・・
もしかして青木にもSPがつくようになるんでしょうか?
薪さんが言うように、犯人の目的が「秘密を葬り去る」ことなら、何も青木の家族を殺す必要は無いと思うんですよね・・・・
だって青木を殺せばいいんだから・・・・
犯人は「秘密を知りたい」のではないのでしょうか??
あ、てことは、青木の姉一家は殺して、Y子は誘拐して脅しの材料にするのでしょうか?
薪さんには脅しの材料となるような家族も恋人もいなかったから、青木の身辺が狙われた、とか??
ううむ・・・ ミーナはサスペンスドラマを見てても全く推理が出来ない人なので、全く的外れなこと言ってるかもしれません・・・・(^^;)


ちょっと長くなってきたのでその3に続きます。



テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/299-5a4668f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
