07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010 END GAME ACT.7 の感想その3

2011/08/30 (Tue) 23 : 38

メロディ10月号「秘密-トップ・シークレット 2010 END GAME ACT.7」の感想その3です。

ネタバレありです!



【More・・・】




岡部の事情聴取から。
取り調べをしている人が宇野にそっくりなんで、最初はなんで宇野が取り調べてるんだと思いました(^^;)

「自宅マンションには2日前から帰っていない」と取調官は言っていますが、
岡部は「昨日午後11時にマンションまで送った」と言っています。
あれ???
マンション前までは送ってもらったけど、マンションには入らなかったってこと?
(多分マンションの玄関に監視カメラがありますよね?)
この2日間薪さんはどこに寝泊まりされていたのでしょう・・・

「警備から通報を受ける11時50分まで就寝していた」
薪さんが警備員を倒したのは1時22分なのに、なんで11時50分???
まさか昼の11時50分じゃないよね?
これ1時50分の間違いじゃないかな・・・

「私用車も放置」
車を爆破されてから約1カ月半・・・
薪さん、新車を買われていたのですね・・・
薪さんが色々車屋さんをはしごして「どれにしようかなー」なんて悩んでるところを想像すると萌える・・・
1人だと危険だからっつって岡部が同行したりしてると微笑ましいw
面倒くさいから以前と同じ車を買ったのかもしれませんけどね。


そして家宅捜査された薪さんの部屋からは、鈴木(とY子)と一緒に撮った写真が抜き去られていました。

・・・ここに来てこの写真が出てくるとは・・・・・・・・・・
何故薪さんはこの写真を持ち出したのでしょうか・・・・・


青木も取り調べで写真のことを聞かれています。
青木は薪さんの部屋に上がったことはないし、送迎してもマンションの前まで・・・・ってあれ?
青木は確か薪さんがどこに住んでるか知らないんじゃなかったっけ?(一期一会で言ってましたよね?)
あの後、「俺が薪さんを送ります!」って初送迎を経験していたんでしょうかね。

ああそれにしても・・・薪さんのお部屋に家宅捜索が入ったのはちょっとショックですね・・・
本当に犯罪者みたいで・・・・・
薪さん、セキュリティを止めて行ったのかな・・・
冷蔵庫の腐りそうなものを処分したりしてったのかな・・・
色々用意周到に・・・


青木は鈴木の目を通してこの写真を鈴木が薪さんに渡したことを知っているようですが、
それを思い出してる時の青木が赤面してる・・・のは何故だ?
ワインを片手に微笑む「プライベート」の薪さんがあまりに美しく、ドギマギしちゃってるのでしょうか?
知らないはずの薪さんのプライベートを実は自分はよく知っていたということを思い出して、薪さんを上司としてでなく薪さん個人として急に身近に感じた瞬間ではないかと思うのですけど、どうでしょう。


そして取調官は薪さんの車爆破事件や青木の姉夫婦の事件、今回の薪さんの強奪事件が全て関連していること、この一連の事件の目的なんかを青木に説明してくれました。。
恐らく薪さんが失踪してからここ最近薪さんが関わっていた事件などをざっと説明を受けただけなのだと思いますけど、それだけでここまで推測できるのですから、なかなかいい捜査をしていますね。
ていうか前のレビューでも書いたけど、第九の皆さんがそこまで想像できてないことのほうがおかしいんですけどね・・・・・・
少なくとも薪さんの車爆破と青木の姉夫婦殺害に関連があることくらい気付いてほしかった・・・

この説明を受けて青木は頭真っ白になっちゃってます。
全く想像もつかなかったんでしょうね。
薪さんに忠告されてたじゃん・・・
「Y子が狙われた時守れるのか」って・・・
それが姉夫婦に向かったって思わなかったのかな・・・
こいつ本当にエリートか?

他にも、薪さんと親しい関係じゃなかったのかとも言ってくれていますね。
つまり、薪さんと特別な関係だったんじゃないのか、と。
いいぞ、もっと言ってやれ!
「君達付き合ってたんじゃないのかね」とか言ってくれていい!
もっと青木を覚醒させてやってくれ!

青木は姉夫婦が薪さんへの脅しの手段として殺されたことや、
薪さんが強奪事件を起こすに至った原因が自分にあることを聞いて、
一体どう思ったのでしょう・・・・
薪さんが自分の知らないところで大きな苦悩を抱えていたことを聞いてどう思ったのでしょう・・・

口をポカーンと開けて脳がフリーズ状態になっている今は何も考えられないみたいですけど・・・・・
こいつ本当にエリートか?(2回目)

最近の青木は本当に物事を客観的に捉える事ができないというか、ただのおバカというか・・・
青木は自分が警察官だということを忘れているんじゃないか?
どのような現実にぶち当たろうと、冷静さを欠くことなく事件解決に邁進しなければならないのが警察官だろうに。

薪さんが生きるか死ぬかの大変な局面に立たされているのだから、フリーズしてないでもっと死に物狂いにフル回転してほしい。

頑張ってくれ、青木!



大したこと書いてませんが、今回はこのへんで・・・
それでは続きます。


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/393-540a32f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
