09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

9巻読んだ♪

2011/02/28 (Mon) 23 : 33

9巻表紙♪

ぐはあ~~薪さんカッコいい~~~~~(´Д`*)

お店にはこんな感じで並んでました。

薪さんがいっぱい

なかなか目立ちますね♪
見慣れてくるとオレンジも良いです(^^)


さて・・・
今回はイラストの加筆修正はありませんでしたね。
多分ですけどw

しかしお話で大きく変わっている所がありました。
沖縄での飛行機事故が、北海道の地震に変わっていました!!
これにはビックリ・・!!!
話が進むにつれて、沖縄だと都合が悪くなったのでしょうかね?
北海道の地震といえば8巻でも出てきましたが、あれは2年前、そして今回は5年前。
北海道地震起こりすぎ(^^;)

そしてトイレの中で青木が薪さんに話した「2年前の貝沼事件」が、
「2年前の9少年自殺事件」に変わっていました。
この変更の意図は、貝沼の名を出すと薪さんが傷つくだろうという青木の心使い、ということでしょうか。

そして、変更があったわけではありませんが、おかしいと思った所がひとつ。
Y子の「大事な物握り潰されて使い物にされたくなければいいなさい」のセリフですが、これって
「使い物にならなくされたくなければ」が正しいんじゃないでしょうか・・・?
もしかして・・・間違いに気付かず単行本化してしまったのでは・・・・・
お、おかしいよね?!
「ならなく」があるほうが正しいよね?!
ひょっとしてしろいずみしゃHPとメロディ6月号に訂正文が掲載されるかもしれませんが・・・
このシーンがデカデカと載るかと思うと、どれほど深々とお詫びして訂正されても
プッと吹き出してしまいそうですw



これを御覧の方の中で
「ぐあああああ~~~~~この続きはどうなるんだーーーーーーーーー!!!!!!」
と悶々とされている方がいらっしゃいましたら、本日発売されたメロディ4月号を買えば続きが読めますよん♪
9巻との間にはもう1話ありますが、ものすごくゆっくりしたペースで進んでいますので、
飛ばしてもそれほど支障ありません(笑)




はああ・・・・・・
この先、果たしてどのような展開が待っているのでしょうか・・・・・・・
怖くてたまらない・・・!!!!(><)

でも、最後まで薪さんを見守らせていただきます!!!!!!!!!




ちなみに、「最後の晩餐プロローグ」を最初に本誌で読んだ時にちょうどレンタルしてきてよく聴いていた曲が、すっかり「最後の晩餐」~「END GAME」のテーマソングとなってしまいました。
こんなこと以前にもありましたね(^^;)
その曲を紹介しておきます!






テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/349-bec03d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
