07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010 END GAME ACT.6 の感想その1

2011/06/27 (Mon) 23 : 55

メロディ8月号「秘密-トップ・シークレット 2010 END GAME ACT.6」の感想その1です。
ちょっと早いですけど今日の想いを書き綴っておきます。

ネタバレありです!



【More・・・】





まず今回の扉絵は・・・ またしても結構謎ですね(^^;)
2人ともスーツだし薪さんは書類を持ってるので第九内に居るみたいですけど、なんで猫持ってるの?
「裏庭の茂みに隠れてたんですよ。ミルクあげてもいいですか?」
みたいな感じですかね?
うーーんしかし、青木がジャケットまでしっかり着こんでるし、薪さんのジャケットの胸ポケットにポケットチーフらしきものが入っているところをを見ると、ここは第九ではないような気もしますね。
謎です・・・。
しかし青木のシャツとネクタイはすっかりこれに定着しましたね。



そして本編ですが・・・・・・
なんか・・・なんとなくじわじわとね・・・・・・後になってから・・・・・・・・・・・・・・・
薪さんの死亡フラグ確立かな、と・・・・・・・・
最初読んだ時は割と平気だったんだけど、あの薪さんの幸せそうな笑顔を見ると・・・・・・・・・
薪さんはもう死を望んでいるんだな、と・・・・・・・・・・
そう思うと胸が痛くて痛くて痛くて・・・・・・・・・
でも何故だか涙は出ないんですけど・・・・・・・・
私は最後の最後まで薪さんの幸せを祈るから・・・・・・・・
まだ結論は出てないから、最後まで諦めません・・・・・・・・・・・・

薪さんの言ってることは矛盾しています・・・。
青木の真っ直ぐな魂が好きなのに、青木に殺されたいなんて、
青木に人殺しをさせたいだなんて、最早通常の判断が出来なくなっている。
今まで否定してきたというのも自分の想いを否定してきたこともあるんだろうけど
青木に人殺しなんかさせるわけにはいかないっていうごく常識的なブレーキがあったんだろう。
でも薪さんにはもうブレーキが無い。
そして常識的な観念をなくせば、薪さんは青木に殺されたいんだ・・・
この世で、誰よりも愛する人に・・・
愛する人に命を奪われることは、自分は永遠にその人の物になるということ・・・
薪さんが鈴木を殺したのも、そういうことだったのだろう
自分の手で殺すことで、相手を永遠に手に入れた、という・・・
青木に殺されて、薪さんの想いは成就するのだろう
青木の胸の中に永遠に住みつき、そしていつしか一体となって・・・
だから、薪さんは青木に殺されることが、幸せなんだ


・・・・今は、なんか言葉が出て来ない。
いつものようにうわあああああ薪さん駄目ええええええええ!!!!!と叫ぶことも出来ない。
涙も出ないけど、ただただ胸が痛い。

私は薪さんの幸せを願ってるけど、こんな幸せは願っていない・・・
薪さんが腹の底から笑って、心の底から幸せだと、顔いっぱいで笑顔を見せてほしいんだ。
だから、
生きて下さい。
生きて下さい。
生きて下さい。


短いですけど今日はこのへんで・・・


あ、ちなみに以前書いた最終回予想に程良く近づいてきました・・・
コチラ
絶対こんなことにならないと思っていたのに・・・・・・・

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.28(火) 17:55 |  | 【編集】

鍵コメをいただいたSさまへ

コメントいただきありがとうございます!

薪さんは今まで死んでいった部下達、そして鈴木の為に第九で頑張ってきたんだと思います。
でも、もう、そういうこともどうでもよくなってしまった、と言うと語弊があるかもしれませんけど、
そういう薪さんを繋げていたものが全て切れてしまったんじゃないでしょうか・・・

最近の扉絵やカラーイラストにはいつもストーリーとリンクした意味合いが含まれているものが多かったので今回も何か意味があるのかもしれませんね。
今後の展開を暗示・・・ですか・・・
ううっっ・・・ 想像しただけで泣きそうです・・・・・・・

最終回予想はですね、ここで書いときゃ原作でこうはならないだろう、と思って書いたんですよ・・・
関係者の誰かが読んでたら、それと同じ展開にはしないだろうと思って。
でも・・・なんかもう・・・そのまままっしぐらという展開になってしまいました・・・
最終回では大どんでん返し!!で薪さんと青木が南の島でラブラブに暮らす・・・というふうにならないですかね・・・

私も!!!
最後の最後まで諦めませんよ!!!!\(^0^)/
私達が信じなきゃ誰が信じるってんですか!!!!!!!!!
薪さんは絶対に幸せになるんです!!!!!!!
それ以外は有り得ません!!!!!!!!!!
うん元気出て来た!!!!!!!!
Sさんありがとうございます(^^)

レビューの続きはボチボチと頭ん中を整理しながら書いていこうと思います。
また読んでやって下さいね~♪
ミーナ |  2011.06.28(火) 21:49 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/380-35aefe00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
