09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010 END GAME ACT.3 の感想その5

2011/01/23 (Sun) 18 : 38

メロディ12月号「秘密-トップ・シークレット 2010 END GAME ACT.3」の感想その5です。
これでやっと終わりです・・・


ネタバレありです!!



【More・・・】





「例えばあいつが4月の飲み会のあと誰と会う筈だったとか あいつがいつも--」

滝沢お前薪さんのどこまで知ってるっつーんだ!!!!(@□@;)

「薪さんの話は薪さんに聞きます」

青木止めるなこのドアホう(゚皿゚メ) ウラァァアア!!最後まで聞かせろーーーーーーーーーー!!!!!!!

あいつがいつも---
薪さんがいつもどこで誰と会って何をしているのか---
ウギャーーーーー気になるーーーーーーーーー!!!!!!!!
前から気になってたけど・・・
滝沢は知っているのに私は知らないなんてズルイよぉっ!!!!!
くそお!!! 青木!!!!
責任とってあとで薪さんにちゃんと聞けよなっ!!!!!!!!

さて・・・ 薪さんの話を話す滝沢を制した青木ですが・・・
ていうか滝沢は鈴木の話をしていたハズなんですけどね。
それどころか自分の婚約者のことも話していたんですけど、青木はそれはどうでもいいようです。
薪さんのことだけは、他人から聞くのは面白くないんです青木は。

青木は「一期一会」で言っていたように、「薪さんのことはもう大体わかっているつもりでいた」んです。
薪さんは自分に甘いことにも気づいていて、自分は薪さんの「特別」だとでも思っていたのでしょう。
しかし、自分が知っている薪さんは薪さんのほんの一部に過ぎないこと、自分の知らない薪さんがまだまだあることを思い知らされ、しかもそれを知っている人物が目の前にいる・・・
そのことが、青木は面白くなくて仕方が無いんです。

青木、おまえは矛盾している・・・

「人としてのありようです」

なんて言ってるけど、
ついこの間、薪さんが見舞いに訪れた相手のことが気になって、滝沢の話を岡部に聞いていただろう?
薪さんと鈴木の関係が気になって、鈴木の脳を勝手に見ただろう?
お前、薪さん本人に聞いてないじゃないか!!
お前だって人のことを勝手に詮索しているじゃないか!!
「人としてのありよう」なんてのはただの建前。
お前は自分の知らない薪さんを知っている滝沢に嫉妬しただけなの!!

自分は薪さんのことをよく知っていると思って気にかけなかった薪さんのプライベート、薪さんの気持ち・・・
それを一方的に知らされ、頭の中が薪さんのことで一杯になる青木・・・

動揺して部屋を飛び出した青木だったが、1人残業をする薪さんにバッタリ会ってしまいます。
青木は薪さんが思わず心配で駆け寄ってしまうほど、情けない顔をしてしまいます・・・

「薪さんの見当違いの優しい言葉に乗じて」

と言っている通り、青木の頭には殺されたお姉さんのことは消え去っておりました・・・
・・・こいつ・・・ こいつはもう岡部さんが言っているような地獄の底にはおりませんぜ・・・
薪さんさえいれば、こいつは頭に花が咲くんだってよ・・・

ふふふ・・・

ははは!!!!

青木め!!!
ついに!!!
心の底では解っていたことが、よーーーやく表に出て来たね!!!!
「自分は薪さんがこの世の誰よりも好きだ」と、
あの時言葉に出来なかった想いをやっとちゃんとした言葉になって理解したね!!!

薪さんの「大丈夫」だという言葉に感極まって涙を流す青木・・・
この厳しくて優しくて寂しい人のことが愛しくてたまらないと・・・
いつも自分の心を大きく揺さぶるこの人が自分には必要なんだと・・・

やっと、本当に理解したよこいつは!!!!!

さて、あとは婚約解消だ!!!
まさか両方手に入れようなんて思ってるんじゃないだろうな?!?!
薪さんを愛するなら、生半可な決意じゃダメだ!!!
Y子には俺と居ると危険だからとかなんとか言ってさっさと田舎に帰ってもらえ!!!
てか今の青木だったらもうY子相手じゃピーたないんじゃね?!
マジでベッドの中で「ああ薪さん!!」とか叫んじゃうよこいつ!!(^^)

ふふふ・・・ お手並み拝見といくよ青木くん・・・
ちゃんと自分の意思でY子と別れてくれたまえ・・・

・・・正直なところ、青木がY子を振るとは思えないんだけど、
でも滝沢のあの話を聞いて、薪さんが天涯孤独で誰とも結婚できず誰も愛せないと知って、青木は果たして自分だけ結婚して幸せになろうとするだろうか・・・?
それに第九が全国展開した暁には青木もどこかの室長になるはずだけど、青木自身も薪さんと同じような危険な立場になるかもしれない、そうするとこのまま結婚するといずれはY子を危険な目にさらすかもしれないと考え、Y子との結婚を断念するのじゃないか?
と思うのですけど、どうでしょう・・・

青木・・・
なんでもいいからとにかく
別れろ!!
別れろ!!!
別れろ!!!!!!
(←呪い)

しかし薪さんは・・・
泣き崩れる青木を優しく抱く薪さん(萌え♪)だったが、
白昼夢でまた青木が銃弾に倒れる姿を見てしまいます・・・

青木はもう頭に花が咲いてるから放っといてもいいけど、
薪さんのがよっぽど心配な状態だよ・・・(;_;)

薪さん!!!
ちゃんと寝てないからそんな白昼夢を見るんだよ!!!
(悪夢に飛び起きてから寝てないんでしょう多分・・・ まさかあの後グースカ寝たとは思えないので・・・)
なんならもう私が失礼仕って薪さんの頬を往復ビンタして気絶させて差し上げますから、
お願いだからちゃんと寝てください!!!!!

