07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010 END GAME ACT.3 の感想その1

2011/01/10 (Mon) 23 : 56

全く関係無いけど昨日大阪のコミケに行って来ました。
1人で行ったのは初めてで勝手がわからず、開場して1番にトイレに行き、「は~さて目的のサークルさんの所に行こっと~♪」と行ってみたら無料配布されてたカレンダーが即行で終了していてガッカリでした・・・
友達に頼まれてた本も売り切れてて、そうか、どうしても欲しいものは朝イチで走って買いに行かなくちゃいけないんだ、ということを学びました・・・
(ちなみに「秘密」関係ではございません。ピクシブで一目惚れした絵師さんの本がどうしても欲しくて行ってきました♪)

さてさて、すっかり遅くなっちゃったけどボチボチ感想を書いてみようと思います!

メロディ12月号「秘密-トップ・シークレット 2010 END GAME ACT.3」の感想その1です。


ネタバレありです!


【More・・・】





カラー扉絵の薪さん!
きゃーーーーーーーん♪♪
私が「久しぶりに銃を持った薪さんを描いてくれないかな~」と思っていたのが清水先生に伝わったのかしら!
もしかして知らぬ間に生き霊を飛ばして清水先生の枕元で囁いてしまっていたのかしら?!
薪さんかわいい!!かっこいいよお!!きゃっほーーーーーーーーーい♪ヽ(*´∀`)ノ

これ新刊の表紙用に描かれたのかしら?
と思ったけど、微妙に表紙向きじゃない気がするな~。
薪さんの銃を持った手が題名に被っちゃうよね、これじゃ。

あ、あれ?
今よく見てみたら、薪さん、左手で銃を持ってね?
おやおや。
最近薪さんちょくちょく左手を使ってるよね。
「子供の頃に左利きを矯正した」説が濃厚になってきましたね!
(絵的に左手で持ったほうがカッコよかっただけなのだとは思いますが・・・w)


それでは本編。
今回は話の流れに沿って感想を書いて行くことにします。


2059年8月10日の日付を示す時計・・・
8月10日と言えば、そう、あの日です。

そして、薪さんに銃を渡す、誰かの手。
薪さんはあの時何故銃を持っていたのだろう、と前から不思議に思っていたのだけど、「誰か」に渡されたのですね!そういうことか!
この「誰か」は滝沢っぽいけど(「薪」と呼んでいるので)、それはまだ分かりません。

それにしても「セキュリティを切られてから4時間たつ」とはどういうことなのだろう・・・
鈴木が切ったということなのかな?
あ、鈴木がセキュリティを切って第九に侵入して貝沼の脳を見た、ということか。
当日鈴木は出勤する予定は無かったもんね。
自己完結してスマソ(笑)
つって全然違っててもスマソ(笑)

そして第九のモニタールームに入った薪さんは、自分の頭に銃をつきつけた鈴木に会うのだけど、鈴木の姿が青木へと変わっていきます・・・

これ、薪さんの夢か・・・
ということがここで解るのだけど、そうすると「誰か」が薪さんに銃を渡したことは現実のことだったのでしょうか。よく分かりません。

あ、そいえば滝沢はこの時既に貝沼の脳を見て精神崩壊していた「はず」なので、これは滝沢ではないですよね・・・

そして、鈴木と同じように、薪さんに銃をつきつける青木・・・
薪さんは泣いて嫌がるのですけど、手が勝手に動いて、青木の額を打ち抜いてしまいます・・・

ここで泣きながら「いやだっ」と叫ぶ薪さんに萌えたのは私だけでしょうか(^^;)
スミマセン、「薪さんかわええ~♪」とキュンキュンしてしまいました・・・

夢から醒める薪さん。
どういう寝相なのか、ベッドに真横になって寝てカーテンを握りしめていました。
いや、もがき苦しんでいたら横になってしまったんですよね(^^;)
でも薪さん、絶対寝相悪いですよね、絶対w

目覚まし時計が床に転がり落ちましたが、薪さんちの目覚まし時計はCASEOだそうです。
くそう、私もCASEOの時計買ってくる!!

