07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010 END GAME ACT.5 の感想その3

2011/05/01 (Sun) 23 : 50

ここ数日はフィギュアスケートを見るのに一生懸命になっていました!
ニュース番組もチェックし、容量を空けないとHDDがいっぱいになるので不必要な所は削除し、
としていたのでずっと時間がありませんでした。
今年もフィギュアは八百長万歳でしたね!
男子も不透明な採点だったし、女子の2位の人、あの演技で表彰台とか有り得ない。
真央ちゃんは相変わらず不当に下げられ続け・・・よく精神力が続くなと尊敬しますよホント。
フィギュアは既にスポーツではなくなっているのでもう見るのは止めたいと思うんですが、
真央ちゃんや美姫ちゃん、高橋くんが頑張っているうちはなんとか応援したいと思います。


関係ない話スミマセンw

メロディ6月号「秘密-トップ・シークレット 2010 END GAME ACT.5」の感想その3です。


ネタバレありです!




【More・・・】




買った日以来メロディ読んでないです。
触るのも怖い。
でもレビューは一応完成させたいので、記憶だけ頼りになんとか書いてみたいと思います・・・


えっと、あ、カラーイラスト綺麗でしたね(^^)
薪さんの唇がなんともセクシーでした。
青木は舞ちゃん抱っこしてます。
ううむ・・・

青木はさ、自分が母も舞ちゃんも守りますって言ってたと思うけど、なんか勘違いしてると思う。
青木家だけでなんとかしないとって言ってるけど、ヘルパーさんに助けて貰ってるんじゃん。
しかも諸先輩方や薪さんに心配かけて迷惑かけてるの、わかってない?
下っ端の仕事の買い出しを先輩がやってくれてるんだよ?
薪さんが定時よりも早く帰ってもいいなんて言ってくれてるんだよ?
たくさんの人に気を遣わせて、支えられてるのが、わからない?
自分の仕事さえキッチリやれば、誰にも迷惑かけてないって思ってる?

そして安全を考えてY子とは別れましたが、それじゃ舞ちゃんはなんで引き取ったの?
本当に舞ちゃんの安全と幸せを考えるなら、倉辻家で引き取ってもらったほうが良かったんじゃないの?
自分は子供を作らないから、青木家の跡取りって為だけに引き取った?
あとは、母親の精神安定の為?
これじゃ、舞ちゃんはたんなる道具でしかないでしょ。
あの母親の精神不安定をなんとか落ち着かせることが青木の役目であり、それが「青木家の問題」なのに、元々は舞ちゃんは倉辻家の孫だったのに、なんで引き取ってまでそれを「青木家の問題」とした?

わからない・・・・・・・・
青木の言動全てが理解不能だ・・・・・・・・・

舞ちゃんがいれば母は落ち着くから、って言うのは建前で、
舞ちゃんがいれば母の関心をそっちに反らせることができるから第九の仕事に関して責められることはない、
って思ってるような気がしてならないんだよね。
青木が第九の職員だから姉夫婦が殺された。
母親が第九という仕事を憎むのは当然である。
なのに青木は自分がどうしても第九で働きたいんだという説得はしようともせず、
母に舞ちゃんを与えてなんとか誤魔化している、そんな気がしてならない。

自分1人で勝手に子供は作らないと決めて勝手に婚約者と別れたくせに、「青木家の問題」?
母親の気持ちを全く考えていないではないか。
あの母はもちもん早く青木が結婚して孫を抱かせてくれることを望んでいるだろう。
その夢を壊して、自分が責められるのが怖いから舞ちゃんを引き取って誤魔化して。

そして、自分に何か困ったことがあればいつでも薪さんが助けてくれる、というわけですか・・・・・

どこまでも自分勝手なヤツだ。
私は今号の青木には心底腹が立つ。

さすがの私も、今号ではY子にちょっと同情した。
そっちから熱烈にプロポーズしといたくせに一方的に破棄された、では誰でも怒るだろう。
しかも「どこかで幸せになってくれたらそれでいいよ。俺は他に大事な人がいるから!」だもんね。
Y子もあの若造の軽々しい言葉に騙されたクチだよね・・・

まあ同情したって言ってもほんの少しだけどね。
Y子はやっぱり薪さんの青木への想いが恋愛感情であると知っていて青木と婚約したんだね。
結局薪さんへの当てつけ婚約だったわけですか。

青木への愛情は少なからずともあったんだろうと思うけど、
この婚約破棄という場面で脳裏に浮かぶのは「鈴木と薪さん」の間に入りたかった、ということ・・・
あの、青木は・・・?
今目の前にいる苦境に立たされている男と一緒に戦いたかったわ・・・とは思わないんですね・・・
Y子の青木への想いはこんなもんだったんですよ。

ちなみに薪さんと鈴木、青木は同じ職業なので戦場が同じなのは当然のこと。
違う職業のY子はどのようにして一緒に戦いたかったというのでしょう?
鈴木(もしくは青木)を心身共に支えるということも一緒に戦うことだと思うけど、
それを「家にいて守られる」としか捉えることが出来なかったのが、
Y子が自分で自分を不幸にしている要因ですね。
それで逆恨みされていた薪さんが気の毒でしょうがありません。

とりあえず、無事婚約解消は成立したようなので安心いたしました。ドロドロしなくて良かった・・・
実は、ちょっと最悪な結末を想像していたんです・・・
鈴木、薪さん、青木と立て続けに恋が上手くいかなかったY子、全てはつよし君のせい!と逆恨みし、
無事事件が解決し他の捜査員がいなくなった第九に押し入り、薪さんを刺し殺す・・・・で、ジ・エンド・・・・
なんてね・・・・最悪でしょ(^^;)
Y子も青木のことはアッサリ諦めてくれたので、もうドロドロ展開にはならないでしょう。
良かった良かった。


では続きはまた今度~。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手鍵コメをいただいたAさまへ

フィギュアに詳しい方のブログを拝見してるとISUの思惑なんかがよく分かるんですよね。
男子も女子も日本人は表彰台には1人しか乗せない、ということだったんでしょう。
1位はPチャンと八百長女王。
2位に日本人を1人ずつ。
3位に欧米から1人入れとけばアジア以外の国も納得。
という思惑。
試合が開催される数カ月も前からファンの間では言われていたことです。
ただし八百長女王はミスを連発しすぎてフォローしきれなかったようですけど。
こんなにあからさまな不正がまかり通るなんて恐ろしいですよね・・・
よほどの大きな力を持った汚い金が動いているんですね・・・
K国がオリンピック招致を諦めてくれない限りこの茶番劇は続くでしょうから、
早く次のオリンピック地が決定してほしいです。
でもオリンピックもクリーンな団体ではないですから、もしかしたらK国が選ばれる可能性もありますけどね・・・
(バンクーバーで八百長女王が公式スポンサー以外のメーカーの商品を身につけて宣伝していたにも関わらずそれを罰則しなかったんですから←通常ならメダル剥奪されます)
ミーナ |  2011.05.05(木) 20:50 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/365-c475ad11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。