09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010 END GAME ACT.5 の感想その5

2011/05/10 (Tue) 23 : 05

メロディ6月号「秘密-トップ・シークレット 2010 END GAME ACT.5」の感想その5です。

ネタバレありです!



【More・・・】



今号の青木は、薪さんは恋愛対象じゃない、男だからそんな目で見れない、と言っています。
でも青木は言葉と態度が全然違います。
「2010」で青木は薪さんとY子が仲良く(?)喋ってるのを見て嬉しいと言っていました。
青木はY子は薪さんを好きだと思っているので、ここは妬くのが普通です。
嫉妬心がわかないのは、独占欲がないからです。
しかし、青木は今号で薪さんが滝沢と一緒に部屋から出て来たのを見ただけでショックを受けてます。
滝沢が薪さんの肩をポンと叩いただけで怒ってます。
薪さんが青木の報告書に目を通し終わるまで頭の中で悶々と滝沢のヤツ!滝沢のヤツ!と暗~くネチネチと煮えくりかえっています。
これぞ嫉妬。
これぞ独占欲。
Y子相手だとまるで嫉妬しないのに薪さんが相手だと嫉妬しまくる理由を青木くん、報告書にまとめたまえ。
いつも報告書だけは薪さんに褒められてるんだから得意なんだろう?
落ち着いてよく考えたら解ることだ。答えは既に出ているのだから。
答えは他でもない君の中にあるのだから。
もう一度、
よく、
自分の心を見つめ直せ!!!!!!!!!!



青木はY子より薪さんのそばに居ることを選んだのだから、これがあおまきの成立となるのかもしれない。
これが原作の中で描くことができる限界なのかもしれない。

でも、これじゃ駄目なんだ。
薪さんが求めているものとは違うんだ。
薪さんは肉体関係までを含めて好きだと思っている。これは間違いないと思う。
でも現状では、精神的に結ばれたというだけ。
薪さんは永遠に片思いを続ける羽目になるだけだ。
これじゃ駄目なんだ!!!!
薪さんには青木の腕に抱かれてほしいんだ!!!!
そして心からの笑顔を見せてほしいんだ!!!!
今でも2人は想い合ってるのは間違いないんだけど、致命的に想いの方向が違うんだ。
全く通じ合ってないのに薪さんは戦友(^^)♪とか青木おまえいい加減なことを言ってるんじゃない。
今のお前は薪さんにおんぶされてるだけなんだよ!!!!
現状だとお前は薪さんを「信じて」死ねるのかもしれんが、薪さんはお前の「犠牲」になって死ぬということになるんだよ!!!!
違うだろ!!!!!!!!!!!!

こんなに気持ちがすれ違ってるのに、これがあおまきの完成形だとは思いたくない。
薪さんが幸せであるか。
重要なのはそこだけなのだから、今のままでは私は到底満足することはできません。

しかし青木の「あの時瞳の変化に気づいていたなら」(でしたっけ?確認してません)の言葉は、
後になってから薪さんの想いに気付いた、ということだと受け取っているのですが・・・・・・・・
後になってから・・・・・・・・・
「あんな事」になった後になってから・・・・・・・・・

ああ・・・・・・ もう・・・・・・・・・・・・・・
これを考えるのがイヤでレビューでも後回しにしてましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・
やはり避けては通れない・・・・・・・・・・・・・・・・・(TT)(TT)(TT)

「薪さんを止められたかもしれない」
つまり青木は薪さんが「あんな事」になるのを止められなかった・・・・・んですね・・・・・・・・・・・・・・
あんな事って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
単純に想像してみると、薪さんが滝沢を撃った、ということになりそうですが・・・・・・・・・・・・・
そうなると薪さんは犯罪者・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかも第九の室長が部下を撃ったとなると、不祥事続きの第九ですから、もうこれ以上存続することは無理だろう・・・・・・・・・・・
第九が解散し、危険がなくなった青木は晴れてY子と結婚・・・・・・・・・・・・・・・
イヤイヤイヤイヤ!!!!!!!!!!!!!!!!(TT)(TT)(TT)
全ては青木の為なのに、薪さんが不憫すぎる(TT)(TT)(TT)
それに薪さんは人を撃ったら自殺しそうな気がするので、自ら頭を撃ち抜いちゃったり・・・・・・・・・・・
(あの血溜まりは薪さんのもの?!)
それとも薪さんの異変に気付いた岡部が薪さんの代わりに犯人を撃ったり・・・とか・・・・・・
薪さんの代わりに撃たれたり・・・とか・・・・・・
とにかくどう想像しても最悪なことばかり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今号の薪さんは、人前ではしゃんとしてるけど、1人になったら立ってることも出来ない有様です・・・・・・
もう既に、薪さんの世界は狂っているんです・・・・・・・・

青木が信じるような姿でありたいのに、
青木の姉夫婦は自分のせいで殺されてしまった・・・・・
本当は事件の概要は知っているのに、青木に大して意味の無いような捜査をさせて騙している・・・・・
どれほど辛いだろう(TT)(TT)(TT)

薪さんはもう、事件を解決するよりも、青木を傷つけた犯人への復讐心で動いている。
薪さんの青木へのそこまでの想いを、青木は、もう取り返しがつかなくなってから、気付くのだろう・・・・
お・・・恐らく・・・・・ 薪さんの屍を前にして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やだやだやだやだやだやだ!!!!!!!!!!!!!!!!(TT)(TT)(TT)

薪さんは絶対に死なない!!!!!!!!!!!!!!!!(TT)(TT)(TT)

薪さんは幸せになるんだ!!!!!!!!!!!!!!!!(TT)(TT)(TT)


