06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010 END GAME ACT.1 の感想その3

2010/08/31 (Tue) 00 : 04

メロディ10月号「秘密-トップ・シークレット 2010 END GAME ACT.1」の感想その3です。



ネタバレしておりますので未読の方はご注意ください!

青木についてです。





【More・・・】








前号で予想できていた通り、浴槽の遺体は青木の姉夫婦でした。
見開きの遺体の絵、壮絶・・・・・


私は今月の青木の言動には色々と違和感を覚えています。
皆さんはどうなのだろう・・・・


まず生き残っていた舞ちゃん。
前号のリビングの絵を見る限りは、ベビーベッドには舞ちゃんは居なかった。
一体どこに居たのでしょう・・・?


薪さんに電話して開口一番、
「無事なんですね・・・薪さんは ちゃんと生きているんですね・・・?」
と言っていた。

しかし青木は、薪さんに電話したあとに、姉夫婦の遺体を発見している。
例えリビングは血まみれだったとしても、姉夫婦が死んでいるという確証は無い。
なのに青木は、姉夫婦の無事を確認する前に、Y子に電話をして、薪さんに電話をしている。
(お母さんに連絡したかは不明)
姉夫婦が死んでいると知る前に何故、薪さんは「生きて」いるんですね、という言葉が出てくるのだろう。
(あれが二度見であったという可能性はありますが・・・)


その浴室で姉夫婦の遺体を発見するシーンですが、
前号と変わっているところがありますね。
シャワーが止まっています。
青木が浴室に入って、止めたのでしょうか?
でも姉夫婦の生死がかかっているあの状況で、自分が濡れるからとシャワーを止めているような余裕があるでしょうか?

前号を見ると青木からの着信があった時はシャワーが出ていましたが、
その時は犯人はまだ家の中に居て、シャワーを止めてから家を出て行った、ということだったのでしょうか?


もうひとつ浴室での違和感は・・・
お姉さんの体が前号から動いていること。
腕の向きが違っていますね・・・
前号では上に向かって伸びている感じでしたが、今回では明らかに折られていて、
浴槽に乗っかっています・・・
自然に下に落ちただけという可能性もありますが、
犯人がわざわざ浴室に戻って動かしたのでしょうか・・・?


青木は姉夫婦の遺体を見たら発狂しそうなほどに泣き叫ぶんじゃないだろうかと思ったら、
意外に落ち着いている。
あまりに現実離れした状況についていけていない、ということなのだと思う。
しかし、あくまで冷静な部分もあるのは事実だ。
一部が血で染まったカーテンに不信感を抱き、カーテンを引いて、血文字があることを発見した。
そして何かに呼び寄せられるかのように振り向き、壁にも血文字があることを発見した。
家中をグルリと見渡し、吸う人間の居ないはずのこの家に煙草の吸殻があることに気付いた。
浴槽の蓋を開け、脈を取って生死の確認をするのかと思ったら、手首にまかれた縄を確認した。
身内が犠牲になった時にでも、恐ろしいまでに、警察官としての冷静さを残している。


そして警察が駆けつけ・・・
青木は助けを求めに出迎えに行くのではなく、
舞を抱いて、何故か2階へと上がっていく。
殺人鬼の脳の中に入ってきてしまったような非現実的な世界の中で警察すらも信じられなくなっているのかもしれないけれど、それなら、さっきまでの冷静な警察官としての目は、なんだったのだろうと思う・・・。


血のついた足跡は、2階への階段と、玄関に向かって残っている。
犯人は2階の窓から侵入したようなので、2階に帰っていくのは解る。
じゃあ、玄関に向かっている足跡は何をしようとしているのか・・・?



・・・・私が何が言いたいかというと、
青木がこの殺人事件になんらかの関与をしているのではないかと・・・・・
突拍子もないことを考えてしまったのです・・・・・

3月に起こった一家惨殺事件は、犯人は既に自殺しています。
しかし、今回の事件は明らかにその一家惨殺事件の犯行を準えています。
その捜査の担当をしていた青木が、何かの拍子に犯人の脳に洗脳されてしまったのじゃないかと思ったのです・・・
例えばあの時青木は犯人は模倣犯(コピーキャット)ではないと躍起になって捜査していましたが、
あれは自分自身もコピーキャットではないと証明したかったからでしたよね。
犯人と自分の想いがあまりに重なってしまった為、2日完徹してモニターを見つめるうちに、犯人と同化してしまった、とか・・・

青木に犯行の記憶は無く、無意識の状態で姉夫婦を手にかけてしまったのではないか、と思いますが、
頭のどこかにこの惨状の結果を知っていて、だから浴槽の遺体を発見する前にY子や薪さんに電話した、
警察に助けを求めるのではなく、逃げてしまった、のではないかと思ったのです・・・・・・



・・・・まぁ、いつものミーナの考えすぎなので、
気にしないで下さいませ!!!!!!(^▽^)♪



青木、逮捕されちゃいましたね~。
一緒にバーで飲んでいたという恋人であるY子の証言はアリバイとして採用されないと思うけど、
食事をしていたホテルのレストランの従業員やバーの店員さんが青木を見ているので、
後日アリバイは確実に成立するでしょう。

そして、姉夫婦の脳が第九に送られてくることになるのでしょう・・・・

姉夫婦の脳には、一体何が残されているのか・・・・?!

