03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

なにこれ!!

2011/08/16 (Tue) 17 : 18

今ヤフオクに清水先生の直筆サイン色紙が出品されてるのですが・・・
見たことの無い薪さんのカラー色紙・・・!!にビックリしました・・・!!(@□@;)

これはメロディか何か雑誌の抽選だったのでしょうか?
2005年12月・・・
2005年って清水先生がご懐妊されて連載が休止になってた年ですが、
全プレだったり付録だったり「秘密」に関連する内容のあるメロディは既にオクで落とし済みですが
それ以外の号でプレゼントがあったのでしょうか?
12月ってことは、12月号(持ってない)でお年玉プレゼントみたいな感じだったのかな・・・?

落札価格がバカ高いのでこれはさすがに落とせないのですが・・・(;_;)
誰か、落としたら見せて下さいw

コチラ


<8/23追記>
最初は198000円だったかな?
少しずつ値下がりして、今は160000円になってます。
このまま待ってたらもっと値下がりしないだろうか・・・
せめて30000円くらいだったら手が届くかも・・・(^^;)



テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

びっくりですね~

はじめまして(投稿は…)、いつもたのしませてもらってま~~す。
ヤフオク、びっくりです~こんな、完全直筆のイラスト色紙が、読者プレとかあるんですかね~
頼まれて、描いたものとかじゃないですかねえ?
(でも、もしそうだったら、それで売りに出されるって悲しい)

でも、今の薪さんと、ちょっと感じ違いますよね。2005の頃って、こんなでしたっけ??? しかも、よくよく見ると、薪さん何着てるんだろ? 左の襟が・・・・
画材とかが通常のイラストと違うせいか、ずいぶん感じ変わって見えます。

清水先生のイラストといえば、ララ35周年記念のプリモ、買ったんですけど、輝夜姫なのがチョイ残念なところ(しかも、私の好きなキャラは碧とまゆだったりするので・・由はともかく晶かよって感じです)。
J&Eか、月の子のほうがよかったなあと思ってます。
さらにいうなら!秘密連載終了記念で、薪さんのプリモでないかなあ。読者プレゼントとか当たったことないんで、おカネ出して買うんでいいです。ええ、極上きれいな薪さんに会えるんなら!!定期預金崩しちゃいます
(この色紙で20万は、さすがに手が出ません)
moko |  2011.08.16(火) 23:17 | URL | 【編集】

mokoさんへ

moko様、どうも初めまして!いつも御覧いただいてありがとうございます(^^)

2005年はメロディ9月号で色紙のプレゼントがあったのは知っていたんですけど、
他にもあったのでしょうかね~
本当に直筆ならかなりレア物ですよね!(でも高すぎて落とせない・・・)
知人に頼まれて描いた物、とかだったらかなり失礼な話ですけどね(--;)

> でも、今の薪さんと、ちょっと感じ違いますよね。

この頃の薪さんは本当に10代みたいに華奢でしたね(今はかなり男性っぽい体型になられました)
この色紙の薪さんも首が細いです~!
なんか薄幸の美少年って感じがして・・・肉まん食べさせてあげたくなります(笑)

おお、プリモ買われたんですね!素晴らしい~!
あれも結構高いですよね・・(^^;)
私は清水先生のファンではありますが、薪さん以外ではあんな金額は出せませんでした・・・
私は晶は嫌いではありませんが、月の子のほうが良かったんじゃないかと私も思います。

薪さんのプリモ、出してほしいですね!
3種類くらい出してほしいです!もちろん全部買います!!
他にも等身大抱き枕とか出してくれたら、5体くらい買います(笑)
今度のアンケートで書いてみようかな(^^)

mokoさん、また遊びにいらして下さいね~☆
ミーナ |  2011.08.18(木) 00:52 | URL | 【編集】

拍手鍵コメをいただいたAさまへ

うーん、確かになんとも言い難い表情をされてますね。ものすごく無表情ですね。

私も0がひとつ少なかったら前向きに検討できたのですけど・・・
いくらなんでも20万は無理でした(TT)
この出品者さんは他にも漫画家の色紙を出品されてるんですけど、
他の色紙は全部0がひとつ少ないんですよ。
だから桁を間違ってるんじゃないかと思うんですけどどうなんでしょう。
それとも、他とは格段に価値が違う!と判断されたんですかね?

