05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

アニメ2、3話「トップ・シークレット」

2008/09/25 (Thu) 20 : 58

「秘密(トップ・シークレット)~The Reveration~」 2、3話「トップ・シークレット」


記念すべき原作の第1作目、アメリカ大統領の話です。
今でもこの話が一番好きだという人が多い、傑作です。
傑作ですが、アニメでは設定が変わってしまっているので、残念な結果に。
アメリカの大統領の脳と言ったらアメリカの超A級の国家機密なのに、
それを日本で見てくれ、なんて呑気なことを依頼してくるわけがないじゃないですか(--;
そして青木は英語でも関係なく読唇し、日本語に吹替えて皆さんにお送りするサービスぶり。
あぁ、おかしすぎる。

青木の実家が鎌倉に変えられていたのはいいのですが、
何故あのような昭和の時代に建てました感バリバリの日本家屋・・・?
これは未来の話ではないの?アニメでは現代なの?

そして青木が実の姉さんをなんともイヤラシイ目でなめつくす・・・おい、青木、大丈夫か!!(@Д@;

そしてショックだったのが、薪さんに負けないくらい美しかったマコーレイくんが、
なんだか普通の青年に・・・・。
薪さんはだいぶ見慣れたけど、ここにきてマコーレイショックが私を襲った
いや、美しく描こうとされていることはわかるんですが、
清水さんの絵と比べちゃうとやっぱりね・・・
声が良くなかったなぁあれは・・・
おまけに最後はあっけなく殺されちまっただよ(涙)

そんな傷心の私に、突然薪さんの笑顔アップが訪れ、ギャーッと叫ぶことに(笑)
ちょっと癒されました・・・。
「薪さんが笑ってる・・」と、ネッシーってホントに居たんだみたいにつぶやく青木が(笑)

いっそね、アメリカの大統領という設定を日本の総理大臣に変えちゃっても良かったと思いますね。
ストーリー的に不自然になってしまってはせっかくの傑作も台無しだよ・・。


ちなみにDVDでは、1話目からオープニングの映像が修正版に差し替えられています。
以前のタレ目薪さんはなかったことにしようとしてるのかな?(苦笑)

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 アニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ!

>そして青木は英語でも関係なく読唇し、日本語に吹替えて皆さんにお送りするサービスぶり。

ウケましたね!どんなに優秀なんだっ青木!!(笑)

>青木が実の姉さんをなんともイヤラシイ目でなめつくす

この設定にはホントに怒りが込み上げてきましたよ・・・
それぞれのキャラの設定がぐっちゃぐっちゃに混ぜられて・・原作が可哀想でした。このあたりが一番見るに耐えなかったです(@@;

>突然薪さんの笑顔アップが訪れ、ギャーッと叫ぶことに

あれれ??ありましたっけ(@▽@;
もう一回見直したいけど、どこにもUPされてない?!
消されまくってる~~~見たい見たい見た~い(><)
DVD買うしかないのか・・・

>以前のタレ目薪さんはなかったことにしようとしてるのかな?(苦笑)

よっぽど苦情があったんでしょうね・・(^^;
最後の方になると笑いが込み上げてくるくらいの変わりようで・・・嬉しいんだけど大爆笑してしまいましたwww
コハルビヨリ |  2008.09.25(木) 21:48 | URL | 【編集】

青木の設定・・

多少の設定変更は目をつむるとしても、
青木がなんだかとってもイヤラシかったのがイヤですよ(TT)
清水さんも頭を抱えたんじゃないでしょうか・・

薪さんの笑顔のアップは、第九発足時の写真でしたヨ。

無料動画サイトって、古くなると消されてくんでしょうかね?
私もこないだ探したんだけど、どこでも見れなかったような気がします(?_?)
(だから今CSオンリーで見てます)
ミーナ |  2008.09.26(金) 21:39 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/30-3253673b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
