04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ぱふ

2011/03/27 (Sun) 17 : 48

またまたいつもお越し頂いている方に教えて頂きました!

現在発売されている「ぱふ」という雑誌に、
清水先生のコメントが載っているのだそうです!
まんが家180人アンケートというコーナーです。

そこには・・・・

2011年の目標という項目に・・・

今年中に「秘密」を終わらせる。

と書かれていました・・・・・・・・・・・・・




う・・・・・・・・・・・


うをおおおおおおおおお..。。*゜(TДT;)゜*。。..




「END GAME」が最終話なのだろうということはまぁ覚悟していました。
しかし・・・・・・・・・・・
まさか今年中に終わるとは思っていませんでした・・・・・・・・
私はあと2,3年は続くだろうと・・・・・・・・

だって、1年かかってやっと捜査が始まったところなんですよ?!
これから殺人事件のこと、事件と薪さんの関係、薪さんの身の上のこと、青木のコピーキャット疑惑、薪さんと青木の関係、青木とY子の関係、滝沢の正体、など・・・
これらをすべて解決しなければいけないんですよ?!
今年中っていうとあと4月、6月、8月、10月、12月の5回しか発売されませんけど、
5回で全て大団円するのでしょうか?!?!
(コミックスでいうとあと2冊ですかね・・・・・・・)

薪さんと青木の関係、青木とY子の関係はわりとあっさりと解決させるおつもりなのかもしれませんね。
婚約解消もドロドロど泥沼化することなく、Y子はあっさり退場してくれるのかもしれません。
「そうね、私も無理だと思ってたわ!だってホントはあんたのこと好きじゃないもん!」
とか言ってスッキリとした表情で田舎に帰ってくれるのかもしれません。
(それはそれで有難いことですが・・・・)

こういう個人的な問題を話を広げないで事件に集中すれば、
あと5回あればなるほど解決できそうな気もします・・・・・・・
でも序盤のゆっくりじっくりした展開と比べれば
突如ジェットコースター展開になるんじゃないかと思いますけど・・・・・・・


本当に・・・・・
「秘密」が終わったら、何を楽しみに生きたらいいのかわからない・・・・・・・
マジで!!!!!!!(TT)(TT)(TT)


唯一の救いは、

連載が終わったら「秘密」の番外編を描いてみたい

と書かれてことでしょうか。

多分要望が多いであろう鈴木がいた時代の第九とか、
第九のもっと日常的なやり取りとか、
薪さんと青木のラブラブ新婚生活とか、
きっと色々考えておられるのでしょう(^^)♪
そして番外編であと10年くらい続けて頂ければ・・・
逆にそっちのがいいかもしれない!!!!!(笑)
(だって辛い薪さんはもう見たくないもの・・・ 幸せな薪さんを見たい・・・)


終わりがあるのは仕方がないことなので、
せめて、ファンとして、目を逸らさず、最後まで、
薪さんを(他のみんなもw)見守っていきたいと思います。
そして清水先生には心からの応援を届けたいと思います!
そして薪さんを幸せにしてくれ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
と最後の瞬間まで祈り続けたいと思います!!


あ、あとこの「ぱふ」の名場面集というコーナーにも「秘密」が掲載されています。
興味がある方は今すぐ本屋へGO!


教えて頂いたS様とA様、どうもありがとうございました!!\(^▽^)/

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぬぅあんだってええええ!!!!

え、ええーーーー!?
1年で完結はさすがに無理じゃないですか・・・
無理であってほしい・・・。むしろ、ずるずる延びて欲しい・・・。

い、いやだあああああ。・゜・(≧□≦)・゜・。


ああ、でも「秘密」の番外編はすごく見たいです。
鈴木生存時の第9とか、実は清水先生ご自身が描きたかったりして♪

ほんとうにほんとうにほんとうに終わっちゃうんですね・・・・(T_T)

ミーナさんのブログでいろんな情報を教えていただいて、
たいへん感謝しております。ありがとうございます。
こゆう |  2011.03.27(日) 22:52 | URL | 【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.28(月) 01:14 |  | 【編集】

えええええーーー!!!

今年いっぱいなんですか?
私も来年いっぱいくらいはかかるのかと思っていました。
ただ秘密2010のタイトルのまま、2011年、2012年と過ぎていくのはどうかな?とは思っていたんですけど…。
そうなんですか…そうなんですか…はぁあ…。
何でメロディではこういうこと、書いてくれないんですかね?