「私なりの」・・・なんと怖い言葉でしょう(@Д@;)
しかも「多分」ですか・・・!
イヤ、でも、最悪なことにはならないということですよね?
それなら・・・ ウン、ちょっと気が楽になりました。
きっと大丈夫なんですよ、ウン!
教えて頂いてありがとうございました(^^)
ミーナ |  2011.08.18(木) 01:07 | URL | 【編集】

拍手鍵コメをいただいたKさまへ

ゼロがひとつ少なくても躊躇するのに20万なんて到底無理ですよね~(T0T)

薪さんとあんなコトやこんなコト・・・!
薪さんを1日自由にできる権利とかだったら全財産はたいて手当たり次第借金してでも落札しちゃいます☆
それか薪さんと青木がイチャイチャしてるところをのぞき見できる権利でもいいです(笑)

500円→4500円ですか。奮発されましたね~。
確かに「くはあ~!」ってなっちゃいますよ(´`;)

あの色紙、誰か落札されますかね~・・・
ミーナ |  2011.08.18(木) 01:17 | URL | 【編集】

ミーナさんは、先生のほかの作品はお読みにならないんですか~~
私は人生清水作品とともにありました、的な感じなんで。全部リアルで読んでるわけでもないですけど。

色紙は、確か、先日、東北の震災支援で漫画家さんがチャリティオークションやった時、高橋留美子さんのが70万だか60万だかで落札されてますし、萩尾望都先生の色紙が原画展会場のオークションで30万くらいで落とされたという話も聞いたことがあるので、マジ本物で保存状態きれいなら20万近くもあるのかなあと思います(でも、清水先生は高橋さんや萩尾先生より読者層が限定されてるので、第三者から見た相場的にはちょっと高めと思うけど)
ネットオークションで、実物見てない状態で20万出せる人はすごいな~~と思います~~。
でも、これが出版社からの即売とかの保証付きだったら、応札する人いるような気がするな~~(でも、私は1カ月の手取り給料超えるので買えない…→ビンボー人)

それはともかく、次のメロディまで10日切りました!!
ドキドキです。前号で薪さん失踪しちゃったから、薪さんのいない第九のシーンから始まるんですかねえ~~
薪さんが載ってるページ数が少ないと悲しいな!!
moko |  2011.08.18(木) 11:38 | URL | 【編集】

mokoさんへ

清水先生のご本は全部持ってますよ~(^^)
スキューバダイビングのも画集も全部持ってます!
持ってないのはタロットくらいかな。

色紙・・・やっぱりお高いんですねぇ・・・
そっかぁ~そういう相場なんですね~・・・
高橋留美子さんは有名な方ですからウン十万するのも納得です。
ラムちゃんだったら100万円くらいしちゃうかも?!
清水先生もベテラン漫画家さんですから20万円くらいは当然なんでしょうね。

過去記事をご覧になってたらご存知かもしれませんが私も以前抽選に当たって清水先生の直筆色紙を持っているのですが、
カラーではありませんがあれも20万くらいの価値はあるのでしょうね~。
いえ生薪さんの価値は金額に代えられるものではないのですが・・・

> ネットオークションで、実物見てない状態で20万出せる人はすごいな~~と思います~~。

実物を見てみないと怖くて落とせないですよね(@@;)
せめてどこで何の抽選で出てた代物なのかを知ってたらまた別だと思うんですけど。
でも・・・ 20万はやっぱり出せません(TT)

メロディ、来週ですね・・・
薪さんはもう逃亡しているのでしょうか・・・
なんかもう、このまま薪さん行方不明のまま「秘密」は終わってくれていいです・・・
そしてその後「逃亡者・薪剛」の連載を始めてほしいです!
日本全国津々浦々を変装しながら転々とする薪さん、それを追う青木、しかし青木が近くまで来たのを察知すると薪さんはまた姿を消し・・・、「今度こそ絶対薪さんを捕まえてみせます・・・!」と決意を固める青木であった・・・
これで47都道府県を巡ってほしいですw
ミーナ |  2011.08.18(木) 23:00 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/388-40b5473a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