高級そうな寝室にはちと不似合いなシンプルな時計をお使いの薪さん。
インテリアにあまり拘りは無く、時計屋に入って適当に目についた物を買ってきたという感じでしょうか。
でも寝室には絵画が飾られていますが、これは薪さんが飾ったのでしょうかね?
あまりに殺風景なのでちょっと絵でも飾ってみたという感じかな?
ベッドの上に乗って額縁を飾って、ちょっと離れて見て「左に傾いてるな・・・」と直して、また離れて見て、とかしてる薪さんを想像すると萌えて萌えて仕方ありません!

あ、そうなんです、ここで薪さんの寝室が初披露なのですー♪
こんな場面で萌え萌えしててスミマセン(^^;)

自分でシーツを洗って自分でベッドメイクしてるのかな、とか、
窓が高いけどカーテンを洗ったらどうやってかけるのだろう、とか
ベッドサイドのランプがどう見ても薪さんの身長じゃ届かなそうだけどリモコンで点けるタイプなのかな?とか、

あと
薪さんのパジャマー♪
パジャマ姿のおしりー♪゜*。(*´Д`)。*°ハァハァ
このパジャマってもしかして「2001」で着てたやつかいな?

なんてことを思ってひたすら萌え萌えしておりました・・・
ほ、ほんとにスミマセン・・・

夢の中でも目が醒めてからも涙を流して、とても苦しそうな薪さん・・・
もう・・・ 既にギリギリ状態ですね・・・(TT)

青木が鈴木と同じ道を辿ってしまったら、という不安で、
しかもそれが鈴木の時と同じように自分の所為で青木をそのようにしてしまったら、
と考えておられるんでしょうね・・・、
薪さんは苦しくて苦しくて、夜も寝られなくなってしまわれておりました・・・


時間オーバーなので続きはまた今度。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミーナさん、今年もよろしくです~\\(≧▽≦)//

表紙の薪さん、かっこいいでしたねっ。言われて初めて気がつきました。左手! そういや、そうだ。

>「子供の頃に左利きを矯正した」説
薪さん、ついに、左手でシャーペンを弄り始めましたよ。

>それにしても「セキュリティを切られてから4時間たつ」とはどういうことなのだろう・・・

まったく、これは一体どういうことなのだろう・・・と、私も思います。これは後で謎解きをしてもらわないと困る話ですね。
あんなところ、セキュリティを切られた瞬間に守衛が駆けつけて、薪さんたちに連絡が行って、部屋に入れなきゃ、それこそSATみたいなのを呼んで、ぶっ壊して強行突入するんじゃないかと思うんですが、誰がいるのかも分からずに4時間ですか? 

>あ、そうなんです、ここで薪さんの寝室が初披露なのですー♪

薪さんの寝室~♪ と、私も萌えました。が、掛け布団が羽毛のもこもこだったら、もっと可愛く見えたかもと思います。 一瞬ホテルかと思いましたヨ。
そう。すごく殺風景に見えて、実は、絵とかライトとか、私的には謎インテリアでした。 ちっこいランプより、どうせ買うならでかいやつだ! とか、男らしく買い物したのでしょうか? ←萌。

>パジャマ姿のおしりー♪゜*。(*´Д`)。*°ハァハァ

やっぱり、注目するところはここですよね。゜*。(*´Д`)。*°ハァハァ
指先でなでなでしてしまいました←ヘンタイおばさん


お忙しいでしょうが、続きも楽しみにしておりまーす。
では。
第九の部下Y |  2011.01.12(水) 23:51 | URL | 【編集】

今年もよろしくお願いいたします(^-^)

ミーナさん、こんにちは~♪
ご挨拶がすっかりおそくなりまして‥もう松の内はとっくに
すぎてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

2月号ですか‥‥‥‥
(^_^;)私は読んだとたん‥倒れました。
あまりのおいたわしさに‥(T_T)泣きました。
私が涙しても仕方が無いのですが、これほどまでに
苦しまれているのか‥と思うと、傍に行っておやじギャグでも
何でも言って和ませて差し上げたい‥なんて‥
蹴られそうです‥(笑)

ただアレが幅をきかせていなかったのだけは救いでした。
これからも(できれば永久に)出てこないことを
ただ、祈るばかりです。

会いに行こうとされていた相手も気になりますが、
セキュリティ‥そうですね、もっと気になります。
あの日まで遡って謎がとかれていくのでしょうか‥
その頃はもう8月号が発売される頃かも‥
原作の中は6月‥‥そして季節は移って‥8月に?
関係無いですね、全くそんなことは‥‥
‥‥‥
ああああああ‥だめですーーっっっっっ!
怖いですーーーーっっ!!
今年はもう脳内が沸騰しています‥
これで完結するまで持つのか‥不安です。

お忙しいところ、お邪魔いたしました。
叫んで申し訳ございませんでした(-_-;)

ruru |  2011.01.13(木) 18:07 | URL | 【編集】

第九の部下Yさんへ

Yさん、お返事が遅くなって申し訳ありません~!
今年もどうぞよろしくお願いします!