でも番外編は楽しみです!
鈴木さんの話を描いて欲しい~^^
あと10年くらいは番外編で楽しませて欲しいですね、ホント(笑)

ところで話は違いますが、9巻の特典のこと!
サンフランシスコにも紀伊国屋があるので、こちらに付いているかと今日、行ってみました。
ら!
まだ9巻が入ってませんでした…orz
私も電話で購入しようかなあ、と考え中です^^;
原麻めぐみ |  2011.03.28(月) 13:57 | URL | 【編集】

こゆうさんへ

ああ、こゆうさんの雄叫びが響き渡る(^^;)

やっぱり思いますよねぇ、今年中に終了なんて無理だって・・・・
どうなんでしょ、ホントに終わるんでしょうか・・・・
あくまで目標であって、結果的に2年かかっちゃったとかにならないかしらw

> ああ、でも「秘密」の番外編はすごく見たいです。
> 鈴木生存時の第9とか、実は清水先生ご自身が描きたかったりして♪

鈴木編、みなさん見たいっておっしゃってます!
ほんと人気なんですねぇ~。
清水先生も頭の中では鈴木の性格とか薪さんとどうやって知りあってどう付き合ってたかとか
考えておられただろうから、いつか描きたい!って思っておられたのかもしれませんね(^^)
でも・・・もれなくY子が付いてきそうな悪寒がする・・・・(--;)

> ほんとうにほんとうにほんとうに終わっちゃうんですね・・・・(T_T)

薪さんに会えなくなったら心の潤いがなくなってパサパサに乾いちゃいますよ・・・・
どう責任とってくれるんですかしみずせんせ~~~~い(TДT)

> ミーナさんのブログでいろんな情報を教えていただいて、
> たいへん感謝しております。ありがとうございます。

いえいえ、私は訪れて下さる方に教えて頂いた情報をのっけてるだけですから!
こうやってファン同士で交流できるのが楽しくてなりません~♪
ミーナ |  2011.03.28(月) 22:30 | URL | 【編集】

鍵コメをいただいたKさまへ

おおおお、大分動揺されてますね・・・・・
お、落ち着いてください!(@▽@;)

やっぱりいつかは終わるとわかっていても、
それが多分間もないことなのだとわかっていても、
言葉でハッキリ言われちゃうとショックを受けちゃいますよね・・・・・・

まぁ突然今月号で終わりますとか言われるよりマシですけどw

薪さん以上の人なんていやしませんよ!!
そんな人がいたら私が放っておくわけないじゃないですか!!
だから・・・私も・・・
薪さんに会えなくなったら抜け殻になってあっという間に痴呆になっちまうのです(TT)
嗚呼私の生きがい・・・・それは薪さん・・・・

今日はぱふは無事手に入れられましたでしょうか?
実際文字で見ると・・・結構ダメージ大きいですよ・・・・
ミーナ |  2011.03.28(月) 23:04 | URL | 【編集】

原麻めぐみさんへ

めぐみさんこんばんは~☆

> 私も来年いっぱいくらいはかかるのかと思っていました。

ですよね、ですよね?!
どう考えてもあと2,3年はかかると思っていましたよ私も!
本当に今年中に終わるんでしょうか・・・・
多分清水先生の中では年内のスケジュールは出来上がってらっしゃるのだろうとは思いますが・・・・
突然薪さんのクローン登場!とか話を広げて下さらないでしょうかね?!
いや薪さんは実は5つ子だった!とかで、ページをめくってもめくっても薪さんだらけ!とか(笑)
とにかく話が海外にまで広がった「END GAME」をどのように年内に収束されるのか、
覚悟しながら期待したいと思います。

> 何でメロディではこういうこと、書いてくれないんですかね?

そうなんですよね!
そんな重要なことをなんで他誌で知ることになるんですか!(怒)
紀●国屋の特典もなんで知らせてくれないんですか!(怒)
清水先生ご自身の公式サイトは無いのだから、白泉社がもっと頑張ってくれないといけませんよね!

> でも番外編は楽しみです!
> 鈴木さんの話を描いて欲しい~^^
> あと10年くらいは番外編で楽しませて欲しいですね、ホント(笑)

そういえば「花咲く青少年」は番外編がやたら長く続いていますよね。
あんな感じで「いつまで続くんだオイ!」ってくらい番外編を続けて頂ければ無問題でございます♪

> まだ9巻が入ってませんでした…orz

なんとぉ~~~!
発売されてから1カ月になりますが、まだでしたか・・・
発売と同時に出荷されてたらいくらなんでももう届いてるだろうから、
出荷が遅いのでしょうかね・・・
そうだと、特典はあまり期待できないかもしれませんね・・・

> 私も電話で購入しようかなあ、と考え中です^^;

日本から取り寄せるのですか?!
そ、送料はいかほどに・・・(@@;)
でも電話で特典がついてるかの確認はしたほうがいいでしょうね。
ミーナ |  2011.03.28(月) 23:40 | URL | 【編集】

いえいえいえ!