次号が気になります・・・・!!!


そして・・・・・
ひとり生き残った舞ちゃんは誰が育てるんだろうと考えた時、
青木とY子が結婚して引き取るんじゃないかという最悪な結末を考えてしまいました・・・・・

あんた達は別れてくれなくちゃダメ!!!!!!!!!!!(▼皿▼;; )



ということで、多分これで感想は終わりです。
お付き合いいただいてありがとうございました。


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

確かに…


ミーナさんの感想は、いつも面白くて、その上深くて、読むたびわくわくします♪
確かに、不可解なところも多いかもしれません…

>見開きの遺体の絵、壮絶・・・・・

壮絶でしたね…
汚い話で恐縮ですが、思わずトイレに直行して吐いてしまいました…
涙が止まらなかったです(´;ω;`)

>私は今月の青木の言動には色々と違和感を覚えています。

私もよくよく読み直してみたら、不思議な点がそこここに…
どういうことでしょう…?

>青木がこの殺人事件になんらかの関与をしているのではないかと・・・・・

きゃーーーっ
それは…恐ろしいです…(゚Д゚;)
そうはならないことを、全力で願います(TT)

>青木、逮捕されちゃいましたね~。

されちゃいましたね~…
薪さんはどうなってしまうのか、すごくすごく心配です><

>姉夫婦の脳には、一体何が残されているのか・・・・?!

本当、気になります。
頭の中を悶々といろんな妄想が駆け巡って…
でも、考えすぎて自爆しないように、しばらく大人しくしようと思います(^^;)

>あんた達は別れてくれなくちゃダメ!!!!!!!!!!!(▼皿▼;; )

そうです!!!!!!!
それは大前提です!!!!!!!!!!!!!
切実です…
今号のY子の、相変わらず謎でした…(-Д-;)

>お付き合いいただいてありがとうございました。

こちらこそ、楽しい一時をありがとうございました^^

Gosick |  2010.09.01(水) 22:48 | URL | 【編集】

Gosickさんへ

返事が遅くなってごめんなさい(^^;)

> ミーナさんの感想は、いつも面白くて、その上深くて、読むたびわくわくします♪

おわっ、そ、そうですか?
ありがとうございます(@▽@;)

> 汚い話で恐縮ですが、思わずトイレに直行して吐いてしまいました…
> 涙が止まらなかったです(´;ω;`)

ぎゃーー大丈夫ですか?!
それは気持ち悪くてでしょうか?辛くてでしょうか・・・?
私は結構平然と読んでしまいましたが・・・(苦笑)

> 私もよくよく読み直してみたら、不思議な点がそこここに…
> どういうことでしょう…?

そうなんですよね~、青木が混乱しているというだけでは納得できないところがありますよね・・・
その納得できないところが、今後問題になってくるのでしょうか?

> そうはならないことを、全力で願います(TT)

薪さんの為に、青木は無関係であってほしいですね!
そして薪さんと共に犯人逮捕に全力を尽くしてほしいです!
これが最後の事件となりそうだから、薪さんと青木が元気に捜査する姿をまた見たいです。

> >姉夫婦の脳には、一体何が残されているのか・・・・?!
>
> 本当、気になります。
> 頭の中を悶々といろんな妄想が駆け巡って…
> でも、考えすぎて自爆しないように、しばらく大人しくしようと思います(^^;)

犯人は青木を犯人に仕立てあげようとしているみたいだから、
被害者の脳に証拠は残していない気がしますね・・・

でも、考えてもわからないことは考えないことが一番!
大人しく次号を待ちましょう(^^)

> >あんた達は別れてくれなくちゃダメ!!!!!!!!!!!(▼皿▼;; )
>
> そうです!!!!!!!
> それは大前提です!!!!!!!!!!!!!

ははははは!!
ここだけは絶対外せませんよね~♪
最悪薪さんと青木が結ばれることがなかったとしても、
この2人がくっつくことだけは許せません!!!!!!
そしてY子は実家に帰って2度と薪さんの前に姿を現さないでほしいです!!!!!!!

> こちらこそ、楽しい一時をありがとうございました^^

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
こうやって想いを共有できるのがネットコミュニケーションの醍醐味ですよね♪
ミーナ |  2010.09.05(日) 12:08 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/314-439f3b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
