05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010 END GAME ACT.3 の感想その3

2011/01/17 (Mon) 23 : 38

感想を早く書いてしまいたい、絵も描きたい、HDDの容量も空けたい、
とやりたいことがいっぱいで時間がどれだけあっても足りません。
宝くじ3億円当たらないかな~、は~~~。

それではメロディ12月号「秘密-トップ・シークレット 2010 END GAME ACT.3」の感想その3です。


ネタバレありです!

【More・・・】




岡部の話した蜘蛛の糸の話ですが・・・

薪さんの求めた「蜘蛛の糸」が青木だったんだよっ!!!
青木はそれを「今は何も言えない」とか言ってぶっ千切っちまいやがったんだよっ!!!


地獄の底で生き続けている薪さんに対して救いを求めるなんて、
青木てめーーふざけんのも大概にしろ!!!!!!(╬ಠಠ)

と今日になって突然思いました(^ワ^)

えっと、
薪さんと捜査を離された岡部に対して「薪さんのご様子は逐一ご報告します」と山本が言いましたね。
犬猿の仲と思われた岡部にもウィンクしちゃうなんて山本、すっかり第九に馴染んだ様子でヨカッタヨカッタです(^^)

しかし、山本は岡部がことのほか薪さんのことを気にかけていることを解っているわけですよね。
山本の過去のトラウマから考えると他人に対して無関心になってもおかしくないはずなのに、
ちゃんと人のことを見て人の気持ちを見ることが出来るんですね。
素晴らしいことです。

それに比べると・・・・・
青木は、自分のことしか見えてないし自分の気持ちしか考えてない・・・・・・
嗚呼・・・・・・・
なんで薪さんはこんなアフォーのことを・・・・・・
ブツブツブツ・・・・・・~(-゛-;)~

「M好先生が力になってくれて母も随分落ち着いてきました」
んですって。そうなんですってよ。

Y子って今仕事休んでるのか?
別にどーでもいいけど。

どーでもいいんだけどね。
婚約者の母親の力にはなれるけど、
恋人の克洋くんが精神に異常をきたして自宅療養している時には力にならなかったんだよね。
第九のセキュリティを切ったのが鈴木なら、鈴木が第九に侵入したのは夜8時頃なわけだよね。
しかも8月9日は土曜日だったわけだけど(6巻に記載されてます)、土曜の夜8時から4時間も行方不明になっていた恋人に、Y子は全く気付かなかったわけだよね。

そんな自分の落ち度を棚に上げて薪さんを責めるなんてY子、片腹痛いわ!!!!!!!!(╬ಠಠ)


・・・Y子という人物はどうしてこう、意味不明なんでしょうね・・・・・・

清水先生・・・・ 清水先生は一体Y子をどうしたいんでしょうか・・・・・・
わざとこんな奇天烈な人物像に作り上げておられるのでしょうか?!


「岡部のもつ総ての美徳が今はジャマになる」

はーー、薪さんのコマを見ると安心します・・・

どうでもいいことですが「ジャマ」ってカタカナ表記ですね。なんかかわいい。
ていうか「ジャマ」をずっと見てると「ジャマ」っ何?!「ジャマ」って何なの?!って気分になってきます。

いえそんなことじゃなくて・・・・・

「岡部のもつ美徳」
薪さんは岡部のことを本当に評価し、信頼しておられるようですねぇ・・・

そんな岡部を今自分から離すのは、何故なのでしょう・・・
何故今「ジャマ」になるのでしょう・・・
その鋭さ、優しさで岡部は薪さんを庇ってしまう、自分の代わりに岡部が犠牲になってしまうかもしれない、
なんてことを考えておらおられるのでそーか?!!Σ( ̄□ ̄lll)

い・・ いややああああ~~~~~ん薪さあああ~~~~ん(TДT;)
薪さんは傷つくのは、危険な目に遭うのは自分だけでいいと考えておられるのでしょう・・・・・・・・・
いややあああああ~~~~~~いややあああああ~~~~んんんん(TДT;)(TДT;)(TДT;)

あ・・・・ すびばせん・・・・・・・グス・・・(TヘT;)

