09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010 END GAME ACT.7 の感想その6

2011/10/16 (Sun) 23 : 35

更新がすっかり途絶えてしまったので書きかけだった記事を無理矢理完成させてみました。
(先週からずっと体調悪いんですよ・・・)

メロディ10月号「秘密-トップ・シークレット 2010 END GAME ACT.7」の感想その6です。

今更だけどちょっとだけ追記しとこうと思って。

ネタバレありです!




あ、付録目当てで10月号を2冊買ったのですが、付録のパーフェクトガイドが挟まっている輪ゴムを外す時にビリっと破けてしまったので、もう1冊買うことになりましたw
いいんだ・・・売上に貢献するんだもん!
懸賞の図書カードも3回応募できたし(^^)








【More・・・】




前回のレビューで滝沢はチメンザール側の人間で警察側(今回薪さんを追っている連中)とは別組織に属していると書きましたが、しかし滝沢は明確な目的を持って第九に2度も配属されてきているので、やはり滝沢も警察側の人間なのですかね。
私がなんで別組織と思ったかというと、滝沢が薪さんと落ち合った行動が、明らかに警察側の思惑の内に無いと思ったからです。
警察が薪さんの居所を突き止めるより以前に滝沢は薪さんと落ち合う約束をしていたわけだし、
警察は薪さん(データ)抹殺したいのに対し、滝沢はデータを欲しがっている、と目的が違うわけですし。
どうなのでしょう。
滝沢も警察側に属しているけど、チメンザールのスパイ的な存在だったりするのでしょうか。
よくわかりませんね。
次号で明らかにされるでしょうけど。

あ、次回で増量最終回と推測されてる方もいらっしゃるようですけど、私はそれは無いと思うんですよねー。
もしそうなら、今号でそう明記されるはずじゃないですかね?
次号のメロディで最終回との予告があったとしても、「秘密」目当てで購入してる人は次号は買わない人も多いと思うので、次々号で突然最終回がやってきてビックリすることになりますよね・・・
「秘密」はメロディを支える2枚看板のひとつなので、そんな扱いにはならないと思うんです。
ちゃんと「今までご愛読ありがとうございました!次号いよいよ最終回!」と、ファンに解りやすいように宣伝してくれると思うのです。

それとですね、私は滝沢と薪さんはレベル5のデータを見ることになると思うので、そのへんのエピソードだけで10数ページくらい必要だろうし、あのハゲチャビンの追手や、謎の偉い人と薪さんの約束がどうなるのかとか、青木も一応主人公なので何か活躍するだろうし、岡部や宇野もあれで終わりだと情けなすぎるので何か活躍してくれるかもしれないし、Y子もあれでログアウトはないだろうし(復縁は絶対許しませんが)、青木のコピーキャット疑惑の伏線もまだ回収してないし、何より薪さんが犯人逮捕に向けて大きな仕掛けをしていると思うので、例え100ページに増量しても、どう考えても足りない気がします。

だって今回も70ページ使ってどれだけ進んだかっていうと、ほんのちょっとじゃないですか(^^;)
30ページほど増量したところでそんなに変わらない気がするので、一気に終了まで持っていくのはかなり無理があると思います。
だから次回で最終回という事態にはならない、と私は思います。
希望的観測でもありますけどね・・・まだ終わって欲しくないという・・・

それと次号の休載についてですけど、私は前号で「ページが足りなかったのかな?」という印象を受けたので(主にタクシーのシーンで)、コミックス化に当たって加筆修正をされるんじゃないかと思います。
前号分までを10巻に収録されると仮定しての話ですけど。
正直なところ、「END GAME」になってからかなり淡々とサクサクと早く展開していってるので、大幅に加筆もあるかなあと思ったりします。ていうかしてほしいです。

あとですね・・・
カニバリズム事件が、9巻で北海道の地震に変更されましたでしょ?
次回でレベル5(カニバリズム事件ですよね?)が明らかにされると思いますが、
それがどういった内容かは分かりませんが、もし地震の場面が出てくるものなら、それをどう描いたらいいものかと清水先生が悩まれているのではないかと想像してみたりしました・・・・
沖縄の飛行機事故から北海道の地震に変更された直後に、あの震災がありましたから・・・・
描いていいのかどうか・・・と悩まれているのかな、なんて・・・・・

でもこれは、単行本でサラッと変更された事柄なので、恐らく本編に大きな影響を与えるものではないのだろうと思うので、全くの私の思い過ごしの可能性大ですけど。
(じゃなきゃ雑誌オンリーで読んでる人は「え?なんで北海道?なんで地震?沖縄じゃなかったっけ??」ってビックリしますよね・・・)

あれ・・・ということはカニバリズム事件も見ない可能性も高いのかも・・・?
でも「END GAME」はカニバリズム事件が発端であり中核になってるのだからその謎が明かされることが無いなんてことは無いと思うんだけどなぁ・・・。

まぁ、いつも言ってるけどミーナの予想はよく外れるのでサラッと流しておいてください(^^;)


ということで感想はこのへんで・・・

次の「秘密」が読めるまでまだ2カ月以上・・・半分も過ぎていないですね。
最近は他にも色々することや考えることが多いのであまり待ち時間が長いことは気になってません。
まぁおかげで絵もなかなか描けないのですが。

はぁ~でも薪さんに早く逢いたいなぁ~~~~~~・・・・・・・・


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  秘密 感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手鍵コメをいただいたSさまへ

コメントありがとうございます(^^)

ええ!ファンの鏡でございます!
ちゃんと売り上げに貢献したかったのでオークションで落札せず新品を買いました!
そして「秘密」が終わったらパッタリと買うのを辞めるつもりです。
「秘密」人気を編集さんに思い知ってもらおうと思って(^^)
ま・・高くつきましたけど、3枚も出せば懸賞の図書カードも当たるだろうと思うので
今から待ち遠しいです♪
ミーナ |  2011.10.17(月) 22:55 | URL | 【編集】

拍手鍵コメをいただいたAさまへ

滝沢くんに関しては本当に戸籍を偽っているのかとかまだまだ解らないことだらけなので
今考察しても無駄な気はしたのですが・・・(^^;)
スパイなんでしょうかね~どうなんでしょうか・・・

青木がようやく薪さんのことを深く考えるようになったので、
ここはやっぱりバタバタと終わるのではなくじっくりと描き切ってほしいですよね。
あと1回で終わるなんて絶対無理だと思います!
「今年中に連載を終わらせる」はあくまで「目標」なのでちょっと予定が狂っちゃったんだろうな
と私は思います。
で、予定が狂ったついでに来年1年くらいかけてじーーーーっくり描いて欲しいです(^0^)♪
ミーナ |  2011.10.17(月) 23:06 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ustimih.blog33.fc2.com/tb.php/397-eaa93c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