で・・・でも・・・・・・・・・・・・・・・
薪さんが死なないにしても・・・・・・・・・・・・・・・
第九が今のメンバーのまま今の形態のまま存続するっていうのはないような気がする・・・・・・・・・・・・
第九は解散し、薪さんは警察を辞め・・・・・
青木は薪さんの後を追って、2人で田舎で牛の乳しぼりしながら暮らす・・・・・・
あ、それいいじゃん・・・・・w
まぁ、ないだろうけど・・・・・・・・・
とにかく・・・今の室長としての薪さん、そして今の第九の姿はもう、見られないことになるんじゃないかと思うのです・・・・・・・・・・・・

薪さん・・・・・・・・・・・・・・
なんで・・・・・・・・・・あなた・・・・・・・・・・・・もう・・・・・・・・・・・・・・・・・

う・・・うう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかしですよ・・・・・ちょっと考えてみたんですけど・・・・・・・・
青木のボケナスは、この期に及んでまだ自分の気持ちに気付いていないわけですが・・・・・・・
もう余程のことが無い限り自分で気付かないんじゃないかと思うんですよ・・・・・・・
しかし、この「あんな事」がきっかけで薪さんの想いに気付いて・・・・・
そして自分の想いにもようやく気付いて・・・・・
(ヘレン・ケラーの「ウォーター!」があれば青木も気付くと思うんですよね。薪さんの想いを知れば、自分の「好き」の種類にもきっと気付くはず・・・)
薪さんが重傷を負ってもいい、生きていてくれるなら、
今度こそ本当のあおまき成就となるのではないか・・・・・・・・
これは、あの朴念仁の青木に薪さんへの想いの正体を気付かせる為の、清水先生が用意してくれた、最高のハッピーエンドへの布石だったのではないか・・・・・・・

そう考えてみると・・・・・・・・・
なんだか気分が浮上してきました(^0^)♪

あんまりそれを信じすぎると落とされた時のショックがハンパなくなってしまいますが・・・・・・・・

も・・・・・もう・・・・・・・・・・・・
先のことは考えないっ!!!!!!!ことにします!!!!!!!!!!!!

でも私は最後の最後まで諦めない・・・・・・・・・
薪さんが幸せになることを!!!!!!
青木の腕の中で可憐に花開く薪さんを、私は信じたいんだーーーーー!!!!!!!!!
もちろん原作の中でそこまで描いてくれとは言いませんがw
必ずそうなると自信を持って言えるような余韻さえ残してくれれば、それでいい・・・・・・・
できればチューくらいは見たいけど・・・・ なんとか人工呼吸くらいしてくれないものか・・・・・・・・


薪さん、どうか・・・・・
生きてください・・・・・・・・・・・・
生きて幸せになってください・・・・・・・・・・・・・
それだけが、私の願いです。


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.05.11(水) 01:03 |  | 【編集】

拍手鍵コメをいただいたSさまへ

薪さんへの愛は温泉を掘り起こしたくらいにざぶざぶと溢れております、ミーナです!
そうなんです・・・ 青木やY子に対して攻撃的なまでに厳しくなってしまうのは、
全て薪さんを愛するが故なのです~。
私の関心事は薪さんの幸せが100%で、青木やY子の幸せは0%なんです(笑)

たけのこのようにすくすくと真っ直ぐに育った青木が同姓への恋愛感情を自覚するには
これくらいの大事件が必要だった・・・
そうですよね!そう思いますよね!
うん、絶対そうです!!!
最終回には青木の大きな胸に抱かれてすやすやと寝息を立てて眠る薪さん・・・
それを優しい穏やかな目で見守る青木・・・
そんな姿が見られると信じましょう!!!!
そんなラストが見られるなら、今がどんなに辛くても耐え抜いてみせましょう!
うん、なんだか元気になってきました!
Sさんありがとうございます~(^0^)♪
ミーナ |  2011.05.11(水) 23:34 | URL | 【編集】

鍵コメをいただいたNさまへ

こんばんは、コメントありがとうございます(^^)

青木は最終回までに自分の本当の気持ちに気づくだろうとは思うのですが、
それが、薪さんの屍を前にして・・・ってなりそうなのが怖くてなりません・・・・・・・・・
これじゃ、例え本当に想いは結ばれたとしても、薪さんは報われないままじゃないですか・・・・・・・・・
ちゃんと青木が薪さんに想いを伝えて、薪さんもそれを受け入れて、ってしてくれなきゃイヤです!!!!!

大体、もし薪さんが死んじゃったら犯人の思うツボですもの。
そんなの物語として成り立ってないですよね!!!!
主人公が悪に屈して終わり、なんて有り得ないです!!!!
薪さんは犯人を捕まえて、一回り成長して、未来を見据えて生きていく・・・
そんなラストこそ「秘密」に相応しいと思います(^^)

絶対清水先生は薪さんを幸せにしてくれます!
信じましょう!信じましょう!

第九がもし無くなっちゃったら悲しいけど、
青木は第九で働けなくなっても薪さんのそばにいたい、そう思った時、
薪さんへの愛に気づくはずです。
そして青木ファームの完成ですよ(笑)
看板娘(?)の薪さんの絞る牛乳はそれはそれは美味しいとの評判で・・・
薪さんと青木と舞ちゃんで、たくさん笑いながら穏やかに暮らしてほしいです(あの母親は・・・うーん・・・)

色々と共感していただいてありがとうございました(^^)
多分レビューはもう1つくらい続きま~す。
ミーナ |  2011.05.11(水) 23:51 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/367-323c7d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