実家への発送です^^;
多分、海外発送は書店では対応していないと思います。

で。
ただいま、注文を完了しました!
特典の確認もしました♪
実家からの転送なので時間がかかりますが、楽しみです~。

サンフランシスコの紀伊国屋にも特典あるか期待してたんですが、まさか入荷もまだとは思いませんでしたorz
メロディはあったんですよ。
あれ、もしや完売だったのかな^^;;
原麻めぐみ |  2011.03.29(火) 15:47 | URL | 【編集】

原麻めぐみさんへ

> 実家への発送です^^;

で・・ですよねーーwww
私も海外まで送ってくれるのかしらと思いましたよ(^^;)

> で。
> ただいま、注文を完了しました!
> 特典の確認もしました♪
> 実家からの転送なので時間がかかりますが、楽しみです~。

おおお良かったですねー!!
特典が無かったとの情報も寄せられてますので、
もしかしたら今特典が手に入るのはラッキーなことなのかもしれません。
時間がかかるのはじれったいですが、薪さんのじらしプレイだと思って(オイ!w)
気長に待って下さいませ♪
ミーナ |  2011.03.29(火) 23:05 | URL | 【編集】

拍手鍵コメをいただいたM様へ

お久しぶりでございます!お元気にされてますか?

ホントうにゃ~~~!ですよ・・・(TT)
私もショックで本屋さんで泣きそうになりましたよ・・・・

でも、そうです!
事件がメインの「秘密」は終わって、
これからは「秘密・青薪編」が始まるのです!!
毎回くだらないことでケンカをするけれど、最後には一緒にベッドに入ってハッピーエンド☆
これで10巻くらい続くんです!!!と信じる!!!!!www

清水先生を囲んでのお茶会とかないかしら・・・と以前から夢見ておりました!
サイン会でも握手会でも、直接清水先生にお礼と薪さんへの愛をお伝えしたいですよねー。
みんなで白泉社にお願いしてみましょうか(笑)
まぁそれはともかく、オフ会ができたらいいですよね☆
ミーナ |  2011.03.29(火) 23:34 | URL | 【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.31(木) 00:15 |  | 【編集】

鍵コメをいただいたKさまへ

ぱふゲットおめでとうございます~(^^)

実物の威力ハンパないっすよねぇ・・・・
ああ・・・清水先生はSだわ・・・・(TT)
終わっちゃうのは仕方がないので、番外編で幸せな薪さんが見たい!!!
って皆で手紙を出したら、サービスが描いて下さるかもしれませんね(^0^)♪
私もまた手紙を出そうかな~~。

「ジャック&エレナ」シリーズの件ですが、
「秘密」は既にこのシリーズと同様の構造になってるような気がします。
「秘密」も短編(?)の集まりなわけですから。
「ジャック&エレナ」シリーズは厳密には終わっていないし、
「秘密」も本編としては終止符を打ったとしても、
清水先生の気が向けばいつでもサイドストーリーが作れるのじゃないか、と淡い期待をしてしまいます♪

私も作品としてはズルズル続けるよりそろそろスパッと終わったほうが綺麗な気はします・・・
でも・・・ 薪さんを永久に見ていたい・・・!!!!!
この気持ちはどうにもならないんです~~~~~~~~(TT)(TT)(TT)
やっぱり番外編を10年続けていただくしかないですね・・・・・

オフ会は「秘密」好きな人ならどなたでも大歓迎でございますよ~♪
って幹事でもなんでもない私が言うのも変ですが(笑)
皆さまとっても優しい方ばかりですので、今度オフ会があったら是非ご参加くださいませ!!!
R話は・・・・とっても濃ゆいですよ(笑)
ミーナ |  2011.03.31(木) 23:57 | URL | 【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.01(金) 00:28 |  | 【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.01(金) 17:54 |  | 【編集】

鍵コメをいただいたAさまへ

Aさんはじめまして!ようこそお越し下さいました(^^)

うわわ・・・ 2日で当ブログを全部読まれましたか!
今読み返すとウギャーー!!って恥ずかしい記事もたくさんあるのですが・・・(^^;)
ありがとうございます!!

私も「秘密」は1回読んですぐ本棚にしまったままでしたね~。
どっちかというと清水先生がどんどん変なほうへ走って行かれることに引いていたりしましたw
(だって初期の頃って超グロかったじゃないですか・・・)
そして薪さんにハマってからというもの、
今までの私が薪さんを見てもなんとも思ってなかったことが不思議でならなかった(笑)
Aさんと同じでございます!

身の回りに「秘密」ファンの人なんていないし、
ブログを通じて秘密ファンの方とたくさん語り合ったりすることが出来たのが本当に楽しかったので、
Aさんもどーぞうちのブログで良かったら薪さんへの想いを思う存分ぶちまけて下さいませ!

ど・・同人誌とかは作ったことがないのでよくわからないし、
ブログ活動が同人活動だと思っているので同人誌は作る予定は無いです~(´∀`;)
それにう・・売れませんよ絶対w

これからも薪さん愛全開でまいりますので、またお越しくださいませ~!
ミーナ |  2011.04.02(土) 23:05 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/356-5644fc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
