03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010 END GAME ACT.3 の感想その4

2011/01/19 (Wed) 23 : 36

久しぶりにアクセス解析の検索ワードを見てみたら、
「飴 舐めすぎ 吐き気」というのがあって、その数日後に
「飴舐めすぎて口が痛い 治し方」というのがありました。
これ同じ人なんですかね(笑)
どなたか存じませんが飴の舐めすぎにはご注意くださいませ(笑)
そして何故当ブログがヒットしたのかよくわかりません(?_?)

それではメロディ12月号「秘密-トップ・シークレット 2010 END GAME ACT.3」の感想その4です。

ネタバレありです!


【More・・・】




行き当たりばったりで書き綴ってるので甚だ中途半端ですが前回の感想の続きから・・・

鈴木が何故薪さんが結婚できない理由を知っていたのか。
薪さんが自分から言うはずがないので、多分滝沢から聞いたのじゃないかと思う。
薪さんいわく「鈴木は滝沢を信頼していた」らしいので。

薪さんが以前から警戒していたらしいのに対し、薪さんに一番近い存在であった鈴木は信頼していた、ということに少し違和感を感じるのですが。

もしかして、鈴木は滝沢の正体を知っていて、滝沢から色々話を聞いていたんじゃないかしら、なんて考えてしまいます。

もしくは、鈴木も滝沢の仲間だった・・・とか。

すると鈴木が自殺しようとしたのは貝沼の脳の画を抹消しようとした以外にもそっちのスパイ的任務の方のなんらかの理由があったのでないか!?

なんてンなわけないかー!(^^)
邪推しすぎだ、私め!この!この!
もしそうなら青木が知らないはずないもんね。

そーいや鈴木の目を通して以前の滝沢を青木は知っているはずだけど、以前の滝沢はどんな感じだったのか、鈴木はどんなふうに滝沢を「信頼」していたのかが気になります。
滝沢と鈴木の関係はいつかそのうち語られる時がくるのでしょうかね。
それとも「鈴木は滝沢を信頼していた」ということには深い意味は無いんでしょうかね。
私が細かいことを気にしすぎてるんですかね、いつもの如くね。
そしてついでに以前の滝沢の薪さんへの態度、薪さんの滝沢への態度がどんなものだったのかも気になります。
青木ー!見たんなら教えろー!

もひとつついでに青木はつい先日まで精神病院に入院していたはずの滝沢が今元気に働いていることについてもどう思っているのかも気になります。

はてさて下らんことをグダグダ書き過ぎたので先に進みます。
どーでもいいんですけど右の人差し指の爪が割れてキーを打つのが痛いです。

「今は2年前と違って第九の職員でも簡単にはレベル4の鈴木さんの脳の閲覧は出来ない筈」

青木・・・
オメー、それオメーが勝手に鈴木の脳を見たりしたからセキュリティをきつくされたんじゃね?!
と取りあえずつっこんでおきます。

鈴木の脳って今でも保管されてるんですね。
捜査に使った脳は捜査が終了すれば脳だけ荼毘にふすのかなぁとか思っていたのですがずっと保管するんですね。
それって遺族感情としてはどうなんでしょう。
私なら返してほしいと思うけどなぁ。
青木だって姉さんの脳を取られたのを見ただけでもあれほど悲しんでいたのに、
それを返してくれないばかりかホルマリン漬けにするのかどうか知らないけどずっと暗く冷たい部屋で管理され続けるわけでしょ。
そんなんじゃ成仏できないって遺族から猛反発を食らいそうなもんだけど・・・
青木は、姉さんの脳が保管されているすぐ近くの部屋で仕事をし続ける、そんな覚悟はあるんでしょうかね。
まぁヤツは何も考えていないだろうけど。

はぁ、また変なことを考えて無駄に行数を増やしてしまった・・・

滝沢の口から、また薪は「特別」、という言葉が出て来ました。
この「特別」とは滝沢が言った「薪さんが結婚できない理由」のことなんでしょうかね?
前回滝沢が言った「特別」はそういう意味合いではなかった気がするので、また別の「薪さんが特別な理由」があるような気がします。
しかし、薪さんが天涯孤独なら、上層部にお父上がいらっしゃるとかいうワケではなさそうですね。
一体薪さんはどう「特別」なんだー!
まさか未来の警察が総力を上げて作り上げた精巧ロボットとか言わないどくれよ!


うあー!また風呂行く時間だ!
すいません、ちょっとしか書けませんでした・・・
しかもしょーもないことしか書いてない・・・
続きは多分金曜以降になると思います!

てことでさらに続きまーす。


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/338-9689c71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
