05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010 END GAME ACT.7 の感想その1

2011/08/28 (Sun) 17 : 51

メロディ10月号「秘密-トップ・シークレット 2010 END GAME ACT.7」の感想その1です。

付録と表紙について。


一応
ネタバレありです!
ということにしておきます。



【More・・・】




まず付録のパーフェクトガイドブック!

表紙のタイトルなどが単行本と同じデザインになっていてカッコいいです(^^)

再録の2作品に関しては当然ながら既に知っているので飛ばしまして・・・

一番期待していた「お蔵出し記事」ですが、
私は単行本化されなかった過去のインタビューあたりが載るのかなと思ってました。

しかしなんとぉ!!
ネームの公開ときましたか!
これは想像していませんでした~。

メロディを買って帰りの車の中で、信号待ちの間にメロディを開けてこのガイドブックをチラッと見てみて、「おわ!!」と思わず声を上げてしまいましたよ(^^;)

「秘密」のネームというと、白泉社から出ている「少女漫画家になろう!」という本で紹介されたことがありましたね。
しかしこれは薪さんがほとんで出てこないシーンだったので、ちょっと残念な感じだったのです。

しかしこのパーフェクトガイドブックは!!
薪さんがてんこ盛り~(*´∀`* )♪
いやあ嬉しいですねえ♪ 嬉しいですねぇ♪
ものすごくラフに描かれたネームの薪さんも素敵です~(*´ω`*)ポッ

私よくわからないんですけど、下絵って清書する原稿の下絵じゃないんですか?
なんで下絵が残ってるんでしょうか?

宇野と滝沢のシーンは面白いですねぇ。
確かに、あのネームだとかなり突っ走ってる感じがします。
あれだと薪さんが岡部に説明するシーンが無くなっちゃうし・・・
しかも宇野が確実に殺されそうだし(^^;)
完成バージョンのが断然いいです(^^)

それと人物紹介ですが。
薪さんの年齢が「35歳」と断定されてます!!!
大体分かっちゃいたけど、断定されると「うはぁ~来たぁ~」って思いますねw
すると、薪さんが警視正になったのって29か30歳の時ですよねぇ。
かなり早いスピード出世ですね。
薪さんの説明で「驚異的な記憶力」とか「冷静沈着な判断力」とか書かれていますが、「ハエみたいな動体視力」は無しですか?(笑)

他の第九メンバーの紹介ですが、岡部や滝沢はともかく、今井や宇野たちは名前以外の説明が無いのに対して山本がデカデカと説明されてるのが気になりますね。

あ、それと鈴木。
「薪の大学時代からの親友」と明言されています。
私は「大学が一緒で顔見知りではあったが仲良くなったのは第九に入ってから」だと思っていたので(だって1巻の岡部の説明はそういう意味だと思ったので・・・)、これは個人的にちょっと残念でした。
そっか・・大学時代から親友なのか・・・・・
薪さんは・・・いつから鈴木のことを好きだったのでしょうね・・・・
もし大学時代からなのだとしたら、鈴木が何人かの女性とお付き合いしていたのをずっと見てきたわけですよね・・・
なんかもう・・・・・・薪さんって不幸が好きなんですか!? って聞きたくなってきちゃいますね・・・・・・・

そして最後のページに秘密の年表があります。
簡潔に書いてくれているので解りやすいです。

再録がほとんどとは言え、編集部の本気が伺える72ページにも及ぶ大特集に大満足な内容となっております(^^)
本当にありがとうございます、編集部様。
私はもちろん2冊買いましたよお!!
また何か素敵な付録かプレゼントを期待しております!!


さて次は扉絵についてです。

薪さんが牛乳パック・・・!!!
がふっっっ!!!
か・・可愛ええ゜*。(*´Д`)。*°
パジャマ姿も可愛いし(薪さんのパジャマ姿って割と多いですよね)、
大きく開いた襟元から胸板が覗いているのがセクシー!ハァハァ*。(*´Д`)。*°
綺麗に切りそろえられた爪も可愛いよぉハァハァ*。(*´Д`)。*°

薪さんたら、そんなにこっちを睨んでたら牛乳パックを鼻に突っ込んじゃいますよ!(笑)
それと、500ml一気飲みしてももう背は伸びないと思いますよ!(笑)

ちょっと妄想・・・
青「薪さんってばまたそんなとこで牛乳飲んで・・・ベッドにこぼしちゃいますよ!」
薪(うるさいな~ほっとけよ・・・)

みたいな感じでしょうか?(^^)

くっそかわええ・・・!!!!!

北海道直送・・・
私は今すぐ北海道の乳牛になりたい・・・!!!

青木は何故か日本酒飲んでます。
岡部は煙草。

それぞれが好きな飲み物ってことでしょうか?

青木は日本酒ってイメージじゃないけど(こいつのが牛乳っぽいイメージ)、
まぁ青木の好みなど興味が無いのでどうでもいいです。



それでは次から本編の感想いきま~す。


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/391-0e7ddf41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
