05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010 END GAME ACT.1 の感想その2

2010/08/30 (Mon) 22 : 07

メロディ10月号「秘密-トップ・シークレット 2010 END GAME ACT.1」の感想その2です。



ネタバレしておりますので未読の方はご注意ください!

主に滝沢についてです。



【More・・・】







「病院に何度も足を運んでくれたんだって?薪。嬉しい・・・」

ブホッ

滝沢に注目して見てみてください。
ほとんどのコマで、薪さんをジッと見つめています。
ジッと!ジッと見つめています!
薪さんが青木と電話で話している時なんかは横目でジト~ッと執拗に見つめ続けています!

滝沢には、輝夜姫の柏木と似た空気を感じます。
つまり、

お前、薪さんを愛しまくってるだろ!!!!

薪さんの手を取って胸にガッとかき抱く!
簡単に引っ張られる華奢な薪さんに萌え!!!

あ~~なんでここに青木がいないかな~!!
青木がいたら絶対滝沢に焼きもち焼いただろうに!!
制止する田城さんや岡部を跳ね飛ばしてでも「薪さんを離して下さい!!」と食ってかかっただろうに!!!

滝沢、薪さんに「この手を離せ滝沢」と言われた時に一瞬寂しそうな表情を浮かべてるし~(^^)

「鈴木似の若くて可愛い部下まではべらせて」なんて嫌味も言ってます!

滝沢、青木に嫉妬してるじゃん!
そして多分鈴木にも嫉妬してたんだね~。

きっと薪さんが鈴木以外誰も信用していなかったことにジトジトと嫉妬していたんだよ(^^)

はっ
鈴木のあの自殺未遂は、滝沢が罠を仕組んでいたんだったりして?!

青木からの電話に出ようとしたら薪さんが横から受話器を奪い取った時に
何故か笑いを浮かべる滝沢・・・
この笑いにはどんな意味があるのだろうか?

薪さんのこの行動からは「大事な青木に関わるな」という想いが読みとれるので、
思わず素の感情が出ちゃった薪さんに嬉しくなってしまったのかな?
滝沢が居た頃の薪さんはニコニコ愛想笑いを浮かべて本心を見せていなかったようなので、
こうやって目の前で本心を曝け出している薪さんを見ることができて嬉しかったんじゃないかな?

滝沢に対する薪さんの態度が全身の毛を逆立たせて怒っているペルシャ猫のようで可愛かったです(^^)♪
薪さんには悪いけど、滝沢と薪さんのやり取りには萌え萌えするので、今後が楽しみです♪

いかにも怪しく登場した滝沢ですが、私は彼は悪者ではないと思っています。なんとなくね。
病院に入院していたというのは嘘のようですが、
きっとカニバリズム事件についての極秘調査をしていたのでしょう。
そして晴れて薪室長の元に戻ってこれて嬉しくてランランしているのでしょう!
薪さんはひたすら怒ってますけどね・・・

青木はこれから大変そうですが、薪さんに執拗に絡む滝沢を見て
きっと熱く嫉妬心を燃やしてくれるでしょう!
Y子と薪さんが仲良くしてても嫉妬しなかったけど、
薪さんが滝沢にベタベタされているのを見てメラメラと嫉妬心が燃える・・・
この違いはなんだ!
そうだ!これが恋だ!!
と気付いてくれることでしょう!

滝沢~、しっかり当て馬の役割を果たしておくれよ~!!



さて、滝沢の発言で気になったことについて。


岡部って副室長代理だったんですね・・・
副室長の役割は任せられているけど、階級が警視でない為副室長ににはなれなかった、ということでしょうか?
ちなみに滝沢の復職決定命令書には「副室長」という文字は無かった為、副室長として復職するわけではないらしい。


そして、「荷の重い第九の室長を任され、部下にニコニコ愛想笑いを振りまき、影では鈴木に弱音を吐いていた」んですか!!
なんか薪さんが普通のキャリアの坊ちゃんみたいじゃないですか!
今の薪さんとは全然違うけど、以前のが無理していたんですねー。
今の薪さんのが殺伐としていそうだけど、こっちのほうが地なんですねー。
気に入らないヤツはイジメて病院送りにして、そして薪さんのお眼鏡に適った人だけが残った現在の第九は薪さんにとってはパラダイス状態だったんでしょうか?!

それにしても、薪さんが自分だけに弱音を吐いてくれるとは・・・
鈴木は薪さんのことが可愛くて仕方なかっただろうなぁ・・・


「いくらあなたが上層部にとって『特別』でも」
薪さんが上層部にとって特別・・・?
特別って、なに?
前号で薪さんは家族と折り合いが悪かったと思わせるような発言がY子の口から飛び出しましたが、
ひょっとして薪さんのお父さんが警察の上層部にいるのでしょうか・・・?
ま・・・ まさか、警視総監とか・・・?
いやいや違うか・・・・・(どう見ても小物キャラだし・・・)
この「特別」には秘密が隠されていそうですね。


それにしても気になったのが、岡部が滝沢にしばらく気付かなかったこと・・・
岡部は捜査1課のエースだった人です。
写真を見て滝沢の顔は知っていたのに、あんな間近で会っていても気付かないなんて、
おかしいと思うのです・・・・
滝沢が部屋に入って来て、岡部は滝沢よりも薪さんのほうを見ています。
まるで、薪さんの反応を確かめるように・・・・
ああ、どうしても岡部スパイ説が私から抜けない・・・・
薪さんを殺すとか言って脅されているんじゃないですかね?
と妄想してみる・・・・



その3に続きます。


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/313-d68efae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
