09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010 The Last Supper 最後の晩餐 の感想その3

2010/06/28 (Mon) 21 : 12

メロディ8月号「秘密-トップ・シークレット 2010 The Last Supper 最後の晩餐」の感想その3です。
今回は感想が書きにくいと思ったけど、書き始めたら長くなってきました。






ネタばれありです!

【More・・・】



さて、事件は貝沼事件に繋がっていくのかと思ったら、それ以前に起こった「カニバリズム事件」が発端となっているようです・・・。
この「カニバリズム事件」についてはまだ詳細が書かれていないので、何故薪さんが極秘裏に1人で捜査させられたのかとか、薪さんが命を狙われるほどの、どのような秘密が隠されているのかなどはまだ一切解りません。

しかし・・・・・・・・

岡部は言います。
「当時を知る者なら、薪さんが『見た』ことを知っている」と・・・・。

・・・・・・・・・「当時の第九」を知らない岡部が、何故それを知っているんですか・・・・・・・・・・・

当時の第九メンバーは既に居ない。
第九の捜査データには残っていない。
薪さんが自分から言うはずがない。

つまり、それ以外の「誰か」に、岡部は聞いたんだよね・・・・・・・・・・・

・・・・・・やっぱり、岡部がスパイなんでしょうか~~~~~~~~~~(TT)(TT)(TT)

青木の家族が狙われたのが青木への脅しなら、
青木が「カニバリズム事件を見ている」と話した時にそばに居た人間の中にスパイが居るってことですよね。

つまり、SPか、岡部・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ミーナの推理はよく外れるので気にしないで下さい(´▽`*)♪
あはあはあはぁっ♪♪♪

多分SPを放った長官が黒幕なんでしょう!!



さて、メロディを読んで最初にネタバレなしで書いた
「ぎゃ!あの薪さんが、ついに!!」
とは、
薪さんがトイレに行ったことでございます・・・(笑)
しかも、
「うるさいトイレだ!!」
と声高に宣言して男性用トイレに入って行かれた・・・・・
なかなかの衝撃でございました・・・・
薪さんが便器と同じコマで収まってらっしゃる絵が、なんとも似合わないこと!
どの便器を使ったんですか!!!!
今すぐ頬ずりしに参ります!!!!!!(←生粋の変態)



私は鈴木のことはあまり好きではないんですが、今回の鈴木の薪スキーにはちょっと萌えましたw
鈴木は、本当に薪さんのことが大事で、薪さんを守ろうとしていたんですねぇ・・・・・・・

青木は薪さんに「自分だけならいい、でもY子の命を狙われることになっても守れるのか、責任を負う覚悟があるのか」というようなことを言われて怯んでしまったようでしたね・・・

しかし薪さんは、常にその覚悟で「第九の室長」でいる・・・
鈴木も、Y子という恋人が居ながら、薪さんのことも守ろうとしていた・・・

それに比べ・・・青木はどうも頼りないです!!(--メ)
真っ直ぐにすくすく育ったのはいいけど、どうも甘々な坊ちゃんなんだよねぇ・・・・
今回は薪さんよりもY子を選んだ感じになってたけど、多分この先、青木は薪さんを本気で守ろうとするのだと思う(じゃないと私がお前をのす!!)
しかし、青木なんかに、本当に薪さんを守れるのか・・・・・
心配になっちゃうよオバちゃんは・・・・・・

お姉さん一家が狙われたことで(死んでないといいんだけど・・・あの出血の量だと絶望的でしょうか・・・でも犯人が青木に電話したのは早く見つけろってことだよねぇ?)、「大切な人を守る」ということがどういうことかということを思い知ってほしいです、青木には!!
同じように薪さんが狙われたら・・・・・
ということをよーく考えてみろ青木!!!


んーーーと、でも・・・・
青木が語る「鈴木の想い」は、青木の主観なんだよねぇ・・・・・
鈴木の脳を見ても鈴木の気持ちまでは解らない・・・・・
つまり青木の想いが多分に影響していると思うのだけど・・・・・・
既に想いは青木の中にあるんだよ・・・・・
それを自覚出来ないでいるだけなんだ・・・・・
早く気付けこのあほんだら!!!!!!

第九に入りたての頃「実は薪さんは女だった」という夢を何回も見ていたというのも、そりゃお前の深層心理じゃないか!!!!
しかも「やったーーー!!!」って飛び起きてたって・・・・・・・
実はお前かなり薪さんのこと恋愛対象で見てるんじゃん!!!!!!
真っ直ぐ健全に育った青木は、その感情を「恋」だと認めることが出来ないでいるだけ。
ああ・・・ この愚かな青木をぶん殴りに2次元の世界に飛び込みたい!!!!!!
首根っこ捕まえて「お前は薪さんが好きなんだよドアホゥ!!!!」とユッサユッサ揺さぶってやりたい!!!!!
ゼイハア・・・・・・・ な・・・ なんつう世話のかかる子じゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・


薪さんが岡部の青木とY子の食事会の話を「そうか」の一言で遮断したのは、「それ以上聞きたくない」ということだよねぇ・・・・・・・・・
うう・・・・・ 薪さん切ない・・・・・・・・・(TT)
青木・・・・・・・ 早く気付け・・・・・・・・・・・・・・・・(TT)(TT)(TT)



ええと・・・・あとは・・・・・

青木って確か視力メチャクチャ悪かったと思うけど、
私は0.02なんだけど、メガネ無しで人の表情って見えないと思う・・・・・


薪さん・・・ 曽我の携帯を取る時、トイレのドアを開ける時、左手を使ってらっしゃる・・・
最近左手を使われることが多いですね・・・・


薪さん・・・ 青木を叩く時・・・ 裏拳でした・・・・
5巻でリモコン投げた時も裏投げでしたよね・・・・
薪さんのクセなんでしょうか・・・・


「最後の晩餐」って・・・・ 青木家のお食事会のことだったんでしょうか・・・・・・



そして最後に・・・・!
滝沢登場・・・・!!!
だよね? 滝沢だよね?これ・・・

もしかしてもしかすると・・・・・
薪さんと1コ違い・・・・!!!
薪さん・・・若過ぎます・・・・・・

先日病院で鎖に繋がれていたのは、滝沢ではなかったのでしょうか??



ああ!!!
ものすごく続きが気になる所で終わってしまいました!!!!
早く次号が読みたいいいいいい!!!!!!!




ということで、感想を終わります。
読んで頂いてありがとうございました。



テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/300-6157f2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