岡部と青木を窓越しに見ていた薪さんを文字通りジャマする滝沢、イヤなヤツオーラ満載です。
そして薪さんの背中に腕を回しています。
相変わらずボディタッチの多いヤツだのぅ。
これを山本とかにもやっていたら「誰にでもやたら触るヤツだ」ってことになるのですが、・・・
・・・どー考えても薪さんに対してだけですよね、やっぱり(^^;)
滝沢は絶対好きな子をいじめて嫌われちゃうタイプだな、ウン。

でも捜査に戻る薪さんを見る滝沢の目は優しそうであります・・・
これは良心的に解釈すれば、感傷に浸ってそうだった薪さんを粋なイヤミ(?)で元気づけてやった、というふうにも見てとれます。
私は滝沢といいヤツだと思いたいので、そうだといいな。

一家連続殺人事件のMRI捜査を始めた青木(岡部はどこ行った?)、姉夫婦の無残な姿を思い出して動揺し、涙を流しています。
もっと苦しめ!
あ、すみません本音が・・・w

そこに滝沢が登場し「そんなにとばすな」と声をかけます。
ここでもイヤミを言っていますが、これも良心的に解釈すれば青木を心配して様子を見に来て元気づけてあげてるんじゃないかしら?と思えます。
関係のないY子や鈴木の話を始めるあたりも、気をそらそうとしてあげてるのかもしれないし。

「聞くほど似てないんだな」

誰に何をどんなふうに聞いたというのでしょう・・・

そして鈴木がY子と婚約しなかった理由を話し始める滝沢ですが。
薪さんが立場上危険な身の上であること、命を懸ける任務につく際に決心を鈍らせない為に愛する家族を作らせない、そして身内に秘密が漏洩することを避ける、そのような理由で薪さんが結婚できないからだそうです。

そ・・・そうですか・・・・
とりあえず薪さんが独身確定で安心しました・・・・・・・
しかし・・・薪さんは最初からそのような覚悟で第九の室長をされていたのですね・・・・・・・・
薪さんが第九の室長になられたのは30歳前後の頃だったと思いますが、そんな若くてピチピチの頃から死を覚悟し愛する者は作らぬと・・・・・
今もピチピチしてますけど薪さんは・・・・・

そして「天涯孤独」ってことは両親兄妹も居ないってことですか・・・?

じゃあ、薪さんにとって心を許せるのは親友の鈴木だけだったということですね・・・・

そんな鈴木も居ない今、薪さんは本当に「孤独」なわけなんですね・・・・・・・・

あ、時間がない!もうお風呂入って寝なきゃ!

滝沢の話はショッキングな内容でしたが、
何故、鈴木が「それ」を知っていたのかが気になります。
鈴木と滝沢は普通に仲が良かったみたいなので、滝沢が話したのではないでしょうか?
一体、何の為に・・・?


ってことでまた続きます!


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手鍵コメを頂いたS様へ

そうなんですよね、滝沢の第九配属も怪しいですが、青木の第九配属も怪しいですよね。
エリート中のエリートが集まる第九に警察官として全く経験が無い青木が配属されるなんてことがあるのかどうか。
しかも、貝沼に関係した事件を捜査する為に来ましたと言わんばかりのタイミングで。
鈴木は鈴木でまだ謎が多いからどっちにでも転べるし・・・
最近は宇野も今井も怪しく見えて・・・
もう誰を信じていいかわからなくなってきました(^^;)
願わくば誰も薪さんを裏切っていないといいですね。

>蜘蛛の糸でも束にすれば、ものすごく強靭なものになるそうです。

うおおお~~~~それなら薪さんも救われます!!(←青木はどうでもいい)
もう極太の綱引きの縄のような糸にしちゃいましょう!!(^0^)
薪さんを想っている人はたくさんいるのだから、
薪さんがそれをもう少し信じれば、薪さんはいつでも救われるのです・・・!

>私の脳内では、傷心の薪さんを、ちょっと美化させた滝沢氏が慰めています。

想像してみたら、滝沢は薪さんの肩を抱いて己の胸に薪さんの御顔を埋めておりました・・・
うぬう、滝沢め、羨ましいぞ!!
ミーナ |  2011.01.23(日) 00:51 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/337-fd641607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