捜査会議でも第九でも、まるでいつも通りに振る舞う薪さん・・・
誰にも心配をかけるつもりは無いようです・・・
そんな自分に気付きそうな岡部のことも遠ざけて・・・

この先の展開を考えると、薪さんはますます追いつめられることになるのは間違いないでしょう・・・・・・

うあああああああ辛いよう~~~~~~~~!!!!(T□T;)
薪さんが泣いて苦しむ姿を見て萌え萌えしていた私が何を言っても説得力が無いと思いますが・・・
これ以上薪さんに苦しんでほしくないです!!!
このままだと薪さん精神崩壊しちゃうよう・・・・・(TT)
鎖に繋がれ隔離されるように病院に閉じ込められる薪さんなんて見たくない・・・・・・・・
ましてや・・・・・・・
青木に「この脳を撃ってくれ」なんて言う薪さんもいやだようウギャーーーー!!!!!

青木・・・・
てめー薪さんを守れよな!!!!!!

あーでも青木も薪さんと別々の捜査なんだよなぁ・・・
本格的にMRI捜査が始まればあんまり顔を合わせることは無くなるのだろうか・・・
しかも薪さんは青木の姉さんの脳を見る、ってことは、あのお食事会での青木とY子の画も見ることになるんだろう・・・

薪さん・・・(TT)
どうしてあなたはこう・・・ 辛いことばっかりなんですか・・・・・・・・・・

でも私は信じる・・・!!
最後には、薪さんは必ず幸せになると!!!!
信じることしか出来ないけど、私はひたすら薪さんの幸せを信じて祈っております・・・!!!!

えー、順番が前後しましたが、滝沢が「公安」と口にしたので滝沢は公安の人なのかしらと思ったのですけど、どうなのでしょう。
詳しくは知らないけど刑事ドラマで見ると絶対的な守秘義務とかがありそうなので自分からネタばらしするようなことは言わないですよね?きっと・・・(^^;)
ヤツは何者なんでしょうねー。

さてそして・・・
次号からいよいよ本格的にMRI捜査開始です・・・
「END GAME」も今回で3回目ですが、4回目にしてようやく、となるわけです。
物凄くじっくりとしたペースで進んでいますね。
まだまだ終わってほしくないと思っていますが、本当にこの事件に決着がつくのは数年後になりそうですねw

ずっと終わってほしくない・・・!
でも薪さんが苦しみ続けるのを見るのは辛い・・・!
事件の真相も早く知りたい・・・!
でも終わってほしくない・・・!!!

というジレンマで数年・・・ 身が保つが心配です(^^;)

それにしても次号からは「2011 END GAME」になるのでしょうか。
「2011」になるのに合わせて副題も変わるのでしょうかね?
「2010」のままは無いだろうとは思っているのですが・・・

そして次号は久しぶりの表紙!!!(^^)
前回が2009年10月号だから1年以上ぶりとなりますね♪
どんな美麗な薪さんに逢えるというのでしょう♪
ワクワク♪♪♪
同時発売される9巻の表紙も楽しみです♪♪♪

ということで感想もこれで全部書いたかな?

あ、前号の感想で書けなかったことをもう1つ。
薪さんにはもうSPはついていないんでしょうか?
どう見てもどこにもSPは居なさそうですよね。
てことはつまり、薪さんへの脅威は無くなったと上では解釈されているということ?
つまり薪さんへの脅しが青木の姉夫婦に向かったと?
てことは薪さんの車爆破事件とこの殺人事件は関係があるという見解なのでしょうか?
薪さんはそう思っているようだけど・・・ 上でもそう思っているのでしょうか。
もしそうなら、これは薪さん1人で抱えられるような事件じゃなく「警察」の事件だと思うのだけど、
もしかして薪さんは第九とは別に秘密裏に上層部との捜査なんてのもするのじゃないかしら、なんて思ってみたりしました。
それともただ単に「女に投げ飛ばされるようなSPは要らん」と薪さんが突っぱねたんでしょうかね?(^^;)

そして車を爆破された薪さんは今どうやって通勤しているのかが気になります。
多分ずっとSPが送り迎えしていたんだろうと思いますが、今は居ないんですよね?
あれから約1カ月経ちましたが、もう新車は買われたのでしょうか・・・

てことで、とりあえずここで終わりとなります。
ダラダラとした長文を読んでいただいてありがとうございましたー!

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/339-2e820f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