> あんなところ、セキュリティを切られた瞬間に守衛が駆けつけて、薪さんたちに連絡が行って、部屋に入れなきゃ、それこそSATみたいなのを呼んで、ぶっ壊して強行突入するんじゃないかと思うんですが、誰がいるのかも分からずに4時間ですか? 

そうですよねー、セキュリティを切られるって、異常事態じゃないですか。
絶対警備会社が駆けつけたりとかありそうなもんだと思うんですけどね。
特にこの時の第九は捜査員が立て続けに自殺していたので、
厳重に閉鎖されていてもおかしくないと思うんですけどね(^^;)
まぁこの辺りのことは後々詳しく描かれそうなので、期待して待ちましょうか!

> 薪さんの寝室~♪ と、私も萌えました。が、掛け布団が羽毛のもこもこだったら、もっと可愛く見えたかもと思います。 一瞬ホテルかと思いましたヨ。

やっぱ萌えますよね!薪さんの寝室に寝薪姿!(寝巻のつもりが寝薪と変換されたw)
もっこもこの羽毛布団でぬくぬく眠る薪さん、可愛いですね♪見てみたいです!
あ、私ももしかしてホテルかな?と思いましたヨ。

> そう。すごく殺風景に見えて、実は、絵とかライトとか、私的には謎インテリアでした。 ちっこいランプより、どうせ買うならでかいやつだ! とか、男らしく買い物したのでしょうか? ←萌。

男らしい買いっぷりの薪さん、いいですねー!
高級なインテリアショップに入って3分でウン十万する家具を買って帰ってくるとかもいいです(笑)

絵はひょっとして鈴木がプレゼントしたんだったりして、とかも想像できますね(殺風景な薪さんの部屋を見て「これでも飾れ」とか言って買ってきたとかね)

> 指先でなでなでしてしまいました←ヘンタイおばさん

そ、それは私もやっていませんでした。
くそぅ、あとで私もナデナデやってみます!
ミーナ |  2011.01.16(日) 20:45 | URL | 【編集】

ruruさんへ

ruruさん、お返事がすっかり遅くなってごめんなさいっ!
どうぞ今年もよろしくお願いいたしますー♪

> 私は読んだとたん‥倒れました。
> あまりのおいたわしさに‥(T_T)泣きました。

あああ~~ruruさんは泣かれましたか・・・
私など薪さんが泣いてるのはそっちのけで
「薪さんの寝室ー♪」「薪さんのパジャマ姿ー♪」と喜んでおりましたのに・・・
ひとりであんな風に泣かずに、もっと人に頼ったり甘えたりしてほしいですね・・・

> 傍に行っておやじギャグでも 何でも言って和ませて差し上げたい・・

な、和んでくれますかね(^^;)
薪さんが和んでくれるなら私も腹踊りだってしてみせますっ!

> ただアレが幅をきかせていなかったのだけは救いでした。
> これからも(できれば永久に)出てこないことを
> ただ、祈るばかりです。

今回登場はしなかったけど、青木母にしっかりポイント稼いでる所がムッとしましたけどね(--;)
本当に、なんて不快な人物なんでしょうね、アレは。
早く退場してくれないかしら・・・

> 原作の中は6月‥‥そして季節は移って‥8月に?

おお、久しぶりに薪さんの夏服が拝めるかも?!(゚▽゚*)♪
なんてことを一番に考えてしまいましたスミマセン・・・w

> これで完結するまで持つのか‥不安です。

ruruさん頑張って!!
薪さんを想う者同士で支え合って薪さんを見守りましょう!!
皆で力を合わせてひたすら薪さんの幸せを祈りましょう~!!

> お忙しいところ、お邪魔いたしました。
> 叫んで申し訳ございませんでした(-_-;)

いえいえ全然大丈夫でございます(^^)
不義理しまくりのミーナでよろしければいつでも遊びに来て下さいませ!
ミーナ |  2011.01.16(日) 21:11 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/335-fb3ce1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
